キメツ学園関係のCPを語ろう!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:07:02

    落ちたので再度立ち上がったよ
    BLGLNL公式非公式関係なく語り合おう

    冨岡先生と悲鳴嶼先生の絡みいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:36:17

    不死川先生とカナエ先生の匂わせ好き
    机が隣同士でお菓子を共有してるの仲良しじゃんってなった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:03:53

    善逸が禰󠄀豆子が歯医者に行くのを応援する話好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:07:16

    狛恋が仲良くしててうれしい
    今度こそ幸せになれよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:23:53

    カナアオ!カナアオ!うおおおお!
    3巻のお揃いの着物で初詣に行く約束してたという言を見逃さなかったぞ俺は

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:28:32

    キメツ学園でなら毎度思うけど義善とかめちゃくちゃ絡みあるのになんでこんなに少ないんだ・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:39:08

    げんやとむいちろうの組み合わせ好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:45:58

    >>6

    まあ本編では会話すらしてないから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:49:24

    炭治郎とコック志望さんのやつが好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:02:03

    >>7

    落ちたスレの方でも出されてたけど分かる

    年齢が下な方が呼び捨てで上がさん付けしてる設定キメ学でも引き継いでて健康にいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:03

    >>6

    キメツ学園てなんだかんだ本編の関係をそのまま引っ張ってきてるけど

    ここだけは本編でほぼ絡みがないのにキメツだと多いんだよね(FB2での敵認定はあったけど)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:38:32

    黒死牟戦の無一郎のげんやに対する対応の方がかわいげはある感じでいいけどキメ学も結局仲良さそうだしありだね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:41:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:13:59

    >>13

    こういうスレで他人の推しカプを否定するのはマナー違反よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:16:33

    マニアックだけどキメ学の職員室の大掃除回冒頭でセリフ無しの一コマなんだけど伊之助と竹雄って何話してるのかな?って気になった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:25:35

    有一郎が「玄弥」って呼んでるあたり有一郎とも仲がいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:15

    >>12

    げんや生きてるの?っていってげんやに駆け寄る無一郎かわいいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:37

    童磨と恋雪のやりとりにはびっくりした
    恋雪ちゃん騙されなくてよかったね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:24:29

    キメ学で伊之助がアオイに尻を敷かれてるの可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:27:35

    特に相手が誰とは考えてないんだけど購買では可愛い要望書出したり大掃除では冷凍ネズミにヒャンてなるとか言っちゃう悲鳴嶼さんは受け寄りだなぁ
    個人的にはキメ学で一番あざとさが盛られてるキャラだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:47:55

    >>20

    悲鳴嶼さん可愛いね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:33

    しのぶさんと童磨は直に絡んで無いけど、童磨の服が紫だったりカラーのアオリ文がしのぶさん匂わせだったりと繋がりを感じて良いね
    しのぶさんの脳内イメージに童磨が居るから劇裏では顔合わせてるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:22:04

    カプではないが謝花兄妹が仲良しでかわいい
    特に梅ちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:40:10

    >>4

    仲良いどころか結婚してるよ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:29:40

    >>22

    伏線がすごいわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:29:27

    ノベライズの方だけど飲み会の喧騒の中でもしっかりトミセンの話を聞いてたりする煉󠄁獄先生も好きだし、目立たなくても生徒のことをちゃんと考えてるトミセンも好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:52:54

    冨岡先生と煉獄先生の組み合わせいいよね
    2人ともタイプは違うけど生徒のことを考えてくれてる感じが伝わるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:04:01

    キメ学はあまり追えてないけど冨岡先生としのぶさんって何か絡みありました?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:03

    >>28

    冨岡先生回で絡んでる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:33:59

    ピザの回の謝花兄妹可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:17:28

    化学教師と美大生のおばみつがよかった!
    蜜璃ちゃんご卒業した後に伊黒先生が赴任してくるあたりに優しさを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:04

    >>28

    上にも出てるけど、4巻収録予定の冨岡回でしっかり絡みあるよ

    冨岡さんの悩みに対して鱗滝さんとしのぶさんが結託してるの、とても良い

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:19:36

    ナイトツアーの錆兎と真菰がヒロインに振り回されるやれやれ系主人公みたいで好き
    真菰はキメ学で大分ハジけたよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:11:44

    玉壺が真菰と禰豆子に囲まれてる構図が可愛い!
    しかもノリノリで写真撮られてるのがたまらない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:59:00

    しのぶさんと蜜璃ちゃんのふわふわ会話好き
    本編でもあんな風に天然会話してたのかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:29:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:31:01

    キメ学で縁壱出てこないかな
    兄上との関係も気になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:48:27

    >>34

    これめっちゃかわいい

    禰󠄀豆子と真菰の組み合わせもかわいいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:23:28

    >>5

    キメ学設定だとよく考えたら疑似家族ですらないのにめっちゃ仲良いな…

    もっと仲良くしてくれ、そしてその初詣も見せてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:56:03

    >>19

    伊黒先生に飯奢ってもらうか、アオイのお店の手伝いかで苦悩してる辺りで既に尻に敷かれてるよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:34:09

    禰豆子と真菰のコンビに癒される

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:41:52

    炭治郎とカナヲのお話もっとほしいなぁ
    キ学での出逢った頃の話とか見たいわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:04:58

    >>42

    見たいわそれ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:42:03

    今月のひめちゃん先生可愛かった
    受けだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:22:03

    悲鳴嶼さん受けなのが可愛いし、愛され感が半端ない
    もっと出していいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:32:45

    炭治郎と伊黒さんのコンビが好きなので
    「二人ならできる!!」「逃げた伊黒さん無惨が逃げた!!」とかあの死闘とは全く違う平和な世界でですね
    ただみつりちゃんと重ねていただけとは言え
    ファミレスでうまいうまいと食べる炭治郎と善逸を見て微笑む伊黒さんが本当にてぇてぇのよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:43

    >>45

    魔性の教師だからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:07:37

    魔性の教師……いいあだ名だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:45:32

    CP絡みではないけどキ学ならではの会話見たいので
    カナエさんと伊之助の絡みが見たいぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:54:05

    >>28

    冨岡回とあとは悲鳴嶼先生の猫回のオチで

    悲鳴嶼先生とかまぼこ達と一緒に正座でしのぶさんの説教受けてるコマがある

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:47:09

    時透兄弟とさびまこと禰豆子の絡みが見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:06:52

    ワニ先生のキメ学で童磨と蜜璃に接点があったことにびっくりした

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:30:43

    キ学はもっと読んでほしいなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:23

    >>52

    辻占い師とかイベンターとか色々やってるみたいだから

    他にも水面下でいろんな人と接点あるのかなと想像するのも面白い

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:46:24

    >>34

    写真撮る前に「前髪変かも〜」みたいにキャッキャしてる壺好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:11:57

    本編軸ほど伊黒と不死川が冨岡に辛辣ではないのがホッコリする
    鍵無くした時とか本編なら一緒に探してあげたりしないよね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:47

    しのぶとカナエの姉妹仲が良くて好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:46:22

    >>52

    でもあれ殺人事件みたいな話になっていなかった・・?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:21:30

    >>56

    鍵探しの途中での煉󠄁獄さんの「あっ!」て声上げてからの「芋との再会!」に対しての「そうか」ってやりとりとか皆の大掃除へのやる気が無くなりそうになっても悲鳴嶼さんが「まだ鍵見つかってないし…」ってなるのも良かった

    本編みたいに殺伐としてなかったら皆何やかんやで意思疎通できてるし仲良いよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:42:49

    しのぶに対して伊之助が毎回懐いてるの可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:23:51

    時透兄弟と半天狗の組み合わせが可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:18:16

    蝶の髪飾り探す回で、カナエがアオイちゃんだけ名前呼び捨てにしてたけど
    一緒に住んでないけど親戚か何かなのかな

    あの回は出てくるキャラ皆んな仲良くてニヤニヤする

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:23:36

    狛治が元ヤンという設定に草生えた
    恋雪よく受け入れたな(褒めてる)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:12:29

    >>62

    胡蝶姉妹とは年の離れた幼馴染とかじゃないかな

    髪飾り無くした程度で怒ったりしないって理解してたり

    晩御飯を一緒に食べたりしてるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:10:40

    しのぶと伊之助の関係って姉弟みたいで可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:31:21

    キメ学ぐらいは鬼殺隊と鬼が仲良くしてても良いんじゃないかと思うからどんどんやってほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:59:31

    >>66

    しのぶと童磨がキメツ学園だとどういう関係になるのか興味ある

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:44:41

    >>31

    この設定めっちゃ個人的に重要視してたから嬉しい

    卒業したとしても在学時から知ってたら

    伊黒は倫理的に手を出したりせんと思ってたから

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:00:06

    >>66

    コック志望さんのハロウィン争奪戦回好き

    かまぼこと協力してたりカツカレー食べられなかった梅ちゃんに宇髄がラーメン奢ってやるとか言ってたりで

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:32:42

    >>66

    あんまり想像できないけどキメツ学園なら童磨としのぶはそれなりに仲良くなるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:45:33

    >>18

    恋雪「童磨さんって面白い人ですね狛治さん♪」

    狛治「う…うん…」ズーン


    こういう感じの絡みになるのは解釈どストライクで一致してたので嬉しかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:05:21

    響凱と後藤さんが普通に教師として馴染んでるのめっちゃ好き
    そしてここでも若干浮いてる鋼鐵塚も好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:46:19

    >>63

    ヤンキー時代に突っ掛かってたから気まずいって理由で成績キープして煉󠄁獄さんと冨岡さん避けてるけど是非絡んでほしい

    カプとかじゃなくて狛治の状態だとどんなやりとりするのか興味あるわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:07:12

    しのぶと妓夫太郎ってどんな会話をするんだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:06:44

    >>74

    お互い妹自慢やってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:05:33

    >>75

    そんなイメージする!

    蓬組っていうのもなんかありそう

    カナヲと梅も菫組だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:31:33

    >>74

    童磨の解釈がこの2人は違いそう

    妓夫太郎は童磨が恩人だけどしのぶは童磨を毛嫌いしていて解釈違いでなんか揉めそうな気もする

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:32:36

    cpでなくて申し訳ないが、37歳と祭りの神の会話(ハロウィン回)なんて本編では想像もつかなかったシチュエーションがあるからキメ学は楽しいなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:34:25

    >>78

    37歳児は職員室大掃除回で異彩を放ってたな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:54:40

    黒死牟に熱量高くイベントを語って
    壁にめり込まされる獪岳は可愛かった。

    いろいろあるやろけど、黒死牟に気に入られて
    立身出世して欲しい・・・

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:24:35

    産屋敷一族が無惨議員の妨害してるらしいけど
    定期的に(煽りの)電話してるの笑った
    しかも「やっほー無惨元気〜?」って笑顔で言ってるのもジワジワくる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:27:17

    >>81

    キメツ軸ではどうにもこうにも産屋敷の方が無惨より性格悪そうに見える・・・

    無惨はおしおきこそばんばんするが、ちゃんと仕事する限りパワハラ組にも結構高い給料払ってるみたいだし。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:09:17

    >>82

    悪名高い議員と間違えられて劇薬ぶっかけられた過去有ったら

    そりゃ当人相手に性格悪くもなろうて

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:06

    >>83

    冨岡義勇先生のお昼ご飯を思うと、

    産屋敷理事長はちゃんと先生にお給料あげてるのか心配になってしまうんだ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:41:21

    私立の学校だから公立教師より給与いいと思うよ
    義勇さんは…ほら義勇さんだから…

    あと以前はドン⭐︎炭水化物ってあだ名付けられるほど丼ものとか麺類とか食べてたみたいだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:49:20

    キメ学で愈史郎と有一郎の会話が見たい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:50:48

    >>82

    本編でも無惨よりその産屋敷の方がやばかったと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:51:49

    >>85

    確かに炭水化物が過ぎる

    体育はできても保健がなっちゃいないよ冨岡先生

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:51:50

    >>83

    普通は劇薬をかけた人を恨まんか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:00:39

    >>63

    同じ中学生だった中3の時にでも

    「狛治さんもう(グレるの)やめて」

    って言われてやめたんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:08:44

    >>83

    それ単なる逆恨みやん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:22:36

    ・産屋敷一族で妨害してる
    ・資格が必要な教頭をスパイにしてる
    の2点からして劇薬ぶっかけ前から禍根有ったんじゃね

    …て書いてて思い出したけどワニの方の設定で出てた鳴女ちゃん教頭設定はこっちだとまだ出てない?
    単行本派だから連載で出てたらスマン

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:26:46

    >>88

    流石に朝と夜はバランスよく摂取してんじゃないか…?

    と思う反面

    三食こうでもなんか違和感ないんだよな冨岡先生…

    毎日運動してる20代男性って考えたら炭水化物多めでも大丈夫…か…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:35:18

    >>92

    生徒の1人、とかならまだしも

    教頭ともなると教員として採用された上にある程度以上上の信頼を勝ち得ないとならないはず。


    校長とは不仲設定のはずだから、

    その上の理事長がこいつ入れといたら面白いから遊ばせとこう、なんなら鳴女操って逆に無惨をおちょくろう!という流れなんだろうか?


    本編では柱たちをも欺いて、キメツ軸では嫁をも欺くとか、なんともふてえ産屋敷耀哉だよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:02:48

    >>93

    冨岡さんの生活習慣なら>>29>>32のように冨岡回で出てるんだぜ

    個人的には想像してたよりかなりマシだった

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:06:42

    義勇さんのお姉さんと姉弟で絡んでほしいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:12:59

    キメ学であまねさんとバチバチする鳴女ちゃんが楽しみ過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:17:13

    >>97

    内心ではお互いバチバチにも関わらず、

    生徒から見たら淑女が2人で静かにお茶をしているようにしか見えないような大人な関係を期待したいです・・・

    ま、ギャグ漫画にそれを期待しちゃだめかw

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:23:03

    >>98

    面白そうだね!

    鳴女とあまねのバチバチに周りが気づかない感じがいいね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:26:44

    妖怪組にもモテ期が来るといいな
    玉壺さんは女の子に挟まれてたけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:49:03

    >>100

    流石に無茶w


    でも妖怪組でさえ本編よりは楽しそうでほっとする

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:42:30

    まだ行事イベが殆ど出でないから今後が楽しみ
    あと実弥暗殺計画とスマッシュブラザーズ事件の内容知りたいわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:04:39

    >>101

    妖怪組も楽しそうだし人に危害を加えてないから愛でたくなる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:24:30

    >>102

    実弥暗殺計画は確かに詳細気になるなww

    スマッシュブラザーズされたのはやっぱり伊之助なのかね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:28:00

    >>103

    響凱さんでも

    苦もなく追い返せる程度に無害だよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:33:15

    >>105

    本編の鬼の中で一番美味しいポジションになったよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:42:47

    >>106

    3巻の大掃除編見ていると、

    冨岡先生と向かい同士の席で、しかも1番馴染んでいる。

    会話のテンポおっとり組?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:28:24

    しのぶと伊之助の関係好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:55:45

    >>108

    キメツのしのぶは年相応に動いてる。

    変に大人ぶらなくてよくなって良かった


    一つ間違うと甘露寺共々先生役に

    ぶちこまれかねないところで。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:06:20

    本編で
    「柱はすげえ怖いんだぞ!」
    と泣いていた後藤がしのぶを呼び捨てにしてんの、間違いなく1番出世したモブ感ある

    ただしかまぼこにはなめられてる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:21:48

    ピザ回で実際に配達をOKにしたらどうなるのかってリスクを説明しつつ、抜け道方法を教えたり
    温泉回で炭治郎達のフォローしながら、ちゃっかり薬学部用の人工池をゲットしたり
    パン回では躊躇してる冨岡先生がパン屋に行くためのきっかけ作りしたり
    キ学のしのぶさんはお姉さんしつつ抜け目ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:04:00

    >>110

    このコマで21歳組まとめてあの辺扱いなの好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:56:35

    無一郎も含めた里芋組の絡みが見たい

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:17:45

    カナエさん好きだから出番多くて嬉しいわ
    主役回もいずれ来ることを祈ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:07:35

    >>113

    無一郎とか愈史郎とか、

    本編で年齢より大人の立場での振る舞いを要求された人たちはなんとなく

    高校生組との絡みが多くなってるように感じるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:29:41

    >>115

    そうだね

    時透兄弟は玄弥と絡んでる時の方が楽しそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:43:03

    単行本派なので、そろそろ4巻出るんじゃないかと期待してるんだが

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:03:55

    >>117

    3巻がでてからまだ3ヶ月しか経ってない

    月刊連載なんだからおちつけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:44:42

    >>118

    そうだったか?

    すまない

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:28:04

    🐊先生の原画展でも無一郎と玄弥はセットの展示があったぐらいだし原作側は無一郎と玄弥の組み合わせを推したいんだな。黒死牟戦みてると仲良さそうだし炭彦の夢の中でも隣同士だったし
    キメ学でもとても絡んでるから。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:19:28

    >>120

    とあるキメツの二次創作で

    獪岳・妓夫太郎・玄弥

    のトリオでワチャクチャやってるの見て

    見事なまでのチョイ悪の揃い方に

    なんかしっくり感感じてな。

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:54:51

    玄弥は年下組との絡み確かに多いな
    すみちゃんとも絡んでくれると嬉しいぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:43:59

    >>122

    女の子とは死んでも絡みたくない病をこじらせてるからなぁ・・・

    本編でもそうだが、キメツの玄弥はさらに重症

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:45:44

    >>123

    苦手意識を克服するみたいな回があってもいいと思うぜ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:08:31

    釜鵺と零余子が和民みたいな所で
    ハイボールとかレモンサワーみたいな
    やっすい酒を飲みながらキャッキャしながら
    無惨や黒死牟の悪口言ってるところを
    隣のテーブルで聞いていたい。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:20:01

    >>124

    見てみたい 玄弥が女の子とは少しでもいいから話してほしいわ

    すみちゃんなら尚更

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:55:03

    >>2

    隣同士でお菓子を真ん中に置いてるのめっちゃ仲良いなってなった

    上にも出てるけど実弥暗殺計画の詳細描いてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:24:43

    カナアオ可愛い

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:54:19

    >>127

    実行犯がモブばっかりになりそうだな・・・

    あ、ひとりいいのを思い出した


    サイコロステーキ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:08:59

    あんま話題にならないけど
    キメ学軸とはいえ無一郎の胸ぐらをつかんだ玄弥だいぶすごい
    大正軸でやったら破門だな絶対😂
    柱相手に胸ぐらつかんだのは草
    まあ無一郎の発言も発言だから仕方ないが地味にすごい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:25:28

    >>129

    そういえばサイコロステーキ先輩はまだ出てない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:29:36

    >>130

    まあ、キメツ軸ではただの

    「賢いけど無礼者の後輩」

    だもんな・・・愈史郎も同じ枠だが

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:53:11

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:54:19

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:58:19

    最終的に褒めてるのはファンブックをなぞってる感じがして好き
    そしてその後は仲良くなって個別に交流あるのいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:41:51

    不死川先生が数学の補習教え方めっちゃ上手いっての好きだわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:17:57

    >>136

    まっとうに教え始めるまでにやる事が

    あまりにもイカれているのだ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:38:42

    >>95

    冨岡さんて二次創作だと生活能力ないような描かれ方してる事結構あるけど

    姉と2人で暮らしてて鱗滝さんとこで修行してたんだし一般的な家事能力あるだろうと思ってたから

    キメ学トミセンの割と丁寧な暮らししてる感はイメージ通りだった、自分で鮭大根作れそうよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:05:53

    >>135

    小鉄くんとも仲がいいのがたまらないよね

    原作の関係性を大事にしてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:20:37

    >>37

    何役で突っ込めばよいのかとても悩ましい。

    秘書上みたいに産屋敷の秘書が務まるとはとても思えないし


    なぜかわかんないけど兄にはできそうな知的労働が

    出来そうな感じがまったくしないのが縁壱・・・

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:12:30

    >>138

    パン回のときに時間見つけて鮭大根作りますって鱗滝さんに話してるから普通に家事は出来るんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:10:48

    キメツ学園1巻しか読んでないけど面白そうだな
    2巻以降も読んでみよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:12:32

    >>138

    原作でも手早く伊之助縛り上げたり禰󠄀豆子の口枷を作ったり羽織を丁寧に畳んで炭治郎の頭の下に置いてあげたりで器用で几帳面そうだったり細やかな印象なのに何で二次創作で生活能力に欠けたり大雑把な冨岡さんが量産されたんだろうね?

    逆に不死川さんはやたら盛り盛りにされてるの見かけるよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:08:17

    >>143

    天然ボケ気質と家事万能が結びつかないのかも

    その分真逆の気質の実弥に全振りされる


    でもキメツの不死川実弥、職員室掃除の回思うと物凄く雑だと思うぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:41:09

    >>143

    義勇さんの生活能力無い設定はこれのせいでは?

    これ見たら器用で几帳面とはとても思えん

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:59:29

    >>143

    個人的には器用で几帳面もその逆も微妙にずれるような気がする

    育ちが良いけど不器用な努力の人ってイメージ

    何にも出来ない幼児みたいにはさすがにならんやろ!と思う反面、身につけるまでには何回か失敗してそうというか…

    冨岡先生のあの生活スタイルが確立するまではどんな感じだったんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:57:15

    >>145

    たまにいるんだよな、職場を掃除するときはめっちゃ丁寧なのに、自分の部屋が汚部屋になるタイプ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:10:35

    >>141

    普段はスーパーのお惣菜だけだし

    昼間はいつもぶどーぱんだし

    鮭大根は煮るだけなので割合簡単かも

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:23:47

    キ学でのぎゆしのがもっとみたいなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:01:39

    キメ学はキャラの一人称間違えたり煉獄さんの料理下手くそ設定を忘れてるのが微妙だった
    こないだも愈史郎の一人称僕になってたし

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:29:40

    >>113

    里芋組は無かったが銀杏組の絡みはあったんだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:53:32

    >>150

    まあスピンオフだし好きなところを抽出してワイワイするか、いい感じに解釈して適当に納得するのが一番健全さ

    宇嫁とかも見てえな〜〜〜〜!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:57:09

    >>152

    キメツの爆発先生は本当に愛妻家なのかチョイチョイ怪しいかも・・・

    尻にはしかれてるけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:58:56

    >>150

    パンにチーズとソースをのっけるだけのピザトーストに料理下手爆発したらどうなるんだろ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:59:32

    >>153

    最新話で休日のお財布は嫁ズに管理されてるのが判明したな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:27:05

    映画で童磨が人気になったからしのぶさんとのエピソードがそろそろ見たい
    公式は批判を怖がらずもっと出してもいいのよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:33:05

    >>156

    とっととくたばれ糞野郎

    がキメツ学園でもまた見られるわけですか。


    ・・・いい!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:28:07

    >>150

    わかるよ

    でも作者はワニじゃないし、二次創作の一種だって自分の中で割り切るしかないね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:37:50

    キメ学は次回獪岳主役で善逸と兄弟と聞いた
    こっちでは仲良かったらいいんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:26:07

    >>159

    さすがに義兄弟設定だと思うんだが

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:34:37

    >>79

    あれに関しては

    「お前、本編であんだけみせた集中力どこいったw」

    と思うくらいやる気なくて草

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:30:48

    善逸が歯医者行く禰󠄀豆子ちゃんにために色々頑張る回は好きだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:53:36

    >>155

    そうなんだ

    でもまあしょっちゅう美術室吹っ飛ばして修理費用にお金掛けてるような金銭感覚の人に財布握らせたくないだろうからしょうがない

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:57:46

    キメ学有一郎の出番が思ったより多くて嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:41:09

    >>164

    カナエさんとか本編だと既に死んでるサブキャラの出番多くていいよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:30:57

    >>164

    錆兎とか真菰もそういえるかな。

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:46:20

    >>126

    玄すみ好きだから是非ともやってほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:37:59

    >>165

    カナエさんがいると取り繕わなくて良いので

    しのぶさんの悪い表情は増えるw

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:26:53

    >>168

    ピザ回の悪い顔好き

    それにカッケーってなってるかまぼこ組の反応も可愛かった

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:57:37

    キメ学で愈史郎の出番が増えるといいね
    特に珠世さん絡み

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:35:05

    >>170

    単行本勢なら4巻でガッツリでるぞ

    とても中学生でよかった

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:50:23

    炭カナ回とかで胡蝶姉妹絡んでほしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:04:02

    >>171

    可愛い!

    よかったね愈史郎

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:45:27

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:04:34

    他の先生と絡む時はちゃんとツッコミ役なのに、
    自らを語るときはオールウェイズお馬鹿な宇髄先生、本当に可愛い。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:11:27

    >>175

    あえて自分を下に見せるのがいいね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:21:22

    >>175

    蜜璃ちゃんからの時々10才児みたいって評価が的確すぎる

    ハロウィンイベントも教員で一人だけ喜々として参加してるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:58:03

    >>177

    この時は同じくらい10歳児な煉獄先生が参加できんかったからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:06:45

    >>177

    蜜璃ちゃん素直だから喜んでるからね

    可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:17:28

    原作サイドって実弥と義勇とか玄弥と無一郎の組み合わせ好きなのかな?
    キメ学で実弥と義勇、玄弥と無一郎結構絡みあるしね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:05:12

    >>172

    炭カナデートを尾行する胡蝶姉妹+アオイちゃんとか見たいわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:50:45

    >>180

    無一郎と玄弥はなんか推してきてるなって感じはしたけど前者ってどんな絡みあったっけ?

    今のところあまり印象ないかも

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:59:05

    >>178

    煉󠄁獄さんはキメ学だと特に食関連でちょいちょいフリーダムだよね

    学校でピザ頼んだり夜中にご飯炊いてるし

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:29:00

    >>180

    ワニ先生とコップ先生のどっちの趣味なんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:16:45

    >>184

    多分両方かなと

    黒死牟戦みてるとワニ先生も好きそうだよね

    最終巻の描きおろしもわざわざげんやと無一郎が話してそうなのを炭彦の夢の中で書き足してるしね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:20:27

    これ炭彦の夢のシーンね
    23巻でげんやと無一郎が話してそうなのをわざわざかきたすぐらいだならワニ先生多分このコンビ好きだよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:59:54

    >>183

    弁当を電車で11個も食う本編の煉獄さんがフリーダムでないのか?というとそれはそれで胃袋いかれてるので、ちゃんと連携してるのかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:05:23

    >>186

    カナヲとアオイも話してるね

    何気ない描写だけど設定が生かされてるのがわかる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:37:43

    キメ学の玉壺と半天狗可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:59:23

    >>189

    錆兎が竹刀でひっぱたいたときは普通にひっぱたかれたのに、

    無一郎がカカト落とし入れた時は6つに分裂した半天狗


    やはり天才ってヤバい

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:22:14

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:58:36

    キメ学でも半天狗と玉壺が仲良しだと嬉しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:14:32

    >>191

    コップ先生の采配次第だけど、

    在学中に結婚した素山夫妻の例もあるので

    諦めないでほしいと思う。


    かまぼこのなかでは一番見込みなさそうな気しかしないがw

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:30:57

    >>193

    コップ先生の趣味に合うかどうかだね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:33:08

    >>194

    結婚式を盛大に行って派手派手にわーっ!と




    やった夢を涎垂らしながら授業中に見て

    伊黒先生にペットボトルロケットぶつけられるところまで容易に想像できる

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:42:36

    黒死牟&鳴女が見たいかも

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:41:38

    >>196

    確かにお似合いな感じだね

    会話が未知数な感じなのもいい

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:17:39

    >>197

    結婚して20年経つけど冷めてるわけではなく

    むしろ語らずともわかる的な風味をだしそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:13:34

    キメ学ではせめて玄弥と無一郎(有一郎もね)が元気でいてほしい

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:14:37

    200まで完走しちゃったよ
    みんなキメ学大好きやん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています