ワンピース読んでて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:34:12

    リアルで泣いたor爆笑したとこ上げてくスレ
    うちが最近泣いたのは火祭りでこの地獄から逃してってかかれた空船見たところ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:34:50

    ブルック初登場は死ぬほど笑った

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:12

    ローがチョニキ括り付けられるとこ当時驚きと笑いが止まらんかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:09

    下唇を引っ張って馬鹿にしろ!!
    ヴィ〰︎〰︎!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:14

    スリラーバークはブルックの回想と私!!!生きててよかったァ!!!で2回泣いた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:19

    >>2

    「どんだけ互いを知らねぇんだテメェら!」のとこで腹つるほど笑った

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:52

    牛マルたちとヤマトのやりとり

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:52

    ローの回想シーンは漫画で読んで泣いて、内容知ってるから大丈夫だろと思って見たアニメでも泣いた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:38

    シリアスな場面で唐突にきたからすごく笑った

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:40:57

    空島編結構泣いたな
    過去は悲しかったし、その分ルフィが鐘を鳴らす→影が雲に映るシーンでめちゃくちゃ泣いた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:04

    ブルック「しまった!このままではゾンビになってしまいます!」
    「ゾンビに、ゾンビ……」
    「ナミさんそれって私的に少し"再生"じゃないですか?」

    ここ めっちゃ吹き出した

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:43:24

    真面目に50箇所くらい泣いたからあげきれねえ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:10

    >>12

    分かる、、しかも泣いた所何回読んでも泣いちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:45:30

    「死人が出るぞ」
    「ヘェ、誰が死ぬって?」

    「私だ」

    ここまで読んでて一番笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:46:09

    泣いたのはスマイル食わされたキラー

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:46:43

    ここ、読む前は何だこの顔w くらいに思ってたけど
    ちゃんと読んでみたら引くぐらい泣いてしまった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:47:12

    鉄板だけどクソお世話になりましたはいつ見ても泣ける
    サンジの目がだんだん潤んでくるコマと同時に潤み出す

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:47:53

    ただのガタイのいい主婦をハイキングベアと勘違いしてお辞儀するルフィとウソップで死ぬほど笑った

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:48:27

    ドラム王国だったかのビビがウソップの鼻ひきずってウソップの顔が大変なことになってるシーンは笑いすぎてそこで15分くらい止まってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:49:55

    >>19

    これか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:53:27
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:56:08

    コアラちゃんのニコニコしてるシーン切なくなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:59:15

    ……やだベタベタするわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:01:21

    なんかめちゃくちゃ意味分からんこと泣き叫びながら読んでた気がする
    くるしい

  • 25いっち23/01/29(日) 16:03:46

    ここ読んでてやばいやばい怖い怖いって声に出た

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:06:26

    >>24

    よく考えなくても怖い話なんだよなこのくだり

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:06:29

    章終盤は大体いつも泣いてる
    PHで子どもたちが一味の真似するところとかワノ国のラストとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:06:34

    ルフィ「何万年後かぁ...俺生きてられるかなぁ」
    ウソップ「そこは死んどけよ人として」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:08:21

    >>24

    下手なホラー映画よりホラーしててしばらく固まってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:09:25

    >>24

    ここマジで架空の話読んでると思えない程怖かった

  • 31二次元好きの匿名23/01/29(日) 16:10:45

    >>11

    ミイラじゃないっけ?

    そこ自分も腹抱えて笑った

    ブルックの顔が絶妙だよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:10:49

    格下チキンレースでビッグ・マムの技食らったルフィ、キッド、ロー
    ほんとバカすぎて好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:11:40

    お父ちゃんありがとう

  • 34いっち23/01/29(日) 16:12:14

    >>32

    分かる3バカのシーン全部笑えるw

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:12:34

    ノーランドとカルガラの過去編からクリケットが鐘の音を聞いてあいつら無事で良かったって言う所かな
    何度読んでも涙腺が…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:29:22

    これほんと笑った

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:29:35

    ルフィの仲間がいるよは流れ綺麗で泣けるいいシーン

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:35:49

    どの章も一個は泣けるシーンあってホント尾田セン聖、、

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:36:49

    何見てもすぐ泣く人間だからよく言われる感動シーン殆どで泣いたけど
    クソお世話になりましたとアラバスタの別れのシーンと空島の鐘鳴らすところは号泣した
    戦いの最中より全部終わったあとの方が俺はグッとくる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:37:36

    心配すん…パイスン…スンぱいなよ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:54:02

    ベルメールさんのこの台詞
    感情移入して泣いちゃうのと同時に
    自分の人生にも響くものがあって泣いちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:54:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:56:13

    ここかなりワンピース関連の重要な情報が出されて興奮してるときにぶち込まれてツボった記憶ある

  • 44いっち23/01/29(日) 16:57:07

    >>41

    この言葉の背景が打たれて倒れるとこなのが言葉にできない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:58:28

    クイーン様の顔芸大好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:59:54

    モチャが他の子庇ってキャンディ全部飲み込むとこ泣いちゃったね
    自分も生きて帰りたいだろうに…
    後パウンドの結婚おめでとうもはちゃめちゃに泣いた

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:00:20

    >>24

    ここ読んだ後でもう一度ヴェルゴ初登場シーン読むとトラ男かなりブチギレた顔をしててそりゃあな…ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:01:28

    昔から感動はしてるけど泣くまではないなーって思ってたがシケモクで初めて涙出た
    トの康や火祭りのおトコちゃんでも泣いてしまったから年のせいかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:02:19

    当時スマイルのとこでやばすぎて泣いて最近スマイルの原料がSADだったことに鳥肌たった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:03:47

    空島ラストのルフィが影になって映るシーンで涙つーっと流れてきて自分でもビックリした
    漫画で泣く感覚わかんなかったからなおのこと

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:15:04

    序盤でのモームとの出会いで、
    サンジの「ほら好きなだけ食え」からの「●ね!!ゴラァ!!」(強烈キック)
    ここのスピード感に凄く笑った


    アーロンを引き付けるためのウソップ輪ゴム発動のシーンも爆笑した

    当然アーロンビビらない→誰かがビビってるやついる→
    はっちゃん「輪ゴムが飛んでくるのかと思ってた」→ウソップ「俺の狙いはアイツだったんだ!」→
    ナミ「アーロンって思い切り叫んでたでしょ」

    トドメに、
    ウソップ「ルフィ、援護は任せろ!」 ナミ「援護はいいから」の流れもキレキレすぎて笑った

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:15:55

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:27:11

    ルフィがスリラーバークのゾンビを墓に押し戻すとこ
    ゲラゲラ笑った

  • 54いっち23/01/29(日) 18:29:05

    >>53

    分かるよスリラーバーグのシュールなノリ大好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:51:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:59:28

    メリー号に隠れて乗船してたロビンを警戒する一味が懐柔されてくところのこれ
    アホほど笑った

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:21

    チョッパーとヒルルクの過去銭湯で読んでてまじで後悔した
    目をうるうるさせて肩震わせながらマンガを読む不審者になってた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:11:12

    ブルックがラブーンの話聞いてピアノの演奏が止まっちゃうとこ
    何度見ても泣く

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:03:24

    ブルックの過去とそこからのビンクスの酒合唱と生きてて良かった!でヤバイくらい泣いた
    仲間たちの過去はどれも完成度高い

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:04:50

    インペルダウンで一番爆笑したとこ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:06:45

    インペルダウン編は全体的にゲラゲラ笑ってた

    なおその後

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:05

    デービーバックファイトは全体的に爆笑できるしW7編では全体的に泣けるから落差がひどい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:11:43

    ワノ国編のロビンちゃんが変顔するところ 楽しそうで何より

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:59

    ここ天才やろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:22:13

    無念すぎて泣いた
    ここのノーランドとカルガラが互いに相手の心配をしながら死んでいく一連のシーンは悲しすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:15

    PHのサンジがG-5連れてゾロ煽ってるシーンめっちゃ笑ったわ
    アニメでも面白かった

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:13

    前フリからの見事なリアクションだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:47

    「スモやんケムくねェかー!?」
    「スモやん煙だよ!!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:36:11

    バラティエを出るとこはサンジの「クソお世話になりました!」が泣きポイントだったけど
    歳をとってからはオーナーゼフの「風邪ひくなよ」が刺さって仕方ない
    親っていつもこういう事言うよな…ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:28

    PHのサンジwithG-5の一連の流れは登場からな褒弱までノンストップでギャグが続くからずるい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:59:47

    読み返して1番最初に辛くなったのはここだった

  • 73いっち23/01/29(日) 23:16:15

    >>72

    ここ異質の曇らせ?って感じがして好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:53:27

    >>72

    わかる…

    アニメだと確かオルゴールのウィーアー流れてた気がするんだけど相乗効果でぼろぼろに泣いた

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:56:18

    ベルメールさんが死ぬとこは毎回泣きながら「アーロン!!!!やめてよ!!!!!!!おい!!!!!バカ!!!!」って思いながら読んでる。なんならその前の「早く自由になりたいよベルメールさん」って言ってるナミさんで泣いてる。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:18:13

    メリーが沈むところが一番泣いた

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:19:10

    子供の頃はポンポン読んでたから今読み返すと泣く場面多すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:39:49

    >>64

    誰だ?前にでてきた敵?因縁!?恨み!?誰だ!!


    お前かよ!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:50:39

    泣く場面なんてしこたまあるけどなんか特に印象に残ってるのはパウンドさんのシフォンへのモノローグ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:55:04

    >>64

    知ってるけど知らない奴は笑った

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:29:28

    >>20

    ブロブフィッシュ連想した

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:13

    >>72

    子供の頃は泣かなかったのに今見るとウルッときた

    あとウソップ海賊団解散のシーンも……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:24:52

    さいきんアニメ見返してて魚人島編の兄ほしにルフィが「友達じゃねえか」って言うとこで兄ほしと一緒に涙ポロポロ流した

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:19:19

    エニエス・ロビーのゾロvsカクは笑わない方が失礼だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:07:54

    キリンは全部ずるい

    ビビとウソップは鼻引きずりも頬ビンタも絵面が強すぎて面白い

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:10:43

    アニメ版だけどここトラウマ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:43:14

    クロスギルド結成の経緯はガチで爆笑した

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:56

    バギーいるシーン全部面白いからクロスギルド結成の経緯知る前から安心感あった(なお経緯が想像のななめ上で爆笑はする)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:53

    幼少ローが宝箱から出て泣きながら隣町へ向かうシーンはずるい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています