上忍師付きスリーマンセルシステムについて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:31

    一上忍師につき一チームっきりって事で合ってる?
    途中のメンバー変更とかは基本無いんだよね
    あとどのチーム担当になるかは上忍師側も下忍側も要望出せないのもなかなかシビアだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:50:03

    カカシがナルトとサスケの面倒見させられたの負担がでかすぎる酷いってたまに見るけどカカシも別にここ決め打ちで担当させられたわけじゃなくてこれ以前に何組もお試ししてたのに全部アカデミーに戻した結果この三人の担当に落ち着いただけだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:25:49

    もし先に鈴取り演習成功できた子達がいたら七班の担当上忍は紅とかだったかもしれないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:36:57

    >>2

    そもそもうちはの末裔と人柱力なんて写輪眼持ちのカカシにしか任せられないんだから酷いとか抜かしてる場合じゃないんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:44:33

    後から見返すとカカシ以外の適任がいないけど
    それまでにカカシが下忍の受け持ってればそれを解散させてまで七班に回すことはしないんじゃない?
    写輪眼の使い方とかは別に教えられなくても開眼した本人が手探りでどうにかやってくし
    ナルトはヤマトを側に置いておけば

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:37:57

    紅先生は幻術に秀でてるって設定に対して班メンバーは感知性能の高い忍なのは幻術に惑わされずに正確な情報を得る術を学ぶための人選なのかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:01

    ヒナタにとっては同性でかなりいい先生だったと思うよ紅先生

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:21

    実は砂とかは木の葉を真似て上忍つかせたの最近なんだよね
    音も五人集で組んでたりと下忍に上忍をつかせて学ばせるシステムは人材豊富な木の葉だからできたことだと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:00

    音は里と言う名の大蛇丸一派だから比較に出すもんじゃないと思うが
    とはいえ木ノ葉ですらまあまあ人材難が深刻そうだったからね
    他は更に難しいだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:54:38

    一応上忍師側は気に入らない(表上は実力不足とか相性が悪いとかって事になるんだろうけど)生徒達だったら初回チェンジはできるシステムだけど子供側は問答無用なのよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:43

    猿飛と猪鹿蝶はなんか暗黙の了解で組み合わせ決まってそうだけどそれ以外はその時いる駒の中で組み合わせやりくりしてるだけだよねきっと
    良かったね結果的にカカシがあの段階でまだ残ってて

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:17

    >>11

    猿飛と猪鹿蝶ってそんな縛りないんじゃない?

    あったら木ノ葉丸は七班じゃなくて十班担当だっただろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:00:01

    下忍メンバーは偏りがないようにアカデミー最終成績からバランスを取って決めてるみたいだが
    蓋開けてみれば伝統派(十班)と能力の同系統(八班)、裏の事情(七班)で固めたりでよく分からんな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:05:19

    >>12

    猪鹿蝶は代々猿飛の者が担当するのが伝統的なことを語れてなかったけな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:34:57

    >>14

    ピアスを渡すのが承認役の猿飛一族なだけであって担当になる決まりはないはず

    あの時は身近な猿飛がアスマだったからアスマに貰ってた(ヒルゼンが生きてたらヒルゼンから貰ってたと思う)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:36:14

    木ノ葉丸はナルトの弟子だし7班の担当は納得だけど700話時点では猪鹿蝶の担当はミライになるんかなって思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:40:13

    ガイは担当になる前からリーのこと知ってた感じだったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:54:06

    >>16

    実際はミライが上忍師になるにはまだ年齢も経験値もたりてなかったね

    ミライは中間世代だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:42:21

    >>10

    割と時の運で決まるんだけど結構重要で後々まで響くよね担当上忍が誰だったか

    大名が火影選ぶ時もかなり重視されてたし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:00:30

    仮にキバが火影に自己推薦したとして「ほぅ…あの夕日紅の弟子かぇ…うむうむ良いではないか」とはならなさそうだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:09:40

    >>20

    夕日紅は猿飛アスマの妻じゃったな

    父は猿飛ヒルゼンを好いておった

    アスマの選んだ女性なら間違い無いだろうて

    犬塚キバを火影に…


    みたいな空気は無理かね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:11:43

    >>21

    そこまで遠回りしないと認められないキバって一体…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:05:24

    なんか愚弄されてるけどキバってたとえばザブザの霧隠れにも対応できるし嗅覚探知オンリーで目を見ないようにすれば写輪眼持ちの幻術にもかからないから強いぞ
    これがリーとかだといくら強くてもまず勝負の土俵に立てなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:18

    それは…リーが八門部隊を率いても同じでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:49:07

    >>23

    キバが単独で強くて有能なのはみんなわかってはいるだろうけど本人の目指す火影になるとってやつだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:20

    >>11

    そういやカカシって子供たち落としまくったのか

    今思えば厳しいけど生半可な覚悟で下忍になるのもきけんだもんなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:25

    鈴取りを協力するかとか弁当分けるかは覚悟が生半可かどうかとは関係ないと思うけどね
    分けてあげるのは優しいけどいうて朝昼抜いてるだけだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:46

    >>27

    ルールよりも仲間への優しさを最優先みたいな判定だっけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:44

    >>27

    多分上忍師レベルになるとマニュアルとかじゃなく合否判定は各自の基準や判断に委ねられてるんじゃないかな

    基礎能力の高さ重視する人もいれば協調性の人もいるだろうしカカシみたいなのもいるだろうし


    要は上忍師と下忍との相性テストみたいなもんじゃないかね鈴取り演習

    これからずっと世話して命まで面倒見る事になるんだから生理的に好かんってのだってペケつける理由になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:25

    エビス先生が木ノ葉丸達の担当だったけども特別上忍でもやれるって事なのかな
    それともその前辺りで上忍に昇進してたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:41

    >>30

    エビスは火影候補育成専門だかなんだかだったはず

    実質木の葉丸のお世話係


    あれ?でも二部以降は木の葉丸だけじゃなくモエギ達も見てた?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:38:30

    >>31

    木ノ葉丸とエビスの相性が良かったからそのまま下忍になった時に担当として就いたんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:40:10

    >>28

    まぁあとはそれっぽく言うならその場面で何が正解か(優しさだけじゃなく任務達成にむけた効率面でも)自分で考える力かな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:44:36

    先生が他の部下につきっきりで全然まともに指導してくれないんですとか
    この先生無茶苦茶なんです!これじゃ命が何個あっても足りません!みたいなケースの時はどっか訴えられる機関でもあるのかな
    忍労働組合みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:49:36

    >>26

    ただのカカシの職務怠慢だろ

    自分の理想の下忍が来るまで育てませんとかアホ

    部下リセマラレベル

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:20:22

    >>35

    その結果めちゃくちゃ大変なの来ちゃって大変

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:23:03

    >>36

    もう少し前から下忍を担当して経験を積んでいればサスケを里抜けなんてさせなかったのにとか考えたことあるのかな ないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:23:36

    >>35

    命かかった現場に出る可能性あるのに下忍の資格ない奴の面倒見るのキツくねぇ?

    担当上忍が里周辺で命の危険のないCランク任務だけを通してのんびり育成に専念して良いなら厳選しすぎかもだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:25:57

    >>37

    一コメに戻っちゃうけどそもそも下忍スリーマンセルって上忍一人につき1組きりなんじゃない?

    だからこそ特別になるわけで

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:28:52

    >>38

    波の国がイレギュラー中のイレギュラーなだけで本来はそういうシステムなんだと思うよ

    CランクとかDランクをたくさん重ねながら上忍師から学んで成長して中忍試験だって本来なら何年も下忍やってから受けるのが通例みたいだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:29:52

    >>39

    それだと毎年卒業するアカデミー生に対して上忍師が足りない気がするんだよな


    アスマの弟子は出てきたことあるし何組か担当を持つものだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:32:03

    >>38

    低ランク任務をこなしつつ人間的にも育てるのが本来の上忍師の役割なんだと思う

    そうでなくては貴重な上忍を下忍につけるのは勿体なさすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:34:40

    >>41

    一方でナルトやサクラとか基本ずっと里にいるのに弟子取ってなかったりするからなんかシステム変わったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:37:18

    >>43

    サクラは専門職に行ったから上忍師にならなかったのはわかる

    弟子 不明


    ナルトは下忍のまま火影になったから上忍師にはなれなかったんだろう

    弟子 木ノ葉丸、カワキ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:41:15

    >>40

    上忍師も弟子から教えられるかもしれんしな

    三代目の気持ちとか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:42:13

    ナルト達が下忍の時代は戦時中じゃないからそういうシステムっぽい気がするな
    創設期の夢通り上忍師が複数組の子供をゆっくり育てて死なせないために面倒見て経験積ませる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:43:22

    >>45

    そんなもの学ばなくて良いよ………!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:47:16

    >>47

    オビトの理想の成長とかも教えてくれたし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:13:03

    カカシの世代は戦時中だからか下忍になった年齢と登録番号からしてある程度基礎出来たらさっさと現場出して死んだらそれまでって感じ臭いしナルト達みたいにアカデミーで何年も掛けてじっくり育成してっていうのが最近出来るようになって上忍師とフォーマンセルといっても互いの感覚が違う可能性はある

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:40:06

    上忍師になれたメンバー(遅い紅除く)は上忍師として部下を育成しているのに一番優秀だったはずのカカシが情報アップデートが遅れているのは一人過去を生きていたみたいで悲しいな その果てにあるのが大蛇丸やダンゾウやマダラなんだろうな 戻ることは可能だけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:48:55

    >>50

    アプデが遅れてるはちょっと聞こえが悪い気もする

    戦争を経験してる上忍でしかも若い年齢なのは少ないし、20年も忍やってたら感覚が根本的に違うのは自然だと思う

    過去に生きてるっぽいのはそうだろうな、だから他の上忍師と比べて振り分ける基準が厳しすぎるって評価になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:10:26

    >>44

    サクラで思い出した

    クノイチは紅みたいに途中妊娠したりする事もあると思うんだけどその辺どうするんだろう

    上忍師やってる間は妊活禁止(決まり事としてもしくは暗黙の了解として)なのかな

    ただ木の葉は他の人の発言からして次の世代の玉を産むのは奨励されてそうだからキャリアの為に出産止められるとか無さそうな気がするんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:50:51

    むしろ現代のリアル感覚からすると前時代的に思える程度には「女は子を産め」的な感じじゃないの?
    子供=玉みたいな立派な考えを持ってなくても子供いなきゃ弱体化してくのはわかるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:57:04

    >>52

    普通に上忍師の担当変更じゃない?

    BORUTOでは頻繁に上忍師の担当変更が行われているしNARUTO世代でも極秘の長期任務とかあったら担当変更もありえると思う


    五代目は女性で医者だから妊娠しやすい環境かもしれない こんなことで名前出すのはアレだけどダンゾウ火影なら妊娠したらグチグチ言われたかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:59:07

    >>51

    カカシ世代が優秀すぎてみんな時代に合わせて情報アップデートができてるからカカシが駄目に見えるだけで他の代をみたら全然アップデートが出来ていない忍びが大勢いても驚かない

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:40

    >>53

    紅先生って確かお父さんにいつか子を成すようにって言われてたしアニオリ中忍試験でもいのがいのいちさんに猪鹿蝶の伝統を次の世代に繋げていかなければ〜とかお前もいずれ子供を〜みたいなこと言われてたから「女は子を産め」って感覚は根強くありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています