(読み手歓迎)SS書き交流室 四部屋目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:42:30

    12話ショックから三週間、2クール目開始まで捏造し放題の二次創作ゴールデンタイム満喫中の皆様
    ゆっくり駄弁りながら交流しましょ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:51:19

    立て乙です
    ありがとうございます

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:51:33

    立て乙
    そうか、もう三週間か……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:03

    立て乙〜〜
    さ、3週間…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:56:05

    気づけば1月もそろそろ終わりだからね
    2ヶ月耐えれば水星2期だから……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:08:31

    やばい、うかうかしてるとゴールデンタイム終わる

  • 7メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/01/29(日) 18:11:56

    ゴールデンタイムは長いようで短いからね
    グエスレラウ3重婚とか今しか書けない気がする……!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:17:38

    加古川ボブで書き散らしたこの3週間の「狂熱」はリアルタイムじゃないと味わえなかったと言い切れる

    何本か書いてみて、地球の魔女達もどうせろくな死に方しないから(諦念)
    だからこそ未来に希望を持たせる終わらせ方したいっていうのはホントにあったね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:13

    ソフィとノレアに関しては、よくある原作で死んだり悲惨な目に遭うキャラの救済二次創作を死ぬ前からやってる、いうなれば「生前葬」という表現がしっくり来る

    4号が搾取されるだけ搾取されて焼きとうもろこしにされただけに「学園ものだから子供キャラはそんなに死なんやろ」みたいな予測が立たないから、
    強化人間ヒロインっぽい2人に対して殊更悲観的になってるのはあると思うけども

  • 10相談窓口23/01/29(日) 18:38:54

    ウエーンそれでも情報が少ないから1期原作沿いが進まないよー!もっと企業関連の情報出せオルルァン!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:39:42

    4号周りはあらゆる意味で展開読めないからな
    生きてても死んでても別人で出てこられても今書いてるものの意味が根こそぎ変わりそう
    急げ急げ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:42:23

    三週間たったけど未だにショックが大きくてなんもかけない…妄想がね…うかんでこない…2.3行かき出してもなんか悲しくなって消しちゃう

  • 13メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/01/29(日) 19:02:41
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:31

    どうせだったらもっとここでいっぱい雑談して欲しいなって思う
    みんなSS書く時どういうとこに気を付けて書いてる?

  • 15相談窓口23/01/29(日) 23:39:54

    ・誤字脱字
    ・字数オーバーの場合どこをカットしたり分断連投の境界にするか
    ・心理描写がくどすぎないか
    ・一通りセリフとかを声に出して読んだ際のリズム感や長さ
    ・戦闘の場合、その前に書いた内容と矛盾していないか、パイロットの読みや推測、作戦に無理がないか
    ・誤字脱字
    ・誤字脱字

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:41

    永遠の聖域こと9話〜10話補完ネタを信じろ
    せいぜい小説版くらいでしか詳細が語られないだろうから概ね何をやっても良い期間だ
    問題はネタ的に旬な加古川とボブを使えないことだが……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:36

    行数オーバー地味に悩むよね

    ある程度ならキリのいい部分で切って連投するかーってなれるけど2行3行とかだったらやっぱり削っちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:07

    >>17

    テレグラフ?でいいのでは?

  • 19メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/01/29(日) 23:53:26

    >>14

    ・誤字脱字

    ・よくわからんガンダムメカ用語・装備名を検索しておく

    ・自分で興奮するエロかどうか

    ・説明がくどくなって萎えないか

    ・前戯部分の快感表現が大抵次の組み合わせなので複数箇所で重複してないか。(弱い・甘い・ゆるやかな)✖️(快感・気持ちよさ・電流)

    ・濡場で萎える誤字脱字してないか

    ・濡場で顔文字が面白すぎないか

    ・快楽度に対して♡数は適切か

    ・もっとエロエロにできないか


    ついでに詳しい人に訊きたい。

    バーニアとブースターとスラスターってどう違うの……?どれも噴射装置だよね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:34

    スラスターが推進力を得るための装置。(エンジンしのもの)
    ブースターは特に増加速するための装置。(加速・増幅全般)
    バーニアは機体の姿勢制御のために使うもの。(エンジン補助)
    ……だった筈。詳しい説明は誰か頼みます…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:03

    誤字脱字チェックは一度別のところに書いてから貼り付けると気づきやすい気がする
    手間だけど

  • 22NTR堕ち23/01/30(月) 00:17:33

    書き逃げSSが時間をかけた割にはそんなに性的にならなかった……
    ゴールも解らなくなってしまったので一旦休憩

    pixivの人ってすごいんだなぁ……悔しい……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:57

    >>22

    読んだけど、十分描写できてると思いますよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:17

    体現止めとか修飾語とか、もうよく分からないのでリズム感やテンポ重視で書いてしまうために、一人称視点ばかりになってしまう
    背景描写や心理描写を一人称視点でなく、ちゃんと書けるかた本当に凄い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:29

    SS書くときは言葉の流れやリズムに気をつけてる
    あとは物語の流れかな。無理がないか、破綻がないかはチェックしてる
    …面白い内容になってるかどうかは別問題だけど!

  • 26相談窓口23/01/30(月) 10:26:07

    オリジナル展開にオリジナル展開を重ねてゲキ連打しまくった結果こっからどう動かせば良いのかワカンネ\(^o^)/
    大企業が最新鋭機に乗せたことあるパイロットを手放す事態is何?

  • 27メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/01/30(月) 13:47:14

    >>26

    見てないから適当言うけど社内政治で負けたorインサイダー取引に関係した疑いor企業スパイ疑いで

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:38:08

    初めまして、こういうスレまであるとは、水星の魔女の勢いは凄いですね…
    私もボブのせいで10年ぶりぐらいに妄想が止まらなくなったクチですが、皆さんが水星の魔女SSを始めたきっかけとなるキャラやエピソードは何でしょうか。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:56:21

    これといったはっきりとした理由はありませんが、グエスレスレで他の方の書かれた書き込みから妄想して、箇条書き→SSもどき→SSの形をした何か
    の流れのような感じですかね。自分は
    ここまで二次創作を書いたのは水星が始めてかもしれない

  • 30メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/01/30(月) 15:03:49

    >>28

    エロいスレが前住み着いてたカテほど増えなかったので

    じゃあ自分で書くか!って

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:12:54

    元からダイススレに興味があったのと、本編がお辛いから幸せな話が欲しい!!!って気持ちでほぼ見切り発車のスタートでしたね
    見よう見まねのSS執筆だったけど、ライブ感で書いていくのが意外と自分に合っていたのか楽しく書けたのでその後もちょくちょく……みたいな感じです

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:18:46

    >>28

    惚れぬいた4エラスレのスレが終わりそうなとき、勝手にSS投下したのが始まりかな…

    タイミング悪すぎてスレの続投を潰しちゃってね…

    めっちゃ凹んだよね…

    …で、今その設定でプロローグから書いてるってわけ!(書き逃げSS生息中:長編SSを投下したアホ)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:42:53

    皆さん早速のご返答ありがとうございます。


    >>29

    なるほど他の方の妄想が自分の妄想のきっかけになったと。

    私も「加古川のボブ」という共同幻想に触発されたので、よくわかります。


    >>30

    誰も書かないなら俺が書く! これぞSS書きの本懐ですよね。

    私も20年前に書いた最初のSSがそうでした。懐かしい…


    >>31

    ダイススレ書ける人は尊敬します。短い時間でまとまった短編書くのはとてつもなく苦手なので…

    一つのお話を書くのにどうやっても半日はかかってしまうし、無駄に長くなってしまう。

    短編を書くコツとかあるんですかね?


    >>32

    長編SS書いていいスレもあるんですか! 探してみます。ありがとうございます。

    私もかつて長編書きだったので参考にしたいと思います。


    そういえば皆さん、作品はこの掲示板で発表されているのでしょうか?

    二次創作SSだと、昔は理想郷、今はpixivとかあるみたいですけど、そちらで活躍されている方も居られるのでしょうか。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:24:51

    気に入ったスレが落ちるのが嫌なので支援つもりで投稿してますね
    基本みるだけなのでここでしか投稿してないしそもそもSS自体ほぼ初めてです

  • 35相談窓口23/01/30(月) 16:25:08

    放送開始直後辺りは色んなオリキャラを生やすスレとか名もないモブとして動き回った後戦場で散って推しの心の傷になりたい系スレが多くて、それ読んでるうちに自分もなんか書いてみたいなーと。んで9話で「堕ちろォ!!」を聞いて、「ジェタークまともな人間いねえな」と確信してから見切り発車でダイス長文スレを始めました。
    特に明確な目的とか書きたいオチとかはなくて、ただオリキャラ生やしてMSに乗せたい欲だけで動いてる。最近長文に集中しすぎてダイスがどっか行く。そして思いつきで書くせいでよく詰みかける。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:06:13
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:17

    >>30

    むしろメカぐるみさんが満足するほどエロSSスレに溢れてたカテって一体……?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:06

    >>34

    なるほどここ専門ということですね。私も今は加古川支援SSみたいな感じになってます。

    一つのシチュを切り取る感じが楽しいですよね。ありがとうございます。


    >>35

    もしかしてジェターク家を救った名も無きモブSSの方でしょうか?

    過去スレですが楽しく拝見しました。あんな短時間でシチュをひねり出し

    SSを仕上げる手腕には憧れます。


    >>36

    ありがとうございます! ちょっと急用が入ったのですぐには拝見できませんが、

    時間ができたときに楽しく読みたいと思います。

  • 39メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/01/31(火) 07:44:53

    あと、水星の魔女の子どもたちみんな親の柵でがんがらじめなので

    せめて二次創作の中だけでも柵から自由に、自由……(積み上がる監禁SS)🤔🤔🤔

    ……私の心の中でファントムくんが監禁は純愛って囁いてた!


    >>37

    ポケモン。レジェアル発売後はすごかったよ♡

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:21

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:02:21
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:01:53

    保守!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:38:44

    ちょっと新着スレも落ち着いてきたね
    常駐スレが見つけやすくて落ち着くわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:26

    本編がお辛いのに自分が書いてるものまでお辛くなってきた
    ダイス神は残酷だ

  • 45相談窓口23/02/01(水) 20:34:21

    展開が〜♪
    出っせない♪
    思いつかない♪
    見切り発車なんかするから〜♪
    (クリアア○ヒのリズム)

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:26:32

    湿っぽい方が筆が乗るのだろうか?
    投下した話の長いやつはだいたい湿っぽい
    なんで?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:55:58

    お肌乾燥してるから体がうるおい欲しいんでしょ(適当)

    マジレスすると内面描写増やすと自動的に湿る
    地面だってちょっと掘り返したら湿ってるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:30:49

    telegra君使ってると文字数制限を気にしなくていいから快適
    でも余計な描写が増えていく~
    ここの表現ホントに必要かな?って思いつつも文字数だけが嵩んでく~

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:58:15

    視聴者は普通に知ってるけどキャラは知らないってことを別の作中キャラに説明させるって難しいな
    読み手には当たり前のことをわざわざ解説ってくどいよな…話が全然進んでねえなと思いながら書いてる
    読者の人ゴメンな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:51:10

    今集中して書いてる話に詰まってしまってどうしても進まないので
    息抜きに別の話書いたら最後までスラスラーっと書けてしまった…
    ちょっとショックぅ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:30:43

    書きたい眠たい遊びたいダラダラしたい
    人とは弱い生き物

  • 52相談窓口23/02/03(金) 13:28:03

    長文スレを1話分完結させる

    次の回の展開を考えるけど思いつかない

    スレ落とす直前まで粘ってから次スレを立てる

    取り敢えず10レス埋めるもやっぱり展開が思いつかない

    短めの会話するシーンだけ書いて上げちゃう←イマココ

    展開が思いつかないよーーー1レスしたら丸一日持たないかなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:30:48

    キャラ崩壊ギャグダイスSSを書く→すらすら書けて「死ぬほど笑った」コメントもらえる
    次作がダイス神の思し召しで意外にエロくなる→(キャラ名)を初めてエロいと思ったみたいなコメントもらえる
    調子乗ってちゃんとエロいやつも書ける気がしてくる→遅筆難産
    エロの筆が止まってる間にキャラ崩壊ギャグダイスSSを書く→すらすら書けて即完結
    エロは本当に難しいわ…なんとか完結させたいが
    「地獄絵図」ってコメント来るような下ネタ、あるいはひたすらカオスが自分には合ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:33:21

    (ロウジの1人称が何だったか悩んでいる顔)

  • 55メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/02/03(金) 15:09:06

    規制されたぐぬぬ


    >>52

    そういうときはみたい展開教えて!てスレ民に聞くのも手だと思う

    レス見てるうちに思いつく場合もあるし


    >>12にもいおっかと思ったけど書きたいなーって展開を2、3行大きめ付箋にガリガリ書いてタグつけてノートにペタペタしとくと後々便利

  • 56メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/02/03(金) 19:34:11

    エロ書きあるある
    「触る場所が変わっただけで数段落前と表現同じだこれー!?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:11:55

    自分が遅筆でスレ落ちのご心配をおかけしてんのは申し訳ないんだけど
    保守しなくても全然大丈夫な時間帯に「保守」とだけ投稿されてんのはどういう心理なんだろ?
    同じ保守なら感想でもリクでもいただきたいって思うのは贅沢なのか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:16:14

    少しでも落ちる時間を伸ばしたいってのはあるかと
    必ずしも保証時間内に保守できる訳ではないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:21:29

    >>47

    なら問題ないですね()

    ギャグはセンスがないので無理だとしても、いつかはひたすらに明るい長めのお話も書けるようになりたいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:23:25

    >>58

    確かに…

    やっぱり保守いただけるだけでありがたいっすね

    自分の遅筆をどうにかしよう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:05:43

    画像が□になって出てこない時あるけどこれって日によって調子が変わったりする?
    もしかして画像貼りすぎたら、一部見られなくなったりすることある?
    助けてあにまんみんたち

  • 62メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/02/04(土) 11:11:50

    >>58

    「保守代わりに好きなxxx/見たいxxx/おすすめのxxxスレ教えて!」って言っとくと保守コメ以外も残してくれることが多いよ!

    あとは定期的にスレ主がレスしてて保守必要ないなって思わせとくと保守コメは減る

    投下ない時も保守は任せろって言ってくれたスレ民信頼してほっといたら11時間経っても自分しか書き込んでないとかあるあるorz

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:56:13

    >>62

    ありがとう、そうしてみる

    連続投稿ウザいかなーとかも気になってた

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:02:52

    >>61

    自分もたまになるけど、しばらく待つと画像が出るから読み込むまでに時間がかかってるっぽい

    おんなじ原因かは分からないけど、一応参考までに

    せっかくの画像が見れないのは悲しいから、問題なく見れるようになればいいね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:39:00

    >>64

    ありがとう

    画像集ではそんなことないのに何でだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:59:32

    >>63

    スレ主であること明言せずに感想自演する手段もあるのよ……

    一人感想言ったらいっぱい来るのもあるあるなので

  • 67メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/02/04(土) 15:32:13

    まあ連投って言っても朝昼晩の3回保守してたら十分だわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:02

    はー進捗ダメです

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:03

    >>66

    そういうのってバレない?

    管理人とか見てるわけないとは思うけど一人にでもバレたらと思うと…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:50:48

    ノレアの口調がよくわからなくて1日悩んだ
    何度も本編を見直すが、セリフが少なすぎてやっぱりよく分からん

    皆さんこういうときどうされてますか?
    ラウダの一人称みたくネタ化してるなら逆にやりやすいんですが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:49:45

    そこまでわかりやすく女性らしくないというか、中性的な子供っぽさを残した感じで考えてる
    「~~わね」というよりは「~~だね」って感じ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:56:43

    ノレアは仕事になると敬語を使うから、今の台詞量だと素の口調がわかりにくいのはあるね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:02:13

    >>71

    ソフィもあまり女の子らしくない口調なので、二人の会話の場面でだんだん口調が混じってしまいます。

    いやまあノレアは最低限のことしか喋らん、ソフィは饒舌と、口調は同じでもやり方はあると思いますが…くっ未熟……


    >>72

    もっと喋れ! もっとソフィと会話しろ! と念じてしまいます。

    2期でいっぱい喋ってほしい。ボブが加古川に来れば…(幻覚)

  • 74相談窓口23/02/05(日) 19:40:16

    丸二日考えまくった
    何も書けねえ…クソが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:07

    >>74

    詰まってるのはネタ出し?

    ネタ出しだったら他人の妄想や考察を見るのがてっとり早いかも

    それで上手いこと妄想が出てきたら、あとは書きたいシーン・書けそうなシーンにどうにか収束させる(収束できるとは言ってない)

  • 76相談窓口23/02/06(月) 07:37:01

    >>75

    オリキャラ作ってアニメ沿い展開で長文書いてるスレなんだけど、今まで何も考えずアドリブでやってた影響で、7話の始まりから何一つ書けない

    戦闘もないから書きたいシーンも全く思いつかないという

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:11

    >>76

    オリキャラでアドリブで長文とはなかなかの勇気…

    すまん、自分も長文書きではあるけど、いちおう物語のラストだけは決めてから書き始めてるので、助言できない

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:04:12

    オリキャラだからこそ本編に沿わない動きしてもokな気がするんだけどダメなのかな?
    戦闘のある9話に向けて裏で地味にトレーニングしてるとか
    あと自分はそういう時は全然関係ないジャンルのコンテンツ見るとなんか思いついたりする
    無関係のものを流し込むことで、考えすぎでぐちゃぐちゃになった脳内バッファをクリアにする感じ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:14:10

    オリキャラっつってもダイスで決めたモブ主人公スレなら大好物だぜ

  • 80メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/02/06(月) 18:32:25

    オリキャラ考えるのも楽しいからね
    グエルに恋する3人の令嬢たちみたいなのそのうち書きたい
    なお全員振られる模様

  • 81相談窓口23/02/06(月) 19:00:17

    最初は多少グエルの暴走とかに苦言を呈する程度のモブレベルにしとくつもりだったんだよ
    なんか…なんか回重ねるごとにどんどんキャラが濃くなってるしガッツリ本編に絡みに行ってる…!やめろ深入りするんじゃない動きが分からなくなる!!(最初から何もかも予定してない)

    あと学生パイロット科の決闘の資料足りなさすぎて対戦カードが毎度ほぼ固定なのキレそう(更に消えまくる展開の幅)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:07:41

    >>80

    振られるんかーい!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:56:26

    少年少女たちかわいいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:40:22

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:40:45

    どうあがいても推しが夜の顔を覗かせなくて困ってる
    ちょっと言葉責めしてほしいだけなのに、いい子すぎて絶対無理……

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:47:53

    えっちな話と聞いて!
    逆に推しが性癖捻じ曲げられてくとこ書くのもアリでは?(例:紐パン)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:12:54

    >>85

    褒め殺し型言葉責めはどう?もしくは実況型(見てるとドキドキしてくるよ系)とか

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:33:36

    水星6話で出てきた「りょうくうとう」なんだけど、「領空灯」なのか「領空塔」なのか分からない
    自分は最初「領空灯」だと思ってたんだけど、「領空塔」と書いてる人がいるのを見かけてしまってどっちか分からなくなってしまった
    連載中の水星小説とかに記載がないかしら…(未読)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:15:40

    >>88

    書き起こししてるサイトでは「領空灯」だな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:24:34

    >>88

    どっちが正しいかはともかくどういったものか端的に分かりやすいのは「灯」かな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:26:14

    >>89

    >>90

    ありがとう助かった

    領空灯のほうで描写するわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:58:07

    >>80

    なあなあにするハーレム系主人公とは違ってキッパリさせるグエルだから惚れたんだってなれる

    むしろフラれるSSはおいしいよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:01:35

    最近のあにまんの流行は閲覧注意系なんだ
    書いたもの出して場違い?って不安になる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:13:01

    12話が癖になったせいで、もっとおつらくて悲しくてすれ違ったSSが見たい!!!
    でもあんまり書かれてないのがつらい、苦しい…!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:11:46

    随分と風通し良くなり申した……(煮凝りから目を逸らす)
    スレを立てるなら今のうちだゾ⭐︎

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:12:04

    え!?今ならどんなお辛い癖もボロンしていいのか!?

    読み専です。死ネタに飢えてます
    他薦自薦でも構わないのであればお願いします

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:15:52

    >>96

    教えて欲しいというスレを建てると、みんなが教えてくれるよ

    ジャンルに関しては、なんでも良いのか特定の作品が欲しいのかも書くといいかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:23:43

    >>96

    しょうがないにゃあ

    閲覧注意スレだけど↓の31に昔ラウスレ死ネタを投下したことあるよ

    【ラウスレ】堕ちろァ!!!!水星女ァ!!!!part3【閲覧注意】|あにまん掲示板お前みたいな田舎者を抱けるのは僕ぐらいだ!!兄さんに色目を使おうだなんて思うんじゃない!!!https://bbs.animanch.com/img/1336022/78そういうわけでまた続きました前…bbs.animanch.com

    ラウダは肝心なこと言えないまま死に別れるのが似合うと思うんだよ

    スレッタは「ホントは嫌われてるのはわかってました。それでもあなたが好きでした」って寂しそうに命を終えるのが似あうんだよ

    勿論ハッピーに生きてるならそれに越したことはない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:43:21
  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:53:56

    >>99

    あーこれ最高だったっ!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:13:25
  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:22:40
  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:51:11

    ありがとう〜!順番にゆっくり読みます!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:06:11

    では逆に、途中でお辛くなるけど最後はちゃんとハッピーエンドになるSSを求めたら誰かが教えてくれるんでしょうか(ワクワク)

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:11:29

    >>104

    人によってはメリバかもしれませんが>>102はそうですね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:46:01

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:01:35
  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:03:20

    ソフィノレの圧倒的薄幸率よ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:23:34

    小説の主題部分を木の幹に例えるとするじゃん?
    肉付け部分を枝、その他の無くても小説が成立する細かい表現とかを葉っぱに例えるとするじゃん?

    今葉っぱがワッサワッサになって幹が見えづらくなってんだよね…
    このまま書き進めていいものか迷うわ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:48:21
  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:24:46

    このレスは削除されています

  • 112メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/02/10(金) 06:40:18

    >>109

    一回幹部分を自分の納得できるとこまで伸ばせるだけ伸ばし切ってから葉っぱバサバサ書き散らせばいいと思うよ!

    何ならタネだけ巻き散らかしても喜ぶ読者は一定数いるし。うちのスレ今その状態。

    はー、育樹してー

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:57:31

    >>112

    ありがとう書くとき意識してみるわ

    今書いてるのはもうちょっと幹部分育てて対応しようかな…巨大樹になるけど…


    あとメカぐるみの設定を読むのすごく好きです(突然の告白)

  • 114メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/02/10(金) 19:04:58

    >>113

    ありがとう、これからもしばらく木枯らしバッサバッサ葉っぱ巻き散らかしていくから養分にしてね

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:38:26

    頑張って、比較的自分の中でも糖度の高めの話を書いたんですけど、駄目ですね。
    凄い恥ずかしい
    甘い話を書ける方、本当に凄い

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:48:33
  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:45:54

    >>115

    甘すぎる空気だと幸せすぎるんじゃ…ってなってしまうからね

    最初に悲劇と曇らせを足しておくと乗り越えた感と一緒に甘い雰囲気になると思う、いやよくわかんねえ…

    糖度低いカプもおいしいからいいんだ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:09:59

    >>117

    別カプだけど、ここに投下してたのが共依存前提のやつだったり、実は別人のやつだったりで、根底がしっとりなやつばかりだったんだ

    ちゃんと幸せな柵のない両想い的なのは殆ど書いてなかったのと、ちゃんとカップルとしてなのは実質初めてだったので、書きながらとてもこっ恥ずかしかったです

    でも、楽しかった……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:42:40

    >>118

    ちなみに、前スレか前前スレで書きたいと書き込んでた様スレです

    ようやくできたよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:20:45

    >>116

    あっ!

    これ大好きでしたっていうか大好きです

    目を離したすきに落ちてしまって頭抱えてた

    ラストのモブ整備員視点は読んでみたい視点で、すごい頷いた

    ここで感想書けて良かった

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:54:04
    好きな水星の魔女スレのイメージソング|あにまん掲示板思い付くならおしえて?SS、閲覧注意、カプ、ギャグもシリアスでもなんでもいいスレと動画貼ってくれるとうれしいbbs.animanch.com

    あの、すみません

    自スレ貼りですが、作者さんたちのなかの好きなスレ(スレ主さんの自スレあり)イメージでどんな曲を選ぶのかすごく興味あるんでよかったら、選曲してくれるとありがたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:56:44

    作業用BGMなら挙げられるけどイメソンはないなあ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:06:29

    めちゃくちゃ好きなスレはあるけどイメージソングとか考えた事なかった
    けっこう面白い試みだなぁ。普段ゲーム音楽(歌詞なし)とかばっかり聴いてるんで、自分は力にはなれそうにないけども

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:51:01

    >>121

    一つだけですが、書き込んでますよ~

    同じスレでも、書き込む方によってイメージソングが違うのは色々な解釈もあって面白いですよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:52:13

    >>116

    文体が好きでした

    こんな作品を書けるようになりたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:26:57

    >>124

    空気感作るのみんなうまいなあって思って作りました

    ありがとうございます!

  • 127メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/02/11(土) 21:12:53

    >>121

    油断すると古いアニソンとCoccoを無限に推すbotになっちゃうけどそれでよけりゃカキコするよーしたよー

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:53:05

    恋愛もの書いてるはずなのにモビルスーツの描写書くの楽しくて困る
    テキトーにそれっぽい機能付け足すのたのちい
    やばい恋愛がどっか行く…!!(危機感)

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:25:24

    >>128

    そのまま突き進むんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:35:49

    >>128

    自分が投稿したんかと思った

    戦闘という大仕事を一緒にこなすことで深まる恋はあるって言い聞かせながら書いてるさ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:45:38

    >>129

    >>130

    サンキュー!大ボリュームになったけど書き上がったぜ!

    恋愛描写も盛れ…もれ…た…?と思うので、昼過ぎにでも投下してくるぜ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:48:08

    前スレで8で紹介してもらってた感想スレのスレ主です
    おかげ様で無事完走した感想スレになったお礼も兼ねてtelegraphの仕様について一応シェア
    どうやらコンテンツの容量制限があるらしく、文章のみだと13500字を超えたくらいで画像のようなエラーを吐いて保存されないので注意
    詳しい検証はしてませんが文字種や画像の有無にも勿論左右されます

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:57:56

    甘いの書くときは事前にこねこや子犬がうにゃうにゃもふもふじゃれ合ってる動画見て脳みそゆるゆるにしてから書いてるわ
    スイッチ入れ直すの結構効くよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:05:52

    >>127

    また来てくだせえ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:27:29

    SS系の一番はじめって説明しまくっちゃいそう
    興味持ってもらえるSSの導入って思いつく?
    やっぱり代表的なセリフと説明が妥当かな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:35:33

    >>135

    何作かSS投稿してるけど、1番目と2番目に♡が多いのは冒頭に短い詩っぽいの書いてあるヤツだった(他のはいきなり状況説明から入る普通のSS)

    なんか視覚的に頭に入りやすいのかな?よく分からんけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:08:47

    >>135

    他の方の作品を見てると簡潔な説明から始まってたり、印象的な一文(メインの内容に関係あり)がある印象ですかね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:06:07

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:13:27

    >>120

    >>125

    あざっす

    思いついたのは全部書けたから大満足よ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:19:48

    >>136

    >>137

    何かわかった気がするありがとう!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:09:09

    朝保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:05:07

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:28:11

    バレンタイン話を昨日1日で一気に仕上げてアップしたけどなかなか楽しいもんだね、なんか妙な達成感があるというか。
    睡眠時間を削ったから頻繁にはできないけど、また出来そうなリアルイベントがあったらやってみようかな
    今のところハロウィンとかクリスマスしか思い当たらないけど…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:32:50

    海外ならイースターとか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:06:04

    イースターが何なのか未だによくわからない

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:21:13

    イースターって4月頃にキレイに絵を描いた卵の殻を探すお祭りだっけ?
    なんとなくダイススレと相性が良さそうな印象

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:41:41

    キリストが一度磔刑にされて、その後で蘇った逸話と、冬から春になった季節の復活が重なったのが起源だな
    昔の環境だと冬になると鶏も寒くて卵を産まなくなる
    暖かくなって卵を産み始めると春になったってことで、食べ物が手に入りやすくなる=命の季節
    卵自体が色々なものが生まれるシンボル
    今は一年中卵は手に入るから、ここら辺が伝わりづらくなってんのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:11:29

    >>147

    へーすごい勉強になったわ キリスト系のイベントだったんだ

    秋の収穫祭との対って感じでいいね(こっちは宗教関係ないけど)

    ごちそうとかいっぱい出るんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:37:53

    2日ほど何も文章を書かずに構想を練っていた(ネリネリ)
    なんか固まって来たかもしれんのでそろそろ書こうかな

  • 150メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/02/16(木) 12:32:58

    なんかアドステラだと金持ちが我が社の髄を集結して作ったインペリアルエッグです!みたい品評会やりそう
    メッキも人工宝石も工業・電子・宇宙産業の基幹だし

  • 151メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/02/16(木) 12:33:37

    この場合インペリアルエッグよりインダストリアルエッグのほうが正しいかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:52:02

    イースターバニーとかいうクソキモいウサギの着ぐるみが各地で出現するお祭りなのは知ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:00:13

    ほしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:50:31

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:55:21

    >>149

    あ、慌てることはない…2日くらい読み手さんたちなら許してくれるさ……

    たまに見かける1日に一回投稿するアイディアマンなんなの?

    しかも普通に面白い

  • 156メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/02/17(金) 18:38:29

    気付けばもう一ヶ月以上エロ書いてない……
    いかん、いかんぞ🎃スレに入り浸ってる場合ではない……

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:51:25

    12時間に1回保守代わりに投下するような、そんな作者でありたい
    海の底にも月はあるのだと伝えたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:57:11

    現パロやif設定のシャディ→ミオSSを書きたいなと思ったんですが、思いついたネタ的にこれはダイス神様に判断を委ねた方が面白いなと思い、あと安価
    もし建てたとしたら需要とかってありますかね?(書けるかは分からない)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:05:52

    需要は掘り起こすもの
    とにかく一本書き上げてみれば答えは出るさ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:07:38

    スレ民に意図していない解釈された時に訂正した方がいいのだろうかと思いつつそのまま流したり逆輸入している

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:15:39

    私は別カテの者ですが、Twitterでハエ叩きなどのワードや真っ赤な手のスレッタを見て別カテでSSをたてました。
    ただ、その時水星の魔女を見てなかったので今思うと少し申し訳ないと思っております。

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:23:31

    >>159

    ありがとうございます

    今日は無理だけど、建てれたら建てるかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:32:01

    ここで卵の話してたなーと思ってたら水星の魔女EXPOのセンターが鶏だったぜ
    なんか産まれそう、卵生まれろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:50:51

    >>157

    なんという素敵で詩的な表現なんだ…これは只者ではない(慄き)

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:01:49

    >>157

    そういふ保守にわたしはなりたい

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:06:07

    ここ何日か23時過ぎると朝8時まで規制に巻き込まれるの俺だけ…?保守できん…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:41:22

    >>166

    昨日は夜間規制になってたなぁ、そんな感じの時間なんだ(一緒とは限らないけど)

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:49:05

    >>166

    Wi-Fi?

    前回の大幅な規制の時にはなったけど、最近は無いかな

    一般回線だったら、基本的に規制ばっかりですね。昼まで書き込みできても夕方には規制されてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:32:00

    >>166

    少なくとも俺は3日連続でこれ、ちなみにWi-Fi

    モバイルでも同じ

  • 170メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/02/19(日) 00:51:06

    気のせいだと思いたいし私の体感だけどエロいスレにエロいレスすると規制されやすいよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:57:06

    説得力しかない……あと多分気のせいじゃないですよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:11:16

    >>170

    一度規制にあった前に書き込んだ内容が、Rな内容です。と書いた後だったので関係はあるかもしれませんね(一応、別リンク先に書きました。比喩表現で直接的描写なし)

    ただその時は他にも規制かかってる人が結構いましたね

    管理人さんにメール送ったので解除されたのか、規制に巻き込まれたのか分かりませんが

    Wi-Fiです

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:30:15
  • 174あとがき23/02/19(日) 09:47:53

    >>173

    そのスレで1万字超えのSSを11レスに渡って投稿という暴挙をやらかしました(懺悔)

    他人の立てたスレでこれは迷惑行為ではなかったか、とも思いましたが、妄想が溢れて止まらなかったので、つい……


    しかしなんでこう加古川のボブはいくらでも文章を妄想できるんだろう。私自身はグエスレが一番好きなんですが、こっちのカップリングだとSSは書けないんですよね。グエスレはすでに素敵なSSやイラストが多数投稿されてて、私自身が何かする必要性を感じないからでしょうか。

    皆さんはそのへんどうなんでしょう。イチオシのキャラやカップリングが一番捗りますか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:37:46

    最近いろいろな所からの供給が多いので、今なら書けるかもしれない
    せめて、本編が始まる前までに書き上げたいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:42:28

    >>174

    カプによるかな?

    エラ(4)スレは中々思うように書けないけど他のエラスレ(様とか5)は別設定にしたら意外と書けたり、グエスレは両片想い系のが多くなったり

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:37:16

    >>173 のスレではソフィボブは >>174 さんに任せて自分はノレボブの方向で書かせてもらってました

    やはり書く人が複数常駐するスレは楽しいね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:49:42

    >>174

    一番押しのカプは自分の中のこだわりが強すぎてダメになりがちかも

    物語の構成としてそこは捨てるべきとかの取捨選択ができない

    それに、人気カプは他の皆さんが素敵なのをどっさり書かれてるんで、


    > 私自身が何かする必要性を感じない


    って、コレめっちゃ同意です

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:44:38

    加古川ボブでなら「自分が何かしなければと思う」のならそれもちょっと違う気はする
    意地の悪い言い方だが先行者利益のために二次創作をするのかという話になってしまう

    いや今が好き勝手やれるゴールデンタイムであるのはそうだし、ソフィとノレアの生前葬を気取るようなある種の自己防衛としての茶化した感覚があることも否定できないのだが、
    まず一介のカップリングゴリラとしての熱が先にあったのではないかと思う
    熱に浮かされているからこそ、スレ主が始めた物語のバトンを受け取って書き始めたのではないか……

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:19:16

    >>178

    愛とか熱で書くと制御出来ないことはあるよね、でも、それが気持ちいいなら、それでもいいんじゃないです?

    自分がやる必要性って、いわゆるカプ布教的な『必要性』だとしたら確かにいらないのかもしれないけど

    昂ぶって出力せずにいられないっ!ってときは『自分がやる事』そのものが必要性になりますね、自分の場合

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:59:12

    ボブ書き主達は熱量が凄い傾向があると思う、尊敬する

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:26:17

    ダイススレ初めて建てたけど、ちゃんと回されてる方本当に凄い

  • 183>>17423/02/19(日) 23:54:27

    >>176

    確かに妄想できるかできないかにも拠りますね。マイナーカプなら何でもOKってわけではありませんし。


    >>177

    もしかして加古川寒波スレでもご一緒させていただきましたでしょうか? あのときはお世話になりました。

    寒波スレの方はお互いの描写を適宜取り込みつつ上手いこと話を進められた気がしますが、>>173では私が暴走する形になってしまい申し訳ない。

    また別の加古川スレでご一緒できれば嬉しいです。


    >>178

    イチオシだと詰め込みすぎて物語が成立させられないってのは同意です。省く描写を決めるのも大事ですからね。

    あと私の場合、「えっこんな素敵な妄想があるのに誰も書かないの? じゃあ俺がやる」って動機が一番強い気がします。他の方がすでに具現化していたら、それを見て満足してしまいますね。


    >>179

    「自分が何かしなければと思う」というか、自分の妄想に近いものを他の方がすでにSSなりイラストなりで先に形にしていた場合は、それを見て満足してしまうという感じですね。

    自分の妄想と似たものをまだ誰も形にしていないときは「よっしゃ俺がやったる」と猛烈にやる気が出てきます。


    >>181

    なんで加古川だとこんなに妄想が湧いて出てくるのか、そしてそれを書いてしまうのか、自分でもよく分からんのです。たぶん

    ・ソフィとノレアという本編で破滅する可能性の高いキャラを、ボブがどうにかしてくれそうという希望

    ・生意気な少女と決して暴力に走らないハイスペお兄さんという美味しい組み合わせ

    ・階級格差がすごい、同じ凄腕MS乗りなど、話題がいくらでも出てくるキャラ背景

    こういったものの合わせ技なんじゃないかと考えています。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:10:55

    加古川ボブssは名作ばっかだよな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:05:48

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:13:19
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:20:14

    >>186

    ダイス神ドSすぎる…スレ主はよく頑張ったヨ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:08:52

    >>186

    乙乙でした

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:55:46

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:38:49

    投稿方法について、ご存じの方がいたら教えていただきたいのですが、

    ノレア、明日はバレンタインデーだよ!|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/1556905/1日本のバレンタインは女子が日頃お世話になった人や気になる異性にチョコを渡すんだって!ノレアも一緒にチョコ作ろうよ!https…bbs.animanch.com

    こちらの方のSSのように、文章の途中にも画像を貼り付けるのはどうすればいいんでしょうか。

    通常の画像添付だとレスの一番うしろに一枚しか貼り付けられないもので…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:54:13

    >>190

    自分はやったことないので実際の感覚は解りませんがこういうスレがありました

    画像を複数同時に載せる方法を教えてくれどうやるの?bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:09:26

    画像のURLを貼れば本文中に表示できることをお前に教える

    つまり



    「(セリフ)」

    https://bbs.animanch.com/img/画像1


    「(セリフ)」

    https://bbs.animanch.com/img/画像2


    「(セリフ)」

    https://bbs.animanch.com/img/画像3


    というように書きこむ感じ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:28:28

    よく考えたら今日ネコの日じゃんか!222(にゃんにゃんにゃん)!
    あと3時間くらいしかないけど何か書くか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:55:38

    >>158に書き込んだダイススレが無事に終わりました

    こちらのスレを覗いていらっしゃる方がいるかは分かりませんが、閲覧やコメント、ハートを押して下さった方々ありがとうございました

    こちらの場もお借りしてお礼申し上げます


    踏み出せたよ!

    【閲覧注意?】🎲でシャディクがミオリネと宅飲み|あにまん掲示板スレタイ通り、🎲でシャディクがミオリネと何故か宅飲みしてます卒業後なのかifなのか現パロ時空なのかは不明なんとなく思い浮かんだシーンが、これダイス神におまかせした方が面白いんじゃね?という経緯で作った…bbs.animanch.com
  • 195二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:51:02

    2月中はずっと猫の日でありバレンタインだ、私がそう判断した

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:03:20

    >>191>>192

    すいません返答が遅れました、ありがとうございます! やってみます!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:33:29
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:12:18

    梅の花の季節ですねえ(まったり)

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:01:46

    もうすぐ春ですね〜(ほっこり)

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:56:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています