寄生獣読破したんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:40:41

    めちゃくちゃ面白かった
    しかしコラでよく見るシーンめちゃくちゃいいシーンじゃねぇか!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:41:20

    名作だからこそいじられるからね
    しかしスレ画ワロタ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:41:33

    多分この世で1番文句の無い漫画

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:42:00

    結局攻撃されてて草

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:42:35

    それはシンイチが悪いから仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:42:38

    >>3

    なんかこういうこと言うと盲目信者みたいだけど

    ケチつけようがないからな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:43:20

    ミギー ぼ、防御頼む

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:43:39

    無理やり絞り出すならシンイチのファッションセンスがダサいぐらい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:44:08

    ここはちょっと残念だったなぁみたいな所もないからな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:44:37

    ちょっとギャグセンスが古いのが本当に強いてあげれば

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:44:45

    どこが一番好き?
    自分は屋上から石ぶん投げるのが印象的で好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:45:18

    >>11

    なかなか気分がよかったぞ…のとこ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:45:26

    「やらなきゃ確実にゼロだ」はよく思い出すし好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:45:37

    ぐあっ!のところミギーが攻撃してるかのような構図にされてるのほんと笑う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:45:43

    >>3

    ちょっとグロすぎねえかな?くらい

    考えさせられるし子供に読んでほしいけどグロイ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:45:56

    お前...鉄でできてるんじゃないか...

  • 17121/08/23(月) 20:46:13

    >>14

    読むまでそう思ってた…

    後藤じゃねーか攻撃してんの

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:46:39

    個人の感想だけど実写は未だに許してないよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:47:25

    >>8

    割と現代ファッションじゃないか?シャツインとかよく見るぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:51:21

    田宮良子の最期めっちゃ好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:51:27

    これ…人間ですよ
    は当時めっちゃビビった
    いくつか伏線張られてたけど気づかなかった

  • 22121/08/23(月) 20:51:41

    >>11

    好きっていうか、母親が寄生されて帰ってきた時は頭抱えたわ

    なんてこったい…っていう

    ヒロインは無事最後まで生きてて本当によかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:57:05

    死んだイヌはイヌじゃない。イヌの形をした肉だ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:57:36

    >>18

    実写はかっこいいカットが多くてアクションとして見るなら悪くないと思うけどなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:58:46

    >>11

    ばあちゃんに怒られるとこと見送られるとこ

    あれがあったから所詮自分はちっぽけな一つの命だと割りきれたと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:59:01

    >>22

    わかる……

    お母さんが死んだのすごいショックだった

    2巻でやることか

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:59:21

    >>22

    あのシーン印章に残るよね。「なんでカギ持ってるんだ…?」ってところはシチュエーション的にもチェンソーマンのアキ帰宅と重なる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:59:29

    スレ画のコラ笑ったけど
    お前高校生だろ逆に中等部にちょっと関心持てよ!

  • 29【急募】胸の無い女の子求む21/08/23(月) 20:59:54

    宇田さんとジョーがトドメ刺すシーン好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:00:48

    >>10

    そら古い漫画だし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:00:53

    島田が学校内で大暴れするシーンで新一がモブ生徒に「お前人間?」って言われるシーン

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:00:55

    叔母が持ってるのを小学生の時に読んでしまって夜に『アレ』が入って来るんじゃないかと眠れなくなった

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:02:44

    >>24

    シンイチの父親削ったくせに田宮が母親に正体ばれるとこで父親追加して娘が入れ替わったことに気づかないみたいな描写いれたのがマジで嫌い

    父親は父親でちゃんと役割を果たしてたから寄生獣好きなのに母性愛を神格化したいがあまりそこ削って母親スゲーしてんじゃねーよと

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:04:38

    アニメも実写も原作のエッセンスの抽出がヘタ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:04:50

    実写もアニメも賛否両論だからなぁ
    僕はどっちも好きです(半ギレ)

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:07:08

    このシーンホント好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:08:30

    ヒストリエといい岩明作品のコラ&ネタ適正はなんなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:09:23

    後藤の最後をどうするかでシンイチだけでなく作者もめちゃくちゃ悩んだという裏話もいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:09:45

    無敵だけどか弱いの意味を未だに考えてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:09:56

    一度、死にかけた新一がミギーの細胞と融合して超人的な力を発揮するようになったときには読んでいて本当にテンション上がった。数メートルある塀をひとっとびだからな。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:11:04

    >>11

    ミギーがシートベルト着けろよマジでなみたいなこと言うシーン地味に好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:11:40

    いい意味で続きが読みたくない漫画

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:15:12

    寄生獣というタイトルの奥深さ。
    「ははあ。この頭を乗っ取る怪物が寄生獣なんだな」
     ↓
    「人間が地球の自然を汚す寄生虫、いや寄生獣という意味だったのか」
     ↓
    「ラストシーン 何かに『寄』りそい……やがて『生』命が終わるまで」

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:15:34

    寄生獣リバーシって続編じゃないのか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:15:47

    一番好きなシーンは後藤に「左手で」とどめを刺すシーン。一度見逃そうと思ったけどやっぱり殺すのがいい・・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:17:27

    道で出会って 知りあいになった生き物が ふと見ると死んでいた
    そんな時 なんで悲しくなるんだろう

    そりゃ 人間がそれだけヒマな動物だからさ
    だがな それこそが人間の最大の取り柄なんだ
    心に余裕(ヒマ)がある生物 なんとすばらしい!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:21:09

    寄生獣コラは面白いの多いね

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:24:40

    実写でBUMPを使ったのは以外だった。曲もいいし

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:25:07

    メッセージ性もあるしバトルシーンも面白いけど

    何より主人公の曇らせが素晴らしいです!

    お母さんが寄生されて家に帰ってくるシーンで激しく動揺する所とか、涙が出なくて苦しんでいるシーンとか
    お父さんに鉄でできてると言われたり
    学校の生徒が大勢殺されて鼓動が激しくなったり、加奈ちゃんが殺されたのは自分のせいだ・・と落ち込んだり、
    加奈ちゃんの彼氏に人間じゃねぇ!と言われたり・・・

    とにかく心情描写が上手かった

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:25:48

    >>42

    続編は見たくないけど宇田さんとジョーの日常ショートマンガはちょっと読みたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:59:51

    >>22

    母親が寄生されるのが完全に予想外ですごく辛かった

    読み返してみると結構死亡フラグあったのに

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:12:53

    ここすごくすきなんだけどわかる人いないかな
    ヒロインが可愛いし新一が高校生らしくしてるとこ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:25:08

    アニメはキャラデザすごい良かったのに、演出が本当…
    お前原作読んだならもっと上手くやれるだろ、って思うシーンが多かった
    ミギー復活のビリビリ何だったの?だっさ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:28:20

    アニメで1番アカンのは後藤のプロテクターの隙間のシーンをただの血じゃなくてハッキリ穴にしちゃったとこだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:28:26

    寄生獣とヒストリエはよく語られてるけど、七夕の国は全然語られないよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:28:36

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:37:49

    パラサイトは音が音楽に聞こえるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:41:52

    最終回は漫画を読んでて初めて泣いたわ
    大袈裟かもしれんけどほんまにぼろぼろ泣いた

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:48:55

    初見が完全版だったんだけど
    最終8巻の表紙が「サインペンでミギーの顔を『左手に』描いた新一」で
    「まさかミギーは…」ってなってた所にあの展開にあのラスト、本当に素晴らしかった。
    ボロボロ泣いたし自然と笑みが溢れた。
    本当にすべてが完璧な漫画だ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:54:54

    ネタバレになるからあんまり言えんけどラスボスがあいつなのが好き
    お前かよ!?と思いつつよく考えたらこいつ以外にラスボスは務まらんわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:55:49

    >>53

    アニオリで良かったのは田宮良子の最期のさりげない部分くらい?

    アレ初見で気づけた人すごいわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:57:35

    >>18

    実写の寄生生物達めちゃくちゃ好きなんだ…脚本はうんち

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:58:55

    警部補達は本編後もパラサイト事件追ってるんだろな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:00:32

    >>37

    1コマ1コマの情報というか、メッセージが明確だからな……

    「この表情どういうお気持ちなの?」ってなる場面が全然ない

    名作の必要条件の一つやな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:16:27

    >>45

    うわ左手ってとこは意識してなかったわ……

    ただの人間として殺したって意味合いだったのか

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:18:09

    🐸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています