ここだけMマスが乙女ゲームだった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:48:52

    誰が1番攻略するのが難しいんだろうか
    個人的に百々人は好感度はめちゃくちゃ上がりやすいけどトゥルーエンドに辿り着くのが大変そうなタイプだと思ってる

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:24:33

    北斗、雨彦あたりが思い付いた
    北斗は愛してくれても特別な一人にはなかなかなれない
    雨彦も特定の一人にあんまり執着しなさそうだし、世界と恋人だったら世界を取るタイプに見える

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:33:38

    むしろ攻略チョロイのっていない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:04:06

    >>3

    隼人とか…?って思ったけど恋愛かハイジョなら間違いなくハイジョ取るしな


    未成年なら母親のことがあって生半可な付き合いしなさそうな春名が1番ガード固い気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:15:31

    スレ画全員好感度自体は上がりやすいけど恋愛になった瞬間難易度上がるタイプじゃないか?
    恭二以外は湿度も高いルートになりそう(小並感)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:08:17

    他ブランドみたいにゴリゴリPラブアピールしてくるのがあんまり想像つかない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:45

    F-LAGSのルートは涼ちんが王道の少女漫画みたいなルートで大吾と九十九先生が泣きゲー路線だと思う
    齢14にして独身でいる覚悟決めてる大吾が一生添い遂げたいと思う相手を見つけるかつ身を引かずに付き合うところまで行くとか涙不可避でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:05

    泣きゲー路線の素質ある面子が多すぎるんよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:00:45

    担当Pじゃないし乙女ゲームも滅多にやらないから的外れかもしれないが
    天道さんのグッドエンドは初心者にも優しい難易度だけど真エンドにたどり着くのは難しそうって偏見がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:04:30

    みのりさんは某シリーズの兄弟みたいに恭二、ピエールの好感度を一定まで上げないと攻略できなさそう
    それでいて恭二かピエールのどちらか1人でもフラグが立ってしまった瞬間みのりルート攻略不可みたいなバランス感覚が求められる高難易度になるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:48

    婚活上位陣は攻略難易度高そう
    次郎春名北斗玄武とか特に

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:14

    パラメーター系のやつなら
    龍は攻略が比較的楽な方だと思う 服装や選択肢の好みがわかりやすく、話も王道な明るさ
    英雄さんは友情までは楽 恋愛までが必要好感度高いタイプ こちらも話は甘酸っぱい
    誠司さんは友情までは行けても恋愛は何らかのイベントを踏まないと行けなさそう 同僚まで踏み込むことはないかもしれないが少なくとも話は重い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:08

    もふもふえんも攻略できるの?かのんくんルートは好感度を上げても「大人になったら可愛くなくなってしまう」と「大人にならないと恋愛対象として見て貰えない」で板挟みになりその辺ケアするイベを挟まないと攻略できないとかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:16:28

    >>12

    FRAMEは好感度上がりやすいけど気を付けないと友情エンドしそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:05

    そもそも主人公は一般ファンからスタートなの?それともPからなの?
    それによって最初に向けられてる好感度違くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:23:48

    主人公はPでいいんじゃないかな、アイマスだし

    山村は1作目だとただの友人サポート枠だけどファンディスクで攻略ルートが追加される

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:31

    >>14

    信玄さんにクリスマスに自宅に誘われて勝利を確信したらこれからも友人として、Pとアイドルとして歩んでいこうとか言われるルートとか普通にありそう(というかモバエムがそんな感じだし)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:17

    攻略自体難しいのがレジェ、選択肢を一歩間違えたら即バッドに行くのがアルテとクラファみたいなイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:06:26

    翔太は北斗と冬馬を攻略するときは良い感じに助け舟を出してサポートしてくれる有難い存在なんだけどいざ翔太本人を攻略しようとするとどこか捉えどころがなくてハードル高めのやつだと嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:11:14

    とき○モの三角関係とか四角関係好きだけど315プロでユニメンと好きな人が被った時に出し抜こうとしたり揉めそうなキャラがいなくない?
    みんな察して身を引いちゃいそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:23:35

    夏来√はまず旬の好感度を上げないと攻略出来ないんだけど高確率で旬√に入ってしまうためお祈り要素がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:25:35

    北斗と翔太は冬馬ルートをクリアしないと解放されないし一回ルートをクリアしたプレイヤー想定してるから難易度がそれなりに高いとかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:27:50

    >>20

    神速は河原で決闘とかはありそうだけど察して身を引いたりはしなさそう 玄武は身を引こうとするかもしれないけど朱雀に気づかれてなんだかんだあって正々堂々勝負だってなるタイプな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:05:06

    いつでもこちらの欲しい言葉をくれる眉見鋭心に攻略してる側のつもりが攻略されてる気分になりたい
    でもその状態でクリアしてもハピエンではないんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:45

    「好きな人はいますか?」って質問に「ジュン」と解答する男に恋愛感情を自覚させるのめちゃくちゃ難しそうなんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:29

    >>25

    逆に恋愛感情さえ自覚させれば夏来ルートには入れそうだと思う

    旬はおろかハイジョの誰かと好きな人が被ってるのに気づいた瞬間墓場まで恋心を持っていきそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:50:08

    咲ちゃんとノーマルエンドでコスメや小物褒め合ったり、お互いへのおすすめ贈ったり、時にはお揃いにしたりしたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:08:27

    ちょろいというか1番グッドエンドに辿り着きやすいのは道流な気がする 既に師匠!って言ってキラキラした目で見つめてくれてるし道流は……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:09:32

    三角関係の当て馬ポジションになった時に「個人的には本人の攻略ルートの時以上に好き」って言われるアイドルが一定数いそう
    個人的には北斗やまいたるや四季あたりがそうなりそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:27:27

    グローリーモノクロームの台詞は何となくトゥルー直前もしくはトゥルーエンド後みたいな雰囲気を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:21:28

    >>17

    水族館のチケット渡された!と思ったら皆で行こうな!って言ってくる英雄もおるでな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:09

    >>31

    みんなでどころか一人で行く想定で渡される場合もあるんだよな…

    善意なのはわかるんだけど乙女ゲームの攻略対象として見るとダメージデカそうこれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:10:16

    「もふ10年後×主人公」の二次創作が一定の支持を得るけど「小学生だからいいんだろうが!」な原作至上主義派と永遠に相容れない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:59

    >>32

    これいけるんじゃ…って希望を持たせておいてからの梯子はずし芸が定番になってそうだなFRAME…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:33:01

    龍くんは好感度を上げるだけじゃなくお守りを買ったり主人公のあるパラメータを上げないと(幸運とか?)デートの際に邪魔が入ったり他のキャラと出会ってしまったりで攻略が難しくなるとかありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:45:13

    桜庭先生ルートは最後の選択肢でイルカのペンダントを見つめる桜庭先生を見て
    ▷何も聞かずに寄り添う
     踏み込んで事情を聞く
    みたいな選択肢で何聞かずに寄り添うのが正解で初見殺しみたいに言われてそう
    乙女ゲーにたまに(?)いる攻略対象をヒロインが心理カウンセラーみたいにケアするっていうのはあんまり無さそう Pは寄り添って支えてアイドルが話したいタイミングで過去を聞く的な展開のイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:28

    >>29

    漣も言い方アレだけど当て馬ルートで輝きそう

    7th北海道のいつトラで「痛みの理由を教えてほしいよ」→「痛みの理由が今はわかるよ」を歌ったことでやべえポテンシャルを感じた

    というか本来の漣のパートも「痛みの理由が今はわかるよ」なのヤバない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:10:18

    アスランなんかは比較的攻略難易度低そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:58

    なんだかんだトリ天はチュートリアル的な感じでグッドエンドには辿り着きやすいイメージある
    アプローチかけたら多少の反応はしてくれそうというか……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:39

    悠介、享介両方からデートの誘いが来てどちらかを選ばなければならないイベントは絶対あるよね

    公式の監督はじゃあ3人で行けばいいねをやったけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:09

    >>35

    恋愛感情までいっても告白しようとすると不運に襲われるやつ……!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:31

    >>40

    悠介とデートの約束をしたら悠介の振りした享介が来る(逆でも可)イベントとかもありそう

    そしてそこで2人の入れ替わりに気付かないと悠介どころか享介とのフラグもバキバキに折れるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:14

    百々人のバッドエンドはトラウマ級にエグいのきそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:26

    百々人は下手に好感度を上げたまま放置するとそのまま失踪エンドになりそう
    秀や鋭心ルートを攻略する場合は百々人は全力で放置が推奨される系のあれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:39:43

    ヨシッパフェコミュ!と思ってたのに実はバッコミュ選択肢でフラグバキバキバッドエンド迎えることでお馴染み眉見鋭心ルート

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:37

    眉見ルートのバッドはPに惚れさせることはできても選択肢をミスるとPの理想の眉見鋭心として振る舞うようになって本当の自分がわからなくなり……みたいな鬱ルート直行してプレイヤーのトラウマになるタイプだと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:29

    赤面立ち絵やスチル絵が他のアイドルたちより多い冬馬・隼人・朱雀

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:08:41

    タケルルートで頻繁にちょっかい出してくる牙崎
    ここで牙崎に好意的な選択肢を選び続けても別に牙崎ルートへのフラグは立たない
    でも牙崎に辛辣すぎる選択肢を選ぶとタケルTRUEエンドフラグも折れてしまうのでさじ加減が大事

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:11:29

    メンタルアイドルたち全体的に攻略難易度高そう
    最初から友好的でどの選択肢選んでも好意的な反応だからかえってわからなくなるし初回プレイは友情エンドばかりになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:40

    スレ画はバッドエンドで失踪しそうなイメージある
    主に都築さんと百々人のせい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:21:15

    Beit攻略、ずば抜けてピエールが攻略難しそう
    バックについてるものの大きさとヤバさが桁違いだし、本人も無垢に見えて結構聡明だから好きになってもそれを考えて頑張って身を引きそうなんだよな
    比較的初心者向けの恭二、中級者の壁みのり、ラスボス級ピエールみたいなことになってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:18

    翔真ねえさんとP以上恋人未満になりてぇ~

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:34

    この台詞、Wちゃんと監督の3人エンドっぽい雰囲気ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:15

    >>21

    >>26

    フラグ管理が難しい&半ば運ゲーと化すゆえに「夏来ルートに行ける気がしない」「他ルート狙ってたのに何故か夏来エンドになった」とプレイ感想がバラバラになるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:34

    攻略の難しさはフィジカル<インテリ(一部)<メンタル<インテリ(一部)のイメージある
    フィジカルのグッドエンドは基本王道のシナリオと難易度易しめ、メンタルはグッドエンドには入りやすいけど真エンド狙うと難しい、インテリは攻略しやすいキャラと攻略の糸口が掴めないキャラとで二分される感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:41:05

    春名は恋心を自覚するところまで持っていけば後は当たって砕けろ、告白に成功したら絶対に大切にしてみせるみたいなタイプな気がする
    旬とは恋心を自覚してからも一悶着ありそうな雰囲気ある そもそもアイドルだし学生なのに恋愛にうつつを抜かしていいのかとか考えてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:45:11

    SEMだと一周回って(?)硲さんが1番難易度低めの穏やかなルートになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:48:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:49:03

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:49:25

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:05

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:26

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:50

    個人的な助演男優賞(幻覚)
    春名ルートの夏来
    みのりルートの恭二
    次郎ルートのまいたる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:49:12

    麗さんルートの時にある程度都築さんの好感度も上げておかないと麗さんを攻略できないとか攻略できても都築さん関連でバッドエンドになるとかありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:23:12

    アスランは攻略に必要なパラメータ自体は低いしフラグも立てやすいけどカフェ4人の好感度を上げないとルート開拓されなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:27:04

    スレ画のイベスト読んで改めて夏来はルート突入そのものが難易度高そうだなと思った
    本人が「恋愛とはちょっと違う」と思っているとはいえ、旬レベルの大切な人枠に入るって何すればいいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:24:13

    涼くんのバドエンのひとつにDS時代のベスト以外のEDリスペクト演出あったりしないかな……とは思うが具体的にどうなったらいいかは思い浮かんでない

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:47:40

    Pの年齢設定で18歳以下(理由あって現役高校生でプロデューサーモード)にした瞬間難易度が鬼と化すS.E.M、FRAME、ドラスタルート見たい
    攻略できたとしても告白されたりイチャつくのは数年後になりそうなルートだけど…生徒に手を出すS.E.Mや子供に手を出す英雄や輝は解釈違いなんだ個人的に

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:05:56

    各ユニットに攻略難易度ラスボス枠作るとしたら誰だろう
    ここまで見るとハイジョは夏来、クラファは鋭心、Beitはピエールかな
    何となくカフェパレはアスラン<神谷≦咲<巻緒<東雲くらいの難易度なイメージある 東雲を攻略できるビジョンが浮かばないんだ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:27:33

    >>72

    今の涼ちん、並大抵のことじゃ精神崩壊しなさそうだもんな……

    でも涼ルートはグッドエンドに行くのが容易な代わりにバッドエンドでりゅんりゅん♪系のエンドみたいな……Pが死んだのにまるでPが目の前にいるかのように楽しそうに振る舞うとかそういう系かな リスペクトってなると

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:16

    >>75

    君望緑ルートという手もある

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:13:36

    今回のイベストで百々人ノーマルエンドはPとは結ばれないけどPとの出会いで大切なものを貰った〜的な路線でこれはこれで好きって根強い人気を得そうだなってなった

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:47:42

    >>74

    上にも挙がってた中だとレジェが雨彦、ジュピが北斗、FRAMEが信玄さんなイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:47

    男極FIVE(みのりーず)は何か失恋というか恋をしても身を引くところが容易に想像できる
    両思いになれたって思ったのにやんわり拒絶されたりしてトラウマになるプレイヤー多そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:17:22

    今回のバレンタインボイスで北斗結構グイグイ行くと見せかけて意外とこっちから攻めないと駄目なタイプじゃんとなりましたね……攻略の仕方が難しそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:21:25

    モバのバレンタイン企画のやつは正確にはアイドル本人じゃなくてアイドルが演じる恋愛ドラマのキャラクターだったけど、アイドルの年齢によって主人公キャラの年齢や属性も変わってたな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:55:41

    >>81で話してるのとは別のS.E.Mのバレンタイン企画の恋人シチュが「大学時代の後輩」でベタな「元教え子」「こっそり付き合ってる生徒」を持ってこなかった辺りSideMは成人が未成年に手を出すシチュを作らないことにこだわってそうなイメージあるからな…

    対象年齢4歳だから仕方ないけども

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:49:59

    胸キュン企画で思い出したけどFRAMEルートはエンディングで結婚まで行きそう 結婚を意識した恋人ってなんだよ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:20

    北斗みたいな公式プレイボーイタイプは普通に当たりっぽい選択肢選んで進めたら「それなりに親しいその他大勢の女の子にはなれたけど…」エンドになりがちだし攻略難易度高そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:08:10

    >>84

    冬馬、翔太の好感度をある程度上げるかつ北斗のピアノ関連が解決してないとトゥルーエンドはおろかグッドエンドすら見られなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:46:56

    隼人のルートはその選択肢選んだら即フラグが折れる即死トラップ多そう
    初手で恋愛対象として意識させないと頼れるお姉さんの域を出られない気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:48

    ユニットの共有財産というか1:2〜5で付き合えるハーレムエンドがあるユニはどこだろ
    W、カフェパレは2人で(7人で)幸せエンドがありそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:59:45

    >>83

    でもFRAMEって付き合ったら最後まで誠実にって感じだろうし…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:24:25

    >>87

    ピエールの国のことを考えないならBeitも共有できそう むしろピエールに全員囲って貰えばいいのか…?ジャンルが変わるけども

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:31:10

    >>83

    年齢的にもなくはない気もするし…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:25:48

    >>87

    アルテも何かなし崩しに同居してそのまま名前のない関係を続けるみたいな展開似合いそう


    逆にレジェは絶対に4人で付き合うルートはないと思う どう考えてもバチバチするでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:51:05

    案外四季が恋愛に関しては奥手だったりハイジョの誰かとフラグ立った瞬間四季ルート攻略不可になるくらい難易度高いキャラだと俺が喜ぶとても

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:27:07

    >>92

    恋のライバルが漣や麗さんだったら負けないっすよー!ってなって三角関係に突入するだろうけど、ハイジョの先輩たち相手だったら四季は確実に身を引くよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:11:20

    虎牙道ルートに行くには運動パラメータが200(平均値100くらい)以上無いと攻略不可能とかだと笑う
    特に漣は最低限の力が無いと相手をするの難しそうだし……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:20:11

    三角関係ルートのエンディング後に結果的に当て馬になってしまったキャラ視点のショートストーリーとか欲しい BGMにいつトラ流しながら

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:41:49

    やっぱりトゥルー行くためににはアイドルになったワケが絡んでくるのかな?そしたらタケルがどうなるか気になる
    というかタケルはエム自体でどうなってるんだ?あんまりまじめなPじゃないから知らないだけでなんか進展あるの…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:37

    >>96

    タケルはモバエムのタケルが最後に出演したイベで妹らしき人に近づけた(会話はできず)だったよ

    それより大きな進展は特になかったはず……

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:34:14

    桜庭先生はこれがトゥルーエンドの台詞では?となってる 
    元々姉の命を奪った病の研究のためにお金を貯めてたわけだけどじゃあお金が貯まったらアイドルはどうするんだろうってなるじゃん それに対するアンサーが「夢は以前とは"少し"変わったかもしれない」なのがいいよね……
    トゥルーエンドで薫はお金が貯まって病気の研究終えてからもアイドルを続けるしこの先もPと一緒に歩んでくれるつもりなんだろうということを感じさせて終わるんだと妄想

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:08:13

    ただでさえ慕ってくれてるのがマックスに伝わってきてヤバいのに乙女ゲーム仕様になって好意を伝えてくる円城寺道流さん、破壊力が高すぎるだろ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:38:04

    バッドエンドでアケマスのZエンドやシャニのWING敗退コミュみたいなやつ見たいな
    アルテが特に鬱度高そうな気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:02:24

    >>99

    道流がガチで口説く時は婚活や映画村の時みたいにちょっと方言混じりで言うイメージある 絶対に凄い(小並感)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:06:36

    >>100

    Zエンド路線で救いがありそうなのは

    前職をクビではなく自分から辞めてて

    しれっと戻ろうと思えば戻れそうな大人組か?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:30:05

    >>102

    成人組は基本Zエンドでも立ち直れそうだけど再び絶望することになる翼はヤバそう 

    その後はともかく鬱度が低そうなのは雨彦や次郎ちゃんかな…あんまりこっちにダメージ入るようなこと言わずサッと辞めそう いやアイドル辞めるってだけで十分にダメージあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:21:43

    >>102

    龍君どうなるかなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:31:41

    フィジカル勢の心絶対折れそうにないメンツがアイドル辞めるってよっぽどだもんな……
    普通に攻略ミスならノーマルエンドでアイドルとPとしてほどほどの関係程度だけど常に最悪の選択肢を選び続けてから告白するとアイドル辞めるバッドエンド路線とか?どっちにしろトラウマ不可避

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:37:12

    詳しくないので違ったら申し訳ないんだけど乙女ゲームってバッドエンドで容赦なく主人公が死んだり酷い目に遭うイメージあるけど流石に対象年齢4歳以上のゲームでその手のエンドは無いかな
    でも都築さんルートや信玄さんルートのバッドはPが死ぬのもアリかな…って思ったりもする

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:00:45

    恋なのか親愛なのかわからない現状の百々人も中々にヤバそうだよね…
    でも恋心を自覚したら奥手になってチョコあーんとかはできない気もする

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:55:20

    流石に未成年も多いし死ぬようなことは無いと思うけどそれに匹敵するレベルの鬱ルートはありそう
    それこそ乙女ゲーじゃないけど上にも出てた涼の精神崩壊エンドだってあったしね……

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:36:01

    みんなの怪文書を読みたい!!!
    なのに呼び水となれるようなコメントが浮かばない!これも感受性を奪って砂漠にする副業がいけないんだ…!

    とりあえず握野さんは一緒に迷子に対応するイベントは絶対あるし、Pが事務所から帰るの遅くなると気にしてくれるし、ストーカーとか通り魔的なものが出てきてそこでエンド別れそう

    百々人はたぶんP側が「この人のためにならない…」って一回距離置いて拗れそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:14:54

    大吾ルートではPが大吾にボスって呼ばれてるせいで組のお偉いさんだと勘違いされて拐われるところを助けられたい!!!
    大吾サイメモじゃねえかこれ おかしいってコレが公式なの夢ボスになってしまう……正直サイメモのストーリーが完成されすぎててこれ以上やることってもう愛の告白するか大吾(F-LAGS)がトップアイドルになるかくらいじゃない…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:34:29

    この手の話題で清澄九郎が話題になることが少ない気がする…この男が恋心を自覚した瞬間ゲームセットだからね仕方ないね
    九郎ちゃんルートはギリギリまで互いに恋心を自覚せずに何でコイツら付き合ってないんだくらいの距離感で家に招かれたりクリスマスを一緒に過ごしたりして無自覚のうちに外堀埋めたり埋められたりする屈指の糖度高めかつ平和ルートだといいな
    キリオはメンバーが恋敵ってなったら身を引きそうだし翔真さんも一度くらい曇るターンありそうだけど九郎はそれでも突っ走って闘うイメージあるのはなんだだろうか……

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:06:59

    単体なら攻略が容易なんだけどユニット内の三角関係になった瞬間難易度が鬼になるorフラグが折れるキャラが何人かいそう 

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:48:00

    ヤンデレ化するアイドルが見たいけど愛が重そうなのはいてもこっちに危害を加えそうなアイドルがいないんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:55:02

    >>112

    FRAMEとか四角関係になった瞬間身を引きそうな感じしますね…というか割とどこも好きな人被ったときに身を引きそうな気もするけど

    あと確実に言えるのは未成年の年齢設定にした途端に難易度爆上がりするのはS.E.MとFRAME(他の成人済みの人たちも上がるだろうけど一番上がりそうなのはここら辺かなって)

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:26:33

    開始時に年齢を2、3の選択肢から選べて、年齢によってキャラ別に難易度が上下するとかしたらおもしろそう!
    実質別のストーリーみたいなのが増えてキャラの質感全然違って感じそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:29:13

    呼び方を選べるタイプのゲームで未成年P(高校生くらい)が先生呼びした日には絶対に攻略出来なさそうだもんなS.E.M……

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:13:47

    某乙女ゲームの担任の先生ルートの1つにフラグ立てまくると先生に告白できるんだけど「もっと広い世界でたくさんの人に触れるべき」「そういうのはもっと大人になってから」的な感じで優しく丁寧に振られて俺たちの青春はこれからだ!エンドになったのを思い出した 
    道夫ルートは未成年Pだとグッドエンドでも付き合えずに全フラグとスチル回収したハッピーエンドでやっと20歳になってから付き合おうとかになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:30:32

    絶対信玄さんルートではデートの予定があまねちゃんを預かることになるみたいなイベントある
    そしてあまねちゃんへの好感度が上がると信玄さんの好感度も上がるため信玄さん攻略RTAは信玄さんではなくいかにあまねちゃんを早い段階で登場させて好感度を上げられるかが重要になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:18:23

    学生組は未成年Pの方が攻略しやすいんだろうな
    それこそ隼人は社会人Pとは違って初手でフラグ折れる確率も低そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:45:35

    未成年Pルートの隼人は変化球で冒頭で少女漫画的なイベがあって先に隼人の方が(無自覚でも自覚ありでも可)惚れてからこっちが攻略されるみたいなやつでも面白そう
    成人Pルートより3割増しくらいで赤面する隼人が見られそうだし絶対にわたわたしながら話しかけてくる 絶対可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:48:56

    神谷と東雲との三角形ルートが見たいけど思い浮かばない
    神谷も東雲も互いに遠慮なしと見せかけて意外と気遣ってるからな……単に2人とフラグを立てるんじゃなくて神谷⇔東雲の間でもマーパレやrainy danceみたいなイベ挟ませないと三角形ルートは攻略不可か親友エンドとかになりそう 

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:10:51

    龍くんのルートで好感度をマックスまで上げられないと龍くんの不運にPが巻き込まれそうになった時に自分のせいでPさんに迷惑がかかる…みたいになってフラグ折れる展開はありそう 
    好感度マックスだといつものポジティブ龍くんだし単に不運に巻き込まれるだけのイベントだけど一部ファンの間でトラウマイベになるやつ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:24:19

    アイマスである必要性が無いと言われたらそれまでなんだけどさ…隼人は城南第一高校の同級生として攻略するルートも欲しいなって…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:28:43

    >>123

    わかる…自分も直央くんの家の近所に住む少女目線で直央くんを攻略したい気持ちがある…

    Pとしてはどっちかというと初恋に悩む直央くんに恋愛相談されたり大人としてアドバイスしたり背中を押したりしたい〜〜〜〜〜

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:41:14

    クリア後とかのオマケ程度でいいから胸キュン動画大作戦のシチュみたいな設定でアイドルを攻略するモードほしい Pとアイドルって視点で見るのとはまた違う魅力が見られそうだし

    伊集院北斗の大学の同級生になって北斗のエンジェルになりたい……
    アイドルで何かキラキラしてるキザな人くらいに思ってたら意外とお茶目な面やテニスが上手いところ、何より紳士的な面に間近で触れてしまい無事エンジェル落ちしたい……
    でも北斗にとっては沢山いるファンの1人なんだろうなと思ってたらふとしたタイミングで名前を呼ばれてときめきたい!
    でも北斗は大学のエンジェルくんエンジェルちゃんの名前を一人一人覚えていると知ってやっぱり特別な存在じゃないんだと曇りたい
    そしてなんだかんだ仲良くなりたまに北斗にノート見せてと頼まれるくらいの仲になって終わりたい これモブ目線で見た北斗の学生生活になりそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:44:09

    初恋で調子を崩しかけるんだけどその経験や思いも糧にしてキラキラのアイドルをやる冬馬が見てえ~~

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:26:23

    ベタだけど隼人っちがPに向けて曲作ってくれる展開ありそう 好感度高いと実質ラブソングでは?みたいな曲になり春名たちにもそれを指摘されて真っ赤になるみたいなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:15:05

    旬ルートで旬とデートする時にこっそり尾行するハイジョとか見たいな
    多分他のメンバーの時も尾行したい!って主に四季が言っても旬がストッパーになりそうだけど旬ルートだとストッパーになりそうな夏来が積極的に気になる…って言いそうだし
    まぁ三角関係ルートじゃなければわちゃわちゃしてるだけで乱入してデートの邪魔になる展開はなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:19:05

    >>126

    冬馬は失恋ルート(バッドエンド)でも鬱系にならずさわやかに終わりそうだよね 

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:48:00

    トップアイドルになったら必ずあんたを迎えに行くって約束だけしてそれまではキスどころか手も繋がないプラトニックな関係を続けてそして遂に数年後交際0日婚する冬馬…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:43:00

    玄武は割とPのことを親みたいに思ってる節があるからここに恋愛感情まで加わったら情緒ぐっちゃぐちゃになるでしょ
    恋愛感情なの家族愛なのかで迷うシナリオはあるしここで選択肢をミスるとフラグが折れて攻略不可になる(家族愛ルートもこれはこれでいいと人気になりそうだけど)

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:14:40

    硲先生はルート分岐の選択肢自体は難しくないんだけど、グッドエンドを目指すにはある程度数学の知識必須だといいな。イベで好きなタイプ聞かれて「数学の話が出来る人」みたいなこと言ってたはずだから
    でも数学苦手だと厳しいと思うから、ノーマルエンド内の選択肢でグッドエンドに向かえる内容の数学教えてくれたりする

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:18:39

    アイドルの攻略ミスって山村に慰められるエンドもほしい!何なら山村と社長も攻略対象に入れて51人の攻略できるようにしたい!
    ルート差分なし一本道でいいから山村と幸せになるルートをくれ…!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:58:47

    直央くんの色気に気付いちゃったよ…岡村直央さん、可愛いショタだと思って軽いノリで落とそうとしたらいつの間にかこっちが堕とされてたプレイヤー多そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:46:11

    >>134

    直央くんは憧れの人が北斗だからな

    北斗からアイドルとしての魅力以外も学んで吸収してる可能性があるから侮れないのだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:04:36

    >>135

    現にテニス学んでるしな…可愛い顔して恐ろしい可能性を秘めた子だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています