当然のことをしただけで感謝されるような覚えはない女

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:21:54

    やっぱりヒーローメンタルすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:22:27

    そして普段出さないだけでヒロイン願望もある
    無敵では?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:22:37

    どっちもね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:23:09

    ヒロインを助けるヒーローは誰が助けてくれるのか問題を今体現しかけてる女

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:23:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:24:03

    自己愛が薄くて他人を助けれちゃう気質と能力がある女

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:24:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:00

    スレッタを助けることによって得るものは多いから
    実際何のメリットもなく助けるのかな
    ミオリネは合理主義者だと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:42

    出会い頭でスレッタが助けてくれたのに怒っちゃったこと
    内心悪いと思ってたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:27:49

    スレッタを助けることで得られるものはあるけどそれにしたって助けすぎじゃない?とはよく言われ続けてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:29:43

    ヒーローだから友達いなかったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:29:48

    >>8

    スレ画の場面だと、助けてもプラスに働くとはミオリネ視点だと分からんだろう。ましてや自分の脱出邪魔した女だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:31:09

    >>8

    1話時点じゃメリットなんて知らんし、それ以降にしたって本当に損得だけで動くなら、

    2話でスレッタ見捨ててさっさと地球に行ってるしてるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:31:22

    >>8

    合理のそろばんに自分が乗ってないタイプだと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:35:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:36:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:37:42

    考え方は合理だけど、動き出しの理由は情よね。1話で庇ったのはそれ以前の本人の気質だけど
    自分は情で動くくせに、相手が動く理由は利だと考えてるタイプ
    だから8話で地球寮に給料を払えば雇えると思ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:38:14

    >>8

    物語の登場人物がみんな視聴者と同じ情報持ってると思ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:39:10

    >>17

    ノートレットさんが死ぬ前は分からんけど死んだあとは、情で助けてもらえたことがほぼないんじゃないかって疑惑が…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:41:28

    トロフィー扱いのせいで、他人が動く理由は利だと思ってるのよね
    だからこそ利なしで動いたスレッタを特別視してるし、逆に人を動かす時は利があればいいと勘違いしてた
    それなのに自分は自分の利よりも情で動くというややこしい女

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:44:43

    月並みだけどミオリネは利抜きの親切心とか優しさに触れる機会を積めば、もっと成長できると思うよ、世界は敵は多いけど敵ばっかってわけでもないっていうか。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:51:43

    >>20

    確かにそこがシャディクとの違いだな。シャディクは自分の利のために動くし、他人も利のためにしか動かないと

    思っているからなあ。

    シャディクを信用出来ないのも、シャディクは情で動くことはないと知っているなのかもしれん。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:55:31

    ミオリネの特筆すべきところは相手が自分のために出してくれた情への評価額がバカでかいということだと思うわ。
    自分を助けてくれようとした情に対して、じゃあ相手が必要とする分助けましょうっていかれてる、ふつうここまでは助けるって感じで線引きするでしょ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:57:04

    >>21

    世界観がぼんやりだから予想でしかないんだけど、あの世界(特にベネリットグループ)は企業がトップだから行きすぎた資本重視みたいになっててそういうのに触れるの少なそうよな上になればなるほど

    利益利益とにかく利益!みたいな

    福祉とか充実してなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:57:25

    自己犠牲というか意外と自己評価が低い

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:58:07

    >>25

    さらにそこにホルダー制度どーん!でもう利益抜きにミオリネを助けるっていう構図がまず発生しない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:25:48

    『ミオリネは眉をひそめた。巻き込まれている子を助けただけだ。感謝される言われはない』

    ガンダムエース小説の一節やったか
    クール系ヒーローかお前は

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:29:25

    1話のこの時のミオリネは情も利も関係なく、ただ危ない子がいたから助けたというのがかっこいいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:29:48

    スレッタに対する献身には途中から見返りを求めていなかったように見えたけど、根底には「ずっとそばにいて」があったわけだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:27

    >>30

    あれ聞いてから10話でデートいっていいよってスレッタの方見ないでいった描写とか、6話の最後の解釈とかが見直される傾向にあるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:34:29

    シャディクは養子であるという不安定な立場でグエルは父に認められたいで
    みんな利己的に動くしかない環境だったからな…
    ミオリネの環境とかそりゃもう反抗的になるか感情を捨てて人形のようになるしかないわなっていう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:57

    >>4

    真面目に誰がミオリネ助けられるんだろうね。まあ、時分が助かる前にスレッタをどうにかする方に動きそうな女ではあるけど。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:52:09

    ホルダー制度があるから周り(御三家など)が100ダメダメな奴らって事は無い
    正直ミオリネが欲してる「助け」とか言ってる場合じゃないもんそれぞれ
    ホルダートロフィーに関しては100大人が悪い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:17:22

    ミオリネが反骨精神なかったら割とウテナのアンジーみたいになってもおかしくない環境だったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:18:49

    >>35

    無気力お人形か反骨ハリネズミの二択よなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:20:32

    >>35

    トロフィーも、グエキャン長期放置も、2人が強いからなんとかなってるように見えるだけで普通に頭おかしいからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:21:56

    >>34

    助けにならなくてもあまり負担にならないことはできただろう

    ミオリネを詰ったりあまつさえ殺しかけたジェターク寮の連中あたりが全く悪くないとは断じて言えない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:24:05

    >>37

    婚約者が決められてるとかならまだわかる感あるけど、ガチで賭けの対象みたいに決闘でやり取りされてしかもその様子が全校生徒に知られてる…って普通に学校通ってるのがおかしいレベルだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:09

    景品扱いでミオリネ様が可哀想みたいなノリですらなくて
    学園全体から景品扱いで馬鹿にされてるのヤバすぎるよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:14

    考えてみたら庇うことを当然のことと思ったりしてるのは自分がやって欲しいことだったからなのかな?と思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:40

    >>40

    まあアス高だし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:35

    >>40

    まあミオリネがツンツンしてるから余計に煽られるというのもあるとは思う

    ただグエルがホルダーに逃げられてると陰口叩かれて面白くないと言ってたりシャワーされたりしてるのを見るとあの学校御三家の権威とかどうなってるの?と思う

    いや他の御三家の傘下にいる企業のご子息達がやってるのかもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:34:21

    誰かが言ってたけど
    理事長の娘で学年主席の美少女なのにファンクラブが無いどころかモブから馬鹿にされる唯一のアニメキャラ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:22

    >>43

    グエシャワーどもはシャディクに威圧されて一発で逃げてたからそうじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:41:26

    >>41

    1話のスレッタがこの後にやったことを考えるにそうかもね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:21

    >>44

    入学の時点でもうトロフィーで景品としか見られてないんだろうなと思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:45:45

    ミオリネって一応相手が必要な分だけ働いてるって言えなくもないんだよな。
    誰が言ったかスレッタが勉強で悩んでるだけだったら勉強会で済んだ女。なおスレッタに必要なものは会社ですら足りない。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:23

    >>43

    あの学園てバックの企業の強さが学内カーストになってるけど、そのバックってあくまで企業トップありきなんじゃないかな

    だからデリングから景品扱いのミオリネはモブからも景品呼ばわりだし

    ヴィムに退寮させられたグエルに対してモブが低俗な苛めをやる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:52

    >>28

    何かと思ったら小説にそういう一節があったのか


    いやかっけぇなミオリネ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:06

    >>28

    ここまでそのことを気にしてないのを見ると

    なんか他にもこんなことして実は好意を持ってモブとかいても不思議ではないなと思った

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:04:45

    >>51

    詳細は分からんがミオリネの「友人」をデリングが奪ったことがあるからそれもあって近づいてこないんじゃないか?(友達に裏があったのかもしれんがミオリネは少なくとも知らない)

    それに、アスティカシア学園の人間のほとんどはトロフィー制度がある以上ミオリネと接すると大なり小なりCEOのことをホルダーのことを意識せずにはいられない。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:33

    アス高というか水星は死なない程度の人権侵害は気にするもんじゃないって空気が漂ってるよね
    だから憂さ晴らしのイジメが横行してるしそれを先生達も窘めない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:20

    グエシャワーは負けた者(負け犬)はいくらぶっ叩いてもヨシ!みたいな頭アスティカシア(頭ベネリットともいう)の染み付きかもしれない
    御三家みんな負けてはいるけどグエルは負けまくりわかりやすく落ちぶれて負け組に映っただろうかは

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:32

    >>28

    視聴者は眉をひそめた。人命を救ったのだ。大人しく感謝されればよい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:21:20

    >>55

    しかし視聴者は思う。やるかやらないかだとミオリネはやる女だと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:32:07

    >>53

    決闘が流行ってた時代の貴族の士官学校みたいなものっぽいからな

    先生も権威ある企業の出身じゃないと舐められるところありそう

    というからスレッタや地球寮への感じ見てると教師も権威主義っぽいし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:33

    先生「アーシアンは余計なことに首を突っ込まず勉強だけしてればいい」(しっかり勉強しないと就職で困るよ?)
    先生「屋上は貸せません」(そんな目立つことしたらスペーシアンに目をつけられて危ないよ)
    なわけあるかーーー

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:00

    小説見て一話見返すとめっちゃ刺々しいのにお腹が鳴ったらトマトをくれたり学園マップを入れてくれたり
    好感度高くない時点で大分優しいからな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:57:42

    >>51

    ていうかシャディクが友達に入ってないわけだし、ぶっちゃけ友達0でも憧れてるやつがいる可能性は全然あると思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:58:28

    >>60

    なんか友達かっ飛ばして信仰する重た~いファンクラブがどっかにいそうって思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:02:02

    >>61

    ガチガチの隠れファンクラブがあって、集会も会報もなく各人がひっそりミオリネをお慕い申し上げてそう…

    なんなら全員シャディクみたいに「ミオリネは孤高の存在でなくては」みたいな思想持って表ではお姫様~wしてるまである

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:32

    >>52

    ミオリネに限らずあの学園の子達の人間関係ってほとんど親や立場ありきだよね…周りに慕われてそうに見えるグエルですら、結局みんな父親の影響だと思ってるっぽいし、ミオリネは父親から関心持たれてないトロフィーだと思われてるから、皆そのように扱うって面も大きい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:00:32

    当然のことをしただけ
    腹減ったならトマトをくれる
    ついでにマップも入れてくれる
    さっさと帰れ
    ツンデレ系ヒーローかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:19:21

    自分は自分がして欲しいことをするけど人からは求めてないというより期待してないんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:09

    水星の魔女でぶっちぎりでヒーロー気質な女

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:13:59

    そんなミオリネが11話でようやく全力で甘えを口にしたのがいいんだ
    いつもは行動的だけど根っこは受け身な本質が垣間見えた気がして

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:31

    >>65

    どっかの父親とか金髪に期待した頃もあったんやろなぁ、父親はわからんが金髪はミオリネに負けず劣らずがんじがらめで臆病だから無理だったけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:33:58

    あんな環境に置かれたら他人なんてどうでもよくなってもおかしくないのにな
    そういう善性を失わなかったから救いとなる出会いに巡り会えたとか素敵やん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:21

    もしかして母の教育による影響とかだったりするのかな?と思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:59:55

    >>65

    昔はシャディクに対して少し試すようなことを言ってみたり自分を救ってくれる存在を求めていたこともあったっぽいよね

    結局その後は諦めが勝ってしまっていたみたいだけど(そこに現れるスレッタ)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:09:42

    諦めが限界を迎えてその身一つで宇宙へ飛び出した
    そこに颯爽登場水星タヌキよ
    ボーイミーツガールはこうでなくっちゃな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:42

    >>72

    ガールミーツガールだが、まあ文脈的には王道も王道よな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:29:43

    >>44

    そこらへん現実的だと思うわ

    少なくともファンクラブよりは

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:24:20

    この調子なら小説版でミオリネの解像度がモリモリ上げられそうで嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています