REDの時の革命軍って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:27:16

    どうなってたんだろ
    海軍や世界政府が大きく動いてたんなら革命軍もなにかしらの動きとかあっていいと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:28:18

    まずは…事実確認だ…!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:29:30

    少なくとも新勢力としては注目してそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:29:38

    みんなウタワールドに取り込まれてた

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:29:51

    全員スヤスヤ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:30:19

    くまのことでそれどころじゃなかったのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:30:19

    海軍や世界政府的には「革命軍と合流されたら困る」「人口の7割持ってくのやめて」だけど革命軍としては(メンバーがウタワールドに取り込まれるリスク以外に)特に脅威でもないし……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:30:54

    世界政府がてんやわんやしてたし隙を突くには絶好のチャンスだったよな
    サボ辺りがウタワールドに閉じ込められちまってその機会を失ったのかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:31:49

    革命軍としてもウタの存在は無視できないだろうし割と謎
    エンディングでも出なかったし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:32:51

    革命軍くまのことで精一杯でウタのこと知らなかった説

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:35:34

    EDにもいないし意図的に革命軍の描写してないんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:35:52

    REDに革命軍が出てこなかったのは、革命軍を知らないウタが表現されているのかな
    革命軍を知らないから自分が救世主にならないと!って思ったのかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:42:44

    ルフィ、シャンクス、ウタの話だからなREDは
    ルフィの幼少期を知るサボがいるとまずいんだ
    それでコアラやハックだけ出るのも変だから革命軍の出番は無くなったんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:54:13

    そもそもウタのことについて世界政府くらいの情報って革命軍は持ってたのかな?認知してはいそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:58:14

    メタ的に言えばウタよりも真っ当に新時代を作ろうとしているから出せなかったんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:59:45

    >>15

    メタ的に言うなら出す必要がなかったからだと思うけど……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:00:23

    EDにウタの歌を聞くコアラとサボみたいのがいなかったのは意外だった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:01:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:01:26

    ウタのことを取り締まるのは革命軍の仕事じゃないからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:02:29

    某出禁スレでは救世主ウタの上位互換的な感じだよねウタの新時代が霞むから出せないよねみたいな風には言われてた気がするがどんなんだったかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:02:42

    取り締まるんじゃなくて革命軍としてなら救世主扱いされてるウタにコンタクトぐらいとってもおかしくないんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:05:34

    むしろスタンピードは何で革命軍がいたんだっけ?
    バレットのお宝とか興味ないよな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:07:04

    >>22

    フェスタが世界規模の戦争起こそうとしてたから

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:07:35

    >>22

    祭り屋が戦争を助長してたから?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:08:45

    >>21

    ライブ前までは実のこと知らなければファンの一部が神だとか救世主だとか言って持て囃してる芸能人だから接触する意味感じるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:08:47

    >>21

    それだとルフィとウタとシャンクスの三つ巴がブレそうだからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:09:12

    >>21

    あの時点でウタはあくまでも一般人だからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:11:31

    邪魔者やなもの全部消したい新世界さんサイドといらないものを排除した先に幸せはない革命軍さんサイドだと音楽性の違いで合わなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:12:55

    世界政府や海軍が危険視してる一方であくまでも一般人なのも事実だから難しいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:14:43

    ルフィ・ウタ・シャンクスの三人の関係がメインな以上その二人の同じかそれ以上に関係があるサボを出してもブレる
    ウタという女性を中心にした新時代とは何かというテーマに答えを出す映画にウタとは無関係かつ別側面で新時代を追い求める革命軍を出すと薄まる
    こんなところ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:15:57

    登場する理由をつけようと思えばつけられそうな立ち位置ではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:20:34

    知らんけどエレジア外部との接触が最低限だし革命軍が関わりに行ったら目立って逆に目をつけられたりしそう
    そのまま民衆に力を与える音楽活動を頑張ってくれれば革命軍としてそれ以上求めるものもなさそうだし基本スルーの方針だったとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:23:34

    聞いていたのか聞かされていたのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:42:05

    ルフィの兄であるサボとルフィの父であるドラゴンがいると
    ルフィ・ウタ・シャンクスの関係がノイズが入るし
    新時代に対する答えも増えちゃって映画の時間内ではとっ散らかっちゃうからやっぱり出せないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:45:31

    ちょうど原作で描くタイミングだからエンディングでもサボ出なかったんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:03

    ウタの夢というかやりたいことって革命軍に近いからね
    ちょうど革命軍本部のバルディゴが陥落した時に新たな拠点を探したわけだけど拠点に最適なエレジアを見つければウタがredの事件を起こさないくらい重要度デカいから、おまけに拠点陥落時とウタの配信開始時期はだいたい同じ
    本編だとウタは革命軍(ドレスローザ後だろうけど)に入ってるのかもな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:23

    >>34

    確かにドラゴンが出たらウタが父親に置いていかれたことを嘆き悲しむ描写がちょっと鈍るかもな

    同じように放置されてもルフィみたいにピンピンしてる子どももいるわけだから

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:59

    バスコ後のオハラに来たみたいにドラゴンがエレジアに来る可能性はあるんだろうか
    ありふれた海賊被害だけど一国滅亡はそうそうないみたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:14

    >>38

    ゴードンさんが実は知り合いとかならあり得るかもね

    王様同士だったらくまと知り合いは可能性なくもない気がするが

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:09:07

    本編でも出されてないだけで何かしらの動きとかはあったのかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:24:51

    革命軍の存在を考えてストーリーを組み立てる
    →革命軍はロビンの保護もしようとしてたし、いざという時の扇動要因としてウタを勧誘
    →ウタが革命軍に入る
    →現在のルフィを知るサボがいるし、何なら時期的にロビンもいるから現在のルフィについて知れる
    →ウタが自分の歌で新時代を作る具体的な(映画本編の新時代計画とは違う)方法を思いつく
    →映画での事件は起こらない

    ってなるからメタ的に革命軍を出せない
    あと時期的にライブはレヴェリー前で忙しいはず

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:14

    時系列的にREDが入り込むタイミングは原作にないから何してたかは不明だけどウタは事件起こすまでは民衆に救世主扱いされてるだけの芸能人だし革命軍も無闇に手を出すことはしないんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:39:29

    そもそも完全にメタ意見だけど
    監督のやつでルフィ掘り下げで幼馴染が作りたい→映画の尺だと難しいのとエース、サボの存在がある→シャンクスの娘にすることで重要度をあげる
    だからサボの存在は主題からしてかなりのノイズになる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:44:56

    >>43

    まあそれに関しちゃ兄弟と幼なじみではだいぶ枠が違くねぇかな…とは思うが確かにちょっとの間遊んだウタとかなりの期間一緒に暮らしたサボではルフィへの解像度もかなり変わるだろうしウタが霞むのはわかる

    特にサボは既に原作でファンもついてるし下手に出すのは難しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:02

    革命軍を出す
    →人気や知名度的にサボを出す必要がある
    →ASLの関係にウタが介入してしまう危険性が高い
    こんな感じのメタ的な理由だと思う

    でもまあ色んな立場の人がいるあの場で1番居そうな革命軍が居ないのが気になるのはわかる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:27

    まあサボ出すとウタについて知ってる場合「お前がルフィの言ってた幼馴染か」で知らない場合は「ルフィに幼馴染だって?」って会話になってそれなりに時間取られるのほぼ確実だからな
    逆にそこに触れないサボだと違和感すごいし
    映画内でもほぼルフィとしか長い会話らしい会話はしてないレベルの尺でそれはキツい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:04:36

    >>39

    それで革命軍入りなんてしたらゴードンがRED以上に明白な約束破りになってシャンクスに斬られるよ第一革命軍が勧誘や一方的な保護目的でウタに接触や連れ去りなんてしようものなら赤髪海賊団と全面戦争になりかねない

    仮に娘が自分の意思で堅気辞めるとしてもそれを尊重する男ならそもそも一方的にウタの夢を無視して堅気にするために置き去り行為なんてしないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:06:41

    >>46

    そもそもサボは弟の大切な幼馴染を守ることはあっても革命軍なんて世間から見ればテロリスト扱いの組織に堅気を辞めさせて入れるなんて真似はしないと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:12:36

    >>47

    ウタが同意してれば別に戦争にはならないんじゃない?

    それに12年確認もしないで関わり完全に絶ってたのに同意してるか否かなんて知れるとは思えないし、そこで関わったらそれこそその後のウタの処遇どうするのって感じだし

    罪被ってること言ってない上にウタは海賊嫌いで活動してるのに前提なのもあってそれこそ海賊みたいなよっぽどの悪人に利用されてるとかじゃない限りは介入しなさそうな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:23:27

    >>49

    革命軍は体制側からは海賊と同類の犯罪者だよウォーターセブンで一味からもエースからもドラゴンは世界的犯罪者と称してるし

    堅気にするために娘を手放したのに革命軍に入ったら台無しだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:26:25

    >>46

    まぁルフィとですら最初と最後以外はウタからの八つ当たりか言葉のドッジボール状態で

    まともに会話してたとは言えないレベルだったからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:16

    >>50

    ウタが自分の意思でそっちの道を選んだのであれば介入しないと思う

    じゃないと娘が自らの意思で選んだ居場所すら自分達のエゴで徹底的に奪うクソ野郎集団になっちゃうし

    まあ、そもそもウタの意思で決めたのか否かを知る術はなさそうなんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:01

    革命軍側からしたら赤髪の船に昔ウタが乗ってたなんて知らんしゴードンだってカタギになるよりもウタ本人が革命軍になることを望んだんなら止めようがないでしょ
    シャンクスが突然キレて革命軍に喧嘩売ったりゴードンに斬り掛かるなんて真似はしないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:21

    >>52

    ウタの意志か分からないならなおさら保護するために革命軍本拠地に攻め込むと思うよ

    シャンクスは身内(特にウタとルフィ)守るためなら誰だろうと容赦しない男だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:31:28

    >>54

    そのレベルで過保護なら廃墟のエレジアにたった二人で置いてかないと思うんだがそれとこれとは話が別?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:34

    >>53

    世界の歌姫にする約束はどうなるのよ?革命軍になった時点で政府はウタ関連のダイアルやグッズは発禁処分にするだろうしシャンクスが海賊団のままだとウタの歌を世界に届けられないと判断したのと同じ状況になるよ?罪人にせず堅気の人生を歩ませる目的もあるのに

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:34:35

    >>54

    流石にそんなすぐ戦争ふっかけるわけないよ もっと慎重になるはずよ 自分たちの戦力だって無限じゃないんだし 何よりそれで誤解でしたすみませんってなったらそれで済むと思ってんのかふざけてんのかって話だし

    これはあくまで予想だけど四皇クラスとなれば革命軍がどういう組織化知ってそうだし、様子見くらいはすると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:34:40

    >>55

    ゴードンを信じて堅気にするために置いていったんだぞ

    完全にゴードンの仁義破りになる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:42

    >>57

    それで動かないなら親名乗るなとなるよ

    何すりゃ動くのよ?となるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:50

    副音声で尾田っちもASLの関係性は大事にしたいようなこと言ってたしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:34

    シャンクスのこと流石に馬鹿にし過ぎじゃないか
    四皇が動くってだけでニュースになる世界でそうそう易々と喧嘩売るなんてしないだろ
    それこそ使者を送ってウタに意思確認したりなんならまずゴードンに連絡取るなり方法あるよ
    それすら出来ないくらい盲目だと思ってる?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:11

    >>59

    親である前に四皇の海賊って事を忘れてないかい?

    いきなり革命軍に戦争ふっかけるってなってなんも知らない部下が納得するわけないし、そもそも置いてった時点で不干渉決めてるんだからウタ本人がredみたいなよっぽどの事件起こさない限り関わるわけが無いのよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:41:00

    >>61

    どのみちゴードンが約束破ったことに変わりないじゃん止めなかったのであって脅されたわけじゃないから

    そんなことになっても堅気にするために置いてった娘のために動かない方がシャンクスバカにしてるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:41:28

    五老星的にも民衆を大量に味方につけてる新たな革命の芽扱いだし強制はしないまでも革命軍は勧誘はしそうだしな
    アンだってしっかり保護してたし
    やっぱり映画の尺考えると革命軍はだいぶノイズ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:12

    >>62

    じゃあ「離れていてもお前は俺の娘だ」はそんな重要じゃない軽い言葉なんだな?

    となるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:45

    >>65

    娘と思ってることと関わることは全くの別問題だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:16

    ウタが堅気で歌姫やるより非加盟国の弱者の為に力を使いたい、みんなの未来のために戦いたいって本音を吐露したとしてそれを丸無視して歌姫やらせるゴードンのほうがいいってことか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:34

    革命軍でメタルバンド組んで対バンしよう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:01

    その理屈だとRED後のゴードンさんシャンクスに斬られない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:43

    >>66

    堅気じゃなくなるのに無関係だから関わらないわけないだろテロ集団入り許容するなら堅気にするために置き去りにした意味がなくなるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:45:32

    1か0でしか考えられんのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:08

    さっきから革命軍と戦争させたいニキに聞きたいんだが、仮にウタが自分の意思でそっちの道を決めたとして、シャンクスにはそれすら否定して居場所を破壊するような男であって欲しいのかい?
    それも四皇の立場を無視しつつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:47:47

    >>69

    少なくともゴードンとは会わずにそのままウタの亡骸背負って去ってるよシャンクスはどう考えても会える状況でもメンタルでもないからね

    結果的には約束守ってるしウタも12年間の虚無性活のことや真相知ったこと隠し通していてシャンクスは最後まで知らないから

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:50:40

    ウタが革命軍に加入する妄想話すると過剰に拒否反応出す人がいるからこれもその類いじゃないの?
    あんまり長々と構ってると雰囲気悪くなりそうだしスルーでいいんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:13

    そだね これ革命軍sageかつシャンクスsageっぽいし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:14

    >>72

    これをシャンクスが許容したら12年前に海賊団音楽家の夢を潰してまで罪を背負わせずに堅気にするために置き去りにする判断したシャンクスただのバカじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:39

    革命軍と戦争させたいニキ、数日前にも別のスレ荒らしてたな 
    全員から総ツッコミされてたのにまだ懲りてないのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:57:26

    変な革命軍アレルギーニキはもう無視して1に戻りましょ

    実際メタ的な理由無かったらなんで介入してこなかったんだろうね
    政府が狙うかもってのは普段の配信から想像つ来そうだし、近くで見張るくらいはしそうなものなのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:30

    >>78

    原作と同時期ならサボ行方不明で底からサボが持ち上げられて炎帝騒ぎで過激派に革命軍主流派を乗っ取られかけててクマの一件もあるからそれどころじゃない状況だよ

    内輪もめの対応で手いっぱい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:03:52

    >>79

    でもREDの描写でどうあがいても同時期にはならないてのがな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:04:10

    >>79

    そうなると海軍もマリージョアの件と七武海とクロスギルドで手一杯になってそうなんだよなって

    それこそ大将2人と軍艦30隻用意してる余裕あるのかなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:33

    自立したい民衆を支援する革命軍と、救世主と言って半ば依存しているファンを持つウタだとメインで救いたい層違いそうだもんな
    ターゲットが違うから別陣営としてノータッチだったんじゃね?と思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:03

    百獣とかも含めて出番なかったのは赤髪海賊団が何かしていたからであり
    その結果シャンクス達の登場が本当にギリギリになったとか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:36

    >>82

    流石に救いたい層が違うとかはないと思うが、ウタのファン層に思うことがありそうではある

    いくら歌が素晴らしいとはいえ救世主に担ぎ上げるのは革命軍的にはどうなんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:11:09

    そもそもREDはあくまでルフィ、ウタ、シャンクスの話でそれ以外のキャラは出来るだけ必要最小限にしてある感じはあったからなぁ
    海軍もぶっちゃけ世界規模の事件だから一応出勤してもらった感あるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:11:20

    実際ウタの影響力凄いし革命後のこともちゃんと考えてる革命軍が完全無視はしなさそうなんだよな
    それにウタは最新の超高性能配信電伝虫って謎のアイテムも持ってるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:03

    まあやりたいことが違うよな
    革命軍は弱者に蹲るのではなく立ち上がれと声を掛けて一緒に戦おうとしてるのに対してウタは蹲った弱者に私が守ると言っているし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:13:02

    >>84

    あまり影響力ある人物を入れるとそいつに組織を乗っ取られたり組織の有力者やリーダー格に疎ましく思われて排除されたりする危険があるよ

    コリオレイナスとか大昔の作品でもそういう話あるしサボはそのつもりないとはいえ炎帝騒ぎがまさにそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:58:11

    >>87

    桃髭の話とか見るにかなり対照的だよな

    ウタは守ろうとするけど共に立ち上がろうとは言わなそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:54

    革命軍は穏健派かつ長期的な視点で見てるから過激派で短期的な視点のウタとは意見がそもそも合わないし革命軍出したらマジでとっ散らかりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:15:41

    時系列考えても仕方ないのは百も承知だが
    サボがマリージョアの件で行方不明になることは決まっていたからこのタイミングの映画で出すわけにはいかなかったとかそんなところじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:19:50

    >>82

    アプローチが違うだけで救いたい層が違うということはないだろう

    どっちも救う人間を選り好みするタイプではないし

    ウタのファンだってコブコブされたら「自分達で戦うぞ!」ってなるんじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:05

    まぁ大きな組織でアプローチ法違えばぶつかること待ったナシだから迎合することはないんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:23:48

    と言うか革命軍が映画に出てきたらアンみたいに保護してくれれば良かったのにっていう層が出てきそう
    全く無関係の今ですらウタは海賊より革命軍のほうが向いているって意見があるのに
    でも実際に映画の中で革命軍に保護されちゃったら原作と齟齬が生まれかねない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:08:07

    >>91

    それだとコビーにも同じこと言えちゃうからそういうメタではないような気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています