心優しきおじさんが傘を貸してくれる事案が発生

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:19:12

    福岡県警によると、27日午前7時30分ごろ、糸田町の路上で男子小学生への声かけが発生しました。(実行者の特徴:中年男性、小太り、サングラス、黒色ファミリー車)

    ■実行者の言動や状況

    ・登校途中の男児らに声をかけた。

    ・「雨が降ってるから、この傘使いな」

    (福岡)糸田町で声かけ 1月27日朝 | 日本不審者情報センター福岡県警によると、27日午前7時30分ごろ、糸田町の路上で男子小学生への声かけが発生しました。(実行...nordot.app


    絶対に許すな😡

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:19:54

    あー傘にGPSついてて住所特定しようとか前にあったような…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:20:14

    これが通報されるとかせちがれぇよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:20:35

    実行者の特徴:中年男性、小太り、サングラス、黒色ファミリー車
    くっそ怪しいからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:21:09

    >>2

    マジか…知らない人と関わるもんじゃないな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:21:22

    一瞬世知辛いと思ったけど、変態なら自分のアレを擦り付けて渡すぐらいはしかねない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:21:37

    >>3

    雨降ってるのにグラサンは怪しいからしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:21:42

    そうやって近づいてきた子を車に押し込めるとか誘拐の常套手段やぞ…
    道を尋ねるとかもあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:21:46

    普通に怪しいから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:22:23

    福岡か
    しゃあないわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:22:26

    中年男性とかいうとりあえず通報しとくかされる存在

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:23:02

    「借りた傘は返せても、濡れずに済んだ恩はどうやって返せばいいんでしょう」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:29:05

    せめてサングラスは外そう!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:37:37

    実際は不審なことも言ってたりするけど被害者のために伏せてたりするから>>1はスレ消したほうがいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:05

    グラサンかけた大の男が通勤時間帯にそんな様子もなく通学路に車止めて子供に声をかける(=子供が来るのを待ってた)

    怪しいだろどう考えても

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:55:57

    7時半にグラサン付けて通学路歩いてる子供に車で寄って「傘あげる」はまあだいぶ不審者だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:11:51

    声かけ案件とか痴〇案件とか実情知ってる人間と知らん人間じゃ全く受け取り方違う
    触らない痴〇とか最初何言ってるんだコイツってなったが実物見るとヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:17:33

    >>17

    そういうのキセル乗車の場合もあるからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:21:19

    >>15

    勝手に情報足してて草

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:21:44

    前に専門家の人が語ってたけどこういうのは具体的に書かれてないだけで確実に変質者だとわかる行動も取ってるらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:25:18

    >>20

    具体的に書いてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:55

    >>17

    こういう男は結構いるらしいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:36

    >>20

    不信行動を配信する専門家?

    朝起きたらまず太陽に文句言ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:03

    >>21

    被害者の個人情報に繋がるとかなんとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:27:15

    >>18

    これエレベーターでやっとんのや

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:34:36

    実際はどうであれ車にのって声かけてくるのは怖い

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:06:03

    大人でも怖いんだから小さい子から見たらもっと怖い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:44:42

    >>17

    俺家族と出かけてるときに乗り方ミスって母親にこの状態になりかけたんだ

    それをたまたま見てた女子高生にあれ痴漢じゃない?って囁かれて泣いた

    違うの!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:48:36

    >>12

    笑顔一つで十分でしょう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:53:56

    >>28

    そういわれたら親に話しかけたらええやん

    これの動画見たことあるけど混んでないエスカレーターで密着されて女は怖がってて反応できない感じだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:31:12

    長い棒状のもの持ってる相手ってそれだけで怖い 武器になるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:44

    長物もそうだがそうじゃなくても怖い時あるんだよな
    アルミか何かの塵取りを振り回したりガンガン鳴らして絡んでくるオッサンに遭遇して怖かった思い出がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:49

    何かあってからじゃ遅いんだから過剰に警戒したほうがいい
    グラサンで車は普通に怪しいと思うし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:37

    糸田町か…結構ヤバい地域やんけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:17:10

    今回はただの親切でも次回もそうとは限らんのよな
    警戒心を解かせて「送ってあげる」って言われて車に乗ってしまうこともあるから
    無理やり乗せるより目立たない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:49

    これでもし何かあったら取り返し付かないし何故もっと警戒しなかったのかとか言う奴絶対出てくるし
    警戒しすぎくらいで丁度いいんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:23:38

    もしも雨が降ってなかったとかだったら不審者確定だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:54:25

    >>36

    外国人の女の子殺したPTAのおっさんも立場利用したんだろうしな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:58:03

    多分今のご時世マスクもしてただろうし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:04:31

    これもし子供送ってった誰かの父親の善意だったら色んな意味で気まずいだろうな
    子供の頃街中で急に話しかけられて不審者か!?と思って親に相談したら実は友達の父親だったことある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています