議長!レクイエムなんてもの再利用できないように

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:00:29

    木っ端微塵にしてやりましたよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:56

    シンって放送当時は狂犬扱いだったけど、こうしてみると忠犬気質だよな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:07:03

    実際再利用出来ん程ぶっ壊れたらどうするつもりだったんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:07:58

    >>3

    …………どうしよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:39

    メサイアにジェネシスあるよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:49

    まあでも、レクイエム再利用が悪手に見えなくもなかったから、これはこれで冷静にデスティニープラン宣言すればいいんじゃないかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:10:38

    >>3

    >>5

    後は今度こそ核ミサイルを使うとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:31

    戦力は減るけど造反者も減るな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:47

    でもキラ達が直接議長を叩きに行ける理由も無くなるよなぁ
    いつオーブが撃たれてもおかしくないってのが1番の理由だったし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:15:47

    2人のラクス・クラインの件で議会がヤバそうだ、イザークが頑張ったからアプリリウスにいる議員達無事だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:50

    ガンダム無双かなんかのエンディングの様にシンや議長達が勝っていたらその後どうなるかは見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:55

    >>10

    メサイアに籠っててもそのうち議会に強制召喚されそう

    地球でもオーブが中心になってプラント対策の外堀埋めにきそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:16

    レクイエム再利用せんかったらイザーク達の寝返りも踏ん切りがつかないんだよなぁ

    アスランが脱走⁉︎アイツが俺たちに何も言わず逃げるなら何か裏があるはず

    レクイエム再利用とかふざけんな!こんなんとっとと沈んでしまえ!

    壊したけど議長側に戻りたくねーな。あ、エターナルってザフト艦だよな。なら俺ら守っても問題ないやろ
    …って流れだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:24:13

    >>9

    レクイエムなければ我が国はDP受け入れませんと突っぱねればいいだけだし

    議長のことだから修復できるように計画は立ててんだろうが、最悪レクイエムが使えない場合でも確実な手段としてネオジェネシスは容易してた

    月の連合艦隊消し飛ばしてオーブ連合の本拠地をレクイエムで黙らせるのがあの時点ではベスト

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:32

    でも議長からしたらここで時間かけるよりも
    流れに乗って行った方が勝率高かったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:35

    >>14

    まあジュール隊はじめとしたザフト軍の方が黙っててくれなかったんだけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:14

    >>15

    ロゴス壊滅宣言から一気に勝負を決める短期決戦に移行したよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:29:44

    議長にとって遺伝子で世界を救う(DP)のは手段であると同等以上に目的でもあるからね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:53:03

    というかレクイエム修復なんて事前に伝えてもないし
    ザフト的にはもう二度と使えないように粉微塵にしてやるって考えてもおかしくないよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:54:43

    >>19

    故郷と自国民を虐殺した敵の破壊兵器だからな

    普通に考えればスクラップよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:47

    >>15

    二人のラクスの件で対外的に不審な点が出てきたからな。

    それ以前って議長に不審な点って視聴者やラクス達以外から見れば無かったよな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:02:01

    >>3

    (落とすか隕石…)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:21:37

    >>22

    メサイア落としそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:44:04

    >>23

    そこはユニウスセブンでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:59

    >>24

    もう落ちてる!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:48:12

    DP強行には恒久的な恫喝手段不可欠だろうから一発限りの隕石落としだと逆に絶対受けいられんのでは?
    むしろ前作終盤に逆戻りまである

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:49:12

    ネオジェネシスもジェネシスよりはいりょくおちてるよね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:53:12

    >>27

    落ちてるけど発射した後のラグがなくなってるはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:55:09

    >>25

    実はもう半分が残ってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:25:54

    >>29

    また落とすのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:27:07

    >>28

    チャージ必要っぽかったけど

    レクイエムだけだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:51:08

    レクイエムもジェネシスもチャージは必須よ
    クールタイムが改善されてたりどこからでも撃てるようになってはいるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:07:36

    >>27

    ネオジェネシスは射程と威力が落ちる代わりにミラー交換の必要が無くなって速射性が上がってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:28

    ……シン君

    もう一回言ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:00

    (このままレクイエムを機能停止させて、その後修復して再利用しよう)



    「レクイエム絶対許さねえ!粉微塵にしてやる!」

    「主砲撃ちまくれ!!」

    「よし、分子レベルにまで分解してやる!!」


    ・・・・・・・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:57:14

    (いや…でもステーションが使えるなら改造してワンチャン…)

    ステーションも全部総力を上げて破壊してやりましたよ!
    ロゴスの奴ら、別のところに同じもの作ってたりしたら溜まったもんじゃないですし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:18

    なんとかなったな…
    流石にレクイエムの全てを塵一つ残らず崩壊させるのは苦労したわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:08:29

    ……………


  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:59

    小回りがきかない、地球の環境がシぬジェネシスと違って
    どこでもピンポイントに打ち込めるレクイエムは便利なのね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:11:32

    プラントに忠誠を誓うザフト軍人としては至極真っ当かつ正しい行い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:11:57

    プラントへの脅威を取り払ったら機嫌が悪くなった議長

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:10

    きっと亡くなった方に思いを馳せているのでしょう・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:49

    酷い被害だったからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:24:06

    レクイエムのせいで6基が崩壊したからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:28:10

    …まさか再利用するつもりだったとか…?
    いやそんなまさか…ねぇ…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:32:08

    >>45

    そんな馬鹿な話があるか

    きっと司令室から敵の機密資料や機体データを回収できなかった事を惜しんでいるだけさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:33:39

    まあロゴスのデータを吸収できなかったのは痛いが
    ヘブンズベースでできるうる限りは吸い取ったし
    レクイエムに残ってるものなんて誤差だろ誤差

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:07

    前政権のジェネシスも酷い代物だったがこれも大概だよなぁ
    こんな大量虐殺を齎す代物を造り出す愚行はもう二度と起こしてほしくないものだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:14

    このルートだとDPを強制導入とかやめて、マイルドにして崩壊した社会状態で生まれた難民たちに対する純粋な職業斡旋システムとして一時導入をします方向の方がいいですねぇ・・・。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:00:51

    てかユニウスセブンの件でかなり犠牲者でたのに
    それと同じやつが6個崩壊してるから
    人数なんて考えたくないな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:44

    >>50

    だからこそ本編のレクイエム再利用でボロボロ造反者出まくったんだよな

    遺族にとっちゃマジでふざけんな案件だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:07:33

    実質議長の政治生命へのレクイエムだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:09:43

    議長が微妙な表情してる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:37:44

    >>52

    多分落ち着いたら二人のラクスに対する追及が止まらんぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:47:09

    >>54

    これが問題視されなかったのはレクイエムでそれどころじゃなくなったからだもんなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:53:44

    >>6

    ディスティニープランを武力なしで自分が権力失っても使えるようにパッケージングして上手く使ってくれと後に引き継ぐ・・・

    とかできるぐらいなら最初からしてるよなぁ

    さんざん言われてるけど、強制じゃなくして有用さを活かせる手法を模索すればいいものだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:56:16

    >>55

    それは実は信用度の差でデュランダルがあっちが偽物ですと言えばそれで終わってしまうから実は大した問題ではないという

    何も言わなくても勝手にデュランダルの方が正しいとなっているくらいだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:00:26

    確かレクイエム破壊とジブリール死亡→コペルニクスにAA入港。ミーア死亡
    の流れだから
    下手するとミーア死亡して、レクイエム再利用不可能って形になるよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:00:51

    この辺のザフトは前回の終末戦争並に酔っているというか議長に酔わされているからな
    レクイエムを再利用とか有り得んのに相手が動き出したタイミングで警告もなしにブッ放つ(しかも再編されたとはいえ、まだオーブに合流もしていない基地の「残党」)
    オペレーターはなにも疑問に抱かずに粛々と行い、ザフト兵士も「これが最後の戦争。これが破綻するとまた戦争」という議長の言葉というか脅迫に突き動かされて戦っている
    前回の戦争を経験しているイザークとディアッカは、議長の最終的な目的は違えどそこに至るための過程や手段が完全にパトリックと一致していると思ったから裏切った

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:37

    多分順当にデュランダルは議長を退任する

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:48:53

    辞退して欲しいのは議長じゃなくてデスティニープランの方なんだよなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:23:23

    DPもこれじゃ披露できんでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:54

    議長!議会に招集がかかってますけど行かないんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:51

    (…どうしよ)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:20

    (アクシズ買いに行こうかな・・・)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています