はーっ なんか悲しいなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:42:27

    友達が死んだからね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:43:28

    別にこれで学ぶこともないんだよね 酷くない?
    教師のオナニーといえる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:43:38
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:43:58

    愚か者めっ
    そんな馬鹿の一つ覚えみたいな教育したいならクラスに銀の匙を置いておけ
    ハーッ 灘神陰流”鼓爆掌”

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:44:05

    悪趣味…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:44:20

    権力の素晴らしさを教える授業だと思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:44:29

    再放送を越えた再放送

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:44:59

    これが”幽玄のかわし”

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:01

    教師のエゴによる虐待…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:10

    だから屠殺業者がいるんだろ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:13

    この話題これで何度目なのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:22

    ビッグ・ピッグがいた教室…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:27
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:12

    灘神影流”エゴ滑り”っ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:39

    >>13

    こいつゴミっスね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:11

    ヒャハハハ!太陽めっちゃウマイでぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:15

    >>13

    もう死んでくれって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:15

    よしっ
    企画を変更して発案者を送ろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:27

    >>13

    ふぅん これが若者の選挙離れの原因ってやつか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:36

    >>13

    蛆虫を超えた蛆虫っスね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:39

    一票の格差の深刻さを知ることができてハッピーハッピーやんけ
    というかそもそも下級生に引き継ぐのもそれはそれで下の子や担任が困るし詰んでるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:48

    >>13

    >>15

    待てよこれは確か生徒たちの投票が同数な上で先生の1票で決定ぇって流れだったはずだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:48:08

    太陽をカリカリに焼いてやねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:48:08

    >>19

    ふうんつまり先生は選挙ではなにも変わらないと言うことを教えてくれたと言うことか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:49:01

    >>22

    どこにそんなこと書いてあるんだよえーーーーーっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:49:06

    ここから転じて先生に感謝を示すためにクラスのみんなで先生を加工すれば良いと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:49:26

    農業学校みたいにそういった業界への就職を前提とするなら必要な経験だけど、別に進路を決めてもいない児童なら映像資料と解説で知識を持ってるだけで十分なんだよね 酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:51:52
  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:52:14

    教えてくれこれをやるのと暴れブン屋を置いて楽しく社会を学ぶのはどう違うんだ
    ウシジマくんも必修科目にしろ学校!ウシジマくんを読めばバカな借金や反社には気をつけるはずだッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:53:58

    >>21

    教師が責任を取って家で飼うべきだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:54:13

    薩摩ぼっけもんは捕虜の生肝を生きたまま素手で解体して取り出すひえもんとりで戦心を育んだんだ
    豚殺しもできない奴が立派な社会人になれるわけないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:55:18

    泣いてる子の後ろでバクバク食ってるバカそうなデブがいたと思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:55:36

    >>31

    すみません 敵の捕虜とペットじゃ愛着とかが違うんです

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:55:48

    すいません本業の人は家畜に名前は付けないんです

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:56:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:06

    >>13

    >>28

    ◇この32対0は……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:27

    >>31

    教えてくれ

    愛着持って育てた生物を殺して食えないと社会人になれないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:37

    >>28

    食べると言うことについてはnoとなったってのに最後は先生が決定を引き継いだって書いてあるんだよね

    なんじゃあお前目が見えんのかあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:44

    >>28

    下の画像は嘘ってことスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:58:05

    >>13

    >>28

    揺れる真実…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:59:44

    まぁ16:16で意見割れてたのを0:32にしてわいが畜産に送る 恨むならワイを恨め!
    って結論になったとしたらまぁええんちゃう?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:01:17

    野生に放すか食べるかを選べる魚類にすべきだったんだなあ
    あと前提としてちゃんとそれを伝えるべきだったんだなあ
    そうすれば野生でどこの馬の骨とも知れぬ奴に食われるくらいなら私が食うッとそれおかしいだろ元気に生きるのを信じるべきだと思うが…でクラスをグッチャグチャにできたんだなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:01:38

    >>41

    わかりました先生を捌いて食べます…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:02:40

    肉バイブとして先生が飼ってやればいいも思うッス

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:04:39

    大学生の頃にサークルで鶏割くイベントあったんだけど、大学生でも荘厳な雰囲気になるんだよね
    もちろん小学生にはめちゃくちゃ早いと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:04:50

    >>41

    結局生徒達の議論は無駄だったってことにしかならないスね、先生の自己満足ってやつっス

    そうでなくてもこれは学校側へのインタビューで生徒達の本当の議論は不明なので先生がカッコつけて都合よく答えてる可能性が高いっス

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:06:07

    >>28

    周りの教師とどんな話をしたのか気になるのん

    あと銀の匙で食べるための動物に名前をつけるのはダメだってみたのん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:06:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:06:45

    >>46

    流石に拗らせすぎだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:08:36

    >>49

    教えてくれ、28の記事でも食べることはNOとされてるのに食肉決定ェした先生を擁護する余地がどこかにあるのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:09:36

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:09:42

    >>46

    議論した経験にはなったんじゃないですか 議論した経験にはね

    しゃあけど生徒は悲しいわっ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:04

    >>50

    殊更先生を擁護するつもりはないんだいきなり学校側がカッコつけて嘘ついてる可能性が高いと言う発想の飛躍を指摘しただけなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:13:38

    これ元の記事読んだら30年前の話なんスね
    教授も生徒も細かいところはよく覚えてないんじゃないっスか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:15:38

    な、なんだあっ

    ①スレ画の豚

    ②自由学園の教育の豚

    >>13の豚

    で全部別の豚じゃないっスか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:17:26

    >>55

    なんでこの国はあっちこっちでガキッに豚を殺し回らせてんだよえーっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:18:08

    >>56

    なんでって……

    なんでやろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:54:04

    >>2

    世の中は権力者によって動いてるということを学べると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:57:58

    >>42

    すいません野性に放せないんです

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:58:40

    >>55

    何故…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:06:17

    全然事情知らないけどハムスターみたいな小動物ではなく豚みたいなそれなりに飼育が大変な動物を一クラスの意向で飼えるもんなんスね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:08:16

    >>58

    クひ言まぁ事しょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:09:22

    あの…当時のガキッがトラウマ抱えたり異常食肉嫌悪者になったりで付近の肉消費がヒエッヒエになってそうなんスけど…いいんすかこれ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:10:04

    >>12

    おそらく


    教師や屠殺業者が葬られるだけではないかと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:12:32

    >>57

    おそらく


    特に深い信念とかは無くて“話題になった教育法を自分も試してみたい”という程度の教師のミーハー根性ではないかと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:16:14

    >>65

    話題になったのはこれなんだぁ

    実際の出来事をまるパクしな蛆虫学校がいるんだぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:19:35

    少ない人数でたくさん家畜の世話をするのであって複数人が一匹を面倒見るってそれ家畜じゃなくてペットっすよね忌憚の無い意見ってやつっす

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:20:42

    >>67

    実に腑に落ちる例えなのん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:21:33

    このアホな思いつきを実行した教師はこれをネタにして本を書いたり講演したりで稼いだ挙げ句教育学の教授にまでなってるんだよね
    凄くない?

    生徒の意志を無視して豚を殺すだけで富、名声、権威を手に入れた男は人類史の中でもコイツくらいだと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:22:41

    そもそも生徒の行った投票自体に効力はあったんスかね
    それが保証されてなかったのなら、既定路線の屠殺上等っスよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:33:46

    一票の格差を教えるとは・・・見事やな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:49:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:51:25

    >>28

    「教師としては、“最後はこの豚食べようね”ということでスタートしたことではあった。ただ実際には“明日も頑張って、何とか豚の命を続かせるぞ”という日々の活動に一生懸命で、子どもたちとしても食べるということはあまり考えていなかったと思うし、本当に“明日も生きていてほしいな”という願いを持って学校に来ていたんだと思う。」


    どうして最初に「この豚は食べます」って生徒に伝えないの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:06:31

    愛玩動物と経済動物は決して超えてはならない線引きがある事を教えるべきだと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:18:31

    >>71

    もしかしてこいつを屠殺場に送るべきだったんじゃないスか?

    ぶっちゃけ生命のどうたら言ってるけど自分からしたらこいつが一番生命を冒涜してるようにしか見えないっスね 忌憚のな意見って奴ッス

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:34:13

    >>75

    待てよ

    生命だけじゃなく命をいただくという行為に日々向き合っている畜産業者のことも愚弄してるんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:53:34

    これ大学の講義でやったけど投票は割れて決定権は教師に渡ったんだよね
    下級生に引き継ぐとしてもその下級生が卒業するときに同じ議論することになるし結局殺すしかなかったんだよね

    新任の教師がするには難しかったと思われる
    生徒との意識共有や保護者への根回しが足りなかったと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:22:08

    怒らないで下さいね
    要するに考えなしのバカが思いつきで何の学びもない自己満足のために命を粗末にしたくせに
    それをネタにして偉い立場にまで登り詰めた胸糞エピソードじゃないですか

    こんなやつが稼いで教授になっていることのほうがよっぽど教育に悪いと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:15:49

    しかし……生かすことになったとしても学校での引き継ぎも難しいし次の生徒が面倒を見るかもわからないと思うのです

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:36

    それならそれで最初から食うことを周知させるべきなのに名前つけたり可愛がったりと扱いがペットのそれだし生徒に投票なんかさせた意味がまるでないんだよね

    仮に生かすことになったら引き継ぎ云々の擁護はこの教師の考えなしっぷりがより引き立てられると考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:20

    >>13

    日本民主主義の本質を子供に教育するとは…立派な心がけや

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:05

    怒らないでくださいね
    農業高校でやればいいじゃないですか
    どうして小学生にやらせたの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:23:49

    普通にうさぎさんでいいんじゃないスかね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:17:37

    うまっ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:49:37

    >>13

    黒田ってやつは結構な鬼畜だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:00:11

    ブタみたいなもんソテーで食べるだけの道具やんけ

    なにカツレツになっとんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています