神様「「推し」「尊い」「エモい」「関係性」という言葉を奪った」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:32:11

    実際これらのスラング使えなくなったら現代のオタクってどう感情表現すんの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:32:25

    萌え

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:32:54

    困るのはオタクじゃなくて陽キャ定期

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:33:11

    いくらなんでも馬鹿にしすぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:33:39

    激重感情

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:34:21

    どれもあんまり使ってないわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:34:56

    語彙力あるやつの感想をパクるだけだから問題ないよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:11

    ワイドショーみたいな現代人への偏見やめろ
    頭悪いのが目立つだけだぞアレ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:24

    「すごい」「ヤバい」「かわいい」「かっこいい」とか別の言葉つかうだけでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:44

    尊いは宗教関連にめっちゃ影響出そうだな
    関係性は社会レベルで影響出る

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:01

    仮にそれ奪われた所で困りはしないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:31

    奪っても同じ意味の言葉が再発明されそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:09

    >>10

    関係って言葉がそのまま使えるなら困らないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:11

    代替としては
    「神」「死ぬ」「死ぬ」「矢印」
    とかか

    さらに語彙減ったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:40

    それ多用してるのメンヘラギャルとか萌え萌え恋愛シチュエーション描いてるアホ女くらいやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:27

    さも昔のオタクが語彙力豊富だったみたいな希望的観測やめろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:51

    エモいってだいぶ減ってない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:13

    〜〜(語彙力)←これだけはイラッとするから法律で禁じて排除してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:26

    それらのスラングってSNSとかで短文でまとめるのに便利で流行ったものが多いから
    普通に長文で感情表現するだけだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:46:28

    昔からナウいとかあったしセンスは変わらないんだなって思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:09:19

    「推し」「尊い」「エモい」が広まる前この3つ全部「萌え」で表現されてた記憶がある
    昔は萌えって言葉の汎用性高すぎて絶対廃れないと思ってたのに言葉の移り変わりはわからないものだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:15:02

    日本人なら「あはれ」「をかし」だろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:16:35

    「好き!」というだいたい代用可能な万能ワード

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:26:33

    「愛しきもの」「素晴らしい」「心に響くような」「絆」で代用できるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:05:41

    そんなもん>>24も言ってる通りこの一言で十分や

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:15:13

    >>22

    廃れてるというより概念として昇華された感じがある

    一々萌えとは言わずとも萌えがなんたるかが社会的に共通認識となっているというかそういうの


    萌えと聞けば誰もが似たようなことを想像するジャンルや概念として馴染んだ感じじゃないか?


    言葉の流行り廃りって、割と普遍的な存在になったからこそ一々言及しなくなったってのがよくある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています