【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記6

  • 1チルタリス使いの人?23/01/29(日) 18:03:22

    過去改変ねぇ…頑張ってね

  • 2チルタリス使いの人?23/01/29(日) 18:04:14

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!

  • 3チルタリス使いの人?23/01/29(日) 18:05:04

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。社長になった。
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。最近心を失っている。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。社畜。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人?23/01/29(日) 18:05:29

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 5チルタリス使いの人?23/01/29(日) 18:06:21

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだ。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウを連れている

  • 6リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 18:08:27

    (たて乙。不穏フラグを建ててすまない)

  • 7ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 18:09:06

    (建て乙です)

    >>6

    (ええんやで)

  • 8フルール23/01/29(日) 18:09:25

    ボキラ。
    ボキラいる?

  • 9アカデミー救護班23/01/29(日) 18:09:34

    (たて乙)

  • 10ボキラ23/01/29(日) 18:09:45

    (たて乙)
    …………ん?なんだい?

  • 11禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:09:54

    (このスレの150レス目から白い旅人が復活します。嬉しくねぇ!!!!!!!)

  • 12フルール23/01/29(日) 18:10:14

    >>10

    …どうせ私の声は届いてなんかいなかったんだね、あの人に

  • 13スイカズラ23/01/29(日) 18:11:36

    >>10

    (スイカズラはボキラに関するビジョンを探った)

    dice1d100=79 (79) +10

    (40以上ですべて見える)

  • 14リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 18:12:46

    (パルデアリーグより)
    ……うちの部署の同僚……私の友人、が、チャンプルタウンで消息を絶ったって……
    そんで、エリアゼロ付近で、友人の所有物が落ちてるのが見つかったって
    たぶんエリアゼロに挑んだんだろう、とか言われてるけど、そんなことない
    あの子はすごい慎重で、危険なことには絶対に手を出さない人だったもん

    エリアゼロに近いリーグにいるのも、すごい怖がってて……
    それを聞いた上層部が、近いうちに大穴から離れたところに配属するって話が出たばっかなのに

    ねえ……どういうこと……?

    (ふあんなタネを撒きました。好きに色々生やしちゃってください)

  • 15禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:13:36

    >>14

    禁忌:……誘拐か……?わかった、ネクロズマとマスカーニャ、パチリスとデデンネに探させておく

  • 16アカデミー救護班23/01/29(日) 18:13:43

    >>14

    ……僕ちょっとエリアゼロに探しに行ってきますよ。

    その人の特徴とか教えてくれますか?

  • 17ボキラ23/01/29(日) 18:13:43

    >>13

    (女性の遺体とルイヨウ、そして……その遺体からメタモンに何かを移している姿が映り込む。)

  • 18黒フード23/01/29(日) 18:13:49

    うーん発言からして作る前の親だが一応制作主何かは分かるかもしれない。おい、起きろ仕事だ終わったらちゃんと返してやる。

  • 19チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:14:23

    前スレのあらすじ
    なんか難しい話してる( ᐛ )
    すっごいボチを飼ってる人がいた
    ミズヒキさん(赤ヘルさん)大丈夫か…?
    黒フードさん過去飛んだよ
    並行世界の私死んでるってよ
    カイラさん(リーグ所属のトレーナー)がなんか不穏だよ

  • 20チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:14:50

    >>14

    …エリアゼロ行くか。

  • 21フルール23/01/29(日) 18:14:54

    >>17

    ……もういいよ。

    過去改変が成功するなら、奥様と娘さんが蘇るのでしょう?

    ……そうなれば、私の介在する余地なんて、どこにもないでしょう?

  • 22禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:15:41

    >>21

    荷物チェッカー:……いや、過去改変はしてないです。多分、ですけどね

  • 23ルイヨウ23/01/29(日) 18:15:48

    >>18

    家族の元に帰してくれ!俺はトガクシの元に向かわなければ!

    (ちなみに、歴史は修正されます。

    今回の場合だと"黒フードの誘拐のせい"で、ウルトラホールから出てくるアクジキングに間に合わなくなる、っと言った感じに。)

  • 24スイカズラ23/01/29(日) 18:15:52

    >>17

    ............お前は、トガクシ。かつてそう名乗ったメリアの母親で間違いない。

    俺は、家族と言ってくれた彼女に報いたい。頼む、彼女のためにあなたの力を貸してください。

  • 25ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/29(日) 18:15:56

    >>14

    (心当たり-20+dice1d100=27 (27) )

    (0以下、え、知らないんですけど(ガチ無関係))

    (1以上で調べに動く、後はダイス監督の流れ次第)

  • 26ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/29(日) 18:17:05

    >>25

    (全く心当たり無いけど、一応調べておこうかってレベルやな)

  • 27リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 18:17:25

    >>15

    >>16

    すみません……よろしくお願い、します……


    友人は……リズという名前で、金髪のポニーテール、自分の名前「Liz」と名前が書かれたステッカーがついた大き目の緑のリュックを背負っています

  • 28アカデミー救護班23/01/29(日) 18:17:43

    >>21

    ……フルールさん…?

  • 29リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 18:17:58

    >>27

    (生死はまかせます)

  • 30ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 18:18:13

    >>14

    あー、すまん、リーグ所属って事はジム勤務だったのか?

    確認をしたい

  • 31チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:18:16

    >>27

    了解です。アーマーガア、外から行くよ


    >>26

    (過激派幹部が暴走したとか出てきそうで怖いっぴよ)

  • 32スイカズラ23/01/29(日) 18:18:21

    >>23

    (それ言うと、並行世界の件とか、スイカズラの13489回タイムリープとかと矛盾しませんか?)

  • 33黒フード23/01/29(日) 18:19:02

    >>23

    いいか、ここに君が未来で作ったマシンがある、こっちの注文ミスでこれを作る前の君を連れてくることになったが、作った本人なら何か特徴がわかるかもしれん、こっちも急を要するのでね、俺も手伝うからやってくれないか。

  • 34フルール23/01/29(日) 18:19:18

    >>22

    …そうなの?

    …どちらにせよ、あの人の前に、私はもう居られない

    ……頭冷やしてくる。全部終わったら呼んでよ

    家族になってやるなんて、…私バカみたい

    (バリ、と背景に手をかける。バリバリと引き剥がせば、全てが反転した世界。その中に1人飛び込み、それは閉じた)

  • 35ボキラ23/01/29(日) 18:19:18

    >>24

    ……………………私に何をしろと?

    (ボキラから、トガクシに名称変更。)

    >>32

    (今回の場合は、ということで……)

  • 36リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 18:20:07

    >>30

    リズ……友人は、私と同じリーグ勤務です

  • 37禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:20:16

    >>34

    荷物チェッカー:………わかった

  • 38胡散臭そうな赤い髭の紳士23/01/29(日) 18:20:53

    ……フム。

  • 39ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 18:21:38

    >>36

    ジムを洗うわ、もし、人為的なモノだったら絶対にけじめを付けさせると約束する

  • 40反転世界23/01/29(日) 18:22:18

    >>28

    (反転世界に声は届かない)

    (反転世界に連絡は届かない)

    (箱庭世界よりもっと厳重なものと考えていただければ)

  • 41スイカズラ23/01/29(日) 18:22:21

    >>35

    (承知。)

    彼女がもし暴走しても、誰も傷つけないように、武装を外部から制限する装置か、システムそのものを何とかしたい。

  • 42アカデミー救護班23/01/29(日) 18:22:30

    (エリアゼロ捜索)

    1なんかいた 2見つからん

    dice1d2=2 (2)

  • 43チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:22:35

    >>38

    ………?


    いや後でだな………これ使いたくはないけど、仕方ない。早く見つけるためだ。

  • 44黒フード23/01/29(日) 18:22:38

    >>35

    これ元の時間軸の攫う前に戻したらどうなる?

  • 45胡散臭い赤い髭の紳士23/01/29(日) 18:23:21

    >>43

    そこのお嬢さん、申し訳ない。

    人を探しているのだが、協力していただけるかネ?

  • 46チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:23:22

    (エリアゼロ捜索)

    ”見る”力補正で1,2成功3失敗

    dice1d3=1 (1)

  • 47ディア姉ちゃん23/01/29(日) 18:23:23

    >>44

    (神がどうにか調整してくれるでしょう)

  • 48アカデミー救護班23/01/29(日) 18:23:43

    >>40

    (助けたいけどどうしたらいいかわからん……。(中の人が)主人格ルイスって正直言って使い物にならんのよ……)

  • 49リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 18:23:48

    >>39

    ……よろしくお願いします。

  • 50チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:24:24

    >>46

    あっいたわ…生きてるかはわからないけど……。行くかぁ


    >>45

    すいません、今人を探してるのでそれが終わってからでもいいですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:25:07

    このレスは削除されています

  • 52ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 18:25:17

    >>39

    (ジムの調査)

    -20+dice1d120=101 (101)

    0以下でジムにリズさんという方が存在しません

    100ほど情報獲得

  • 53胡散臭い赤い髭の紳士23/01/29(日) 18:25:17

    >>50

    構わないよ。では私の名前を教えておこう。


    ユーリ・ド=リス。単なる大数学者サ!

  • 54禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:25:34

    >>50

    (ダイススレで振ってみたらリゼさん生きてる状態だから安心してくれ)

  • 55アカデミー救護班23/01/29(日) 18:25:34

    >>50

    僕も行きます。サーナイト、ゴチルゼル手伝って!

  • 56黒フード23/01/29(日) 18:25:39

    >>47

    (それなら安心)おいディアルガ、確かに親が死ぬ前と言ったが、母親の方じゃないよ父親の方だよ、まぁ自分の注文ミスだか

  • 57トガクシ23/01/29(日) 18:25:52

    >>41

    ………………子供はね、ゆっくりと眠らせるのが一番いいの。

    さっきみたいに暴れ回った後で……ぐっすりと……

    (トガクシはシステムに触れた。

    対策システムは発動しない!)

  • 58ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 18:26:14

    >>52

    (結果保留、意味無かったら消しますわ)

  • 59包容力のありそうな女性23/01/29(日) 18:26:19

    >>48

    あらあら、ぼく、何か困ってらっしゃるの?何かお手伝いできるかしら?

  • 60チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:26:23

    >>53

    ん~~~~?わかりましたぁ…


    >>51

    ありがとうございます。行きましょうか…。

  • 61リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 18:26:24

    >>54

    (あざます!!)

  • 62スイカズラ23/01/29(日) 18:26:51

    >>57

    (スイカズラはじっと見ている。瞬きすらしていない。)

  • 63アカデミー救護班23/01/29(日) 18:27:35

    >>59

    え?えっと……友達?を励ましたいんですけどどうしたらいいか分からなくて……。なんというか、どう声をかけるべきか分からないと言いますか……。うん、【分からない】んです。

  • 64スイカズラ23/01/29(日) 18:28:00

    >>62

    その技術は、どうやったら、俺にも使えるようになる?

  • 65禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:28:07

    >>57

    荷物チェッカー:(ゆっくり見てる)

  • 66チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:28:18

    けほっ(吐血)……おっけ、こっちですね……おっ生きてる…ギリギリプログラムに引っかかってない場所だったなあれ…よかった……。

  • 67トガクシ23/01/29(日) 18:28:42

    >>62

    ほら…………メリア、おやすみ。

    (システムにリミッターをセット、ただし、伝説のポケモンの技とかは打てなくなるが、はかいこうせんとかはまだ打ててしまう。)

  • 68包容力のありそうな女性23/01/29(日) 18:28:58

    >>63

    そうなのね……。友達が悩んでしまうと、どう声をかけていいか分からないのよね。

    …いいわ、お手伝いします。

    そうだ、私の名前…。

    リリー・ド=リス。カロスから来た観光客よ。よろしくね?

  • 69アカデミー救護班23/01/29(日) 18:29:36

    >>66

    (サーナイト、ゴチルゼルがリズとレイナを回復)


    >>68

    えっと、はい。よろしくお願いします!

  • 70スイカズラ23/01/29(日) 18:29:54

    >>67

    せいこう、か?

  • 71禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:30:13

    >>70

    荷物チェッカー:………多分

  • 72包容力のありそうな女性23/01/29(日) 18:30:28

    >>69

    …まず、励ましたい子はどこかしら?

    (首から下げた鏡のペンダントを持ち)

  • 73チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:30:49

    カイラさ~ん!リズさん発見したので病院運びますね!ドラパルトお願い!テーブルシティの病院までひとっ飛びしちゃって!
    (※毎度おなじみになっているので病院関係者も普通に対応します)

  • 74ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 18:31:00

    >>66

    (まーた無理してる…)

    (キレ具合)

    20+dice1d100=49 (49)

    (100程ヤベー)

  • 75アカデミー救護班23/01/29(日) 18:31:46

    >>72

    うーん、反転世界でしょうか……?なんか背景をベリッ!って破いてました。

    …あっでももっと深いところかな?僕の声聞こえてないっぽいし……。

  • 76リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 18:32:05

    >>73

    本当に、本当にありがとうございます……!!

    (テーブルシティ大病院へ急行)

  • 77ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 18:32:30

    >>73

    良かった良かった、後はエリアゼロに居た理由と

    何かしらの下手人の存在の確認だな

    リズさんの単独だったら話は楽なんだが…そうじゃなさそうだよなぁ…

  • 78アストリア23/01/29(日) 18:33:32

    (すいません昼頃から巻き添え規制に引っかかって参加できませんでした。いまどんな状況になってますか?)

  • 79包容力のありそうな女性23/01/29(日) 18:33:54

    >>75

    …あらあら……。

    ……ねえ、もしかして…。

    その子、燃えるような赤い髪をしてらして、おめめは水のようなライトブルー、かしら?

  • 80禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:33:54

    >>77

    荷物チェッカー:(……へた、にん?????)

  • 81スイカズラ23/01/29(日) 18:34:03

    トガクシさん、リミッターは、どのくらいの制限になっているんだ?

  • 82ルイさん23/01/29(日) 18:34:32

    >>80

    (げしゅにん、と言いたそうな顔で見ている)

  • 83アカデミー救護班23/01/29(日) 18:34:45

    >>79

    え、そうですけど……(あれ?そういえばフルールさんのフルネームって……)

  • 84チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:35:32

    >>77

    そうですね~。異変感知プログラムが作動しないギリッギリのところにいたのでもしかしたら……。

    はぁ…例のチャンプル行方不明者事件とも関連があるんだろなぁ…


    >>78

    (とりあえず現在は黒フードさんが過去改変をしようとしフルールさんが曇りリーグ所属トレーナーさんの友人が行方不明になりましたが見つかりました)

  • 85ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 18:35:58

    >>78

    ミズヒキ、運送会社の社長に就任


    >>80

    (げしゅにん、さつじんはんの意味、エリアゼロに誘導もしくは誘拐して放置とか普通に殺人案件でしょ、と使いました)

  • 86包容力のある女性23/01/29(日) 18:36:05

    >>83

    あらあら!あらあらまあまあ!夫より先に見つけてしまったかしら?

    フルール・ド=リスという名前に聞き覚えはあるかしら?

  • 87禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:36:16

    >>82

    荷物チェッカー:(へたにん、ね………もうちょっと勉強頑張らなきゃあ………)

  • 88アカデミー救護班23/01/29(日) 18:37:04

    >>86

    あ、あります……。えっと、貴女はフルールさんのお母さんですか……?

  • 89禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:37:07

    >>86

    荷物チェッカー:………めっちゃ聴き覚えあるなぁ……(小声)

  • 90リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 18:37:26

    (テーブル病院)
    いまリズに話を聞いてきました。
    ……なぜか、ここ数日の記憶がすっぽり抜け落ちて、気が付いたらエリアゼロに放り込まれてたみたいです……
    無事でよかったけど、どんどん不穏な気配が……

    リズの容態ですが、絶対安静だけど、治療を受ければ順調に回復するって診断でした。
    チルタリス使いさんはじめスレ民のみなさん、リズを助けてくださり、ほんとうにありがとうございました

  • 91トガクシ23/01/29(日) 18:37:38

    >>70

    これで終わりでいいね?

    後は…………フルールが気掛かりだね……ルイヨウ、これかりるよ?

    ルイヨウ:待て!ボキラ!

    トガクシ:一度偽名辞めよっか……

    再現装置起動、使い捨てだけどね。

    あくうせつだん、ルイヨウの尻拭いをするんだから……感謝してね?

    (反転世界突入[フルールの場所はわかってない。])

  • 92包容力のある女性23/01/29(日) 18:38:30

    >>88

    >>89

    うふふ。

    あの子といつも仲良くしていただいてありがとう。

    改めて、フルール・ド=リスの母親、リリーです。

    占いを生業としています。(暖かな微笑みを浮かべた)

  • 93チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:39:10

    >>90

    それはよかった…お大事にしてください、と伝えておいてください。

    …にしても記憶がなく放置…ねぇ。チャンプル行方不明者事件に関連してる…よなぁ多分……あっちの下手人も探さなきゃ。

  • 94ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 18:39:17

    >>84

    多分違うんじゃね? 本気でやるにしては謎が多すぎる

    エリアゼロに侵入して、人を放置するなんて、リスクばっかで意味分からねえ

    事故死狙いにしても、生かしてる意味も分からんし…

  • 95アストリア23/01/29(日) 18:39:33

    >>84

    (了解)

  • 96禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:40:03

    >>92

    荷物チェッカー:耳が良い人だぁ………

    >>91

    荷物チェッカー:……ありがとうございます(お礼を言い、反転世界へと突入する)

  • 97リリー・ド=リス23/01/29(日) 18:40:07

    >>91

    もし、もし。そこの人?

    どちらへ行かれるのかしら?

  • 98アカデミー救護班23/01/29(日) 18:40:29

    >>92

    占い……すごい。

    えっと…フルールさんのこと、どうしたらいいんでしょう。僕ほんとに分からなくて……。励ます、とか共感するとか……。そういうことしたって傷は癒されないから…。

  • 99禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:41:10

    >>97

    荷物チェッカー:反転世界、っていうとこに行きます。リリーさんもですが、そちらの夫さんも安全な場所にいたほうがいいかと

  • 100リリー・ド=リス23/01/29(日) 18:41:35

    >>98

    あの子はすぐに先走るでしょう?ずっと見てたもの。

    大丈夫、きっと自分で答えを見つけて出てくるわ。安心して?

    …それはそうと、あの子を悲しませた原因は?

  • 101チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:41:38

    >>94

    まぁそうですねぇ……となると、チャンプル行方不明とエリアゼロ放置事件…か。まじかぁ…頑張るか…けほっ

  • 102スイカズラ23/01/29(日) 18:42:01

    >>91

    ありがとうございます。伝説技の再演ていうのがほんとにネックだったんですよ。

    俺も伝説技ぶっぱしなきゃいけなくて、加減ができなくなっちゃうから。

    もし許してくれるなら、しばらくそばにいてあげてもいいですか??

  • 103ユーリ・ド=リス23/01/29(日) 18:42:20

    >>99

    呼んだかネ!?!?!!?!!!?!

  • 104アストリア23/01/29(日) 18:42:24

    「皆さん!今どうなってますか!?」
    ちょっといない合間に何か不穏な雰囲気が起きている、何かあったのか?

  • 105リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 18:42:41

    (リーグ所属の友人誘拐事件は本当に好きに生やしちゃっておっけーですよ)

  • 106水統一/バリスネリア23/01/29(日) 18:42:53

    >>101

    ここまでくると空間でもねじ曲がってたりするんじゃないですか?

  • 107禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:43:51

    >>103

    荷物チェッカー:ア°(鼓膜ないなった)

  • 108ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 18:43:59

    >>94

    (ジム精査結果81)

    (繝溘Λ繧、蝗」案件?)

    dice1d2=2 (2)

    1で案件、2無関係

    (繝溘Λ繧、蝗」案件の場合)

    (どっちが悪い?)

    dice1d2=1 (1)

    1案件側、2リズ

  • 109フルール23/01/29(日) 18:44:36

    (そこには誰もこられない)
    (誰も許可されない)
    (自分で出てこない限り)

  • 110アカデミー救護班23/01/29(日) 18:44:52

    >>100

    わからない……過去に戻ったのはメリアさんのため。

    けど、フルールさんがルイヨウさんと向き合ったのは無駄なんてことは無い……と、思う。


    (ごめんマジで分からんお風呂入ってきます)

  • 111チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:45:06

    >>106

    うん。元々時空の歪みってやつがあったから空間が歪んだのはありえるね。…ただ今回は除外かな。

  • 112ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 18:45:34

    >>108

    繝溘Λ繧、蝗」は関係ないか…

    …そうなると一体どういう事なんだ…?

    今更チャンプルタウンで誘拐騒ぎなんてできるとも思えんし…

  • 113リリー23/01/29(日) 18:46:03

    >>110

    …そうなの。

    ……あの子ったら、また勘違いしてるのかしら…。

    (行ってらっしゃい、ゆっくり温まってきてちょうだいね)

  • 114トガクシ23/01/29(日) 18:46:04

    >>102

    いいよ、任せたからね?

    >>97

    反転世界…………まあ、見つかるかは賭けだけど、帰りの分も用意してあるし。

  • 115チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:46:56

    >>112

    …私文字化け見えるんだよなぁ……色々聞きたいことはありますけど、そうですね。

    私のポケモンたちにカメラをつけて巡回させます。…これパラポケ騒動以来だな。

  • 116リリー23/01/29(日) 18:46:59

    >>114

    無駄よ。

    あの子が自分から出てこない限り、そこにはいけないわ。

  • 117スイカズラ23/01/29(日) 18:47:21

    >>114

    感謝します。家族と言ってもらえた者として、お守りします。

  • 118禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:47:44

    >>113

    荷物チェッカー:……どういうことです?

  • 119ユーリ23/01/29(日) 18:47:55

    むむ、チルタリスを使うお嬢さんに声をかけたはいいが、妻の方が見つけているとは!!
    世の中うまく行かないものだネ!!

  • 120トガクシ23/01/29(日) 18:48:25

    >>116

    方法は?

  • 121アストリア23/01/29(日) 18:48:37

    「取り敢えず何もなさそうかな?」

  • 122リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 18:48:46

    (パルデアリーグより)
    こっちで行方不明直前までのリズの行動を調べてたんですけど、
    どうもチャンプルジム視察に行く用事があったみたいです。最後に目撃情報があったのは、チャンプルのポケセンでした。防犯カメラにも映ってます。でもいっこうに姿を現さず、行方不明案件になったそうです

  • 123水統一/バリスネリア23/01/29(日) 18:49:05

    他にはエリアゼロから洗脳電波でも飛んでたり?
    自分から動いてるから行方不明ではない的な?

  • 124リリー23/01/29(日) 18:49:27

    >>118

    …あの子色々勘違いしがちなのよね。

    ……今回もそんな気がするの。ママンの勘よ。

  • 125ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 18:50:14

    >>115

    (ミズヒキ:文字化け見せたのはワザとです)

    ああ、ゴメン、ちょっと社外秘とかに引っ掛からないように

    ミライ団を暗号化させてたんだ、すまんね

    チャンプルタウンの精査も兼ねて調べてたんだ…

    創業ゼロ年でスキャンダルとかマジで御免被る…

  • 126リリー23/01/29(日) 18:50:42

    >>120

    あの子が解除の方法を知ってるわ。

    しばらく頭を冷やせばそのうち出てくるわよ。

    全てが終われば呼んでと、そこの…ごめんなさい、名前がわからなくて。不思議な雰囲気のトレーナーさんに声をかけていたわ。

  • 127チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:51:11

    >>121

    まぁ不穏ではありますが戦闘はなさそうですね。……私はちょっとわかりませんが。


    >>123

    ん~そうなると私が正気じゃないのでそれはないですね。私エリアゼロの管理人なんですよ~。


    >>125

    ならいいですけど……いやよくないわ。一連のこと終わったら事情説明してくださいね???

  • 128トガクシ23/01/29(日) 18:51:20

    >>126

    (ルイヨウのことでok?)

  • 129スイカズラ23/01/29(日) 18:51:31

    >>122

    おれ、当時そこで警護してたんだよな避難民たちを。

    (本スレ一番最初を参照ポケセンのテツノコウベだよ!)

  • 130リリー23/01/29(日) 18:52:10

    >>128

    (そうねえ。全く、あの子ったら…)

  • 131ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 18:53:08

    >>127

    渡せる情報は全部渡してるし、隠してる話も無いんだけどなぁ…

    いや、社長になるのを隠してたって言われたら否定できんのだけども

  • 132アストリア23/01/29(日) 18:53:11

    何もないなら回収したスカーレットブックを見ようかな

    (目星で人がいないか確認)

    dice1d100=40 (40)

    (78以下成功)

  • 133ユーリ23/01/29(日) 18:53:21

    >>127

    先程はすまなかったネ!!妻がすでに見つけていたようだ!

  • 134禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:54:22

    >>124

    荷物チェッカー:………そうなんですか……あ、僕の名前はラドン・キュリーって言います。エリアゼロの管理人の1人です

  • 135チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:55:18

    エリアゼロに籠るわけにもいかなさそうだ。行くよ、皆(手持ちたちが入ったボールを取っていく)。アーマーガア頼んだ。


    >>131

    …ひとまず信じますよ。


    >>133

    いいえ~こちらこそお力になれず申し訳ないです…

  • 136リリー23/01/29(日) 18:55:21

    >>134

    ごめんなさいね、お名前を聞きそびれてしまって。

    ラドンさんね、よろしくね。

  • 137ユーリ23/01/29(日) 18:56:16

    >>135

    そしてもう一つ!!!

    私たちの娘と仲良くしてくれて感謝するヨ!!!!!!

  • 138アストリア23/01/29(日) 18:56:20

    (アーマガア...デカヌチャン...)

  • 139水統一/バリスネリア23/01/29(日) 18:56:46

    >>127

    うーんわからないですね……

    旅の仲間として草統一の女の子も着いてくる事になったけど、チャンプルタウンには寄らずにスルーした方が良いかなぁ……

  • 140禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:56:57

    >>136

    荷物チェッカー:はいっ!よろしくお願いします!(お辞儀して)

    >>137

    荷物チェッカー:ミミガッ

  • 141禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:57:29

    >>139

    荷物チェッカー:そのほうがいいかと………あと安全なのはハッコウシティですね……

  • 142ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 18:57:44

    >>139

    観光の方歓迎したいけど、確かに今はおススメし難いかなぁ…

    申し訳ない

  • 143菖蒲23/01/29(日) 18:58:03

    ……ユーリ、久しいな。

  • 144チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:58:34

    >>139

    そうですね、あまり立ち寄らない方がいいと思います。逆にハッコウは安全ですよ

    …ったく、チャンプルはエリアゼロ陥落したら次に危ないところなんだ。そんなとこで悪事働くなら黙ってるわけにはいかないんだよなぁ。

  • 145ユーリ23/01/29(日) 18:58:44

    >>143

    これはこれは兄上!!!!!!!お久しゅう!!!!!!!サリュ!!!!!!

  • 146ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:00:41

    >>144

    割と気合いれて、鍛えてるんだけどねぇ…

    チャンプルタウンのトレーナー練度

    dice1d100=45 (45)

    (最低50)

  • 147ユーリ23/01/29(日) 19:00:43

    (食事に行ってくるヨ!!!!)

  • 148スイカズラ23/01/29(日) 19:00:45

    >>144

    ハッコウシティ行くならジムに出来た新しいレストランお勧めだぞ?

    世界最高峰の料理人が作ってる。

  • 149水統一/バリスネリア23/01/29(日) 19:00:53

    >>142

    いやいやしょうがないですよ

    オージャの泉を調査する際はマリナードを拠点にするか、最悪テント張ればいいですし


    >>141

    >>144

    とりあえず今の目標がオージャの泉に行く、それまでにコレクレーのコインを集めたり、新顔の2匹を育成するって感じなので

    ハッコウに向かうのはまだ先ですねー

  • 150禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 19:01:25

    >>145

    荷物チェッカー:ヴォ(大声で何回も鼓膜ないなる)

  • 151チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:01:32

    >>138

    …デカヌチャンのこと考えてました?大丈夫ですよ。ハリセンで叩き返すので!

  • 152トガクシ23/01/29(日) 19:01:59

    (ご飯に行ってきます)

  • 153烈也23/01/29(日) 19:02:00

    >>149

    (ハッコウシティジム併設レストランNAGIKAWAより)

    いつか寄ってくれよー

  • 154禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 19:02:19

    >>144

    荷物チェッカー:それはそうだな………

  • 155ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:02:37

    >>149

    オージャの湖か…パルデアでも屈指の美しい湖だけども

    多数のドラゴン系ポケモンのテリトリーだから最大限に警戒もするようにね

    割とエリアゼロ、北2番エリアの次に危険な環境だと覚悟してね?

  • 156チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:04:11

    >>146

    ……ミズヒキさん、ジムリーダー業ちゃんとやってました?

  • 157ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:07:20

    >>156

    逆に聞こう、やってる暇あったと思う?(遠い目

    今からジムもついでにミライ団もみんな纏めてブートキャンプじゃぁ!!


    成果

    ジムトレーナー 50+dice1d50=28 (28)

    ミライ団    67+dice1d33=25 (25)

    (ミズヒキの指導の厳しさ)

    20+dice1d100=48 (48)

    (100程キツイ)

  • 158チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:08:55

    >>157

    …いや…まぁ…うん…しゃーないかぁ……


    あ、メガチルタリス。はかいこうせんで薙ぎ払え

  • 159ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:09:15

    >>157

    (ようやく、最前線の街らしい練度になった気がする…)

    (ミズヒキの疲労)

    20+dice1d100=68 (68)

  • 160リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 19:09:43

    (自分がなやみのタネを撒いたせいで、チャンプルにあらぬ疑いが
    すまないミズヒキさん すまないアオキさん)

  • 161ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:11:20

    >>159

    ・・・つかれた・・・


    >>160

    (ええんやで)

  • 162禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 19:11:45

    白い旅人:やあ、やっっっっっっと!!!!!!!事情聴取とリーグからの圧迫面接から帰ってきたよ!!!!!!!!!!!!!!
    荷物チェッカー:イヤアアアアアアアアアアアアアア!?なんで外に出てんの!?
    白い旅人:いやまあ、警察からは「誘拐と監禁未遂だけど周りの状況考えてみたら、周りに結構危害加えられてたし、君は……その……結構人間離れしてるから流石に………リーグに伝えるね」って言われて、そっからリーグ上層部による圧迫面接と圧迫質疑応答が始まってね………

  • 163チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:12:43

    チャンプル地下にカチコミ中なう

  • 164ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:13:21

    >>163

    チャンプルの地下?

  • 165リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 19:13:44

    >>162

    (圧迫面接ということは、チリさんがいたり?)

  • 166チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:15:37

    >>164

    最近建った民家が怪しいと思って訪問したらビンゴだったんですよ。思った通りいましたわ。あ、ミライ団と関係ないことはわかってるんで大丈夫ですよー…っていうかもう少し街ちゃんと見ててくださいねぇ!?


    メガチルタリス、はかいこうせん。ジバコイル、ラスターカノン!!歴戦トレーナー舐めないでもらえませんかね~(半ギレ)

  • 167禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 19:16:01

    白い旅人:まー、そのせいでかは分からないけど、リーグ上層部からは「そんなに輝ける子と居たいんならちゃんと情報を詳細に言ってくれ。君も人間離れしてるし、輝ける子の監視係になるんだったらいいよ?ただし、エリアゼロのマニュアルもちゃんと読み込んでからな?」ってなって、そっから地獄の質疑応答と面接と勉強が始まって…………それがようやく終わって………………色々と疲れたんだ…………メガネのおねーさんとモンジャラーの人こわかった…………

    >>165

    (そこにドラゴーン!おじさんも来てますね………オモダカさんの胃痛が……)

  • 168烈也23/01/29(日) 19:16:15

    (レストランNAGIKAWAの現在の来店客数)

    来店客数dice1d300=106 (106) +90(席数180)

  • 169アストリア23/01/29(日) 19:17:14

    「...」
    スカーレットブックを読み進めている、

  • 170アカデミー救護班23/01/29(日) 19:18:12

    >>161

    (ただいま)

    だ、大丈夫ですか……?(ゴチルゼルの癒しの波動)

  • 171リリー23/01/29(日) 19:19:04

    (戻ったわ)
    ……そうねえ。せっかくですし、あの子が引きこもった理由、占ってみましょうか?

  • 172アカデミー救護班23/01/29(日) 19:19:55

    >>171

    ……いいんですか?

  • 173リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 19:20:39

    >>167

    (リーグに戻って書類作業なう)

    ふふんすごいでしょう我がリーグの精鋭たちは(そうですか……それはたいへん緊張されたでしょうね、心中お察しします……)

    (本音と建前が逆)

  • 174ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:20:40

    >>166

    …最近建ったねぇ…

    足元が見えてなかったとかガチでゴメン…?

  • 175烈也23/01/29(日) 19:21:19

    (二~三時間ほど抜けます。)

  • 176チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:22:35

    >>174

    いや本当にちゃんと見ててください…エリアゼロ陥落したら次の最前線そこなんですからね…

    あ、鎮圧は終わったんでその辺は心配しなくていいですよ~。


    >>175

    (はーい)

  • 177アストリア23/01/29(日) 19:22:43

    (ルイヨウさんって今いる?)

  • 178リリー23/01/29(日) 19:22:59

    >>171

    良いも何も、もう占ってるわ。(鏡を覗き込みながら)

    ……過去改変、妻、家族、私が……なるほどねえ。


    「過去改変であの人の妻と娘が蘇れば私の存在する場所はない。あとなんかまた死のうとしてる?ふざけんな私の意味ってなんだったんだよどうして頼ってくれなかったの。もういい籠る。ルイス君の箱庭世界みたいにめちゃくちゃ居心地のいい空間作ってやる」

    …だそうよ。

  • 179リリー23/01/29(日) 19:23:42

    >>177

    (お食事をとっておられるはずよ)

  • 180リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 19:24:40

    (またチャンプルが陥落したらガチでアオキさんが浮かばれないので、ミズヒキさんとにかく頑張ってとしか言いようがないすまぬ)(←なやみのタネ撒いた張本人)

  • 181ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:26:15

    >>180

    (あい、街の皆とも一緒に「全力を尽くします」)

  • 182チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:26:52

    (185超えたら次スレ作ります)

    (現状だとエリアゼロ陥落→チャンプル陥落が最悪ルートなんですよね。エリアゼロ陥落(=荷物チェッカー・チルタリス使いの人がOUT)って時点でやべぇかもしれないが)

  • 183リリー23/01/29(日) 19:26:57

    >>143

    あらお義兄さん、おひさしゅう。

    色々ありましたわね、けれどあの子と仲良くされているようで何よりですわ。

  • 184禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 19:27:09

    白い旅人:あー、あと孤島吹っ飛ばしと悪の組織埋め立て事件は俺だって言ったら泡吹いて倒れた人もいたなー………で、リーグ上層部曰く、「きちんと輝ける子の監視係、エリアゼロの管理人をやったら、警察につき渡さないでおく。きっちりと話を聞く知能がある。我々よりも強大な力を持っている。その上で、犯罪行為をしなければいい。誘拐や監禁をするのであれば、こちらはパルデアの英雄に頼む。どちらが利にあるかどうかは、君が分かってるだろう?」って言われて、で今、リーグの言うことに従ってまーす………

    >>173

    白い旅人:おいこら本音ダダ漏れじゃねぇかよおい

  • 185アストリア23/01/29(日) 19:27:59

    (スカーレットブックの内容を読んで得た知識をダイスで決めようと思っていますが目星ですかね)

  • 186ユーリ23/01/29(日) 19:28:02

    フム。観光客としてこちらに来たが、何やらチャンプルタウンの方で怪しい動きがある様子。
    娘がいつも世話になっているから、恩返しをしたいのだがネ……

  • 187禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 19:28:18

    >>182

    (白い旅人がエリアゼロの管理人になったよ!!つまり白い旅人もアウトになってたらそれこそ最悪な状況に………)

  • 188リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 19:28:47

    >>184

    (パルデアリーグより)

    てへぺろ

  • 189アカデミー救護班23/01/29(日) 19:28:58

    >>178

    ……。どう言ったらいいんでしょう?(苦笑)

    なんというか人が死ぬ、死んだことを受け入れるのってすごく難しいことだと思うんです。僕も最初は「これは姉さんじゃない、ただの死体だ」って死んだことを受け入れられなかった。だから、どんな手を使っても生き返らせたいって気持ちは凄くわかるんです。

    だけど、普通の人はそんな手段は選べない。受け入れるしかない……。そんな人達にとって、フルールさんみたいに前を向けるように、手助けしてくれる人って凄くありがたいと思うんです。

    だからフルールさんのしたことは決して無駄なんかじゃないと思う……。

    すみません、よくわかんない……。

  • 190リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 19:29:58

    (晩御飯のため抜けます)

  • 191アカデミー救護班23/01/29(日) 19:30:26

    >>189

    (ウーンなんかすっげー的はずれなこと言ってる気がする!(白目))

  • 192ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:30:32

    >>182

    (ダイマックスイベルタルと未来パラドックスを連携させて戦うぐらいしか能の無いミズヒキに)

    (どうやって、勝つか妥協しても時間稼ぎしろというのだ…>チルタリスさん、チェッカーさん、白い旅人でどうしようもない事態

    )

  • 193ユーリ23/01/29(日) 19:31:38

    >>189

    横からすまないネ!!!!!!!ユーリ・ド=リスという!!!!!しがない大数学者だ!!!!

    大数学者の私からしても、命というのは尊いものだ!!!!!だからこそあの子は手を伸ばしたのだろう!!!


    ところで、妻の占いは100%当たるのだが、実のところその内容であの子の勘違いっぽいところはあるかネ???

  • 194トガクシ23/01/29(日) 19:33:00

    (最悪メリアちゃんのリミッターは解除可能なので…………戦闘の余波で街滅びそうだけれど。)

  • 195禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 19:33:32

    >>192

    (禁忌さんもアウトになってるか……やべぇ状態になってるかなんよね………割とどころか要になってて草生えぬ)

  • 196アカデミー救護班23/01/29(日) 19:33:44

    >>193

    ……?どうなんでしょう。過去に戻ったのはこのままだとメリアさんが暴走した後に壊れてしまう可能性があるので話の通じない今のルイヨウさんより、メリアさんを大切にしてた過去のルイヨウさんを連れてきて直してもらおう!って感じだったかと……。

    (え、あってるよね??)

  • 197水統一/バリスネリア23/01/29(日) 19:33:53

    >>155

    皆レベル70くらいあるんで……あとメガシンカもあるんでなんとかなるかと……

  • 198チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:34:02
    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記7|あにまん掲示板てんやわんやですbbs.animanch.com

    ほりゃ


    >>192

    (それはそうなんだよなぁ…最高峰クラスと鉱物生命体とやべぇことできる人でもどうにかできないってかなりまずいんだよ)

  • 199禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 19:34:52

    >>196

    荷物チェッカー:………もしかして、セレビィでなんとかなる。と思ったからなんじゃ

  • 200ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:36:09

    >>197

    それぐらいあったらイケるか…

    でも油断はしないようにね、野生は何があるか分からんものよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています