あにまん民、響鬼について語れないw

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:53:21

    まあ俺もだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:54:10
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:56:02

    お仕事感とか世界観好きだからいいよね…って話はたまにしてる
    それぐらいしかないのかと言われたら…その…うん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:56:08

    >>2

    この『半分』はつまり「前半しか見てない。京介出てからの番組後半の視聴切った」を意味している

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:56:26

    前半の雰囲気と後半の話が好きです

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:29

    ライダーシリーズでも特に異色だね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:58:13

    明日夢くんが最後に鬼の修行をやめてまで目指した夢のために努力してる姿がかなり好きよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:59:31

    後半路線変わってるけど後半の方が従来のライダーシリーズっぽいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:00:11

    そもそもあにまんってライト層が多いから響鬼だけじゃなく平成初期以前の特撮見てない人多いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:08:29

    >>9

    それはオーズ以降のライダーとストロンガーとスーパー1とブラックしか観てないワシの事を言うとんのかい!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:13:41

    >>10

    おもしれーサンプル…

    ちょっと響鬼初見実況してみてくんない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:15:08

    ディスクアニマルとかいう歴代トップクラスに出来が良いアイテムなのに語られないもの

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:15:39

    語ろうにもなぁ……見てる人が少ないのもそりゃあるだろうけど、前半と後半で好みが分かれるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:15:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:16:17

    >>10

    平成1期一気見して平成ライダーがどうやって出来ていったか体感してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:16:45

    >>12

    いいよねディスクアニマル

    式神が現代風になったやつ

    前身となった試作型がちゃんと紙なのも良い

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:17:12

    >>12

    バンダイには変身音叉とディスクアニマルセットを出してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:17:39

    妖怪が動物キメラになってるの好き
    童子と姫がついて普通の怪人戦できるのも良い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:18:37

    コイツ好きだったからジオウで出てきたの嬉しかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:18:41

    ディスクアニマルってグッドデザイン賞取ってたもんなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:20:13

    地元の鬼を妄想するやつwww
    僕です…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:21:18

    仮面ライダー剣が職業ライダーって言ってたけど、こっちの方が圧倒的に職業ライダーだな
    ブレイドは一瞬だったし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:22:38

    >>10

    是非クウガや龍騎を実況して欲しい

    貴重なサンプルの感想聞きたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:22:48

    >>21

    昔、全国の鬼が集まるスレあったけど、東北の鬼は激務とかそういう妄想設定がめちゃくちゃ良かったな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:24:14

    酷すぎるシフト表
    人材不足だからしゃーないが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:24:51

    一番好きな作品だし人生初の二次創作も響鬼のオリジナルライダーでした(憤慨)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:25:48

    >>12

    CSMでディスクアニマル出たら絶対に買うぞ

    あとディスクアニマル入れも欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:26:33

    山好きでマイマウンテンを持ってる理由の半分が仮面ライダー響鬼
    もう半分は、ムシキング

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:27:53

    現地に行ってキャンプとか建てるシーンが好き
    職業ライダー(妖怪退治)って感じがする

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:30:16

    組織としての描写が秀逸でなんかほんとにいそう感があるのが良いよね
    山や森見ながら鬼が戦ってる姿妄想するのも楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:33:26
  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:35:39

    魔化魍ごとにそれぞれ的した武器があってそれを専門に扱う鬼がいて…みたいな役割がハッキリしてるの好き。

    なので後半の冬に夏のやつが出て太鼓以外で倒される展開はモヤっとする。
    オロチ現象で発生した個体にはセオリーが効かないって事で何とか納得してるけど。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:49:00

    キバやフォーゼと同じで前後のライダーが濃すぎるのもある
    響鬼は特にじんわりした独特な雰囲気が特徴だし、ライダーしてる前後には話題で負ける

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:49:53

    ミュージカルやってたのは覚えてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:33

    魔化魍の存在を一般人に周知しないのは鬼との確執を防ぐため?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:01:57

    >>35

    差別されてた時期の名残りとかはありそうね

    ここ数年で一気にネットも普及したし今なら周知の流れになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:06:46

    >>36

    今の社会での仮面ライダー響鬼の話も見てぇなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:09:43

    関東だけであれだけいるんだから全国規模だと100人単位の鬼がいそう
    設定のみの鬼もいるし色々気になるんだよなぁ
    洋館の男女の上の奴らとかもさ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:12:44

    響鬼最高だろ…
    数年前に東映のファンクラブで一気見してからsicも買って筋トレハマった、おかげで体型も変わった
    ヒビキさんカッコ良過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:12:54

    うろ覚えで悪いんだけど、魔化魍って日本国内限定の存在だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:17:13

    アニヲタwikiの魔化魍のページが面白くてすき

    https://www.google.com/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/44201.amp

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:17:24

    明日夢に甘すぎだろって意見もあるし実際そうなんだけど人材不足っての考えたら
    せっかく響鬼の弟子になれそうな子が来たんだから
    取り込もうとしてる。
    って考えると納得はできるんだよね
    この組織こわい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:21

    龍騎555剣連続で見た後だとすげぇ癒やしになるし報連相や大人キャラのまともさに驚く
    それでも初手ミュージカルはファ!?ってなったけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:22

    仮面ライダー響鬼は2号ライダーもマトモだから頭令和にすると逆に頭平成の威吹鬼になるのは笑うんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:54

    元々仮面ライダーでやるつもりはなかったんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:02:41

    意外と話せてるな
    お前らいつもどこに潜んでたんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:07:14

    響鬼ファンはそこまでうるさくないけどディープなファンが多いイメージ(というか偏見)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:07:48

    前半の雰囲気と設定はすごい好きだけど
    あれを週一の子供向け特撮ドラマでやろうとするのは無理が出てくるのも分かるし
    売ろうとするには変身アイテムと武器が渋すぎたのも分かる
    路線変更はむべなるかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:17:21

    >>12

    表面のシール剥がれかけてちょっと泣くんだよなぁ

    蛇と蟹と青緑の鳥買ってもらった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:19:26

    怪人の姿が地味だった覚えがある
    モチーフ動物の特徴を失くしたグロンギみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:19:29

    魔化魍のデザイン・設定のコンセプト大好きよ
    姫と童子、話によってはめっちゃキモ怖い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:23:22

    オオナマズ好き。
    ガキの頃の俺「魔化魍って森とか山にしかでないから街にいれば安全じゃん!」
    オオナマズの童子と姫が街歩いてるシーンでめっちゃビビった。

    あと後半に出ててきた森作り出してくる魔化魍も好きだな。
    安全な場所なんてないとつきつけてくる怪異感がある。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:27:57

    ドーム周辺が森林化したこともあったような
    怖い

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:53:13

    >>48

    玩具に関しては太鼓なのにバチが子供目線でもすっげー短くてショボいのがな

    そりゃディスクアニマルしか売れないでしょって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:28:50

    視聴切ったりはしてないが
    前半の雰囲気がすごく好きだったから
    路線変更は残念に思うと同時に
    前半の感じでは売れなかったのも分かる

    変身ベルトでなくて装備品を保持する
    腰帯でしかないのはやはり厳しいよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:33:27

    敵の男女コンビの見た目の性別と声が逆だったのがめちゃめちゃエロいと感じてたんだよね
    おかげでイケボが出る美女が性癖になってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:49:29

    ディスクアニマルの種類もっと見たかったなぁ…あの変態変形を楽しみたかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:52:46

    普段のライダーだったら轟鬼主役になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:33:35

    弾鬼とか鋭鬼とか、ちょろっとしか出てないけど好きだったな。
    弾鬼の人間体は演者さんが本当にその辺にいる一般人って感じがして印象に残った(褒め言葉)
    確か演者さん撮影スタッフだったんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:25:02

    劇場版はマジで名作
    再起した響鬼さんが満を持して変身するシーン何度見ても泣く

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:51
  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:28:59

    >>60

    劇場版も良いよね。初めて映画館で見たライダー映画だよ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:41:13

    演奏シーン好き。それはそれとして、エグゼイドとの太鼓の達人ゲームはなんかニヤニヤした。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:05:33

    1話が怖くて見るの辞めちゃったけど番組終了する手前くらいでDVD借りて一気見した覚え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています