あの自分…正義の謀反人なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:58:38

    平穏だった室町時代に戻していいスか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:59:00

    よぉハゲ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:59:02

    欺瞞だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:00:51

    怒らないでくださいね
    室町時代から既に乱世だったじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名23/01/29(日) 17:01:42

    おそらく上院議員的なアナーキズムだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:03:30

    そんなんだからサルに劣るんだよねパパ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:04:24

    へうげもののこいつはカッコよかったですね…ガチでね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:05:01

    信長倒したら乱世に逆戻りじゃねえかよ えーーーっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:09:01

    室町幕府がモンキーだったから戦国武将が台頭したんじゃねーかよー!!
    信長がようやく乱世を終結させる寸前まで行ったんだろーが、えーーーっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:10:50

    下の句不要っ!
    この上の句さえあればいい!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:11:01

    それジョークか? 面白い事を言うなぁこのキンカン頭は

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:11:55

    もしかして南北朝と足利幕府と戦国を含む室町時代は日本屈指の猿時代なんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:34

    信長「なぜ…?」
    家臣団「なぜ…?」
    大名達「なぜ…?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:41

    おそらくボケていたと考えられる
    これが謀反起こした説として挙げられるくらい理由が分からないんだよね
    怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:53

    >>10

    えっ えっ えっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:55

    おそらくハゲハゲ言われて頭に来たのだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:13:31

    怒らないでくださいね お前が猿思考だからハゲネズミにみんなの力が集まったんでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:13:36

    正直あんまし心当たりないんだよね すごくない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:00

    えっ唐攻めを阻止するためじゃないのん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:24

    >>15

    宗匠お前こそが侘びの敵だったんだよね、酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:29

    >>15

    アハハ自分で数奇の芽を摘んどるやんこりゃ痛いわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:31

    もしかして麒麟は信長だったんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:15:26

    >>1

    北条早雲「面白い事を云うのう、この蛆虫は」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:15:48

    もしかして謀反発覚しても信長ならワンチャン許してくれたんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:15:53

    >>18

    うーん、なんか謀反できそうだったから仕方がない本当に仕方がない

    成功しちゃったらごめんなあっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:18:23

    >>19

    唐攻めは統一政権後のプランのひとつや、あの家康も東南アジアに鉱山植民地を

    持とうか考えてた時期もあったようだしのう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:24

    ボケーッ 天下泰平成し遂げる直前の男殺して乱世に逆戻りさせたやつが正義なわけないだろうがよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:59

    もしかして今なら信長を殺れるんじゃないスか?→謀反開始だーッGOーッ説もあるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:21:31

    は、話が違うであります キンカンなんて云百年後に日本に入ってきたものをあだ名として使ってたわけがないであります…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:22:04

    >>18

    信長さん、結構空気読めないところあるッスよね

    浅井・朝倉の件は自業自得なところもあるし…気づいたら信長包囲網になってるとか

    どういうことなんだよ、えーーーっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:22:07

    せ・・・戦国時代って思ったより猿展開だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:13

    光秀⋯あなたはクソだ(伊賀越えしながら)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:24:11

    修学旅行の時のガイドさんも似たような事言っていたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:24:49

    最近公開したキムタクの映画では
    「あの……自分魔王信長のファンなんすよ。
     人に戻ったあのお方では天下を収めきれないし後は任せてもらっていいすか?」
    って感じだったすね。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:26:36

    ノブさんが大名と土地との繋がり切って、鉢植え大名にしようとしてたから
    その流れを嫌がったんじゃないのかのぉ?
    まぁ家康がその統治システムを完成させたんだけどな、ぶへへ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:27:16

    でもオレ、「もう寿命が近づいていて人生の意味を考えてる時に突然天下を取れるチャンスが転がってきたから思わず拾っちゃった」くらいの方が好きなんだよね
    人間臭さがあるでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:27:31

    ◇このワンチャン信忠にも逃げられてそうなどう見ても突発的な謀反は…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:28:14

    聞いたことがあります…信長よりよっぽど光秀の方が野蛮人だったと…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:34:22

    >>37

    ムフッ

    信忠に自害を勧めた織田有楽斎に感謝しようね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:34:43

    >>36

    まぁ織田家の身内じゃないから、天下統一後は冷遇されかねんからのう

    槍一本でのし上がった戦国武将が統一後は改易を受けて何もかもを失う…

    人生の悲哀を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:36:38

    >>40

    もしかして黒幕は粛正されたくない猿じゃないですか?(アルミホイル)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:43:09

    ムフフ自分も一回くらい謀反してみるのん…
    あっ一発で討ち取れたッ
    うああああ(三日天下書き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:48:31

    ここ最近信長より秀吉のほうが残虐で怖かったという手紙見つかりまくりでますます肩身狭くなってきた光秀ちゃんやん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:48:51

    >>27

    もしかして光秀は乱世エンジョイ勢だったんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:50:19

    もしかして誰も理由わからないから江戸時代以降それっぽい理由つけられただけなんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:52:20

    明智光秀の正体見たり!
    人格者として知られる明智光秀の本性はノリと勢いで謀反する男だったのかあっ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:54:14

    怒らないでくださいね、そんなライブ感で生きてる奴に天下布武を目前に阻まれた信長がバカみたいじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:13

    >>1

    この適当な番組は…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:57:15

    >>47

    待てよ 歴史の大事件なんて大体ライブ感なんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:57:49

    天海の正体が光秀の説って一体どこからきたのん?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:04:23

    何も分かってないから尊いんだ
    後世で創作が深まるんだ
    卑怯者のイメージが強かった光秀を「平和な世の中を作ってくれる人」である限りは忠誠を誓えるけど正直者すぎて頭から盲信はできない野蛮善人として描いた麒麟は面白かったのん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:31

    >>29

    待てよ、「黄金色の頭脳」だという褒め言葉だったかもしれないんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:21:52

    >>52

    おっ 戦国時代に民主主義を導入しようとした蛆虫やん

    元気しとん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:51

    まあそんなに気にしないで。後世創作だと理性的に描かれたところでどっちみち猿時代原住民ってことですから

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:12

    >>52

    殺し間不要っ

    圧倒的熱狂突撃でぶち破ればいいっ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:59

    お言葉ですが信長が生まれる前から既に余は乱世ですよ
    室町時代なんかはじまりから骨肉争う乱世だったじゃねぇかよえーっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:02:08

    >>24

    ウム…信長は意外と初回の謀反では許してくれることもあるんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:06:22

    歴史のすり替えや 謀反を正当化するために室町時代の歴史を作り変える
    そして三日天下崩壊が始まる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:09:11

    黒幕説、怨恨説、義憤説
    色々あるがこの『何か今がチャンスっぽいからつい衝動的にやっちゃった』説こそ最強だと自負している

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:13:12

    >>59

    準備もなにも計画性がなさすぎて「つい魔が差しちゃった説」が一番有力視されてるんだよね酷くない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:33

    >>57

    なんなら松永とか2回許されて最後も許そうとしてなかったっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:15:49

    >>61

    恐らく「茶器には謀反を許すほどの価値がある」と印象付けたかっただけだと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:16:49

    信長はアイツが三回謀反しても許そうとしてくれたダダ甘だしいけそうだしやってみるかというノリだったと思われる
    ◇この無計画ぶりは...?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:14

    >>34

    しゃあけどあの映画、終始信長と濃姫の話以外不要っ!信長が死んだ瞬間にエンドロールが流れれば良いっ!ってテンションで歴史に詳しくなかったら光秀が謀反起こしたのが唐突を超えた唐突にしか見えないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:16

    >>64

    待てよ

    歴史に詳しくても光秀の謀反は唐突を超えた唐突なんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:32

    もしかして信長ってメチャクチャ有能だった可能性があるッスね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:39

    >>48

    は―――っ なんかガバガバな理屈の番組やなあ


    最初っから結論ありきで番組を作っているからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:57

    >>53

    待てよ

    センゴクの明智は「老いた信長を見たくない」「上様に下克上される側を味わってもらう」「上様の唐侵略を止めたい」が謀反の8割で民主主義打ち立てたいはほぼ後付けなんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:47

    >>9

    は…話が違うであります


    信長は比叡山の僧侶や各地の一向衆門徒のような平和的な仏教勢力を虐殺した悪魔のような男のはずであります

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:22

    >>70

    比叡山焼き討ちの総指揮誰が取ったか言ってみろよえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:41

    恐らく脳内でよく起こる「今ここで襲いかかったらコイツ死ぬんだろうなぁ」Lv.99だと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:52

    坊主側にも問題あったってガチなのん?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:45

    >>11

    ◇この江戸時代もかなり後半の文政9年(1826年)にようやく日本に入ってきた植物は…⁉

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:36:28

    >>70

    ◇この神仏を盾に一方的に殴ってくる蛆虫は……?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:36:56

    ここまで謎だと逆に
    やっぱり積もりに積もった怨恨でついやっちゃった説も一理あるんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:04

    >>70

    光秀「仰木(比叡山)の事は、是非ともなでぎり(皆殺し)に仕るべく候」

    光秀も張り切ってたんだよね、凄くない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:39

    待てよ、大事なのは後世における上様の面目ぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:39:02

    >>70

    武装して大暴れしたり女犯に酒飲みなど腐り放題だったんだなァ……


    しかも仏の名のもとにやりたい放題

    迷惑でしかなかったんだったんだァ


    そして比叡山攻めの総大将は明智だァ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:54:23

    秩序をぶっ壊して混沌の室町に戻そうとしたのって敢えて言えば古田織部じゃないっスか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:57:43

    でもね、俺信長のシェフの光秀は好きなんだよね
    あれだけ上様を慕う良い人が謀反とかなぜ…?と思ったら理由が意外だったんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:59:24

    もしかして痴呆かなんかじゃないんスか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:07:03

    もしかして速攻で光秀を粛清して乱世に戻り掛けてた天下を統一した秀吉は偉人を超えた偉人なんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:17

    >>78

    ◇この変わらず上様に忠義を尽くす料理人は…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:22:12

    うーん 信長は超人墓場への侵攻さえも企てていたから
    ザ・マンが光秀に啓示を与えて信長を討たせるのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:35:46

    >>83

    実際織田が空中分解して乱世逆戻りにならなかったのは猿のおかげだと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:12:22

    >>86

    明智がやらかさなかったら信忠が継いで普通に安泰だったと思われるが……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:22:08

    >>87

    ククク…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:23:32

    >>87

    あかんやん

    正論を突きつけたら

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:33:09

    みっちゃんは調和を求めて霊石を廃したかっただけだから…
    斉藤利三だけで藤吉郎軍の撃破が容易なんだよね猿くない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:02:43

    >>83

    伊達に三英傑じゃないっスよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:58:08

    >>87

    やらかした後の後始末の話だと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:44

    >>92

    おそらく秀吉黒幕説が脳に打ち込まれているのだと思われるが……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:37

    もしかして明智光秀が本能寺の変のあとすぐ山崎で猿に倒されたのは猿が光秀の謀反を知ってたからじゃないっスか?

    猿が全ての黒幕で織田を掌握するために光秀に信忠を消させて用済みになったから明智を倒したんじゃないっスか?
    三法師も小さかったし他の兄弟より傀儡にしやすかったんじゃないっスか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:50

    >>29>>74

    これ最近あにまんで良く見るんスけど、今日本でキンカンって呼ばれてる種は1826年に入って来たって話で

    キンカンって言葉はもっと前からあったんじゃないのん?

    果実の知識【きんかん】<丸果石川中央青果>www.maruka-ishikawa.co.jp
  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:46:13
  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:03

    >>36

    獲れそうな天下があったら獲るのが武士の心意気だよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:12

    >>96

    もしかして戦国時代の有名エピソードの5割くらいは後世の文豪たちの創作なんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:45

    >>96

    でも秀吉をハゲネズミ呼ばわりしたり、息子の幼名を奇妙丸だの人だのにする信長のネーミングセンスは史実だなんて・・・刺激的でファンタスティックだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:53:25

    >>99

    天下布武を標榜するこの男


    合戦や内政の能力は高いがネーミングセンスは壊滅的

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:55:26

    >>99

    待てよ ねねへの手紙で一回出てきただけ、それも浮気を咎めるための手紙だったし普段呼びしてたかは分からないんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:37:06

    >平穏だった室町時代

    応仁の乱 どこへ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:16:38

    >>102

    おそらく


    “応仁の乱…? そんな大したもんじゃないでしょ 京都や全国がちょっと焼け野原になった戦役なんて…”


    程度の認識でなないかと思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:14:03

    >>103

    ボケーッ


    あの時代の京都=日本の全てと言っても過言ではない時期やろがーっ


    誰スか

    こんなトンデモ番組作ったのは

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:27:02

    >>95

    「金柑頭」って言葉が先にあって、後に海外から日本に入ってきた柑橘類に「これ金柑頭って感じの見た目っスね、忌憚のない意見ってやつっス」というところから「金柑」と命名されたんスかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:06:32

    麒麟とキリンみたいな話っスね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:13

    ドリフノッブのこの怒涛の罵詈雑言が好きなのはオレなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:31:36

    当人は近江固めたり朝廷や寺社からお墨付きを得ようとしたりと
    猿先生を全然警戒してなさそうだったのは人生の悲哀を感じますね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:55

    やっぱり秀吉が黒幕で光秀がノッブを倒して用済みになったから消したんじゃないっスか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:21:58

    室町時代が平穏な時代……?

    初期 足利尊氏の謀反&兄弟喧嘩(南北朝時代)
    義満時代 南北朝合一・比較的平和
    義満が荼毘に付したあと
    義持 無難 義量 酒狂いで短命、義持再登板
    義教 鎌倉の足利持氏が調子に乗って内乱・将軍暗殺
    義政 周りが調子に乗ってやる気をなくす→応仁の乱

    そして戦国時代が始まる

    これのどこが平穏なんだよえーっ!?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:20:59

    >>110

    待てよ

    応仁の乱直後に就いた義尚の時でも遠征で諸大名を動員できる程度には求心力があったんだぜ

    本格的にお飾りになるのは明応の政変からだと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:43:05

    >>110

    もしかして滅ぼされたけど鎌倉幕府って政権としては室町幕府より完成度高かったんじゃないっすか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:36:41

    家康黒幕説もあったりしてたけどここまで来ると迷走してる感あるのん

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:40:53

    黒幕説だとどうしてもどこかで辻褄合わなくなるんだよね、猿くない?
    恐らく秀吉が猿空間を発動したと考えられるが・・・

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:15

    本能寺の変はパッとwikiを眺めただけでもアホ程説が立てられてるんや その数… 500億

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:50:22

    >>115

    森蘭丸とか外国とか色々トンデモ説あるんスね


    ちなみにワシは秀吉光秀共犯説派や

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:25

    >>116

    アルミホイルを巻け…鬼龍のように

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:55:16

    一門殺されてるしテロリストみたいなもんだし多少一揆に苛烈になっても仕方ないと思うのん

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:16

    >>109

    秀吉が光秀を扇動し、光秀の決起の乗じて秀吉が暗殺したことになっている

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:21:28

    >>103

    日本中から足軽モンキーが集まって殺し合ってたんやろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています