シャディク=生まれがアーシアン説?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:34

    情報が多いよう見えてミオリネが好き以外何もわからない男シャディク•ゼネリ
    シャディク編が始まる前からこの予想してる人もいて最初はそうか?と思ってたんだけど情報増えてそうかもと思えてきた
    でもアーシアンなんて上流寄りかつ優秀な地球寮でさえあのクソ待遇でアス高に入るのがやっとな状況、ベネリットの幹部候補なんてどうやって潜り込めるんだ?と思う事もある

    とするとどういう半生だったのか
    ①元親時代②グラスレー施設時代③養子時代④アス高時代
    があるはず(①がめっちゃ短いかもしれないが)
    分かっていることは孤児なこととミオリネと腐れ縁な事
    どこで出会ったのか?自然に考えると③なんだけど、ミオリネも母が特殊っぽいから②もあり得るんじゃと最近思えてきた
    ガールズも含めて考えるともうさらにややこしいので置いといてここはシャディク1人にしぼって考えたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:55:38

    戦争でアーシアンの方が圧倒的に孤児が多そうだけど、グラスレーの施設が地球の孤児も受け入れているのか、が鍵だよね 
    施設から養子になったことは隠していないようだし、施設の子=戦争孤児くらいの認識だったら周囲からも推定元アーシアンと思われててもおかしくないのでは?
    ベネリットグループ解体を目指していなかったとしても、サリウス死後グラスレー内昇進の枷になることがなかったのか少し疑問かな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:55:54

    プリンスっていうコードネームがかつてアーシアンの特権階級だったことを隠喩しているのか、それともナジなりのアーシアン孤児からトップ企業CEO養子まで成りあがったことの皮肉なのか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:59:52

    マグカップ組を5人を並べてこの中で1人地球っぽいのは誰と言われたら見た目だけ見ると絶対シャディクなんだよな…(個人の感想です)なんというか宇宙っぽくない
    メタだがキャラデザが二転三転してる中案として和服もあったってのがなおさら

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:45:45

    水星の魔女って本当に予想を外してくるから、地球産のお茶を褒めたりで匂わせたと思いきや、死んだ両親はスペーシアンだったよと出されそうで
    なにもわからない…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:55:36

    シャディクとシャディクガールとの関係もわからんし。
    友達や恋人でもなく、同じ目的のために動く同志みたいな関係で、信頼しあっている印象がある。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:50:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:28

    >>4

    フォルド拠点が加古川って日本モチーフなんで

    元は和服だったってのは意味深に見える

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:28

    どこでミオリネと会ったのかも気になる、御三家になってからなのかそれとも…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:41:10

    >>8

    オックスアースの社員も地球ですよとわかりやすくするためなのか日本人の名前とかいたもんな

    オックスアースと関係あるかはわからんが…

    あとニカの名前もナナウラニカだったら日本人ぽいし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:45:11

    まさかの月とか火星とか金星出身?(水星にすら人いるんだし)とか思ったりもしたけど
    水星の魔女の物語ってあくまで(ベネリットグループのプラントやら学園の位置的に)アドステラ世界における地球圏にフォーカスして話を展開しそうだから
    アーシアンって方が話はまとまりそうだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:18:50

    フォルドとも繋がりがあってアーシアンのニカねえを小間使いしている点でアーシアンはあり得るかと

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:25:11

    >>10

    プロローグで虐殺されたヴァナディース機関関係者の子供たちの集まりとか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:13

    チュチュあたりが
    「ニカねえを散々利用しやがって!このクソスペーシアン野郎が!」とか罵倒したら、
    ニカ「チュチュ、違うわ…。彼は私たちと同じアーシアンよ…。」
    みたいな展開はありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:30:44

    ベネリットグループ解体しようと目論んでるのは、
    元々は実家が職人的な技術持ってるor画期的発明に成功したけど小会社か工場とかだったけど、
    ベネリットグループがそれを手に入れようとした結果潰された過去とかがあるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:05:17

    >>4

    初期設定のシャディクの髪の色がニカのインナーカラーの色も同じだったのでニカとは兄妹説も出ていた

    和服でニカも唯一の日系なので没設定とか色々あったのかも

    アーシアンの可能性は大だとおもう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:29:32

    アーシアンでも名前や容姿的に中東とかの生まれかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:34:35

    孤児って字面で貧困層出身みたいなイメージ持つけどもしかしたら親族全員スペーシアンに殺された亡国の王子とかかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:03:02

    アーシアンっぽいとは思うけど、グラスレーの施設にアーシアンが入れるのか?っていう疑問はある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:04

    >>19

    ここなんだよな

    サリウスは常識ある人だけどそこまで聖人かといわれたらどうだろってなる

    ただまあ正か負かのピタゴラで運良く(?)紛れ込めたって可能性もある、運良くこうなったと自覚してるからこそ突き動かされるものがあるのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:13:13

    グラスレーが地球での慈善活動で別け隔てなく孤児を受け入れ、その中で優秀なものは部下として引き入れてるとか考えたけど流石に聖人&実力至上主義すぎるよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:17:10

    >>14

    まぁ同じアーシアンでも使えない奴や邪魔になる奴は平気で使い捨てにしてるんだけどね

    その時点でチュチュたちと同じではないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:21:28

    あの世界血統とか身分割と重要そうな中世感あるのに結果出せないものは過程や改善のチャンスなくいらんみたいな部分もあるんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:25:48

    仮にこいつがアーシアンで、最後死んで終わるんだとしたら
    殺すのはスペーシアンではなく、自分よりもずっと身分の低いアーシアンからだといいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:31:12

    >>19

    もしかしたらアーシアンでも特権階級レベルになると名誉スペーシアン的な扱いになることもあるかもしれない

    本人の思想はともかく身分がしっかり証明できるならそこまで忌避感もないかもだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:47:37

    >>25

    ギアスの時もあったね名誉ブリタニア人

    実際ひと握りのエリートとはいえ地球からアス高に来ることも可能なわけだから隙を突いて潜り込んだ可能性はありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:55:23

    >>25

    というか規模の大きいベネリットグループの各企業から推薦されたエリートの地球寮の面々は既に名誉スペーシアン扱いされてそうだなとは思う

    実際スペーシアンの中に入ったらどうなるのかというのは別として

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:08:17

    >>4

    和服?

    初期の段階では加古川出身の日本人だったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:17:45

    アーシアン差別というけどアス高の民度が低すぎてスペーシアンのスレッタ(一応ベネリットグループの社長令嬢)が馬鹿にされたりカーストトップのミオリネが白い目で見られて距離置かれてたり地位の落ちてテント生活の御曹司グエルがいじめにあったりよくわからないことになってる
    それからアーシアンのリリッケに告白したレネのキープくんはなんとなくスペーシアンのイメージ
    確かに地球寮は粗末な設備で苦労が絶えなそうだけどその子達をテロに巻き込んでるのが同じアーシアンだし
    うーん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:35:28

    どっかのスレで養子は養子でも
    サリウスが結婚できなかった相手とか駆け落ちして行方不明になった親族の孫だとかの、元々関係がある血筋の子供を見つけてきて養子にした説なかった?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:10:15

    >>29

    秀吉も農民の出身だけど1番警戒したのは同じ農民だったみたいだからシャディクがアーシアンとして同じアーシアンへ当たりがきついのはよく知っているからこそかもしれない

    もしくは憎族嫌悪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています