小説版の草加は正直解釈違いだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:57

    草加は陰険で嫌な奴だけどオルフェノクを倒す、それだけは絶対にブレなかったんだよ
    スマートブレインに頼んで真理を生き返らせるより戦うことを選んだ
    それなのにスパイダーオルフェノクになった小説草加はあっさり人間の誇りを捨てて
    人間が悪でオルフェノクが正義とか言い出すから本編の草加が見たら心底ブチギレそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:18

    木場に達磨にされてヤンデレ沙耶に監禁されて飲まず食わずウン○まみれの環境で死んだから
    精神が崩壊してもしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:35

    知らねーよ
    媒体でキャラが違うなんて他の作品でもあるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:32:53

    >>1

    そこは流血鬼だと思えば全然違和感無い、価値観の転化

    「人間」と「オルフェノク」でなく「自分」と「敵性種族」だと思えば一切ブレてなくて

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:32:55

    そうだよな!555の小説書いた奴は本編の脚本家に謝罪すべきだよな!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:42

    他の小説版仮面ライダーの話でもする?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:50
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:04

    >>6

    それだけはいけない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:56:17

    実際草加は村上さんと作り上げてる部分もあるだろうからその辺の変化はあるとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:57:46

    どれだけ高潔な精神とか目標を掲げようが暴力と痛みに晒され続けると歪むんだなってことを認識できてよかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:15:03

    >>7

    「講談社の宮本編集長が天空から現れ神楽坂の料亭で」で爆笑してしまった

    勝手に人をめちゃくちゃ神々しい神様かなんかにするんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:55

    あっさり捨てたように見えるが
    だるまにされて世話してもらってたが介護居なくなって糞尿垂れ流しでそのまま死んだんだぞ
    人間の誇りや元々の精神なんてなくなると思う
    実際やられてる最中に「こんなのは俺じゃない!ほくじゃない!」って正気なくなってたし


    生まれ変わってしまったんでしょ
    あれはもう草加雅人ではなくスパイダーオルフェノクだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:41:59

    もうだいじょうぶだ。きっと、まりちゃんがたすけてくれる。
    いつものように、ぼくの手をにぎって、たすけてくれる。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:47:39

    小説版のの名シーンを貼っておくぞ

    「真理」背後から雅人が真理の肩を掴んだ。
    「お前に涙は似合わない」
    雅人の暗い眼差しに真理の体がピクッと震えた。
    「く、草加君」
    だが、それ以上真理はなにも言えなかった。真理の口を雅人の唇が塞いでいた。
    Tシャツの下に雅人の手が入ってくる。
    ブラジャーが引き裂かれ、白い乳房があらわになった。
    やめて、草加君!
    真理のジーパンが一気に膝の下まで下ろされる。
    真理は激しく抵抗した。雅人の顔に爪を立て、胸を叩いた。

    だが、突然自分の体から力が抜けていくのを真理は感じた。
    「助けてくれ、真理」
    そう言う雅人の囁きが、真理の体から力を奪った。
    大きく足が広げられ、引き裂かれるような痛みが真理の全身を貫いていく。
    真理は手の中で枯れた花を握りしめた。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:11

    一応正伝ってサブタイだしアレが御大将にとっての本来の草加なんかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:28

    自分が人間だから人間を是としてオルフェノクだからオルフェノクを是とする
    分かりやすいじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:29

    >>11

    「何故か数人の天女が舞い踊る中、神輿に担がれたドンモモタロウがやって来たのだ」にも繋がる文章だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:07

    今の自分の居場所を守るためにその力を使う
    ってとこは本編と共通してると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:28

    そもそも小説版の草加は元から真理をレイプするようなクズだろ
    テレビ版と同じに考えるのが間違いなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:03:52

    テレビの草加はあんな奴でも一応はニチアサフィルターがかかってるからね、一応は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています