タキカフェで行く 心霊スポット巡り

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:05:01

    大体タキオンがなんかして怪異呼んでカフェが対処してる
    偶にカフェがやられてタキオンがどうにかする展開がある

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:20:37

    裏バイトの世界に送ろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:25:58

    カフェでも手に負えないコトリバコをタキオンがアルミニウム粉末を燃焼させて消し炭にする回好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:34:59

    猿夢で死にかけてるタキオンをカフェが助けに来る話いいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:44:34

    カフェソロ回はやばかったなぁ...トップレベルにヤバい怪異と戦ってた...

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:57

    タキオンが八尺様に魅入られた時はどうすんだよと思ったけどあいつら素で徐行運転ぐらいの速度出せるからさっさと除霊したのは笑った

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:58:40

    導入がだいたいタキオンが誘って行く

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:07:29

    >>7

    タキオンは大学教授やってそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:10:30

    スポット巡り用の資金が尽きて、やむなく2人でバイトする話面白かったよね
    ほら、夜のピザ屋のやつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:12

    >>3

    「コトリバコがどのような常識外の事象を引き起こそうと、結局はただの木といくつかの有機物の塊に過ぎない!!」

    「2000度を超える熱の前にチリすら残らず消えるといい」

    とコトリバコの最後の悪あがきで血を吐きながら笑ってるタキオンの姿は痛快でしたねぇ。


    お焚き上げは物から発生する呪いには効果てきめんだけど、コトリバコは意志を持って活動するし、そこらの火じゃ偶然雨が降って鎮火されるのコンボで無敵の呪いだったはずなのに、見た目は普通は燃えない金属粉の混合物をバサバサ掛けてるだけで着火もマッチを擦る、スプリンクラー発動→禁水性物質での着火という化学知識マシマシ除霊で科学クラスタが盛り上がったのも良い思い出ですね。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:50:47

    心霊スポットに行くために立ち寄った村の村民が全員怪異操られてた時はやばかったよな...睡眠薬使われて生贄にされかけたし...

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:09:13

    >>3

    炎が祓えないものは無いからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:15:51

    カンカンダラ回はネタが有名すぎてタキオンが祠に触ってる時からドキドキしてたわ
    カフェが冷静に対処してなかったら多分死んでたよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:19:25

    だいたい秘封二次

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:20:35

    見えない、怖いのくせに怪奇現象解明の依頼をうけちゃうタキオン好き
    アプリの方でもお休み選んだときとかカフェと心霊スポット行ってるのかなとか考えちゃうよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:22:16

    地味にお互いのソロ回が好き
    カフェソロはタキオン居たら多分出せないような化け物出てくるし、タキソロはよくわからないうちにお祓い成功してるのがいい塩梅

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:00:37

    >>16

    長編のカフェソロ回とかいうガチホラー

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:04:29

    >>17

    くねくね回と邪視回はトラウマだったわ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:17

    両面宿儺のミイラを猿から作られたフェイクの呪物と見抜いたタキオン回は名作だと思う。
    八方ふさがりだったはずなのにそこが突破口になって大団円につなげたのはカタルシスがヤバかった。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:52:19

    >>17

    いきなり雰囲気変わるの怖いわ...それと怪異に圧されるカフェがえっち...

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:55:07

    大抵タキオンが好奇心でやらかすんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:56:02

    アグネスタキオンは動かない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:01:01

    こいつらのせいで日本の心霊スポットが減り続けている

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:04:54

    >>3

    ギコウプヌシーとはまた懐かしい……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:06:51

    珈琲豆の香りが漂う静かな個室。しかしその静寂は一瞬で崩れ去った。
    「やぁやぁ!元気かいカフェ?」
    ドアを勢いよく明けて白衣のウマ娘が現れる。この部屋の主であるマンハッタンカフェはおもわず顔をしかめた。

    多分こんな感じで始まる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:23:51

    >>10


    ナラシンハみたいなことしてんね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:26:11

    >>25

    容易に想像できる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:30:56

    カフェ「絶対に個々のものは飲み食いしないで」
    タキオン「ほう!? なぜだい? 見た目は古ぼけてはいるがただの駅だよ」
    カフェ「はぁ……ヨモツヘグイ、こっちのものを口にしたら帰れなくなる」
    タキオン「ほぉ!! 興味深いね、ともかく今はプロフェッショナルのカフェの指示に従うよ」

    ――きさらぎ駅にて

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:17

    「くそっ!! 何だってオレがこんなロジカルじゃねーことを!! 見た目以上に複雑だぞこの立体パズル!!」
    樹脂が擦れる音がつながる、そのたびにエアシャカールが持った立体パズルが次々に形を変える。
    それは一見何の規則性もないように見える。
    「すまないねぇ、知らずに解ける人材が適役でねぇ――それはね」
    そうすまなそうに話すアグネスタキオンの目からは血涙がこぼれ、耳からはどす黒い何かが流れ落ちている。
    その姿を見てエアシャカールが手元のパズルの組み換えの速度を加速させる。
    シャカ「っち!! あと何秒だ!!」
    その言葉を聞いたマンハッタンカフェが返す。
    カフェ「あと5秒」
    それはもう死の宣告と言っても差支えがない無情な残り時間。
    しかし、エアシャカールは獰猛な笑みを浮かべ――
    シャカ「はっ!! 焦らせやがって案外余裕あったじゃねーか」
    そう笑った瞬間、パズルは最小単位にまで分解された。

    「証明終了だ、バァカ! 数百年おせーよ!!」

    ――RINFONE 解決編にて

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:43

    >>3

    とどめに某所からもらってきた無水硫酸のアンプルを仕込んで水没鎮火してもその水を濃硫酸にして絶対に有機物を炭化させるやつまでやって最後炭しか残んなかったらしいね…


    無水硫酸のガスで天井も炭になっちゃったって?コラテラル・ダメージというやつだよ!

    (無水硫酸は数十mgでニトリル手袋を一瞬で炭化させるやべーやつです)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:57:06

    >>29

    サラッと巻き込まれるシャカール...

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:54:01

    百鬼夜行回

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:58

    ギャグ回かと思ったターボおばあちゃん回が、まさか夢半ばで力尽きたウマ娘達の想いを背負って2人と競走する感動回だったとはねえ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:19:33

    >>33

    速さの果てその先に何があるのか

    一瞬タキオン達がアレを追いかけて何処かへ連れて行かれるのかと思ったけど

    なんだかんだ綺麗に終わったよね

    なんかすごく…すごくしんみりしました!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:40:35

    春からseason2が始まるけど、新レギュラー加わるって本当?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:04

    >>35

    エアシャカールって子が加わるね 彼女もタキオンに引っ張られて苦労するんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:29:06

    第二期からはタキオンの好奇心からだけじゃなくて、トレセン学園の他の生徒からの相談の形で怪異が持ち込まれることが増えんたんだよね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:53:03

    コトリバコを物理的に解決するのは草生えた
    現実にコトリバコがあるならやってみてえな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:15:29

    カフェソロ回の時はカフェが命懸けのガチシリアスやってる裏で、度々挟まる「その頃のタキオン」が大抵ギャグなので温度差で風邪ひきそうになる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:31:20

    花魁の怪異のときは着物、洋館の怪異のときはメイド服着たりで毎回その話に合わせたコスプレするの需要をよく解ってる。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:55:22

    見た目所か細かい癖までコピーしたドッペルゲンガーを当人達が無意識でやってる癖で見抜く回は歴戦の相棒感が凄かったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:08

    メリーさん回で「真後ろにつかれたら取り殺される」→「じゃあ走って真後ろにつけないようにすればいいんじゃね?」は草。

    最終的に5馬身ちぎってゴール板をきって退治はもっと草
    予告編だと純正ホラー回だったんだけどなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:55

    ゲーム化したら死印みたいな感じになるんかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:30:55

    「あれは……こまりましたね……」
    「おや、カフェ? えらく落ち込んでいるじゃないか、そんなに厄介なのかい?」
    「はい……見られるだけで危険ですがそれ以上に厄介なのが……すこし耳を貸してください」
    「なになに――えぇっ!! そんな!? こまるよ……これでもうら若き乙女なんだよ」
    「……はい……できれば別の手段を使いたいです」

    ――邪視回にて

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:18:27

    >>44

    アカン

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:29:11

    >>42

    ちょくちょくギャグ回挟むよね。ただの首都高レースになったターボババア回とか。


    まあギャグ回の次はだいたい裏S区回みたいにガチで怖いのにしてくるんですけどねワハハ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:36:36

    こういう霊能探偵もの想像の根幹ってなんの作品があるんだろ
    自分は師匠シリーズくらいしか知らないけどわりと雰囲気違うし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:43:59

    >>47

    謎の現象が起きてそれの解決というテンプレートはそれこそ坊さんの化け物退治でしょ。


    徳を積んだお坊様が落ち込む村人の訳を聞き、山に入って狐なり天狗なりをこらしめて解決。

    なんなら平安時代の陰陽師の数々の逸話とかさ。


    最古は源氏物語の六条御息所にまで行きつく気がする。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:10:11

    >>48

    そこまで遡らんでそれこそ>>25みたいなのとか含めスレで「あーそういう霊能ものあるよな」みたいなテンプレート感じたから気になった。具体的な名前がまるで出てこないんだけど

    でも霊能探偵モノのテンプレートってよりもっと一般的なフィクション作品そのもののテンプレートかもしんないな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:12:07

    >>49

    なるほど、そういう観点から行くとぱっと思い浮かぶのが鬼太郎かなぁ。

    トラブルメーカーのねずみ男が事件のとっかかりを持ち込んで、鬼太郎が解決する。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:57

    怪異に圧されてる時の声がやたらと色っぽくて困る...

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:00:10

    >>51

    今週のサービスシーン来たな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:23:05

    巨頭オ回はオカルト案件じゃなくて風土病では無いのか? という新しい切り口でしたね。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:53:06

    >>51

    蜘蛛の怪異回で手足に糸くっついてもがいてるカフェがセクシーすぎて...

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:59:43

    >>51

    走る時の息遣いだけが18禁と言われたエロゲがあってだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:39:39

    >>54

    ここの切り抜きだね再生回数多いんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:13:02

    >>54

    海の怪異回で蛸に絡まれるタキオンもエッチだったよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:57:39

    後輩から怪異について相談される度にカフェを巻き込むの、分かってるのに毎回笑ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:48:10

    >>58

    まぁタキオンだけじゃ対処しきれないからな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています