ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第404層

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:22:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第403層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/153469/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その23|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150371/※ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。脳内設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    精一杯生きよう!

  • 2フェアリー忍者21/11/10(水) 20:23:59

    たて乙だよ
    明るくなっただな?

  • 3氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 20:24:14

    立てありです
    いきなり朝になった…

  • 4サイオニック21/11/10(水) 20:24:25

    たておつです!
    朝だーーー⁉

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:24:34

    あの、これから寝る人も居たんですけど……?

  • 6〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 20:25:04

    立て乙だ
    ……朝だな
    夜が随分早く終わってしまって損をした気分だ

  • 7〈掃除屋〉(英雄登竜門内)21/11/10(水) 20:25:05

    立て乙です。
    さて、第六関門に挑んで来ます!

  • 8ギルド研究者21/11/10(水) 20:25:41

    立て乙
    ああ…今日も仕事が始まる…

    睡眠時間どこ…?

  • 9嵐のお嬢様(帰還中)21/11/10(水) 20:25:50

    (よく考えましたがタイマンでイベスレ占拠も迷惑になってしまいそうですわね!英雄登竜門さんみたいな盛り上がりも出せるかと言われると無理ですわ!ただの惚気ですし!というわけで後日パピーからの話をまとめて投げますわー!)

    たておつですわー!
    夜になったばかりなのでギルドに顔を出そうかと思ったのですが……あ、朝に……?

  • 10氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 20:25:52

    >>7

    頑張ってー!

    …すごいなぁ掃除屋さんは

  • 11蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 20:26:01

    (立て乙です)
    「む、何だ?やけに明るいが…」

  • 12〈火薬庫〉21/11/10(水) 20:26:03

    立て乙だよ。
    なっなに───っ!?
    こ、これは……?
    私の本領発揮の時間は……!?

  • 13氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 20:26:39

    >>12

    …明るくても月は出ていますよ

  • 14ギルド受付嬢21/11/10(水) 20:26:47

    あ、あぁ……あ、朝……??
    これから、お休みだったのに……???
    働かなきゃ……

  • 15ストレンジャー21/11/10(水) 20:26:58

    (立て乙です)

    おっ……もう朝飯の時間か

  • 16学者護衛メインの冒険者21/11/10(水) 20:26:58

    立て乙ー、気付いたら朝になってる…

  • 17ユーレイ21/11/10(水) 20:27:06

    立て乙〜

    月が凄い速さで沈んでったな…

  • 18〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 20:27:12

    たておつです。

    どうなってるんですか。というかどうしろと。


    >>7

    休めたんでしょうか……?

  • 19ねこばば21/11/10(水) 20:27:31

    たて乙です
    ギルドのみなさん、あちしの肉球触っていいですから…

  • 20にゅくす21/11/10(水) 20:27:56

    夜にな〜れ
    ばいばい

  • 21ギルド研究者21/11/10(水) 20:28:12

    【隈だらけの死んだ目で書類を整理している】

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:28:20

    404 Not Found(夜)

  • 23蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 20:28:32

    >>19

    【秒で触りに行く】

    「おぉ…プニプニだな…」

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:28:46

    というか夜から時間弄った訳じゃなく朝にされたんですしこれ惑星の運航に支障きたすんじゃ

  • 25〈火薬庫〉21/11/10(水) 20:29:24

    >>20

    あ、原初の夜の女神だ。

    拝んでおこう。

  • 26猫耳娘(シャム猫)21/11/10(水) 20:29:36

    大体衝合が悪いんです

  • 27トボけた顔のオオカミ21/11/10(水) 20:30:28

    【尻尾で空に弓なりの線を描いた】

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:30:31

    因果律壊れるんだが?管理楽じゃないんだが?

  • 29嵐のお嬢様21/11/10(水) 20:30:37

    ただいまですわー!
    ……多分空のテクスチャが朝になっただけ……でしょうか?もしかしたら英雄登竜門さんの内部では時間が進んだのかもしれませんわね!
    衝合は何があるか分かりませんわねー!

  • 30ギルド面食いちゃん21/11/10(水) 20:31:16

    イケメンがいれば問題ないですふふふふふふふふ

  • 31氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 20:31:26

    空が明るくなったり暗くなったりで目がチカチカしてきた…

  • 32〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 20:32:05

    >>30

    その精神力は尊敬に値すると思う

  • 33ストレンジャー21/11/10(水) 20:32:37

    >>30

    凄えな……

  • 34転換(制服)21/11/10(水) 20:33:11

    【”この体ですら”徒歩30分、山の奥。しかし敷地に入れば別世界】
    【優美なりしヴォーリなんたら建築である】
    【すぐ傍に建物がありながら境目も曖昧、あれらが嫌う金っ気も薄い。巣にはピッタリだろう】
    【極めつけに、この寮に住まうお嬢様方。ひどく噂を好み、幻想、メルヘン、フェアリーテール。そんなきらきらしたものに目がない歳頃ときた】
    【ドアベルをからんと鳴らせば依頼開始だ。少なくとも終わるまでは大手を振って抜け出せまい】
    【抜け出したい】

    「…ごめんくださいませ。ええ、リゼットとお呼びください。”使用人”の御依頼を受けこちらへ参りました。短い間になりますけれど、よろしくお願い致しますね」

    キェェェアァァッ!!!燃える酒と脂滴る肉は何処だッ!!!(狂乱)

  • 35氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 20:33:12

    職員の皆さんりんごどうぞ…

  • 36嵐のお嬢様21/11/10(水) 20:33:22

    ……ギルド職員さんは勤務時間判定ですのね……可哀想ですわ……

  • 37〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 20:33:37

    >>29

    大規模幻術ですか。なんて無駄なことにすごい技術を。


    >>30

    ギルド職員も大抵鋼の精神してますね。

  • 38〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 20:34:16

    >>34

    落ち着け転換殿

    ……俺も手伝いに行くべきだったか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:35:04

    このレスは削除されています

  • 40匿名のギルド運営委員K21/11/10(水) 20:35:56

    (時間観測所の方と通信中……)
    あぁ、どうやら時間干渉の類では無かったようですね、大規模幻覚症状も大概ですが本格的に時間軸が狂うよりは幾分かマシでしょう
    全く、出張中だってのに移動中もおちおち休んでられませんねぇ…

  • 41サイオニック21/11/10(水) 20:36:19

    >>34

    わあ、少女マンガの世界。実在してたんだ。

  • 42転換(制服)21/11/10(水) 20:37:03

    >>38

    生憎、おひとり様ご指名依頼だ

    ……実は「騙して悪いが」系なのかの検証も兼ねていてね

  • 43フェアリー忍者21/11/10(水) 20:38:03

    いわゆる深窓様というやつだか。
    変な環境整えて儀式場にでもするつもりだかね?

  • 44魔剣使い21/11/10(水) 20:38:10

    眩しくて起きました…朝ですか?

  • 45英雄登竜門21/11/10(水) 20:38:21

    なんかハイになって突撃してきたから、殴って気絶させてテントに放り込んだわ。
    そんな状態で挑まれてもこっちが困るのよ。
    第一、日の光が入らないのに朝も糞もないでしょうに……。

    これはただの白夜よ!
    夜なの、寝たい奴は寝てオーケー!
    とっとと寝なさいな!

  • 46〈絶壁〉21/11/10(水) 20:39:16

    >>44

    まだ夜ですよー。


    (添い寝中)

  • 47指揮剣21/11/10(水) 20:39:20

    たておつだ
    ついに爆発しない料理が出来るようになったよ!

  • 48氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 20:39:21

    えー…緯度と経度変えられたんですか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:40:02

    良かった、ただでさえ死にそうなギルド職員達が休める時間は有ったんですね…

  • 50魔剣使い21/11/10(水) 20:40:06

    >>46

    分かりました…

    寝直します

    (布団に戻って緩く抱きしめて寝る)

  • 51ギルド研究者21/11/10(水) 20:40:07

    白夜ァ!?この地方で!?
    これまた強力な200の呪いなこって…

  • 52〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 20:40:32

    >>42

    そうか

    転換殿ならば問題は無いとは思うが、気をつけてくれ

  • 53嵐のお嬢様21/11/10(水) 20:41:33

    >>42

    私の通っていた学園より数十倍ほど良さそうですわね。にしてもなぜ上位妖精なんかが学園に……?

    そこまでの学園ともなれば高位術者の血統がわんさかいるでしょうし、生徒にも黒幕が潜んでいる可能性もありますわね。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:41:45

    だからさ、英雄登竜門って結局さ……。
    まともなの?
    おかしいの?
    どっちなの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:42:06

    >>54

    まともでおかしい

  • 56〈火薬庫〉21/11/10(水) 20:42:48

    大抵の妖精は「楽しそう」とかでいくらでも色々やらかしてくれる気まぐれ種族だよ。
    そう深く考えてはいけない。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:43:08

    明るいのに変わりは無いんだな…
    白夜限定で出る魔物とか居るかな?探してみるか

  • 58〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 20:43:28

    >>47

    普通は料理は爆発しないものなんだがな……

  • 59フェアリー忍者21/11/10(水) 20:44:09

    そういえばカルト教壇の儀式魔法を潜入して阻止する依頼を昼間うけただな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:44:15

    魄鵺獸が現れた!

  • 61竜血喰らい21/11/10(水) 20:44:21

    >>54

    英雄狂いで話していると血管が浮き出そうになる奴

    情報源は俺だ

  • 62詩謳う御子21/11/10(水) 20:45:43

    新スレ立てお疲れ様でございます
    最後の一線はギリギリ超えないけどそれはそれとして面倒くさい人でございますね

  • 63嵐のお嬢様21/11/10(水) 20:46:18

    >>56

    なまじ接触する機会があまりないものですから夢見すぎてましたわ。そんなものですのね。

    フェアリー忍者さんは結構変わった、真面目な方ということでしょうか?

  • 64蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 20:46:30

    「暇つぶしに、ちょっと散歩でもしてくるか…」

  • 65ユーレイ21/11/10(水) 20:47:02

    >>60

    なんかでた!


    …なんだコイツ

  • 66雷精竜21/11/10(水) 20:47:24

    >>64

    一緒に行こう?

  • 67〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 20:47:24

    >>64

    【血から蝙蝠を生み出して後を追わせる】

  • 68サイオニック21/11/10(水) 20:47:58

    私は探索依頼受けたけど、めちゃめちゃ無理ゲーだったから先輩に助け呼びに行ってたよ。

    難易度Aはあったんじゃないのあれ。


    >>60

    敵意ある?

  • 69〈熱剣士〉21/11/10(水) 20:48:06

    前会った時、古き焔と戦った理由を聞いたら、

    『あの偏屈爺、クリフォトでダンジョンマスターが狂うかもって時に「楽しみだ」とか、ほざきやがったのよ?
    友達の危機かもしれないのに、んな事言われたら怒るに決まってるでしょうが!』

    だそうだ。

  • 70指揮剣21/11/10(水) 20:49:03

    >>54

    そうだな⋯例えるなら、上位ランカーのようなものだ

  • 71〈火薬庫〉21/11/10(水) 20:49:10

    >>63

    うん、それはもう変わってるね。

    忍としての修行が変えたのか、それとも元から変わっていたから忍をやろうと思ったのかは知らないけれどね?

  • 72〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 20:49:42

    >>70

    これ以上無い程的確な例えだ

  • 73氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 20:49:57

    明るい内に組織の調査でもしてきますか…この白夜に動いてくれればラッキーなんですけど

    dice1d100=75 (75)

    1〜30.何もなし

    31〜50.感染者を見つける

    51〜89.組織の構成員を見つけて捕縛

    90〜100.組織を潰すのに必要な証拠が見つかる

  • 74魄鵺獸21/11/10(水) 20:50:06

    夜だし寝たら?

  • 75蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 20:50:22

    >>66

    >>67

    「ありがとう…。流石に散歩するだけなら何も起こらないと思うが…」

  • 76魄鵺獸21/11/10(水) 20:51:08

    >>75

    こんばんは(通り過ぎていった)

  • 77〈熱剣士〉21/11/10(水) 20:51:15

    >>61

    あれは君のミスだったろう。

  • 78氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 20:51:18

    はい動かなーい…いや〜調査しに出て正解でしたよ。
    【自決の手段を封じ捕縛】

  • 79フェアリー忍者21/11/10(水) 20:51:33

    ちなみに世界の弁当箱からピーマンを撲滅する儀式をしようとしてただよ


    >>63

    故郷にはいたずら好きの気はあったけど、火薬庫のあにさんの知ってるフェアリーは別物な気がするだよ。

    ただウチは故郷を出て隠れ里で忍者になったから、フェアリーの中でも外れ者ではあるだよ

  • 80サイオニック21/11/10(水) 20:51:42

    >>74

    敵意なかった。じゃあいいか。


    そういえばあのダンジョン、竜血喰らいさんなら突破できそうだなあ。

    毒、効かないんだよね?

  • 81ギルド研究者21/11/10(水) 20:51:44

    >>74

    お言葉に甘えることにスヤァ…

  • 82〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 20:52:21

    >>75

    普通はその通りなんだが……

    メデューサ殿の場合は今迄の実績があるからな……

  • 83〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 20:53:02

    >>79

    組織のトップは子供ですか⁉

    [頭痛]

  • 84魄鵺獸とは21/11/10(水) 20:53:04

    白夜のときに現れる聖獣
    倒すとその人物の周りだけ極夜がずっと続く

  • 85竜血喰らい21/11/10(水) 20:53:28

    >>69

    クリフォトか…最早懐かしい名前ですらある。

    古き焔ほど竜となれば腹立たしいまで尊大になるのは必然であろうが…それでも戦いを挑むとは、英雄登竜門も激しい気性だ。

    理由は納得できるが。


    >>77

    それは!

    ……そうなのだが!

    こう、何だ!?言い方があるだろう!?

  • 86蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 20:53:39

    >>76

    「今のはいったい…」

    >>82

    「うぐっ…」

  • 87嵐のお嬢様21/11/10(水) 20:54:28

    >>79

    あぁなるほど、火薬庫さんの言う『妖精』とフェアリー忍者さんの『フェアリー』は衝合で混ざっただけの結構異なるものですのね。

    でも結局フェアリー忍者さんは変わってますのね。まぁ妖精さんにこんな面倒みのいい母親のような方が居るとは聞いたことがありませんからね……。

  • 88竜血喰らい21/11/10(水) 20:54:32

    >>80

    ダンジョンだと?確かに大抵の毒は効かん。

    以前のような竜種特攻の代物でなければの話だが。

  • 89指揮剣21/11/10(水) 20:54:36

    >>72

    上位ランカーで話が通じてしまうのは誠に遺憾ではあるがね…

  • 90ユーレイ21/11/10(水) 20:54:55

    夜なのに明るいのは新鮮で良いなー

    なんかお得な気分だぜ!


    >>75

    悪い奴に絡まれたりしそー

  • 91氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 20:55:02

    >>75私も何かありましたし、なんでこういう時に姿を現すんですかねこういう組織の人は…

    しかしだいぶ前進しましたよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:57:04

    確かに何でこういう日を狙うんだろうな

  • 93詩謳う御子21/11/10(水) 20:57:22

    >>69

    あら、彼女私にもそんなこと言っていなかったのに!

    もう、その理由でございましたらそれを聞いて私もすごく腹が立ちましたし、もう少し周囲に被害がいかないかつ確実に炎の御方をとっちめる方法を一緒に考えましたのに……

  • 94蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 20:57:40

    >>90

    >>91

    「気をつけるよ…」

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:58:04

    魔術的に都合が良かったのか

    それとも非日常感あってテンション上がっちゃったのか

  • 96フェアリー忍者21/11/10(水) 20:58:05

    >>83

    まあ祭壇に忍法足溶爆弾《あしっど・ぼむ》を放り込むだけで終わっただども、世界の法則を書き換えて弁当箱にピーマンをいれると反物質に化けるようにしようとしていたらしいだな

  • 97サイオニック21/11/10(水) 20:58:45

    >>88

    沼地にあるダンジョンなんだけど。

    内部に毒霧が蔓延してる上にちょっと踏み込んだら大量の肉食トンボが襲ってきた……

    先輩に見てきてもらったら、内部は巨大な蜘蛛とムカデとサソリとカタツムリがみっしり居て、水場は秒気持ちラージリーチまみれだって……


    (わかる人向け:ARKの免疫洞窟)

  • 98氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 20:59:10

    >>95

    そのお陰で捕まえられたのは感謝しかないですね…

  • 99詩謳う御子21/11/10(水) 21:00:17

    >>96

    非常にしようも無い理由で世界を書き換えないでくださいまし!?

    チョコ爆発よりもしょうもなくて危のうございますわ!?

  • 100〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 21:00:47

    >>96

    恐ろしいことを企んでいたな

    弁当箱のピーマンに対する憎しみが凄まじい

  • 101〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 21:01:15

    >>96

    はた迷惑極まりないですね⁉

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:01:25

    >>96

    なぜ弁当箱限定なんだ

  • 103魄鵺獸21/11/10(水) 21:01:31

    殛鵺獸が死んでる

  • 104〈熱剣士〉21/11/10(水) 21:02:00

    >>85

    ……自信を持つのはいいことだが、それが仇になることもある。

    だが、君は学んだ。

    恥ずかしいと思うなら、二度と同じミスはしないだろう。

    だから、少々茶化されても怒るな。

    余裕がないと、この前の掃除屋みたいになるぞ。

  • 105竜血喰らい21/11/10(水) 21:02:26

    >>97

    (蘇るベールゼブフォのゲコ丸くんと駆け抜けた日々の記憶!)


    ほう…?それはまた生まれ故郷を思い出すような所ではないか。食い物には困らんな!

    聞く分だと洞窟のようだし、俺のブレスで纏めて焼き払える。今度挑戦してこよう。

    大抵、そういうダンジョンには掘り出し物が眠っているものだ!

  • 106サイオニック21/11/10(水) 21:04:28

    >>105

    免疫を高めるアーティファクトがあるんだって。

    先輩はアーティファクト触れなくて撤退したよ。

  • 107〈春風〉21/11/10(水) 21:04:40

    >>105

    (掘り出し物(赤クレ)かあ)


    >>95

    ギルドの人間や衛兵も混乱して目を掻い潜れると思ったんじゃない?

  • 108雷精竜21/11/10(水) 21:04:42

    >>94

    【撫でる】


    >>97

    なるほど毒なら私も効かないな。片端から焼いてしまうのもいいかもしれない

  • 109氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 21:05:45

    もっとこう…世界を海で満たす!とか…あれ?

    >>107

    登竜門さんの説明のおかげですね、次いらっしゃった時にお礼を言わないと…

  • 110〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 21:06:46

    >>109

    討伐指定されますよ⁉

  • 111氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 21:07:00

    何で出来もしない事いったんだろ…

  • 112嵐のお嬢様21/11/10(水) 21:07:06

    >>109

    なんか今チラッと片鱗が見えましたわね?

  • 113ユーレイ21/11/10(水) 21:07:10

    >>103

    [魂を身体に押し戻す]


    >>107

    掲示板もてんやわんやしてたしねー

  • 114蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 21:07:31

    >>108

    【照れくさそうにしながら】

    「何も起きないと思うが…」

    70以上で何か起きる

    dice1d100=42 (42)

  • 115竜血喰らい21/11/10(水) 21:07:35

    >>104

    ……フン!わかっておる!

    いつか奴の自信満々な鼻面をへし折って、あっと言わせてくれるわ!見ておれ!


    >>106

    免疫…ふむ。今のままでも十分ではあるが、物によっては毒や薬に限って竜殺しの作用にすら対抗できるようになるかもしれん。

  • 116〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 21:07:55

    >>109

    そちらの方が大惨事じゃないか?

    水中で呼吸できない種族の大半が死に絶えるぞ

    ………イルカが攻めてきそうだな

  • 117魄鵺獸21/11/10(水) 21:08:11

    殛鵺獸の蘇生

    2桁で成功

    5+dice1d100=8 (8)

    成功したら次のスレには白夜が元に戻る


    >>113

    ありがとう

  • 118魄鵺獸21/11/10(水) 21:08:46

    >>117

    (補正あってよかった…)

  • 119氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 21:08:48

    >>117

    宝石りんごもあげましょう!

  • 120フェアリー忍者21/11/10(水) 21:08:51

    まあふん捕まえた教祖によれば、この儀式に48年位準備がいるらしいだから、向こう48年は多分安心だよ
    頭が痛くなりそうだで深くは考えないだよ

  • 121蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 21:08:58

    >>114

    (セーフ!)

  • 122〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 21:09:56

    >>120

    48年もかけて準備したのか……

    その行動力と執念を他の事に向ければ大成したかもしれんな

  • 123殛鵺獸21/11/10(水) 21:10:14

    >>119

    ありがとう…お礼に俺の毛をあげよう

  • 124〈火薬庫〉21/11/10(水) 21:10:26

    変わった儀式をする人達もいるんだね……?

  • 125〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 21:10:48

    >>120

    48年感覚でピーマンを反物質にする人間が現れても困るんですけど⁉というか教祖いい年⁉

  • 126竜血喰らい21/11/10(水) 21:11:12

    それにしても白夜か!
    ドラグレスも冬と夏の境目に日が沈まなくなる。暗く冷たい冬の終わりを告げる恵みの陽光だ。

    ……もっとも、その後の夏はその陽光のせいで灼熱に悩まされるのだが。

  • 127魄鵺獸21/11/10(水) 21:11:13

    >>113

    お礼の俺の毛だ

    素材として使ってくれ

    [2匹はどこかに去っていった]

  • 128能天気21/11/10(水) 21:11:33

    いちおつ!


    >>109

    りんごさんがそれ言うとあんまり洒落にならないよ!?

    俺が世界を光で満たす(物理)とか言ってもますいでしょ!?


    >>120

    長いのか短いのかわっかんねー!

  • 129氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 21:11:37

    >>123

    ありがとうございます…

  • 130氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 21:13:24

    >>128

    自分でもなんで言ったのか…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:13:29

    …結局なんだったんだあの聖獣?

  • 132ユーレイ21/11/10(水) 21:13:59

    >>127

    う、うん…どうしよっかなこれ…

  • 133嵐のお嬢様21/11/10(水) 21:14:01

    >>126

    なんだか過酷そうな環境ですわね?

    夏は灼熱冬は寒波って感じですの?その調子だと春には幻惑花粉が、秋には瘴気でも吹きそうですわね。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:14:35

    聖獣に迂闊に手を出しては行けない(戒め)

  • 135能天気21/11/10(水) 21:14:38

    >>130

    あ、まあそういうこともあるよ……

    だからそんなにしょげないで

    俺もたまに自分が自分じゃないみたいなこと口走るのよくあるし

  • 136鋼鉄腕21/11/10(水) 21:15:46

    【ギルドのいつもの酒場で届いた荷物?を開封してる】
    【身に覚えが無いらしく若干何だこれ……といった表情だ】

  • 137蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 21:15:58

    >>132

    「せっかくだ、何かに加工してみてはどうだ?」

  • 138猫耳娘(シャム猫)21/11/10(水) 21:16:16

    >>136

    どうしました?

  • 139竜血喰らい21/11/10(水) 21:16:20

    >>133

    夏と冬はそうだな。

    だが春と秋はない。ドラグレスには乾燥してとにかく日が降り注ぐ夏と、暑い雲に覆われてほとんど日が差さない吹雪く冬の二つしかないのだ。

  • 140魄鵺獸と殛鵺獸21/11/10(水) 21:16:39

    毛の素材としての価値

    50+dice1d100=55 (55)

  • 141氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 21:16:46

    この毛…何に使えるかな?ミサンガにしようかな?

    >>135

    う~ん…お母ちゃんの記憶とも思えないし…

  • 142雷精竜21/11/10(水) 21:17:34

    >>132

    言われた通り、そしてメデューサの言うとおり何かの素材にすれば良いのではないか?

    毛なら服などが良いかもしれない

  • 143〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 21:18:14

    >>136

    それは…鋼鉄腕殿宛の荷物か?

  • 144〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 21:18:15

    >>139

    乾季と雨季のタイプでしょうが、それにしても過酷ですね。竜血喰らいさんの悪食の原点がわかる気がします。

  • 145嵐のお嬢様21/11/10(水) 21:18:32

    >>139

    よく生物が生きていけますわね。いや、だからこそ竜人が君臨したのでしょうか?

    うーむやはり過酷な環境に身を置くは鍛錬になりそうな気が……。

  • 146悪魔21/11/10(水) 21:19:17

    寒いのは好きじゃない

  • 147ユーレイ21/11/10(水) 21:19:29

    >>137

    折角だしそうしよっかな。

    毛だと…お守りとか、フデとか?


    >>142

    服も良いね!

    良い素材っぽいしちょっと悩むぜ

  • 148鋼鉄腕21/11/10(水) 21:20:25

    >>138

    いや、ギルドに俺への届け物があったらしいんだが……差出人の名前に覚えがないんだ

    【テーブルの端から端まで届くような大きさの木箱は、鎖で封がされており、上部分には差出人の名前が此方の文字で書かれている】

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:21:57

    >>148

    なんか物々しいな

    一回鑑定してもらったら?

  • 150氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 21:22:08

    寒暖耐性は高めなので雪山でも火山でも平気です!

  • 151猫耳娘(シャム猫)21/11/10(水) 21:22:22

    随分頑丈な包装ですし、一度鑑定魔法でも当てていただいたらどうでしょ?
    差出人はなんと書いてありますか?

  • 152〈熱剣士〉21/11/10(水) 21:22:58

    (メタ的な話。
    掃除屋の初登場がスレ24でそこから長らく新人が現れず(霧親子さんは除く。悲しいけど)、次の新人が森術士さんで初登場がスレ52。
    上位者ばかりが集う掲示板にほとんど一人だけ初心者って立ち位置が、現在の掃除屋の自信のなさ、余裕のなさになってます)

  • 153竜血喰らい21/11/10(水) 21:23:22

    >>144

    >>145

    そんなところだ。この気候のせいで農耕には向かんから、狩猟と採集の文化が発達し、環境に適応できる種族以外は淘汰されていった。

    『喰えない者』は飢えて滅びる他ない。だが、その過酷さのおかげで、生き残った生命はいずれも屈強極まる。

    全盛期のドラグレスは…当時はこの名ではなかったはずだが、七国を相手取って対等以上に渡り合えたと言われておる。

  • 154〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 21:23:25

    >>148

    何が入っているんだ?

    礼品の類ならこれほど厳重な封印は必要ないだろうし……

  • 155辻鑑定士21/11/10(水) 21:23:40

    >>148

    dice1d100=8 (8)

  • 156辻鑑定士21/11/10(水) 21:24:16

    >>155

    [壁の方で座っている]

  • 157〈火薬庫〉21/11/10(水) 21:25:27

    >>152

    (わあ、今回は予想通り)

  • 158鋼鉄腕21/11/10(水) 21:25:28

    差出人は……発音出来んな! そのまま打ち込むけど、Uoyerutu F より、だそうだ

  • 159サイオニック21/11/10(水) 21:25:44

    >>156

    元気だして……

    【マンゴージュースをおごる】

  • 160ユーレイ21/11/10(水) 21:26:05

    >>156

    元気出しなよ…

    [棒付きキャンディーをそっと渡す]

  • 161辻鑑定士21/11/10(水) 21:27:05

    >>160

    >>159

    ありがとうございます…

    [受け取る]


    再挑戦してみても良いですか?

  • 162鋼鉄腕21/11/10(水) 21:27:17

    >>156

    あぁ、うん……お茶飲むか?

  • 163学者護衛メインの冒険者21/11/10(水) 21:27:22

    >>156

    そんな日もあるさ…

    【釣れた魚を差し出す】

  • 164生きる森21/11/10(水) 21:27:22

    >>156

    [つんつん]

  • 165鋼鉄腕21/11/10(水) 21:27:56

    >>161

    良いとも。鑑定士に知り合いは居ないんだ。此方こそ頼むよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:28:19

    (霧の親子さん懐かしい。そして悲しい。村娘さん初登場した辺りのあの事件から見なくなった気がする)

  • 167辻鑑定士21/11/10(水) 21:28:24

    >>162

    >>163

    ありがとうございます


    >>164

    こんにちは…神格持ってます?


    >>165

    分かりました

    dice1d100=80 (80)

  • 168嵐のお嬢様21/11/10(水) 21:28:32

    >>153

    ほー、ソワスレラは過激派皇帝の時に色んなとこに喧嘩売ったせいで戦争の歴史が分厚いですからね、もしかしたらどっかでぶつかってたのかもしれませんわね。

    弱き者が淘汰される地域……国というシールドで様々なものから守られていた人間とはそりゃ地力が違いますわね。竜人の強さが分かった気がしますわ。

    であれば何倍も鍛錬して追い抜くまでですわねー!

    【片手逆立ち】

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:28:37

    (普段の活動の数字だと、掃除屋さんは1部の人みたいにむしろ自信満々に参考にならない発言する超越者くらいのロールが似合う存在になっているあたり自信のなさはソロ活動の弊害がかなり出てそう)

  • 170氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 21:29:12

    >>167

    鑑定お疲れ様でしたりんごどうぞ!

  • 171〈春風〉21/11/10(水) 21:29:27

    >>158

    (拝啓、15の君へ……ってか)

  • 172生きる森21/11/10(水) 21:29:30

    >>167

    [ふるふる]


    ※霊獣なので神格はもってない。精霊には近い存在。

  • 173猫耳娘(シャム猫)21/11/10(水) 21:29:31

    >>158

    …逆から読むのでは?

  • 174〈火薬庫〉21/11/10(水) 21:30:41

    未来の貴方、ねぇ?

  • 175鋼鉄腕21/11/10(水) 21:30:51

    【鑑定してみると、鎖は随分と古いもので、内部との空間を断絶させて内部の気配やらが漏れないようにするものでもあるらしい。それのせいで、開けるまでは内部の物までは鑑定が届かないようである】

  • 176学者護衛メインの冒険者21/11/10(水) 21:30:55

    >>167

    お疲れさん!流石だな!

    【さらに魚を差し出す】

  • 177辻鑑定士21/11/10(水) 21:30:56

    >>170

    ありがとうございます


    >>172

    違いました

    森信仰の森の神様かと思いました

    (森信仰知ってるけど詳しくない子)

  • 178〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 21:31:13

    >>173

    F utureyoU

    future you

    か?

  • 179辻鑑定士21/11/10(水) 21:31:48

    >>176

    ありがとうございます


    美味しい…

    [貰った物を食べている]

  • 180鋼鉄腕21/11/10(水) 21:31:54

    >>173

    逆に読む………?

    ………???

    【英語読めない15歳】

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:32:08

    >>166

    (やっぱなんかあったんだな、あの辺りの層…)

  • 182辻鑑定士21/11/10(水) 21:32:48

    >>181

    (知らなくていいよ)

  • 183ギルド研究者21/11/10(水) 21:33:08

    【ゴーレムがギルド研究者を引っ張ってくる。床に雑に放り投げられる】
    んがっ!?
    え、何?仕事の依頼?

  • 184詩謳う御子21/11/10(水) 21:33:32

    >>167

    お疲れ様でございました、流石でございますね

    【ダメなら物に遺された想いを直接解析しようかと考えていた】


    >>179

    【お菓子を差し出す】


    >>180

    >>178

  • 185〈火薬庫〉21/11/10(水) 21:33:41

    >>181

    (何かと思ったら、アレか。

    本当に……知らなくて良いです。)

  • 186竜血喰らい21/11/10(水) 21:33:57

    >>168

    ま、その強さが祟ってドラグレスは滅んだがな。

    共に肩を並べて戦うという「弱さ」を受け入れられず、ひたすら争いに突き進んだ末路だ。

    極東の書物で…『驕れる人も久しからず、ただ春の夜の夢の如し』、だったか?まさしくそれだ。


    もっとも、我らは「春」を知らんのだがな。

  • 187鋼鉄腕21/11/10(水) 21:34:16

    >>184

    ……。フツレ ヨウさん……?

  • 188〈火薬庫〉21/11/10(水) 21:34:16

    さて、立ててくるよ。

  • 189辻鑑定士21/11/10(水) 21:34:37

    >>184

    美味しい…


    年齢

    10+dice1d10=7 (7)

  • 190〈熱剣士〉21/11/10(水) 21:35:11

    >>169

    (至宝詩編以外だと嵐のお嬢様、森術士、魔術少年、イチリュー、フーマと挑んだオラトリアム攻略と中級昇格試験だけだった気がする)

  • 191辻鑑定士21/11/10(水) 21:35:36

    フューチャー ユウ

  • 192〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 21:35:52

    >>178

    ……開けないほうがいいのでは?

    >>177

    森術に神はいません。数多の生命の拠り所であり、生命の巡る地であり、我らの命を支える森そのものが祈りを捧げるべき存在です。


    ただいくらでも森の神自体はこの世界いそうですけど。

  • 193辻鑑定士21/11/10(水) 21:36:38

    >>192

    なるほど

    また一つ勉強になりました

    ありがとうございます

  • 194〈火薬庫〉21/11/10(水) 21:40:41
  • 195辻鑑定士21/11/10(水) 21:40:52

    >>194

    スレ立てお疲れ様です

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:40:55

    立て乙。

  • 197詩謳う御子21/11/10(水) 21:41:12

    >>187

    フューチャー ユー

    つまり未来のあなたに、ということでございますよ


    >>169

    >>190

    (マジで少ない……)


    >>189

    (あらお若い)


    新スレ立てお疲れ様でございました

  • 198蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 21:41:28

    (立て乙です)
    200なら皆で夢を語ろう

  • 199嵐のお嬢様21/11/10(水) 21:41:29

    >>186

    『沙羅双樹の花の色』……ってやつですわね?

    ふむ、「肩を並べて戦う弱さ」ですか……。

    なんと言いますか、遠回しに刺されてるような気がしますわね。まぁいいですわ!過去の教訓や理などは破壊してこそ今を、そして未来に生きるものですからねー!

    【荒ぶる竜のポーズ】


    たておつですわー!

  • 200〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 21:41:31

    たておつです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています