男装の麗人を貼ってって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:54:04

    スレ画はゼノブレイドのキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:57:32

    スレカテゴリ的にアリだと判断しました
    松竹歌劇団の水の江瀧子(1934年のすがた)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:00:50

    とりあえずジャブで

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:05:44

    成歩堂龍太郎くん
    プレイヤーなので自分が男装している気分を味わえるタイプのやつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:21:56

    >>4

    えっ、女なん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:37:38

    山本美月

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:39:23

    >>6

    足なっっっが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:05

    >>5

    立ち絵は凛々しいけど、いかんせん付け焼き刃なので喋らせると結構女の子が出るぞ

    大逆転裁判2、スマホの無料体験版の範囲で出てくるんでやってみ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:49:16

    >>1

    男装の麗人キャラのCVサイガーさん率の高さ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:55:09

    眉が太めだと俺が喜ぶ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:56:30

    完璧

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:57:41

    不思議の国の千一夜のセブラン
    なお途中で性転換して殿方になります

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:04:21

    Twitterとかにいる男装のレイヤーさんって麗人感があって好きだわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:05:59

    野崎くんの鹿島
    普段はスカート履いてる学園の王子様(♀)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:07:59

    スクライドの漫画版にも男装キャラがいたような

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:12:09

    パンツスーツ着てるだけの女性を男装(の麗人)って言われるとち゛が゛う゛の゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!!!ってなっちゃう
    ちゃんと胸潰して男性のように振る舞ってこそ男装(の麗人)だと思うの…

    というわけでもう出てるけど私の永遠のスター・天海祐希さんの宝塚時代でターンエンドです

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:14:13

    オスカル様がまだ出ていないとは

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:15:04

    >>16

    天海祐希さんはカッコイイと思うけど男装の麗人については悪いけどパンツスーツ(メンズ)着てたらそれで男装だと思う派だわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:15:53

    >>18

    追記

    あと髪もショートで男でも違和感ない長さにしてたら

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:29

    >>6

    旦那さんは女装で有名なのもポイント高い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:24:03

    ナジェージダ・ドォーロワ
    ナポレオン戦争期に男装して騎兵として従軍した露人女性

    画像の本は自伝

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:35:00

    >>10

    気になったんで作品名とキャラの名前教えて

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:11

    >>10

    メギドならスレタイはプルフラスじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:22:14

    >>22

    メギド72のマスティマ

    メギドラルの悲劇の騎士というイベントストーリーで登場するキャラクター

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:24:39

    はるかさんは挙げなければいけないような気がした

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:26:43

    メギドは絶対スタッフに癖の人がいると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:58

    はい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:31:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:25

    短い間だったけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:41:31

    >>30

    なるほどそういう事ね 突っかかってスマン

    母親の方はあの鎧着て動き回っても息切れしない男装の麗人(クソ強)だったんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:38

    人間不信に陥って引きこもっていたり、
    妖怪の一種にストーキングされて引きこもり先からヴェネチアまでひたすら逃げ回る羽目になったり、
    もうヤケになって盛大な自殺ショーをしようとしたり、
    ちょっとのんびりしていたら原宿が大爆発してそれに巻き込まれたりと、
    壮絶な人生を送っていたが、それらとは特に何の関係もなく趣味で男装しているくるくるちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:45:45

    型月は良くて中性的な女子レベルのキャラが多いから男装の麗人ガチ勢には物足りないんだろうなぁ

    ところで>>28の左側の方はどなたかご存知でしょうか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:23

    ハートキャッチプリキュアから

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:17

    >>34

    サクラ大戦で検索すべし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:46

    最近はかなり女の子してるけどこいつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:50:22

    本人曰く男装らしいです

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:36

    小畑健的には男装の麗人らしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:30

    設定だけ「男装の麗人です」って言ってどう見てもおっぱい強調しまくってる女キャラ出してくる作品嫌い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:44

    制服ではスカート着るけど私服がボーイッシュだしありかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:33

    男装って聞いてこれ思い浮かんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:57

    元祖

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:57:10

    リアル性別不明でよくわからなかった人

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:57:27

    男体化か男装かはっきりしていないけど無双のシークは男装だと思っている

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:02

    初期の頃から好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:24

    日本における「男装の麗人キャラ」の元祖はやっぱとりかへばや物語の「若君」になるんだろうか
    中国だと花木蓮かな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:16

    幕末の中沢琴は男女からモテたらしいけど写真がないのが悔やまれる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:55

    >>29

    多分現代ではおっぱいバーン!!!の時点で男装じゃないから男装という単語を使うなと言いたかったんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:18

    >>42

    どんだけ高性能なサラシか胸潰しベスト着用してるんだこれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:25:54

    男装…と言うにはだいぶ蛮族な自由人だけどカルバニア物語のエキュー

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:23

    チリちゃんて男装の麗人か?そんな設定あったか?見落としたかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:41

    >>52

    男性に見えるようなカッコいい系の女性なだけで、本人は男装してる気はさらさら無いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:17

    >>52

    明言はされてない

    だからイケメンお姉さんのカテゴリだとは思うがそもそも「男装の麗人」は「ケモ」とかと同じで個人差が激しいので…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:37

    >>53

    どもども

    やっぱそうだよネ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:32:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:32:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:06

    >>57

    というか髪型からして女の子なのよねセイバー

    でも髪型まで男風だったらエロゲのメインヒロイン無理だししゃーない

    ワダ絵セイバーは中性的で良かったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:57:26

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:07:48

    >>42

    もはやTSやろ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:11:06

    FF5のファリス
    カッコイイ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:57
  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:35

    定期的にPixivとかなろうとかカクヨムで男装タグを調べたり、漫画もそういうの無いかなーってTwitterで検索かけたりとしてるけど良いの少ないんだよね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:22:43
  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:55:27

    >>35

    主人公から惚れられてたやつ来たな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:45

    >>40

    そうかい俺は嫌いじゃないぜ

    そのキャラ次第じゃないのかね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:39

    >>37

    すみませんめちゃくちゃ刺さったんですが何という作品の方ですか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:45
  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:03

    >>6

    >>20

    結婚しましたの報告写真?が二人とも美しかったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:45

    >>56

    男装って言葉が作中になかったこそエアプ発言

    鎧を脱いだ直後に主人公が「男装の麗人(?)だったの!?」って選択肢で台詞出す

    それが余計な一言だったって話でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:55:56

    >>52

    >>53

    >>54

    一応チリちゃんの着てるワイシャツはボタンの位置からして男物だよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:03:26

    >>63

    なろうだけどこれとかどう?書籍も出てるみたいだけどイラストの男装感が足りないのでなろうで読んだ方がいいと思う

    内容は昔ながらのファンタジーライトノベルって感じで恋愛色は薄め

    美形僕っ子クソ強男装の麗人が相棒ポジになる

    ドラグーンズ・メイルR15 残酷な描写あり ハイファンタジー 弱小主人公 男装 ドラゴン 龍騎士 剣と魔法と銃 英雄ncode.syosetu.com
  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:37:51

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:38:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:52:06

    公式が男装の麗人と言ってるけどさ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:57:40

    正確にはまだ性別不明だけど
    ・自称男で周りにもそう思われてる(怪しんでる人もいるけも)
    ・代々男が家を継ぐ家庭に生まれた
    ・女性声優だったり時折見せる女性らしさだったり、隠し事がありそうだったり多分本当は女性

    で入りませんかね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:00:24

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:01:39

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:05:25

    男装…囚人服って男女兼用だろうから当てはまらないかな
    まあ一応

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:21:36

    >>46

    メルストいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:31:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:34:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:41:44

    アンナパイセン

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:44:35

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:47:05

    どちらかというと変装だけど男装でもあるか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:53:04

    本人が男として振る舞おうとすることを重んじるか
    女らしい部位を隠す等、いかに男装してるかを重んじるか
    とりあえず中性的なイケメンマスクであることを重んじるか

    性癖ジャンルとしての男装の麗人も人によって違うよなあ
    おっぱいのついたイケメンなんて類似語もあるぐらいだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:56:38

    アリスギアの二階堂司

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:07:15

    お胸のスイカが異次元に収納されてる葵依クン

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:28:23

    男女兼用ヒーロー服ってだけなんだろうけど男装の麗人好きはこの人から始まった気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:30:04

    >>86

    「男装」の麗人というくらいだからやっぱり男の格好してなお麗しい女性であってほしいな

    「おっぱいのついたイケメン」はかっこいい女性の表現だから女性の服装でもいいけど

    あと服装は女性のものだけど本人は男性として振る舞いたいとかだと性自認の話になってきそうだからややこしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:01:57

    十二国記の陽子が初見で男と思われる率高いの好き
    原作の絵柄と小説の文章の表現が良くてアニメ絵だと男装感薄れるけどかっこいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:38:06

    宝塚版相棒、みんなきれいでなのに相棒

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:45:24

    新徴組に所属し幕末の女性なのに身長170前後もあった中澤琴
    同性にはモテたようだが自分より強い男しか認めないと公言する気の強さが災いしたのか生涯独身だったらしいが

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:55:05

    白鐘直斗

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:58:12

    川島芳子

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:12:40
  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:36

    >>67

    軍靴のバルツァーに出てくるヘルムート・マルクス・フォン・バッベル

    貴族のお嬢様だけど色々あって男装して士官学校で軍事訓練を受けている


    当初から男装女子として設定していたキャラなんだけど、

    連載が2巻で終わる予定だったから「そこまで描写する余裕ないよ」と編集に言われ仕方なく男子として出すも、

    連載が好評を博して長期になる事が決定したので改めて男装女子として描写できる事になった経緯がある

    そのため初登場では普通に男の子のキャラデザなんだけど、2巻から一気に中性的になった

    作者さんはインタビューで>>21のナジェージダ・ドォーロワも挙げてた

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:43

    宝塚なら明日海りおさんも良いぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:33:47

    中性的どころか少し雄々しさを感じるくらいの塩梅が好き(隙自語)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:41:39

    懐かしいなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:45:28

    >>100

    イケパラの堀北真希ちゃん最高すぎる

    普通に惚れる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:42

    >>44

    同じ人が実写版「私がモテてどうすんだ」に出てたけど

    女子役かつ短いシーンながら作中で演劇の王子様やるシーンがあるのでこのスレの趣旨にも合いそうと思ったり

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:02

    >>57

    スカート履いてるからリアルタイムだとユーザーにジャンヌだと思われてた奴来たな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:05

    王子様だけど女性らしいドレスも着こなす
    実は女の子らしいことに憧れるわけでもなく逆に女の子らしいことがコンプレックスでもない不思議な人

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:38

    >>103

    ジャンヌも獄中で男装やめろと言われる男装キャラだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:09

    KOFのキング
    この頃は大分feminineだがこのくらいの
    カッコ良い路線のも好きだった
    へんなとこでNgかかるな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:46:00

    いちおう作中で美少年役なので
    役者としての「男装の麗人」ということで
    ちゃんと少年役で演じてくれた二階堂氏には
    心底スタンディングオベーションを送った

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:46:30

    >>27

    ぶっちゃけこれ現代だと「男装の麗人」じゃなくて「女騎士」だろ

    ジャンルにカテゴリーが今だと違う

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:56:07

    >>104

    作品名とお名前を伺いたいです

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:38

    青セイバーはリボンとフリルがなければまだ男装っぽかったかも
    ベディヴィエールは割とセイバーに格好が近いし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:44

    >>109

    バンドリの瀬田薫

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:30

    大分古いがアニメ三銃士のアラミスもそうか
    ※男もロン毛だらけなので長髪でもおかしくありません

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:46

    ルパンにも居たなと思って探した

    記憶よりマニッシュだった

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:16

    >>111

    精神性も見た目も好みなので調べてみるわ ありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:56

    奥義がかっこよくて使いたおしてたわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:24:48

    ノインはこれ男装判定に入れてええんか?となるけど
    レディアンよりは男性服ぽいから
    まあええやろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:57:25

    一応言っとくけど型月のネロは「自称」男装ってだけで普通に作中でこれが男装はねーわって扱いだからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:31

    >>112

    原作じゃ男なんだっけアラミス

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:08:35

    緑川さらくんすきすぎてユニコーンになる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:46:20

    >>118

    男だよ

    このアニメのせいで車田正美も三銃士に女子を入れた

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:46

    グローランサーのジュリアン
    ドレスは大胆

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:11:04

    なんと言う俺得スレ、てか今までP4のナオちゃん出てないの意外だな、初見はかなりの確率で男だと騙されて性別知った結構な人の性癖捻じ曲げてそうな子だけども

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:55

    男装の麗人かつ

    サークル(暴走族)クラッシャー未遂犯

    というのはあまりない属性だと思う

    >>122

    >>94 で出てない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:41:43

    イノサンのマリー
    フランス革命期にこの髪型と格好してた設定たまらなくロック

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:28:30

    戦国時代に実在したとされる男装の麗人である絶姫(たえひめ)

    上杉謙信に惚れていたが、謙信に縁談を断られ、
    諦めきれずに男装して出陣中の謙信を追いかけたというすごい女性
    結局恋は実らず故郷に連れ戻されたが、美人だったために男装した姿もそれは美少年だったそうで、
    謙信があやうく衆道のたしなみで手を出しそうになったために女と発覚した、という噂もある

    肖像画はないが、個性的なエピソードを持った女性なので、いろんなゲームに登場している
    画像は戦国大戦のコモン版絶姫

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:56:43

    映画クレヨンしんちゃんと雲黒斎の野望に出てくる吹雪丸(右のキャラ)
    男装女子って途中で女だとバレた後に必要以上に女性性を強調して振る舞いも意思も虚弱になるのが苦手なんだけど、
    吹雪丸は女だとバレた後も強い意思が揺らぐ事なく戦い続けて、
    敵幹部に会心の一撃を喰らわせて「私は女ではない!!」って叫んだのが最高だった
    子孫がいるので最終的には世継ぎを作ったのかもと想像できるが、
    少なくとも作中ではずっと凛々しいままだったのが素晴らしい
    ちなみに出番は少ないけど妹は「自分を女だと思い込んでる男(=今で言う性同一障害)」で女装してて、男の娘的な先駆け要素がある

    吹雪丸だけじゃなくて全体的なクォリティが高いのでおすすめの映画
    本格的な時代劇世界からラスボスで一気にSFロボット物になるのが痛快
    大人も子供も楽しめる映画になってる名作

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:08:06

    「実は女性」キャラってあんまり男性向け作品で見なくなった気がする

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:01

    実は女性でひっくり返ったんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:40:24

    メダロットナビのフブキ
    女装は矢鱈に多いメダロットシリーズでは珍しい男装キャラ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:44

    うっちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:09:07

    ドラマとかの役でもいいのかな?
    実在性ミリオンアーサーの楠世蓮(剣アーサー)とルウト(モードレッド)
    このドラマ男性役も全員女性なのがよかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:29:43

    なんであーさが貼られてないんですか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:46:06

    ヴァニタスの手記のドミニク・ド・サド
    男装してる理由がめちゃくちゃ重い!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:22:59

    >>97

    >>68

    遅レスだけどありがとう!!

    読んでみます!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:41:16

    >>113

    男装を脱いで女性になったらドレス姿でアンチマテリアルライフル片手でぶっ放すのを見るとこれじゃないというか

    ジークンドーの達人なんだからチャイナドレスでも良かっただろと

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:44:30

    ハガレンのアームストロング少将

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています