お絵描き赤ペン部EX4

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:23:34

    絵を上げると誰かが赤ペンを入れてくれたり

    塗りとかのアドバイスをくれるかもしれない


    前板が落ちてしまっていたのでスレ主ではないですが、上げ直しました

    前板はこちら

    お絵描き赤ペン部EX3|あにまん掲示板絵を上げると誰かが赤ペンを入れてくれたり塗りとかのアドバイスをくれるかもしれない前スレhttps://bbs.animanch.com/board/72837/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:27:13

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:27:47

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:28:03

    ほす

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:28:08

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:29:31

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:32:08

    10までは行かないとすぐ落ちる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:32:17

    うおおお!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:32:19

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:32:34

    とりあえずok

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:38:25

    この線画(アナログ)をデジタルに取り込んで、着色して行こうと考えているます。ただ全体のバランスと首、コートのシワに違和感を覚えているので、赤ペンをいれて貰えると嬉しいです。

    描いたキャラはアークナイツのアーミヤが成長した姿(大体17~19)です!他スレでも上げている絵ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:39:11

    ほす!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:57:56

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:03:57

    買っちゃったぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:06:08

    >>14

    おぉ~!良いよね~!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:10:36

    >>15

    予想以上に分厚いし、書き込みが半端ないわ

    買った時は高いかな?つて思ったけどいざ手元に届いたら、コスパが良すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:13:14

    こういう本隅々まで模写しまくると確実にレベルアップするから頑張れ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:14:06

    >>16

    買うかどうか迷っててきになってたんだ

    股あたりの参考ある?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:19:41

    ある。
    というかもう人体に関しては骨格から筋肉、凡ゆるポーズを含めて全部書いてある。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:24:11

    >>19

    ありがとう

    よさそうだから大型の本屋にいくとき買うわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:25:56

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:14:37

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:51:10

    上から見上げる構図にしたいんだけど足がなんか小さくなった 椅子の角度もよく分からなくなってしまった 添削お願いします

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:15:31

    前スレ116
    残ってたのでやってみた
    肋骨やお腹の長さぐらいしか気にならなかった 手は勝手に描き加えてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:18:18

    >>11

    目線、頭の形、首まわり、胸の形あたりを直してみた 顔がかわいくていいね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:25:19

    >>23

    アオリ+座るポーズなのでめちゃくちゃ難しい…

    一応描いてみたけどあんまり上手く出来なかったので参考程度にしておいてください

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:33:08

    どんな練習したらこんなに描けるのだろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:09:18

    >>24

    >>26

    ありがてえありがてえ… 二つともわかりやすい添削ありがとうございます! 参考にします

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:24:09

    >>25

    ありがとうございます!( ;∀;)

    めちゃくちゃ丁寧に添削して貰えて、本当に嬉しいです!公式まで参照して貰えて感激…

    参考にさせていただきます!ありがとうございました~

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:50:18

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:28:38

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:15:24

    >>27

    上3枚赤ペンした人です あまり偉そうな事は言えませんが一応書いておきます

    これやって自分の画力が変わったな、と思ったのは本をたくさん買って勉強することです

    買った本は技法書だったり資料だったり画集だったり様々ですが、やはり質の高いものを参考にするのが一番手っ取り早いです

    描けないと言っている人の殆どは誤ったイメージが先行している、もしくはそれしか自分の中にないので、自分の絵をどう直したらいいか分からないと思います 自分もそうでした

    それを修正する意味でも正しい知識を手に入れて、お手本を見ながら描くのは大事です

    伸び悩んでる人は自分に必要な本を探して買ってみてください 本は一生使えるので実質無料です

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:19:25

    >>32

    なるほどそこそこ値段するから迷ってたけど実質無料なら買おうかな

    ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:48:50

    >>32

    なるほど…上手ければ上手いほど何も見ずに描いているのかと考えていましたが、それは上手くなるまでに様々なものを吸収し、勉強してたからなんですね…絵が上手くなりたいのでアドバイスがとてもありがたいです。自分も買うことを決めました。コメントありがとうございます!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:50:18

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:14:25

    iPadの購入を検討してるんですけどお絵かきする分には普通のiPadよりiPadAirの方がいいんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:52:38

    >>36

    脱失敗|iPadでお絵描きしたい人はどのモデルを買えばいいのか? - ZRデザインラボwww.zrdesignlabo.com

    自分はAirは持ってるけど比較出来ないのでこういうサイトを参照してください(メインはPCなのでAirもお絵描き用ではほぼ使わないんですが…)

    値段に比例して良くなるみたいですが現行モデルであればiPadでも普通にClipStudio程度は問題なく動くみたいです

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:32:27

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:54:36

    ほす

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:31:53

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:15:03

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:55:21

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:58:08

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:01:59

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:43:44

    結構前に描いたのなんですが最後までポーズの違和感拭いきれずに上げちゃったので添削お願いしたいです。あとアイビスをなんとか使いこなしたくておすすめの使い方紹介のサイトとかあったら教えて欲しいです。m(_ _)m

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:25:04

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:10:16

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:24:17

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:53:28

    ほす

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:46:33

    ほし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:23:58

    ほす

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:48:50

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:25:52

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:38:21

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:41:52

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:35:29

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:12:58

    >>45

    顔や体のバランスを直してみた

    アイビスは使ってないからどのサイトがいいのか分からない 申し訳ない……

    公式が出してる動画とかガイドブックがあるみたいなのでその辺を調べるのがいいかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:56:19

    >>57

    丁寧に添削ありがとうございます!

    元々ちょっと上から見てる構図にしようとしてたのを無理やり正面に向けた時パーツの大きさそのままでこねくり回してたから答えにたどり着けなかったのか……

    手のところもめちゃくちゃ参考になりました!実は元絵は黄色い水溜まり付き(流石にここには貼るの憚られた)で右の親指と左腕は脱力感つけようとしてああなってました

    筋肉を意識した表情頑張ってみます!

    公式ガイドブックの存在知らなかったのでありがとうございます!早速買いました

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:24:49

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:23:43

    age

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:33:51

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:52:29

    俺バカだけどもしかしたら気づいちまったんだけどよぉ
    …絵を描くときってポーズを立体的に考えた方がいいのか…?平面で考えずにこのポーズはこの方向から見たらこうなってる、とか考えながら描いた方がいいのか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:54:27

    >>62

    そうだ、その通りだガリアード

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:55:07

    >>62

    理想的にはそうなる

    でも平面を習得してないとそこにたどり着かない

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:56:48

    >>62

    ついに『至った』か……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:05:01

    そうか…そうだったのか…イラストとは、そういうものだったのか…(ゲッターに染まりきった顔)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:08:43

    >>62

    うまい人は立体的に捉えるのも平面的に捉えるのもどちらも使っているよ

    立体的に考えるだけでなくそれを平面で見てもキレイな形に崩したりしているよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:52:07

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:11:37

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:19:14

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:50:22

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:06:01

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:50:51

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:45:48

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:02:07

    ほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:50:32

    ほし

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:24:28

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:37:54

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:16:38

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:22:26

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:35:36

    age

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:26:53

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:14:12

    保守フォフィライトだッ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:42:38

    墨のエフェクトを作りたいのですが先生方ノウハウをご存じですか
    アイビスで思い描いたようなものがうまく作れず途方に暮れて…

    こうなるのが目標なんです

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:18:06

    あげ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:05:43

    age

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:44:18

    ここまで描いたんだが足がどうにも納得いかなくて……描き直してもしっくりこない
    どうすればいいのかしら

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:51:21

    >>84

    アイビスペイントは使ったことがないから分からないが

    デフォルトで入ってるらしい習字ペン(かすれ)あたりで線を描いたあと

    血しぶき系のフリー素材を拾ってきて貼り付ければそれっぽくならないかな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:21:35

    >>87

    絵うま……特に左手が上手すぎるマジマジと観察してしまった

    それはそうと脚を2パターン描いてみたよ

    元絵を活かした形だと姿勢がよく上品な雰囲気になるし絵の重心も取りやすそう

    コントラポストを意識した形だと少し動きが出るのと内ももを見せてセクシーさも出るかなと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:50:28

    >>89

    ありがとうございます!

    コントラポストver良いなぁ……

    少し下から見上げてるのでどうしても太ももにムチムチ感が出てしまう……でもあんまり細すぎるとそれはそれでなんか変……What is 太もも……と悩んでいたのですが、こうして描いていただくと違和感ありませんね!むしろムチムチくらいが丁度いい気がしてきた

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:57:52

    自作の参考資料は用意できなかったんですけど、アドバイス求めても良いですか?
    目を閉じた顔を描くのが苦手なのでコツとかあれば教えてほしいです
    顔が平べったくなったり、目が近すぎたりして適切な位置がわからない…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:45:16

    >>91

    自分は開いた目の下まつげのラインにだいたい合わせて描いてるよ

    閉じ目は開いた目の上まつげと同じくらいの幅で、眉毛も気持ち下げるといいと思う

    目と目の間は目1個分くらい離れてるのが目安かな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:23:05

    >>92

    ありがとうございます!

    差分まで描いてもらえてとても助かります…!参考になる

    やっぱり描けないと感じた時はアタリ代わりに一旦開いた目描いたら良いかもですね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:35:07

    >>87

    先を越された(?)けど折角描いたので一応

    上手なのでほぼ言うこと無いけど上半身に対して胴が長く、お尻が大きく見えたのでもう少し股の位置を上げていいかも お好みでどうぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:13

    あげ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:50:35

    >>94

    おお!ありがとうございます!

    お尻大きく描きたい欲が出てしまったか……

    自分で拭いきれなかった違和感はそれか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています