北斗の拳のラスボスとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:59:48

    誰からも認知されずお墨付きもいただいていない

    あーっ
    またラオウとかカイオウがラスボスだと思われてるッ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:00:21

    ジャギ…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:00:59

    >>2

    冗談抜きにこんなやつジャギ様でも指一本で殺せると考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:01:25

    >>2

    すみません、ボルゲというんです

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:01:59

    ゲームとかが大体修羅の国編までだからカイオウがラスボスだと思ってたのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:02:35

    しかし…真北斗無双では登場していたのです
    バラン編は猿空間に送られたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:02:45

    >>5

    なんだかんだカイオウ ヒョウ ハンはかっこいいんだ

    はーっだれだこのおっさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:05:18

    ウム…今どき北斗の拳なんでパチでしかやらないしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:06:16

    なんか顔見知りっぽい会話するから読み直して探したんだァ
    時間を返してもらおうかァ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:06:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:06:59

    >>1

    はっきり言ってこいつのカラーは猿漫画に近い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:07:47

    >>9

    ぽっと出を超えたぽっと出

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:09:53

    修羅の国で戦えてたバットを倒したことにより
    ナーフファルコ並みに強いと思われるが

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:10:54

    あっあっあっって笑い方なんかギリケンポイっすね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:10:57

    おいおい、ぺぷちゃべという名断末魔があるでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:11:58

    シャチはけっこう好きなのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:13:05

    こんなのでも、なんやかんやで記憶喪失になって、身体能力だけで戦うことになったケンシロウよりは強いんだよね、凄くない?
    まあケンシロウが記憶と北斗神拳を取り戻したら、ちょっと固いザコキャラ程度になるんやけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:15:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:16:49

    >>14

    それは濱ちゃんのことを…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:16:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:18:03

    コイツを倒した後最後ケンシロウがバットに対してお前は俺の弟だって言うシーンが好きなのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:41

    >>16

    しゃあけど…シャチの良い所にはレイの影がちらつくんや…

    カイオウの妙味もサウザーのそれに近いしな(ヌッ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:20:02

    俺北斗の拳は知ってるけどTOUGHはここに来て初めて聞いたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:20:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:21:51

    >>21

    そうだよな俺だってちょっと信じられないもん 

    だけど現実に巨大コンテンツの締め括りに相応しいイベントだし

    この収まりの良さに一番戸惑っているのは俺なんだよね


    バトル漫画という点では下降線の一途をたどっていたが

    人間ドラマという点ではいい具合に結実したと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:04

    >>25

    ウム…そこからの死すならば戦いの荒野でって最後の分も最高なんだなァ…

    なんでやーっなんで終盤はメディア化せんのやーっ三兄弟編も最終章もみたいんやーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:12

    ケンシロウがバットを認めるのはいいシーンなんだ
    義兄弟や師を除いて初めて家族として認めたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:50

    あのボルゲが生きていたなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:24:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:25:28

    >>29

    読者「誰…?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:25:42

    >>26

    北斗終盤は真面目に作るなら作画コストがアホほどかかりそうやしな

    アニメーターはモヒカンにどつかれて重労働を強いられる奴隷とちゃうんや

    週1のアニメであれを再現しようとしたらシャレにならん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:26:00

    知らない人にジャギの弟だよって言ったらワンチャン信じてくれそうだと思うのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:26:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:26:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:26:55

    ウム…世紀末の劣悪な衛生環境で頭蓋を硬化+人工皮膚に変換するなんてイカレたことまでやってんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:27:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:28:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:29:10

    あーあこのスレももう終わってもうたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:29:16

    >>27

    ウム…ボスはともかく最終章にリンバットをフォーカスしたのは好きなんだよなァ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:29:20

    >>8

    うーん とっくの昔に終わった作品だから仕方ない 本当に仕方ない

    というか北斗の拳のパチンコって今でもあるのん?

    何か十年くらい前からある気がするんだよね 息が長くない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:29:48

    >>27

    しゃあけど…当時すでに中年の域に達したケンシロウを

    リンちゃんとくっつけようってムーブメントはキモいわ!


    もちろんケン当人はそれを固辞してバットと幸せにと

    自分は独り去っていく奥ゆかしさがたまらんのですわ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:30:33

    >>42

    北斗の拳はパチンコの使用料の方が原作を支える…ある意味最強だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:32:08

    >>15

    ボルゲの断末魔は公式のムック本に"ドラクエのふっかつのじゅもん並みにアホほど長い"と

    揶揄されとったんや…その字数…500億文字

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:37:18

    検索しても出てこないから1分で描いたのを貼るが
    ボルゲは旗に染め抜かれた軍団の紋章もむちゃくちゃかっこいい
    ・↑の輪は権力への野望
    ・↓の輪は秘めた怒り
    ・中央の輪は閉ざされた眼
    をそれぞれ意味するっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:42:48

    「ラスボス」と「最後の敵」は別物だと思ってるのが…俺なんだ!
    寄生獣のラスボスはやっぱり後藤だよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:43:49

    >>46

    パルシェン…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:47:02

    >>47

    原神影流マジックよ

    それをうまくずらして両方ともに

    味わい深さを感じさせる漫画が何作かある

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:11:39

    しかし・・・北斗無双の最終話のボルゲ戦をやって号泣した私がいるのも確かなのです…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:12:39

    成人バットを電動ドリルで拷問してた人…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:15:01

    >>51

    「よくあんなもん少年マンガに載せられたな」

    「死ぬだろこんなん」と呆れると同時に…

    「ケンを守るために襲い掛かる激痛を耐え忍ぶバットの男気」に

    全シリーズを通しても並ぶ者がいない程の"強さ"を感じる!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:32

    >>50

    クククク…北斗無双のボルゲ編は初めての映像化、声優の熱演、ケンシロウの精神世界のオリジナル展開を含まれてる完全ゲーム化だァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:22:07

    >>53

    なんでじゃーっ なんでこの展開を"真"のつかない無印の頃からやれんのじゃぁーっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:23:34

    待てよ 修羅の国で普通に修羅をワンパンしてた方がバットが途中から人質ありとはいえボロカスにされたんだぜ
    おそらくかなりの強者だと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:40

    もしかしてダイの大冒険のラスボスをキルバーンだと思うタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:41

    シュウの完全下位互換と思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:52:34

    >>55

    修羅をワンパンしたのはバットではなく黒王号だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:53:28

    そもそも修羅が蜘蛛以外全員蛆虫なんすけど…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:34

    でもねオレ、北斗の最終回あたり好きなんだよね

    英雄の時代が終わりを告げて、民衆や国家の時代が来たんだなって思うでしょう?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:02:15

    >>60

    うむ…それゆえの腐敗が出てくる…というのが帝都編なんだなァ

    結局世の形がどう変わろうとそこに即した災いが生じるのは宿命なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:45:28

    >>60

    ある意味でいつの時代でも一定の需要が見込まれる職業(権力者直属の暗殺者)に就いている主人公なので、

    ボルゲはこれから先もケンの前に立ち塞がって荼毘る悪漢どもの象徴とも言えるんだ

    物語は終わらないとも言えるし、終わりなき戦いをケンは繰り返さざるを得ないと受け取れるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:48:56

    >>54

    なんでって…続編が作られへんと儲からないやん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:50:05

    墓標不要ッ
    戦いの荒野で死せば良い!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:50:27

    >>54

    しゃあっ

    しゃあっ

    しゃあっ

    “北斗百裂拳”

    禁断のカメラカット3度打ち

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:47

    ボルゲは失明する前の顔が気持ち悪いんじゃっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています