ここだけホビウタ&アド part8

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:31:41

    スレ立てに膝を突いて感謝する他あるまい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:32:28
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:33:57

    ついにpart8とは感慨深いな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:23

    うぉぉ、有難い!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:52

    だいたい1ヶ月に1つ消費というそこそこ安定してる微妙な塩梅

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:15

    ビターエンド......赤髪海賊団が未来への礎になって全滅してしまい、ウタアド姉妹がシャンクス達に会えず終いになってしまうのか.......

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:33

    >>7

    家族が壊滅しているのはビター所じゃないと思ってんすがね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:41

    ホビウタ

    ホビウタホビウタとは、ONEPIECEの二次創作タグのひとつである。dic.pixiv.net

    アド

    ・ウタと双子の妹

    ・ナギナギの実の能力者(コラソン死亡が13年前なのでそれ以降)

    ・二丁の銃使い(ベックマンのと似たライフル『カムパネルラ』とヤソップからもらった拳銃『喜劇』)

    ・"蜃気楼"のアド が異名

    ・ルートによっては復讐者と化したり赤髪海賊団にいたりと様々

    ※Ado要素少ないけどnmmnには変わりはないので取扱い注意

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:40

    ・赤髪海賊団ルート
    体調が悪化しエレジアに行けなかったアドが、ウタがエレジアに置き去りにされた後、シャンクスの娘ではなく赤髪海賊団の一員として乗船しているルート

    ・置き去りになるルート
    エレジアへの航海中に体調が悪化し信頼できる港街に預けられたアド
    その後、海賊に襲われ壊滅した港町から逃げ賞金稼ぎとして孤独に生きるルートや
    壊滅した港町にやってきた海兵に拾われたりドフラミンゴに拾われたりなど様々なルートに派生する

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:50:24

    ビターエンド…
    人を憎みたくなくて心を捨てたウタがレッドフォース号の中で人形から人形みたいな人間に戻る
    いつだったかそんな話をしたけどコレビターかなぁ…家族とはいる訳だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:52:06

    >>11

    側から見たら一番地獄じゃねェか!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:03:14

    >>11 心が戻って無いとビターとはいえねぇ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:28:03

    本家ホビウタのスレで雪が降る国が舞台でウタが記憶を失うオリジナル映画のネタがあったと思うけど、その映画の敵の一人にパラレルワールドから来た『ウタが死んでBLUEルートに入ってしまったアド』がいるというネタを思い付いてしまった........。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:29:34

    >>14

    そのアドがモネ死後にリポップしたユキユキの実を食べてるんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:30:19

    >>11

    その人形エンドのSSめちゃくちゃ好きだからたまに読み返している

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:40:41

    >>15

    ユキアドVSナギアドか.......何だコレ地獄か?

    どっちも姉を渡したく無くて凄絶な戦いを繰り広げそう......。


    またはBLUEルートに入ってしまったアドはウタウタの実を食べていてもおかしくなさそう......。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:42:54

    >>17

    しかもユキユキの能力者モネは妹より先に○んだ姉というこのスレでのウタアド姉妹とおんなじなんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:49:49

    並行世界から迷い込んで来た復讐鬼になったアドを見てウタはどう思うのだろうか......

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:53:22

    >>19

    本家スレによればお薬大量にキメちゃってゼファー先生みたいに薬物吸入しながら戦っているから健康状態も最悪なんだよな…しかも前々スレみたいに女性の尊厳失ってる可能性もあるから地獄…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:09:02

    >>20

    こっちのホビウタ世界線のアドもウタが人間に戻る前は薬漬けで健康状態も最悪だったから.......下手打つと女性の尊厳も破壊されているかもしれない.......。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:20:22

    >>21

    同情どころの騒ぎじゃねーな…雪の国にユキユキの能力者かぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:42:38

    >>22

    雪を利用した大規模な攻撃や様々な殺人トラップがウタを除いた麦わらの一味に襲いかかるのか......

    後、記憶を取り戻したウタがBLUEルートのアドを止める為にタイマンを挑む展開がありそう。幾ら並行世界といえど、自分が原因で復讐鬼に変貌を遂げているのだからちょっと責任を感じそう。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:02:18

    >>23

    ずっと復讐一本の道で戦ってきたアドだからウタだと相手にならないんだろうな…文字通り「お前がおれに勝てるわけねェだろ!」状態。でも手は下せないし感情はぐちゃぐちゃになってる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:17:57

    両手足と首に海楼石の鍵輪を付けられたウタがBLUEアドに押し倒されて「今のお姉ちゃんが今の私に勝てる訳無いでしょう?」ってBLUEアドに言われるのか.......でも感情がぐちゃぐちゃになって勝った筈なのにBLUEアドは大粒の涙を沢山溢して泣いているんだろうな........(鼻水も溢していると嬉しい)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:21:11

    ウタがいる世界でのアドはどのルートがいいだろう
    やっぱほぼ同じだけど、姉が隣にいたから止まれた青風味?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:23:02

    >>26

    個人的には青風味が望ましい。出来ればドレスローザまで一時同行無しでドレスローザ編後にアドが一味入りするルートだと尚良い。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:11

    >>19

    自分で書いといてあれだが、ギャグ色強めにして良いならBLUEアドの惨状に切れたホビウタ世界線ウタがBLUE世界線のウタ(霊体)を次元の壁をブチ抜いて首根っこ掴んで呼び出した後にビンタして「アンタ(私)!!!!!!アンタ(私)が死んだせいでパラレルワールドとはいえ、私の妹がヒドイ事になってるじゃない!!!!!!!!何やってんのよ!!!!!!!!何勝手に死んでんのよ!!!!!!!!!」ってBLUE世界線のウタにブチ切れて説教しそう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:20

    >>28

    BLUEウタが「私だって逃げたかったのよ…」って泣き顔で反論してその光景をアドが目撃して薬の使い過ぎかと疑うシーンが入りますね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:12

    >>29

    「大海賊時代に逃げ場なんてある訳無いじゃない!!!!!!!!!!!!」ってキレたホビウタ世界線のウタに対して遂に逆ギレしたBLUE世界線霊体ウタの姉2人の大喧嘩をアワアワしながら見守るしか無いBLUEアド.......

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:12

    ルフィと会ってびっくりしたアドちゃんが不思議なぬいぐるみに誘われる所を書いたよ

    SSって難しいね

    ウィスキーピークにて 2 麦わらを被った船長と三刀流の剣士の戦いを屋根の上から見下ろして、アドは首を傾げた。

     町長イガラッポイの話では、出迎えた海賊はたった五人という話だった。

     眠りこけているスーツの男と長鼻の男、離れた場所から様子を窺っている航海士らしき女。

     この町のやり口からこの三人が仲間であることは間違いないのだが、パラソルを持った女とコートを着た男が増えている。

     自分が知らないだけで仲間割れした一味なら纏めて撃ち殺してしまえばいい。

     だがもし、この町の賞金稼ぎだったら。

     悩んでいると、船長と剣士がパラソルとコートをぶっ飛ばした。

     向かい合う二人。どうやらまだ続けるつもりらしい。

     悩みが減ったことにこれ幸いと、アドは懐から二丁の拳銃を取り出した。

     ”南の海”で開発された回転式拳銃の一種。

     これは銃口に刻まれた溝が専用の弾丸を回転させることで貫通力を増したものだ。

     剣士との戦いを見るに船長は体を柔軟にする何らかの超人系能力者。

     だがこの弾丸なら柔らかさでは防げない。

     そして銃の欠点である音も自分の能力で解消できる。

     アドは両手に構えた拳銃を二人に向けて構え、撃った。



     無音で飛来した銃弾は、しかし二人には当たらなかった。…
    telegra.ph
  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:04

    >>31

    これはいわゆる売り込みルートか!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:22:22

    >>31

    語継…

    リボルバー二丁拳銃アドはカッコよくて健康にいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:02:56

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:47:43

    ユキユキアド思ったよりアリだなぁ
    ホビ時空になると姉妹にちょっとした因縁があるのと、病で蒼白気味なBLUEアドが蒼白通り越して雪女(もしくは死人)みたいな真っ白な肌になる
    当人も臓器不全から起こす体温低下が全身雪人間になることでわずわらしさから解放される(病が治ったわけではない)
    向こうの時空の持ち主が死んでるのが確かになるだけで、こっちの時空のモネは生きていても問題無いと言える

    ウタが記憶を失う原因って何だろう。その島にあるアイテムか何かを吹雪にまぎれて確かめている所をルフィ達がやってきたとか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:04:22

    >>35

    BLUE時空から来ている訳だから当然ホビウタの記憶も無い訳だ、つまり…REDで死んだと思ったウタ本人と出会ったらどうなるか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:04

    >>31

    驚いたような目とはいうけど、それを感じる人はきっと少ないんだろうなぁ


    >>36

    そらあれよ。まるで幽霊でも見たかのように驚いて、ふらふらとした足取りで近づく

    氷のように冷たい手で震えながらウタの手足を触り、生きててよかったと涙をボロボロこぼし

    自分の知るウタと反応が違うので自分の姉ではない別人だと知って、そのままの表情で絶望する

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:47

    >>37

    でもいくら別時空とはいえ、絶望して身体も心もボロボロのBLUEアドをウタが放っておくのもあり得ないと思う。真剣な表情で両肩か両手を掴むか、抱きしめるかして「どうしたの?何があったの?」ってきっと聞いてしまうんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:00:28

    だから記憶奪うね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:30

    >>39

    傷つく記憶がなければダメージ少ないもんな!

    ヨシ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:25

    >>30

    大喧嘩が発展してついには双方ウタワールドを展開してのぶちのめし合いになり、BLUE世界線ウタを一味や妹、仲間の絆や力を再現、応用した技で追い詰めて行くホビ世界線ウタ。ホビウタの視点から見たら余りにも滅茶苦茶で、無責任極まる言い訳をするBLUE世界線ウタに「最早アンタなんか私じゃない!!!!!!!!!!」と、ウタゴムの大猿王銃でトドメの一撃を当てようとして、「やめて!!!!!!!!」とBLUEアドに止められてしまう。二人の喧嘩を止めようと言葉を紡ぐBLUEアドだが、上手く言葉が出ず、最終的には様々な気持ちと二人に喧嘩して欲しくない想いが爆発して大声で泣き出すBLUEアドに脊髄反射で駆けつけてしまうホビ世界線ウタに戦士として姉としての『違い』をまざまざと見せつけられてしまうBLUE世界線ウタ............

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:30:08

    それでもホビウタならBLUEウタちゃんも抱きしめてくれるはず!
    BLUEウタちゃんも悲しみを吐き出して大泣きしてアドちゃんと一緒に慰められて持ち直してくれるはず!

    なんで自分同士なのに妹味が出てるんですかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:08:49

    >>42

    ホビ世界線ウタの姉パワーが一味の皆と一緒にいたおかげでパワーアップしているから

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:17:27

    ルフィ、パラレルとはいえアドのこと殴れる?殴れないでしょ。だから当てる気もないくせに…して貰う。
    アドも覚悟の差でBLUE世界線アドには勝てないだろうし、純粋に勝つことができるのは多分ウタだけ。
    だからウタのこと奪うのね…

    BLUE世界線アドはお姉ちゃんのこと守れてるルフィ見るの心底複雑そう。自分に知るルフィではないから命まで奪わないけど理不尽な八つ当たりしそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:37

    >>44 BLUE世界線アドが相手の場合、純粋に勝てる可能性のあるウタでさえ、>>24になりかね無いのがまた......但し、BLUEアドはホビ世界線ウタにトドメを指す事は出来ず、>>25みたいな事になりそう........

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:30
    ONE PIECE FILM WHITE【仮案】簡単な舞台設定と敵。

    沈黙の国 シレンス

    チョッパーの故郷であるドラム王国(サクラ王国)と同じような雪国。

    不定期に発生する吹雪があまりに酷いために国の住人の住む居住区や作物や家畜を育てる区間等をそれぞれ大きなドームで覆い、それらを繋ぐ通路を行き来して生活しているが、現在はそれぞれの区間の道を封鎖され、パカパカの実の能力者である敵に貢物をしないと渡れない。

    その上、下手に喋って『いのち』を奪われたくないので住人は皆筆談をしている。


    敵【改竄、追加してもok】

    パカパカの実の能力者

    こじ開け人間。

    どのような扉や箱だろうが開けられるのは勿論、相手の古傷(トラウマなどの精神的外傷含む)をひらかせる事が出来る為に歴戦の者ほど大ダメージを与えられる。


    モジモジの実能力者

    改変人間。

    相手がその日話した五十音から相手に関する物を奪た事が出来る。

    例「おはよう、今日の朝食は何?」

    奪う事が可能な文字『おはようきのちゆしくなに』

    『き』『お』『く』【記憶】が奪える

    例2:『うわ、不気味なところだな』

    奪う事が(『うわぶきみなところだ』

    『ぶ』『き』【武器】が奪える

    ────────────────

    麦わらの一…
    telegra.ph



    過去のホビウタスレで発見したFILM WHITE の仮案です。



    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part45|あにまん掲示板偉大なる航路三周でも終わりそうはないねこのスレ原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com


    ↑FILM WHITEの案が乗っていた本家ホビウタのスレです。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:51

    part45の36さんに感謝!!


    しかし敵にパカパカの実とモジモジの実という凶悪極まる実の能力者の中にユキユキの実という雪国だと強力極まる能力か、ウタと同じウタウタの実の能力者が敵になるのか.......何かここまで来たら......


    ここだけローが劇場版のラスボスな世界線part6|あにまん掲示板前スレで神作品が一気に増えたね嬉しいねラスボスになると不自由さが際立つローさんは何だか本編との対比をされているかの様で個人的にすごく興奮するよまだまだ語れる方、いっぱい概念出していきましょう神作品も待…bbs.animanch.com

    敵側の黒幕、又はラスボスにパラレルワールドから来てしまった『コラさんに助けられなかった世界線のロー』を加えて超大規模なパラレルワールドを超えた戦いをやって貰いたい。どっちも奇しくもタイトルが同じ『FILM WHITE』だから.......

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:29

    数膨大だから何処何処にあったとか発掘してくれるの助かる
    視認性最悪になるけど白スーツ着て欲しい。BLUEアドというのもアレだしWHITEアドと呼んでも良い気がしてきた

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:44

    不定期に発生する吹雪があまりに酷いために国の住人の住む居住区や作物や家畜を育てる区間等をそれぞれ大きなドームで覆い、それらを繋ぐ通路を行き来して生活している雪国シレンス。不定期の吹雪が収まるたびに島や近くの海域にパラレルワールドから『何か』がやって来るほど磁場が不安定なこの国にはシレンスのエネルギーを大量に用いて他のパラレルワールドを丸ごと1つ消せる古代兵器や未来からの自立超兵器等の危険物が封印されていた。麦わらの一味が訪れるのと同時期に『復讐』という目的の為にパラレルワールドを丸ごと1つ消せる古代兵器を求めて『復讐者だけで構成されたパラレルのハートの海賊団』が現れる........

    大まかなあらすじを考えて見た。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:25:23

    パターン1がホビスレのヤツでパターン2かローと一緒にいる奴かな
    どちらにせよ最後には蜃気楼のようにフッと消えて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:47:40

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:30:17

    ナギナギもってない白アド(仮)にはウタウタの対処する意味も込めてヘッドホン付けるか…
    そんでもってそのヘッドホンからアルバムの歌姫ウタの曲を四六時中聞いてることにするか…
    ついでにホビウタとの技量差は天地ほどあるけど楽しそうに歌うホビウタの歌が好きで複雑な感情を抱くことにするか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:32:14

    >>52

    ついでにトーンダイヤルも持たせよーぜ!後良く曲を口ずさんでる設定も追加で

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:44:44

    新時代、逆光、風のゆくえ、世界のつづき辺りはホビウタ時空のウタでも作れるだろうけど
    救世主ソングであるウタカタララバイだけは作るの無理そう…
    だからその曲を知る人に口ずさんで貰うね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:35

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:13

    パターン2の場合、ユキユキの実はローが持ってきたとかそういうの過ぎった
    手術に耐えられる体ではなく、ロギアの体になればもしや的な
    もう少しだけ生きてみるね、地獄まで付きあってあげる的なそんな心境

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:43:27

    記憶が無くても黒スーツを着せたがるウタと、複雑な心境になって断る白アド

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:44:12

    正体隠すために仮面とかどうだろとか思ったら
    ワンピで仮面となるCPと被るわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:25:23

    青雉みたいな瞬間凍結みたいな真似は無理だけど、じっくり時間をかけて凍結させたアドを白アドが割ろうとした時
    記憶を奪われウタが凍らされてる誰かは分からないけど咄嗟に動いて庇って欲しい。割ろうとした手は間に入ったウタの間で寸止めされる
    「そうだよね…私はお姉ちゃんの妹じゃないんものね…」と自分の妹を守ろうとしたウタにショックを受けて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:03:48

    >>59

    ウタからしたらどちらも間違い無く大切な妹なのにね......


    後、ナギナギの実って、拡大解釈のやり方によっては冷却も出来そうだと思うのは自分だけか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:12:10

    >>57 黒スーツを着ないので白アドに『雪の結晶をコンセプトにしたプリキュアの衣装を和風にしてフリルやリボンをあしらった様な衣装』を着せる記憶喪失ウタ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:54:04

    記憶喪失ウタの白アドの認識ってどうなんだろう。自分の所のアドの代わりにそのまま認識が歪んでいるのか
    可愛い系の服は私の趣味じゃないよと思いつつ、自分の所の赤ウタとこうして何気ない日常を過ごせてたのかな。と気づいてボロボロ涙が零れる
    こぼした涙はすぐ氷の雫となる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:58:45

    BLUEルートの賞金稼ぎユキアドVSホビルートの賞金稼ぎナギアド
    どっちも仲間がいなかったためにダーティな戦法を使うのは共通してるけどナギアドの方は覇気でバット代わりにもなるライフルと拳銃の2丁持ちで、ユキアドの方は能力が直接戦闘にも使えるので2丁拳銃のみ、かもしれない
    ユキユキの吹雪をナギナギ空間で無効化したりとか、お互いの必殺が触れた相手の強制停止だったために同時に触れての我慢比べになったりとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:34:13

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:30:27

    同時に触れた場合、あるいはナギアドがユキアドに触れた場合の結末は
    触れてナギナギで停止させたと思ったらユキアドが倒れる、勝ったと思って意識を外したらユキアドが起き上がって抱き疲れる
    そのまま失われつつある意識で見た物とは、雪でできた体がボロボロと崩れ、心臓のあるべき所はぽっかり開いてるという
    心臓を別の場所に置いてあるというロギアならでのインチキ戦法。
    そのまま意識を失ったナギアドに対し「お互い正面から戦ってたら勝ったのは貴方だったかもね」とか言う
    そのままアドを浚い、本拠地でゆっくり凍結させる。

    きっとユキアドはナギナギの使い手であることを知る事はできるけど、ナギアドはユキユキの能力者と知ることはできないの違い。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:02

    >>62

    記憶が無くても多分自分の妹とは何かが違うというのを何と無く感じ取ってそう。

    それはそれとして可愛いがります。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:01:57

    可哀想は可愛いけど、それはそれとしてアドちゃんはウタお姉ちゃんにいっぱい可愛がられてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:37:30

    ユキアドはRED後なだけあって、ホビウタから優しくされる旅に罪悪感が沸いてそう
    本来ここにいるアドの場所から奪っていること、自分の姉を救えなかったこと、助けることができてるルフィに憎悪を向けてしまうこと
    うーん、雪女らしく溶けて消えそうな結末を感じる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:09:06

    BLUEユキアドちゃんは元ホビウタと出会って頑なだった心を解かされちゃうんだね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:11:18

    >>68

    溶けて消えてしまう最期の瞬間まで元ホビウタにはBLUEユキアドを抱きしめて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:24

    ユキアドが能力者に従う理由って何だろ
    1私はどうなってもいいからお姉ちゃんだけは…的な人質
    2自分の世界の(赤)ウタをどうにかしてくれると約束してくれる
    3呼び出された時のアイテムか何かの影響で逆らうことができない
    4いずれ裏切るけどそのタイミングを見てる
    5隠れ蓑
    6死のふちを彷徨い助けてくれたことの最低限の義理

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:51:49

    >>71 BLUEルートのアドだから多分6

    ラスボスがローのルートならルフィに対する復讐と自分の世界そのものに愛想尽きたからと、地獄まで付きあってあげる的な感じでローに付き合っているとか。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:02:38

    でもお姉ちゃんの歌を奪うのは許されない所業だから裏切るね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:45:22

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:09:08

    忘れてても違う世界の人間でも、お姉ちゃんがいたら復讐を放り出して助けてくれるなんて良い子だよねアドちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:29:24

    何言ってるの?良い子は他人なんて恨まないし、ましてや父親を恨んだりしないんだよ。とかいいそう
    同意するウタアド。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:31:51

    BLUEルートのアドと一緒に風呂に入るホビウタなんだけどボロボロになった体を見て何も言えなくなってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:39:56

    男性陣に裸見られたりするのは別に何とも思わないんだけど、女性陣にはその傷とか見られるのが嫌で人形ウタを抱っこして隠すようにして入るアド
    ホビウタの心情はいかに

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:41:56

    >>76

    同意するウタアド→青風味ホビ世界線アドが同意しているのか?

    >>77

    青風味の方もルートによっては身体中傷まみれっす......

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:42:25

    >>78

    だから人間に戻った後も隠すように抱き合うね…あれこれ百合(ry

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:27

    >>78

    あんまりホビウタを水に漬けるとホビウタが壊れて死んでしまう.........

    >>80

    天才か!?BLUEユキアド相手にもホビ世界線ウタならやってそう.......

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:24:35

    水じゃなくお湯のお風呂だから多分その辺は平気だろう

    ユキユキの能力者になると水風呂とかになるのかね。
    さらわれて一晩くらいの過ごせる時間があるだろうけど、その間お風呂入ることになったけど
    ウタから一緒に入ろうと提案されて最初は断ってたけど、お姉ちゃんの頼みを断れ切れないユキアド「私は弱いッ!」
    寒い地方なので熱い系のお風呂で能力の弱点である熱を我慢しながら能力を暴発させないよう入るユキウタ
    あがる頃には溶けて物凄く疲れたロリアド状態になる。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:05

    >>82

    ここぞとばかりに小っちゃい子に似合う服を着せられてしまう!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:49:51

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:40:34

    何させられても平然としてそうなユキアドちゃんが一番曇りそうなこと…
    こちら側の世界にくるさい一緒にウタウタの実も持ってきていて
    小さな宝箱に入れてアルバムと一緒に入れて保管してたけど、それを能力でこじ開けられ、それらを目の前で踏みにじられる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:03:04

    白アドはぼちぼち置いといて、ホビ時空の色んなルートのアド、ホビウタじゃないノーマルアドを代表一人を並べた場合
    「お姉ちゃん良いよね」「良い…」ぐらいしか当人の気質もあって話の発展しなさそう
    姉を失ってる組は渋い顔をしながらも同意

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:06:51

    >>85 ルフィとウタがこの現場にいたら間違い無くキレる所業だな.......

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:06:09

    拠点で待ち受け一味に敗北したユキウタが取り押さえられる中
    飄々とやってきて宝箱を空け、中身をぶちまけた後踏み潰すんでしょ(ウタがいる以上不必要だし、本物がいる以上偽物扱いとして)
    一味の拘束を振りほどき
    「やだ…お姉ちゃん!おねぇちゃんが!」
    バラバラになった果実の欠片を必死になってかき集める奴でしょ
    同時に一味はユキアドの知るウタの顛末を知ることになる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:32:55

    >>86

    自己評価が低いから皆共通して自分の事は話したがらなくて、ルフィの事は自分が勝手に友達と思ってるだけかもしれないから話さない方がいいかも、みたいに考えて言えず

    新しい話題を出そうとしても結局お姉ちゃんの歌が、とかお姉ちゃんの髪が、とかに終始して自分だけでは知りえなかったウタちゃんの秘密がどんどん共有されていく

    みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:29:14

    >>88 その後、敵に対してルフィやウタが「何やってんだ!」とぶちのめしにかかる感じか.......

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:09:30

    好きな人はお姉ちゃんは共通だろうけど、意識してる人となると好みは同じなのでアンジャッシュ起こりそう
    「子供っぽい所があって…」
    「(ルフィかな)」「(ローくんかな)」「(モモくんかな)」「(お姉ちゃんかな)」
    「いつかでかいことを成すと思っていて…」
    「(ルフィかな)」「(ローくんかな)」「(モモくんかな)」「(お姉ちゃんかな)」
    「海賊で…」
    「(ルフィかな)」「(ローくんかな)」「(モモくんじゃない)」「(お姉ちゃんかな)」

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:28:51

    ウタバースならぬアドバースいいな、可愛い


    ナギナギでユキユキの抱き着き凍結が真似できそうってあったけど、逆にユキユキでもナギナギの消音は真似できるかもしれない
    銃の周りに雪を押し固めて纏わせる感じで
    一見すると真っ白なフリントロックピストルを持ってるように見えるけど一発撃つと雪が剥がれて中からリボルバーが出てくるとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:37:32

    ナギナギほどではないが消音させることは可能だとは思う
    具体的には8割程

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:46:07

    ウタバースだと割とみんな仲良くしてるけどアドバースは頻繁に殴り合いの喧嘩が起きてそう
    知りえる情報とそれぞれの状況の差から解釈違いで○○がそんなことするわけない! みたいな感じでキレて大乱闘が始まる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:17:51

    あいだに人形状態のウタでも挟むか…
    「ギィ…(アドがたくさん…何で?)」夢?でも夢なんて見ないしと混乱する中、一部のアドが顔を真っ青にする
    一人だけのこの人形何?状態のノーマル世界線アド。周りの反応でコレがお姉ちゃんだと察する
    とりあえず腕の縫合痕がないか確認する青風味アド、不審に思われ白状すると手出してないルートのアドからライフル銃で殴られ額からドス黒い血を流す
    乱闘起こってるやないがーい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:52:06

    血の気が、血の気が多い……!!

    殴った方も怒りが収まらず胸倉掴んで怒鳴るし、殴られた方もじゃあどうすれば良かったんだよ!つって殴り返すし、他のアドちゃんも止めようとしたり何も言えず俯いてたり、殴って止めようとした子は飛び火して乱闘の参加者になるだろうし

    あの、お姉ちゃんパワーでなんとかなりませんか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:05:06

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:55:51

    本家アドバースなら誰も話さない陰キャコミュ障ルームになってそうなんだけど、ホビアドルームだとウタちゃん忘れちゃってた自分への苛立ちで短気さが出ちゃってやばいな
    ケンカして止まれる? ていうか誰か止めれる?
    止めようとするアドちゃん残ってる?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:16:16

    ははーん、さては妹が自分のせいで喧嘩してるのに止まってくれないホビウタ曇らせだな
    人形解除後は晴れるけど人形状態では曇らされる女

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:58:10

    >>98 >>99 ギャグ多めでいいなら......

    ウタ「いい加減にしなさ〜い!!!!!」←妹達の喧嘩に遂にキレて怒りと根性で元に戻った。

    みたいな感じで元に戻って喧嘩しているアド達を正座させて説教してそう。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:17:04

    お説教モードホビウタちゃんは原作のナミ怒りの覇王色みたいな感じになってそう

    本家アドちゃんも一人いるなら一番驚くホビルートは誰かな
    やっぱホビウタと恋仲になってるアドちゃんだろうか
    なんか一人だけ雰囲気しっとりしてそうだし
    爪がすごくきれいに整えてあったりとか、唇も手もしっかりケアされてスベスベしてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:31:24

    ホビウタ恋仲ルートにて、サニー号艦首にて昼寝するルフィの後ろでウタと濃厚なキスをするアド。ルフィが起きて振り返るとキスを辞めて、ルフィが振り返るのを辞めたらまた濃厚キスを初めてと、何か『だるまさんが転んだ』みたいな事になっているウタアドとルフィ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:45:37

    そういや他だと恋心分かんなかったり自分が愛される自信がなかったりで受けの姿勢だけど
    ホビウタ恋仲ルートだけ明確に恋情だと理解して(苦しんで)そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:47:54

    ウタアド恋仲ルートなら原作終了後の時間軸で二人旅してほしいね
    小さい酒場とかでウタちゃんの歌とアドちゃんの演奏を披露しておひねり貰ったりして、夜は宿で新時代するんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:53:25

    >>104

    夜の勝負ならばアドが上を取っている印象…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:42:00

    昼は小柄だけどイケイケなお姉ちゃんが引っ張って、一歩下がってる妹にあーんしたり抱き着いたりとかしてて
    夜は細身のイケメン女子な妹ちゃんがお姉ちゃんを組み敷いて、巧みな指使いで気持ち良くしたり耳元で囁いたり
    みたいな双子百合ですか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:37:27

    二人旅はどちらが先に言い出したんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:02:19

    二人とも全身完全脱力した上で全体重を信頼した相手に預けるの好きそうである

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:52:36

    ウタアドはよく手を繋いでる事が多いだろうけど恋仲になったら指を絡ませる恋人繋ぎになって一発でバレそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:55:20

    妹ちゃんは受けがよわよわであって欲しい
    単純な肉体が発する快楽には耐性があるけど、精神的な相手を気遣うような愛情にはまるで耐性がなくて
    自分が優位に立つのなら問題ないけど、意中の人に愛情をそそがれるとだめだめになって欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:24:33

    攻められても余裕があるけど好きだよって囁かれると腰砕けになっちゃうアドちゃんか
    本家と違ってホビホビのせいで精神的弱さが出てるからありそう

    ウタアドだとそれを分かった上で知らないふりしてるお姉ちゃんに囁かれて逆転されてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:35:35

    >>111

    今まで優位に立っててニヤニヤしてたのに囁かれて腰砕けになって攻守逆点して鳴かされちゃう妹ですか

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:17:06

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:53:09

    逆転されないためにはナギナギで聞こえないようにすればいいんだけど
    言葉が聞きたくて、そんなことしなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:41:28

    耳元で好きだと囁かれるだけで駄目そう
    相手の体温を肌と肌で感じられるなら倍率ドン

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:25:01

    双子百合は強いわ、インモラルすぎる
    もうちょっと普通な幸せを考えよう

    昼寝するときとか、芝生で寝転がってるルフィの横にウタちゃんがアドちゃんを寝転がして腕枕させて、ウタちゃんもアドちゃんに腕枕してもらって川の字で寝てほしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:18:20

    ウタウタで好き勝手したりナギナギで声を押し殺したりとかで題材としては面白いんだけどね
    双子百合はインモラルでアクが強いというか取り扱いが繊細というか

    2年間の修行期間にアドが船をウタと一緒に守るルートでバーテンのお仕事をするホビウタの作るお酒を味身する係になるとか
    心情的に弱ってないと酔わないイメージがある。だから楽しく飲んでるからシャンクスの娘だとバレるような弱音を吐くような真似はしない

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:07:52

    でも幸せって何?隣にウタがいるだけでそれだけで十二分に幸せじゃない?ねぇ、青と白
    髪色がルートを表す色で幸せを掴めてないってのが皮肉めいた物を感じる。厳密には青と白ではないけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:04:11

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:02:57

    おやつとして出された二人のホイップマシマシパンケーキのホイップを分けて
    ホイップマシマシマシパンケーキにするとかでいいのだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:04:47

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:06:24

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:25:06

    まぁいいじゃん
    そんなカリカリすんなよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:29:33

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:32:29

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:38:04

    アラバスタまでの雇われルートならMr.3の蠟燭タワーにビビの代わりに捕まってそう
    そこでビビが捕まっちゃうと護衛として雇われた意味がないし
    カラーズトラップが直接戦闘力はなくても厄介すぎるからウソップたちとどうにかそっちを対処してもらうとか

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:40:32

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:47:40

    ビビはMr.5に捕まったんだっけ
    なら一緒にアドちゃんも行動してて、ビビを逃がして囮になる形で捕まった?
    その場でビビに逃げられても一味が捕まれば船は出せないからそんなにおかしくはないか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:22:22

    ボムボムって火薬は無効化できても銃弾の物理的エネルギーを無効化できるか分からんのよなぁ
    無効化できないのならビビを掴む腕を狙撃(回避先を予測して銃撃)して逃がすことはできそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:02:15

    鉛星を避けてるから爆発以外はダメそう

    個人的なSS案でもあるけど、アドちゃんが代わりに捕まるならウソップとビビが5コンビに応戦しようとするところで二人の前に出る感じかな
    ビビはそれで止まったけどウソップは飛び道具だから撃てちゃってMr.5に爆破される

    アドちゃんに突き飛ばされウタに促される形でビビは逃がされるけど、これだとアドちゃんだけじゃなくカルーとウソップも連れてかれそう
    本命が逃げてるから連れてける人間は全員引っ張っていって、骨に埋まってるルフィは放置される

    反撃組がルフィウタビビだけになるけど、アドちゃんは仕込みをしてて蝋燭タワーから抜け出して途中から加勢する、みたいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:27:25

    蝋タワーの強度が高いのがな・・・
    ゾロの刀は没収されてなかったけど、遠距離の銃は没収されそう
    火種は持ってそうだからウソップに油投げて貰ってそれで燃やすとか?ゾロの足を切ろうとしたタイミング辺りで
    当初はゾロに油を投げる予定が固まっていることもあって手元が狂いアドに命中、仕方がないってことで火種で自分を燃やして脱出
    一味のも溶かせそうだけどそれは火力が続かないってことで

    いや、単純に蝋で固まった服をその火種で燃やすだけでいいな
    最初は蝋の霧を成るべく吸い込まないよう上着を抜いて口元に抑えてたのを使ったとかで
    持ち物の武器は連れ去られる時落としたのをウタが回収して持ってくるとか
    ナギナギの能力者が火達磨になってる・・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:28:18

    なんか結構消されてるけど何かあったのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:18:17

    消されてるってことは触れないほうがいいものだから気にするな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:21:49

    >>132

    百合に対して過剰な嫌悪を示した奴がいた

    でも言い方はめちゃくちゃ悪かったけど前々々スレからあったけど正直百合抜きで楽しんでる奴とか新規もいるんだからもうちょっと配慮して欲しい部分はある

    特にnmmnを扱ってるスレなんだから

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:21:15

    バレンタインだからチョコレートネタ言うけど
    エレジアに行くまではバレンタインでアドちゃんがチョコ作って皆に渡したりしてたんだろうね
    ルウに教わりながらチョコ溶かしたりアラザンとかで飾り付けたり
    娘の大好きな音楽のためにエレジアへ行って、その途中で病院に預けるなんてしなければ今でも貰えたのにね

    え、飾り付け違いで二つ貰った記憶がある?
    アドちゃんが頑張って二つずつ作ってくれたんじゃないですか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:44:47

    >>135

    引っ込み思案なアドちゃんがはにかみながら可愛くラッピングされたチョコを渡してくれたんだよね、シャンクス達に

    赤いリボンと青いリボンで一つづつ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:14:09

    謎時空だけどアドちゃんはホビウタからチョコ貰ってほしい
    それで懐かしくなって一人でチョコ作ったことをホビウタに話してほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:05:45

    >>135

    間違ってるけど間違ってない……辛い

    平和が遠い

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:34:32

    赤髪海賊ルートアドは変わらずバレタインイベでチョコ作ってそうだけど
    置いていかれるルートだと何それ…と幼少に昔してたこと忘れるぐらいに無頓着になってそう
    前者は甘味として好き、後者はエネルギー補給材として好き。そんな好みの変化

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:50:14

    アメリカの軍隊のDレーションとかあったな、カロリー補給のための不味くて硬いチョコレート
    ワンピ世界でも似たようなのがあって、置き去りルートのホビアドちゃんにとってはチョコレートと言えばそれになってそう
    ホビウタにチョコ渡されたら甘くて美味しくて逆にびっくりしそう、

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:08:22

    何処かで食べたことがある懐かしい味だと感じ、思い出すのは海賊団にいたころの記憶
    そして自分もかつては作ってたことを思い出し・・・あれ、なんで二つ作ったんだっけ?ってなる置き去りアド

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:32:36

    >>141

    置き去りルートのドレスローザ編後でウタからチョコ貰った時は昔一緒にチョコを作った事を思い出しそう。

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:56:27

    アラバスタまででもシャボンティからでも、同行中にDレーションを齧ってるアドちゃんに一口くれって言うルフィはいる
    チョコだって聞いたのにめちゃくちゃ硬い不味いな代物で凄い顔するルフィをアドちゃんとホビウタが一緒になって笑ったりとか

    それでフーシャ村にいる時甘い奴くれたよなって昔話になって、ホビウタの目の前で『アドが二つチョコをあげた』ことになってる事実を突きつけられるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:43:46

    タワーの脱出方法として見た目板チョコの薬でバリッって齧ると
    体が蒸気が出るくらいに赤熱し瞳孔がガン開きになり汗も滝のように流れる
    熱+薬のドーピングでルフィとの戦闘している隙を見て脱出という青よりの方法を閃いた

    ナギナギで制御しなきゃ心臓が破裂して死ぬぐらいの代物で、脱出したら茂みに隠れて様子見
    血流で全身でズタズタに引き裂かれるような苦しみにのた打ち回り、自分から出る音はナギナギで消音
    体が落ち着いたらこっそりホビウタに近づき回収して貰った武器を取り戻して支援に参加

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:26:31

    バレンタイン以外でアドちゃん一人でやってる事になるイベントって何かあるかな
    年末年始はワンピ世界に関係なさそうだし
    誕生日ぐらいか?

    一人娘のアドちゃんの為に名前のADOと歌が好きだからUTAって描かれた二個セットのグラスとかプレゼントされてたりしてね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:56:11

    海賊団の誰かの誕生日に歌を歌う
    青風味置き去りルートでも口では憎んでると言っても埠頭から歌って、ゾロとかに目撃されたりもする

    後は何故自分が歌が好きなのかはわからないけど、町や村で音楽祭みたいな物をやってたら覗いたりもする
    別に歌を歌うのが特別好きという訳ではないけど、エレジアの教本とかあったら手にとったりもする

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:50:51

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:36:21

    季節のイベントって何だろうか。ハロウィン、クリスマス辺り?
    クリスマスはホビウタはプレゼントの準備にいそしみ、青風味アドは翌朝憎憎しげにベットの脇を眺めてそう。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:55:42

    お盆とかもイベントに入るぞ.......

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:08:31

    バレンタイン、ハロウィン、クリスマス
    盆と正月はどうだろうな
    でもボンクレーがいるからあってもおかしくはないのか

    シャンクス達からお盆の精霊馬という概念を聞いてルウにお願いして作った幼アドちゃん
    出来に納得できなかったのか馬も牛も2個づつ作っちゃったんだよね、みたいな事をルフィに言うアドちゃん

    あれ、ウタちゃんがギィギィ泣いてるよ?
    何でだろうね?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:28:50

    なかなか晴れな話が出てこない
    ホビホビの忘れられるってのが双子とベストマッチすぎるのが悪い

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:30:32

    盆に何かありそうなのはシャンクス達の方で
    青風味ルートの街襲撃後では二人とも生きてはいるけど一つの精霊馬がありそう
    ここ数年アドが賞金稼ぎとして名を上げてからはしなくなり
    生きてて良かったという気持ちとカタギになったんじゃ海賊の俺らとは会いにいけねぇな。とか寂しげに思ってそう
    もう一人の方は思いにふける間もなく忘れてるんだけどな、がはは

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:07:36

    本家ホビウタスレのpart130に乗っていた人形から戻ってクソガキコンビ化するルウタコンビの絵を見て、アドもルウタコンビの二人を止めようとして、止めきれずに実質クソガキトリオみたいなる妄想が出て来た。

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:59:54

    クソガキムーブはしないけど絶対止められず付いてっちゃうパターンだよねアドちゃん
    止めようとしたんだけど、って言うけど一緒に怒られる奴

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:55:11

    アドちゃんはギャグマンガチックな、目が線一本になって玉みたいな涙がポロポロ落ちて「ひーん!」みたいな泣き声してるのが似合うと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:02:34

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:04:49

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:32:07

    お姉ちゃんがちょっと上目遣いで涙目で頼めば何でもいうこと聞きそうだし・・・

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:07:23

    本家ホビウタの方だと自分がいないっていうどん底状態がルフィに貰われた所で終わってそこからルフィのお人形ウタとして上がっていくんだけど
    ホビアドだとアドちゃんが合流した場合改めて自分がいない世界を見せつけられるから追い曇りができるんだよね
    DR後にアドちゃんも曇るから倍曇りが摂取できてお得なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:09:50

    >>159

    あの…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:15:56

    >>158

    立ち入り禁止の看板が立ってるのに行こうとしてる幼馴染と自分よりちっちゃくなっちゃったお姉ちゃんを


    「あぶ、危ないって二人とも。看板にも書いてあるし……」


    と言って止めようとするアド。

    勿論ルフィは聞かないしウタも行くなら姉妹一緒が良いので


    「アドとルフィが一緒なら安全だよ。 アドが強いのは私が一番分かってるんだから。

     お姉ちゃんの評価は信用できない?」


    みたいに言って小首をかしげるウタ。

    唸りながら、今回だけだよ、って言うけど既に5回ぐらい押し切られてるアド。

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 05:06:19

    本当に命が危険に晒されない限り止める姿が想像できない

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:49:25

    それでピンチになったらアドちゃんとルフィでさっくり対処できるからやっぱり大丈夫だったな!そうだね!
    で続く
    アドちゃんは止めれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:36:17

    >>163 ウタ自身もウタウタの実が使えるから......

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:29:37

    それ皆対処できるから尚更止まらないやつじゃん
    ファンタジスタじゃないだけマシか

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:29:48

    ふと思ったけどウタがアドをあれこれ連れ出そうとする理由
    私(ウタ)がいればそれでいい、だけじゃ駄目だから一緒に冒険して楽しさを知って欲しいとかなのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:27:36

    >>166

    それ、イイな......!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:29:49

    ウィスキーピークの続きです

    全部乗せようと思ったら長いって怒られたよ

    ウィスキーピークにて3 --船が遠ざかる。

     --大切な人たちの影が見える。

     --軟弱な自分の足では走って追いかけることすらできない。

     --ようやくたどり着いた港はとっくに炎に覆われ、船の姿は見えなくなっていた。

     --煙に咳き込みながら名前を叫んだ。


     --ルウさん

     --ホンゴウさん

     --ベックマンさん

     --お父さん

     --     


     --最後に名前を呼んだのは、誰だっけ


    ・・・


     「なっはっはっはっは!! なーーんだ早く言えよ~~~!

     おれはてっきり好物がなかったから怒って斬ったのかと思ったよ~~!」


     快活な声が人気のなくなったウィスキーピークに響く。

     謎の男女を巻き込んだ乱闘の後、ナミから事情を聞いたルフィは笑いながらそう言った。


     「てめェと一緒にすんな!!」

     「あっはっはっは!! まー気にすんなよ!」


     ルフィの勘違いに振り回されたゾロとしてはたまったものではなく抗議の声を上げるが、笑って流される。

     ゾロもそれ以上追及はしなかった。

     船の上では船長は絶対である。 その絶対の柱が揺らいではならない。

     間違いを認めたのであればそれを深く追求するべきではないし、大げさに謝るべきでもない。…
    telegra.ph
  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:06:07

    >>166

    ホビホビった結果お姉ちゃん力がカンストしてるウタちゃん良い

    役立たずな玩具として色んな人のいい面も悪い面も優しい世界も過酷な世界も見て精神的に成長できたウタちゃんと

    姉という半身を失って父親への恨みに身を焦がし社会の闇を歩んできた結果姉を思い出してからは甘える妹に戻ってしまうアドちゃん

    可愛いね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:51:59

    本家ホビウタでもそうだけど、玩具になった結果REDと違って成長できたってのは皮肉よな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:05:15

    基本双子だから声質は変わんないんだけど
    煙で喉やられる描写見ると成長による声代わりではなくこのダメージで声帯変わってそうだなぁとふと思った

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:53:37

    思ったより進まないウィスキーピーク4です

     ウィスキーピークにて 4 その言葉を聞いて黙っていられないのはさっきまでビビと話していた一味の航海士ナミである。

     そもそもゾロがビビを庇って戦ったのはナミがアラバスタ護衛隊長イガラムの依頼を請け負ったからだ。

     護衛の恩賞10億、それが無理でもこの場で守った分の見返りは貰えなければ働き損である。


     「ちょっとあなた、私たちが先に依頼されたのに割り込みする気?

     マナーがなってないんじゃないの?」

     「はァ? 10億なんて額で本当に受ける気だったんですか?

     てっきり断ってもらう為に吹っ掛けてるのかと思いましたよ。

     相場を知らないなら教えてあげましょうか?」


     睨み合うアドとナミ。

     ゾロは興味なさげに腕を組み、ウタはルフィの頭の上でギィギィと鳴きながらパタパタと腕を振っていた。

     そしてルフィは内心ハラハラしながら二人を見ていた。

     本人に自覚はないがアドはかなり血の気が多い。

     フーシャ村にいた時、反抗心からつい彼女の歌を下手だと言ってしまったルフィの胸倉に掴みかかったこともある。

     当時はそのまま咳き込んで倒れてしまう有様だったが、今のアドなら投げ飛ばすだけでは済まないのは確実だ。


     「あの、助けてくれたことにはお礼を言うわ、ありがとう。…
    telegra.ph
  • 173二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:14:31

    筆がはやくて羨ましいかぎりだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:26:06

    こういう何気ない過去描写が改変くらってそうでこわ~ってなる
    今回でいえば下手だと言った相手がアドじゃなく、本当はウタとかなんじゃろとか

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:14:04

    おれは悪い読者
    この世界線だとサボアドっていってそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:42:22

    >>175

    置いてけぼりを食らった後、革命軍に拾われたアド......か......?


    何故かアドを放っておけず、まるで妹の様に接していたサボ、兄貴力が上がり過ぎてウタが人形から人間に戻った事を察する事が出来てしまう。

    「!?....これは....この感覚は......まさか、ウタは、元は人間だったのか!?!?」


    幾らサボでも幼少期共に過ごした動く人形が人間と知ったら動揺しそう。アドと違ってすぐに持ち直しそうだが。

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:05:35
    おいチョッパー、そんなことで泣くなよ|あにまん掲示板おれの余命が3ヶ月って診断結果、トラ男が診ても同じだったんだろ?誤診じゃなくてよかったじゃねェか患者がもうすぐ死ぬからって泣いてたら医者なんてやってけないぞ?おれ心配だなァbbs.animanch.com

    本編の最終決戦後、上のスレの様にルフィの寿命が残りわずかと知った時、このスレのウタとアドはどんな反応をするのだろうか......間違い無く涙を流して悲しむのは分かるけど.......。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:28:51

    ウタの方は案外泣かないかもしれん
    ホビホビ経由して終わりを知ってるのとルフィの無茶を理解してるから

    アドちゃんは泣いて縋ると思う
    本家アドと違ってウタちゃんがいなかった分ルフィへの信頼とかが高まってそうだし
    やっと3人でまた楽しい日々が過ごせると思ってたところにルフィの死が来たら、最悪後を追うことになると思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:45:49

    アドる(動詞)って何だ?と思ったけど普通にCPの話だったわ
    もしその時にアドがいるならば隣に自分以上に挙動不審になる姿を見て落ち着きをすぐに取り戻しそう

    体ズタボロルート青風味には「へぇ~、奇遇だね。私もそれくらいなんだ…って何その顔。そっくりそのまま返すけど」と皮肉気に言って貰いたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:04:26

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:39:46

    >>177 置き去りかつ赤髪海賊団が未来への礎になって全滅するルートの青風味アドに「あんたもアイツらみたいに私を置いて消えていくのか!!!!!(要約)」と泣きギレされながら詰め寄られるルフィというのもあり得るかもしれない........

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:56:59

    >>179

    時間切れルフィと薬漬けアドちゃんの死出の旅路みたいな

    一味の皆がそれぞれの道に分かれていって、ウタちゃんも新時代の歌姫となるためにエレジアに残って、ルフィとアドが最後の場所を探すために小舟に乗って旅をするんだ


    衰えても海賊王だから敵なしのルフィと戦闘以外なら何でもできる知識豊富なアドちゃんで4つの海を旅して、最後にフーシャ村に戻ってきて寂れた風車小屋で肩を寄せ合って座るんだ

    暫くはアドちゃんの歌声だけが響いてるんだけどそれも消えちゃうんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:56:11

    ちょっとお姉ちゃんのブラックユーモアに染まって
    「大丈夫だよ○○(人名)。そんなこと言ってたら私六ヶ月前に死んでるから。案外ピンピンしてるものだよ」
    みたいなことをサラッと言って、あれ、これ言っちゃ駄目な奴だった。みたいな顔をする
    診断はロー辺りで内緒にしてねって言われたら内密にしてくれるだろう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:10:03

    ウタちゃんとアドちゃんでお互いのブラックジョークにドン引きしちゃうのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:34:18

    お互いのブラックジョークが少し減るかも。

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:25:49

    いくらやけっぱちなアドちゃんでも流石にウタちゃんが戻ったらお薬とかヤバめな奴は使わないだろう
    だからDR後はそんな事もあったねぇってほんわかウタちゃんと語れてるはずなんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:41:52

    ヤバイ薬も前みたいにポンポン使わなくなって他人を頼る事を覚えて前よりは弱くなったと感じるけど案外それも悪い気がしないと思うようになる

    とりあえず一時的に仲間になるルートでは最初はツンツンしてるけどリトルガーデン出るころには打ち解けておねショタしてる所が見たい
    まぁそのルフィが思う過去のお姉ちゃんらしい行動の記憶はすり変わってるんだけどなわはは

    リトルガーデン後のイベントといえばナミが倒れることだけど
    ナミが倒れて運ぶ時最初は同じ性別だからと名乗り出るけど命を預けるのならどっちがいい?とか聞いて
    結局ルフィが運ぶ事になるけどビビに断りを入れて一緒に付いていくとか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:59:13

    上の流れでふと思ったけど青風味では偶然DRに居合わせたから再開できたけど
    置き去りルートでそれすらなく本編終了後みたいな状態で再開するとなると体が限界状態になってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:09:58

    ケスチア関連だとビビから説得されるのもありそう
    ナミの航海士としての実力はビビと一緒に目にする
    そこから最高速でアラバスタに行くにはナミの存在が必要不可欠、その治療をすることが最短航路になるって
    多分ドラム王国はアドちゃんが言い出す気がする
    お世話になってても違和感ないし

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:22:36

    >>188

    姉を思い出した時、周りに止める人いなくて下手したら自殺しそう.....

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:43:06

    青風味ルートではグランドライン前後に交戦する話があるけどそれすら無そうで最後の最後まで関われないルートか

    赤髪海賊団ルートではそんな感じだけどこっちは頼れる人もなくただ孤独なのが辛い

    その代わりに自殺することはないことは無さそう(姉を傷つけることはない、海賊嫌いの役に縛られる)

    この場合姉妹はお互いシャンクスの船にいるものだと思ってそう


    >>189

    最初のロビンが渡すエターナルポースのシーンに何気なくドラム王国のエターナルポース持ってるシーンが挟まりそう

    ただワポルの騒動からは足を運んだことがなくウィスキーピークからのリトルガーデンの航路もルフィに押し切られたとかそんな感じかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:24:19

    ログを辿る通常航路ならドラム島は寄り道だし、普通に船長だからって事でビビも意見しなかったから黙ってたんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:59:01

    ナミが汗をかいたとき昔アドにしたように体を拭こうとしたけど人形になってからは始めてやるので失敗してビシャビシャになるウタ
    何やってるのという感じでナミの体を拭きながらウタも乾かすアド

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:11:29

    青風味DR後加入かつ、一時同行無し√でセンシティブネタを1つ。



    深夜、一緒のベッドで寝るウタとアド。寝ているアドの口に指を近づけたら指に吸い付いてチパチパ吸い初めたので悪戯心が沸いたウタは指を離した後、下着ごと上着を捲りアドを顔を胸に埋めてしまう様に抱きしめるウタ。何も知らずにウタの胸をチパチパ吸うアド。ウタは悪戯心と慈愛を含めた笑みを浮かべてアドの頭を優しく撫でている。

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:13:38

    アドちゃん子供っぽくなっちゃってるの可愛いね

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:18:36
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:37:16

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:46:47

    >>196

    お疲れ様です!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:48:02

    立て乙ですよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:50:51

    完了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています