歴代プリキュアに変身できるプリキュアの設定を考える

  • 1123/01/29(日) 16:52:00

    仮面ライダーのディケイドとか戦隊のドンブラザーズみたいなことができるプリキュアの設定を考えます

    メンバーはピンク(主役)担当 赤担当 黄担当 緑担当 青(紫も兼任)担当

    暇潰しなので気軽にご参加ください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:54:16

    自分は桃/青&白/黄&緑/紫&赤の4人を考えたことあるけどそれもありかもね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:24:41

    緑は少ないから白と虹当たりも兼任してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:27:44

    参考にデパプリまでのプリキュア一覧載せとく

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:30:58

    属性被りしてるプリキュアってかなりいるからそれを逆手に取ったフュージョン路線が見たい。ウルトラマンZみたいな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:34:21

    ブルームさん! ブロッサムさん! フローラさん!
    お花の力、お借りします!とかありやな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:45:26

    水中ならトロピカル~ジュの力で行こう→青がラメールじゃなくてマーメイドとか宇宙相手ならスタートゥインクルで行こう→黄色がソレイユじゃなくてトゥインクルで紫がセレーネじゃなくアースかフォーチュンみたいなギャグ見たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:03:08

    炎…ルージュ、サニー、スカーレット
    水…アクア、ビューティー、フォンテーヌ
    風…ウインディ、マーチ、アース
    雷…ピース、ミルキー、スパークル
    月…ブライト、ムーンライト、セレーネ
    剣…ベリー、ソード、ラブリー
    盾…ミント、ロゼッタ、コーラル

    パッと思いつく属性被り。これでフュージョンしたら面白そう。

    最強フォームはもちろんブラック、ホワイト、ルミナスの初代で。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:10:18

    ひろプリが20作品記念だから真のアニバーサリー作品は来年になると予想

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:20:12

    最強フォームはこうだろ

    デュアルオーロラウェーブ!デュアルスピリチュアルパワー!メタモルフォーゼ!ビートアップ!オープンマイハート!モジュレーション!スマイルチャージ!ラブリンク!かわるんるん!プリンセスエンゲージ!キュアップラパパ!デコレーション!は〜ぎゅ〜!カラーチャージ!オペレーション!トロピカルチェンジ!パーティーゴー!

    ふたりは、スプラッシュスター、5、フレッシュ、ハートキャッチ〜〜
    スイート、スマイル、ドキドキ
    ハピネスチャ〜〜ジ
    プリンセス、魔法つかい、アラモード
    HUGっと、スタートゥインクル!
    ヒーリングっど、トロピカル〜ジュ、デリシャスパーティ〜〜!
    祝え!
    プリッキュアァ〜〜!!
    グ・ラ・ン・ド!!○○ー!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:29:31

    やっぱ悪魔とか魔王とか罵倒されるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:48

    ゴーカイは忘れたけど、ゼンカイもドンブラも別に罵られてた記憶はないし、チーム系作品なら大丈夫……なはず

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:13

    幼い頃からプリキュアを見続けてきたプリキュアおじさんが解説につきそう
    変身したプリキュアの特徴や得意技やエピーソードの数々を聞いてもいないのに語ってくれる
    神出鬼没のプリキュアおじさんの正体とは一体!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:55
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:28:46

    名前はキュアピンクとかかかな
    まだ居ないし、包括的

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:32:02

    人界は、史上最大の危機を迎えていた。六道輪廻を支配しようとする妖怪帝国チョーバッツの大艦隊が、破壊の限りを尽くして人々を恐怖のどん底に陥れていた。だが人界には、その強大な悪に立ちはだかる戦士たちが存在した!愛と夢と平和と人々の笑顔を守り続けてきた19のプリキュアだ!この戦いが、世に言うレジェンド大戦である!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:40:58

    それぞれのシリーズのプリキュアがいなかった場合のアナザーワールドをめぐる
    アナザーワールドの問題を解決するとプリキュアがいた場合の世界
    つまり本来のシリーズに世界線が移動する

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:44:13

    ブラックとホワイトが合体してグレートプリキュア!みたいな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:44:47

    怪人「うおっ、ピンクばっか!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:20:25

    主人公ピンクの使える能力と白&水色虹色勢の使えるキャラ差えぐない?
    青と紫は合わせると数が多い気がするがもしかして紫って少ないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:03:17

    >>18

    灰色モチーフあんまいないもんな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:34:35

    打撃系がピンク
    補助技が紫黄色緑
    遠距離攻撃が青に多いイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:34

    >>10

    長いわ!と思ったが去年のプリキュアが

    そんな技やってたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:22:00

    >>14

    絶対強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています