グラブル スレ615

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:23:49

    やってる人も やってない人も
    もう一人の僕も

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:32:24

    おつやで。顎も笹も落ちん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:26

    ここ好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:39

    新キャラは恒常オーキスと誰だろ?
    カルテイラ昇格しないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:36:36

    アルスピラえっちすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:39:15

    まあ順当にいけばオーキスとサンドリヨンじゃないっすかねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:41:31

    ワムのリミ武器って敵の攻撃で最大HP減ったら効果落ちる?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:43:38

    マコラ3アビなしで使ってるけど強いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:45:03

    新キャラはララ・ロロだよ
    あの世界の服飾師は化け物ってコルワで学んだね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:11

    今回のイベントってどう蒼のセルフパロディだったんやね
    だからサンダルフォンの言及が何回かあったんか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:49:38

    サンドリヨンはルリアノートに追加されたからしばらくは来なそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:51:23

    >>7

    落ちない、渾身とは違う

    (多分)最大HP減少みたいな攻撃されても落ちないんじゃね?これはわからん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:55:39

    >>12

    途中で最大hp減っても効果量変わらんて普通にゲームウィズに書いてあったわ

    ありがと~

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:56:38

    自分が美少女だと聞いてウキウキしちゃうサンドリヨンは可愛かった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:57:01

    たまにあるイベントとは全然関係ないキャラ実装するパターンじゃないんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:00:59
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:02:44

    クソ重い
    おま環?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:02:51

    続編来てサンちゃんと絡んでほしいわヨンちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:49

    1人はオーキスだろうけど意外にオーキススキンのみって可能性もある?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:27

    そういや最近クロスフェイトって聞かんな
    追加されてるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:12:07

    去年はハレゼナとイルノートが来た

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:12:40

    サンドリヨンちゃんやけにサンダルフォンに似てるなとは思ったけど創造主に捨てられたと思うところまで似なくてもええんやで...

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:15:26

    >>20

    去年の年末に来たシンダラとマコラのやつが最新だってさ

    最近は年1ぐらいだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:15:35

    急に三羽烏が流れるのは卑怯だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:15:39

    ライターさんどう空シリーズと同じ人なんかね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:04

    なんかこういうのでいいんだよって感じのギャグイベだった
    それでいてしっかりしんみりさせてくるのさあ……グラブルくん誇らしくないの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:19:53

    ララロロ実装されたらドロップ率アップのサポアビ持ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:45

    そんな、リチャードくんの仕事が…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:47

    >>27

    今回はやたらサンダルフォンの存在が匂わされてたからだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:24:01

    >>29

    全員入れればいいんや

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:26:13

    >>31

    枠がね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:26:21

    直接登場させるんじゃなくてこういうキャラがいるよって名前を出さずに存在を匂わせるのって生みの親じゃないとやりにくそうという個人的な偏見

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:27:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:27:30

    バレンタインで実装が決まってるからその予告的な匂わせって可能性もあるかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:29:52

    サンちゃんがヨンちゃんの今回の事件知ったら苦い顔しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:34:06

    オーキス土属性だったからスキンじゃなくて新規実装?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:34:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:34:32

    なるほど…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:36:15

    俺この配色に見覚えがあるんだ…あにm

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:08

    実質どう空

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:42:31

    >>41

    ほんとにやめて差し上げろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:41

    ムンちゃんの中の人変わってなかったから降板はない感じでいいかな
    触れちゃいけない話題だったらごめん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:47:15

    >>41

    色だけだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:48:39

    6勝読んでるとボーボボ読んでる気分になった
    急展開多すぎてカルテイラに同調したかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:49:21

    >>37

    自分のやらかしを思い出させられて苦手意識を持つサンちゃんとなんか仲間意識を持ってやたら絡んでくるヨンちゃんを幻視した

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:50:17

    記憶してた以上に配色似てて草

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:25

    あにまんまんは口の中が淡色一色だったらわりと可愛いんじゃないかと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:42

    ポンコツ美少女っていいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:52:25

    かわいいで誤魔化してただけの実質ボーボボ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:52:37

    無人島に着いてからの一連の流れは映像化してほしいくらい良かった

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:54:50

    ビュティもいるしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:02:08

    ポチ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:05:01

    キバクすいっち、おーーーーーーーーーーん

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:05:13

    爆発オチなんてサイテー!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:08:05

    >>42

    創り主に見限られていると勘違いして暴れて生まれ変わってcv櫻井孝宏が出た

    完全にどう空

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:08:12

    >>51

    ふぅん 光有利なのはそういう訳か

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:11:21

    境遇は天司のサンちゃん中の人はアーカルムのサンちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:15:00

    自分はいっこ増えてヨンちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:15:59

    新衣装オーキスほんとかわいいなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:16:50

    >>57

    あのストーリーラインをここまでギャグにできるのは才能

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:17:11

    >>55

    しまったアアアアアアアアアア!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:18:31

    サンちゃんにヨンちゃん…
    これはイチちゃんとニちゃんが出る流れ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:18:40

    今読んでるんだけど、この、コトンっていうのは、何なんです…?
    ゴーレム技術とか何も知らなかったはずなのに人格っぽいのがあってやたら強い…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:18:45

    そういや名前もサから始まってンで終わるのか
    マジでセルフオマージュなんか今回w

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:20:10

    ・聞き違い&勘違いの拗らせ
    ・お前誰だよ
    ・地味に強いなお前!?
    ・和解していい話だなー?
    ・爆発落ち
    ・お金には厳しいよ

    見慣れた具材なのにこの料理美味しい!ってなるストーリーだった

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:20:21

    ここだけの話なんですけどね?空の世界は実はシェロカルテに支配されてんですよお客さん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:21:39

    >>65

    おそらく記憶回路とかいう謎物質を使った戦闘用人形だと思うんだけどよく分からない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:22:10

    カルテイラ好きだわあー
    いいキャラしてる

    しかしヨンちゃんのあの蓮っ葉な喋り方はどこから…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:22:39

    王道とかお約束がなぜ面白いかをお見せする見本みたいなストーリー

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:23:47

    ちょっとお話雑だけどかわいいからいいか。。。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:24:21

    自分ウマに詳しくないからアレなんだけど、ヨンちゃん眺めながらずーっと脳裏に黄金の船ちゃんの顔が過ぎってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:09

    しかしムンちゃんかわいそすぎない?
    同情を禁じ得ない
    虫食わされるのキツすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:38

    やめてくれグラブル
    バレンタイン前だぞ
    アニバ前なんだぞ

    なんでこんなタイミングでオーキスを出すんだ俺の石が消えるだろうが

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:02

    >>75

    オーキスはお前団長に一番新衣装を見て誉めてもらいたいに決まってるだろう?行け

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:17

    もう何回も言われてるだろうけど
    サンちゃんがヨンちゃんのことを何とも言えない顔で見ていそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:47

    コトン・ヴェールがかなり好きすぎる
    腹押したら鳴くタイプのぬいぐるみ作ってくれ運営

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:47

    確かに一連の保護者台詞、オイゲンが喋ってても違和感なさそうだったなって

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:59:40

    6章読んでるワイの感想

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:04:05

    >>79

    すごく微笑ましかったそこら辺

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:20

    サンちゃんとヨンちゃんの声優同じやん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:06:29

    >>82

    雪山で死にかけてる半裸の男3人を見た方のサンちゃんならそうだね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:41

    >>67

    王道は作り手次第で面白くもなれば陳腐になるものだって聞いたことがあったわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:11:27

    >>74

    ムンちゃんってたまにちょっと笑い事じゃ済まない可哀想さになることあるよね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:28

    >>26

    やっぱりこういう直球ハートフルストーリーはいいもんだな

    読んでて暖かい気持ちになれた

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:39

    最近SFだったり人間の業を描いていたり色々してたグラブルだけど
    お手製の人形が命を持って喜びや悩みを覚えて成長していくってすごい王道ファンタジーしてるなあ
    ある意味原点回帰というか

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:04

    ハッピーエンドアンド謝罪行脚付きどう空だねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:24:01

    エンディングまで読み終わった
    爆発オチなんてサイテー!
    サンドリヨンちゃん元気でかわいかったけど今後借金返済のために騎空士になるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:24:53

    闇エレ供給ありがてえ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:25:36

    サンドリヨン多分おそらくまず間違いなくサンダルフォンと近い名前って理由でネーミング決まってるけど元ネタのサンドリヨン(シンデレラ)の要素全然ねえな
    このゲームで今更言うことじゃないけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:44

    7日にビカラ最終かー
    なんだろね、今まで扱い悪かったのに今になって助けてはちと虫が良すぎない?みたいなモヤモヤでも生まれたのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:22

    木を揺らしてドレスやガラスの靴をゲットするバイタリティに溢れた大元のシンデレラの気配はする

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:30:22

    >>92

    どういうこっちゃ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:06

    拙者カルテイラちゃんの乳に目を奪われた侍と申す者。
    この程よい感じの大きさに…下品なんですが…フフ…。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:18

    >>94

    ビカラ最終の内容が

    孤児院で金盗まれた依頼、期日までに戻らないと孤児院取り潰しなので助けてというものがくるので向かう

    でもビカラちゃんの様子がおかしく…?


    らしいから予想

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:17

    ビカラって孤児なの!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:39:50

    そだよ
    しかもハーヴィンの孤児院育ちだからサイズが合わなくて苦労してた模様

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:25

    アロハスイベントで初出情報だったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:54

    赤ずきんと狼はいいカップルだし、桃太郎も物語の根幹にかかわりそうな存在なのに、灰被りがトンチキイベ適正◎のロボットになっている…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:35

    厄介者扱いはされてたっけ?居心地は良くなかったみたいだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:37

    >>96

    あー、なるほどハーヴィン孤児院で成長してからキツい環境になってったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:43:10

    やったー

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:16

    >>103

    おつかれ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:31

    >>101

    他の子の邪魔になってる馴染めない院長から出てって…と追い出される上にハーウィン環境で過ごしてたせいで体の動かし方慣れずに皿割りまくったりで苦労し続けてるから…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:52
  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:20

    >>105

    あー……そうだった

    神将になってからもなんだかんだ気苦労多いしな漏らしたりとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:47:39

    ビカラの過去重すぎるからビカラは純愛じゃないと抜けない

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:48:10

    団員以外にもラカムとか服屋だったか雑貨屋だったかの店長とか人との出会いには恵まれているよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:30

    あと8人分あるしなんとまだ仲間になってない十天もいるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:57

    ヨンちゃんが美少女ロボになって オレは・・・ガッカリした

    いや間違いなく可愛いんだけど何だろうな、折角派生した別路線が閉ざされた感じというか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:56

    >>111

    わかる

    ちょっとあーそっち路線行っちゃうかあって思ったw

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:15

    ビカラ今でも結構使ってるから最終どんな感じになるか楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:30

    普通に可哀想なんだよね、死に別れからのこれだから取り返しも効かないし


  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:33

    球体関節娘はいいぞおじさん「球体関節娘はいいぞ」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:57:06

    子供(だんちょ)を空の底に落としたサンちゃん
    子供に水の底に落とされたヨンちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:57:19

    >>7

    遅レスだけど団バフとかの最大HP上昇も影響ないらしいから武器編成+石加護の計算した段階の数値で固定(共闘の種とか、バトル中に入って発生する増減は無影響)なんだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:58:58

    >>117

    へーそういうもんなんだ まあそりゃそうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:01

    ビカラの性格考えると今更助け求めるのは虫が良すぎない?よりあんなに迷惑かけたのにどのツラ下げて会いに行けと……って思ってる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:00:00

    >>119

    むしろそれなら今回の一件って恩返しになるって思うんじゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:00:44

    ネズ耳ないと自己肯定感クソ低いからなああの子
    褒め殺してあげるからはようちの艇に来てくれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:40

    キャラ実装は風カルテイラと土オーキスかね 石とかでいいからヨンちゃん欲しいけどイベ石なくなったのがこういう時惜しいなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:02:47

    うなダイバーのおかげでイベHL消化も早いのなんの

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:03:07

    >>120

    普通ならそうなるんだけどあの子の陰キャモード考えると恩返しはしたいけどまた迷惑かけちゃったらどうしよう……とかぐるぐる悩んでそうだなって

    まあ孤児院側がクズな可能性もあるんですけどね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:04:04

    カルテイラの立ち絵SRのまんまだったからヨンちゃんとオーキス来るかと思ってた

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:06:05

    ダメな孤児院ならそもそも異人種の受け入れなんてしないと思うけれど、どうなんだろうね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:07:00

    最終のフェイトで改心した偽ラカムと共闘するの期待してる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:07

    ハーヴィンの孤児院に入るってなんかみにくいアヒルの子感あるわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:17

    ハーヴィン専用孤児院ってなんだ
    そんなハーヴィンだけが死にやすい地域なのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:02

    >>129

    いや単に家の作りとかそういうモンでしょ、レストランとか一般施設なら多少の不便があっても問題ないけど生活環境の場合別種族混合で暮らすの厳しい場合が多いし

    極端な例ならドラフの男とハーヴィンが一緒に生活は困難でしょ、ハーヴィンに合わせたらドラフは動けたモンじゃないけど逆にしたら生活はできるけどハーヴィン側は届かないことばかりになって不便でしかないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:13

    >>129

    ビカラのフェイト見れば解るが、種族ごとに体のサイズ違い過ぎて家具とかが結構面倒なんだよこの世界。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:45

    体格的に一緒に暮らすのが厳しいからヒューマンはヒューマン用、ハーヴィンはハーヴィン用の孤児院に入るのが普通のところヒューマン用孤児院に空きがなかったんやろ多分
    体格の話をし出すとドラフは同じ種族なのに男女差が大きすぎるんだがどうやって暮らしてんのという話になるが

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:15:04

    いうて女ドラフでも130前後はあるからなあ…ハーヴィンってそもそも二桁だろ確か?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:17:20

    ドロップ武器ってエレメント化した方がいいのかリサイクルした方がいいのか分からないんだけどみんなどうしてる?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:17:40

    あとシンプルに男ドラフと女ドラフの身長差を加味して平均値に合わせたような作りで生活環境をととのえるのと、想定されていない異種族の対格差を加味して環境整えるかは大きく話が違うと思うのよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:49

    >>134

    なんのエレメントが欲しいかで該当武器のリサイクル設定外すくらいで基本全部リサイクルしてるよ

    本気で欲しくなるなら砂箱掘ってりゃいいし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:01

    >>134

    SR以下は問答無用でリサイクル、たまにざっと見て凹んでるエレメントあったらエレメント後はリサイクル。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:46

    >>136

    >>137

    あざっす

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:43

    地味なとこだとスキル強化で普通の武器とかはSRスキル餌使わないようにしてるかなあ最近
    終末クラスの武器スキル上げするとSSRスキル餌だけだと上げきれねえのよね、そのくせ効率的にスキル上げさせようとするとSRスキル餌大量に消費させようとしてきて足りなくなることが何度かあった

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:22:26

    ボーマンと闇ユエソシどっちサプろうかな
    でもハデス召喚石も欲しい
    3000円するから悩むぜ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:22:35

    2mの大男と130位のちんまい女性はリアルな人間生活でもギリある範囲だけど80とか90台が暮らしやすいってそれ幼稚園サイズだろうしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:23:53

    >>140

    ボーマンダは周回の神だからオススメ 股間に従うならエッチなユエソシ リミ武器揃ってるならハデス


    お好きなものを選べ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:52

    中高生が今日から保育園で暮らしてねと言われるようなものかな
    なかなかつらい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:06

    ビカラって正体隠して料理屋で働いてたけどその時は名前どうしてたんだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:42

    組合から紹介された職場だし正体隠しはしてないんじゃ?
    隠してたっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:28

    ボーマンに後髪引かれながらティターン取りましたサプ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:34

    そもそもビカラって本名なん?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:29:04

    >>142

    ボーマンダは初手TAや!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:45

    >>80

    カルテイラ「うるへ~、ワシの勝手じゃボケ(グレた)」

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:55

    てか今回からHELL出現のポップアップ表示設定が消せるようになってブクマやってないときも操作の手間が減って便利だわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:39

    >>143

    さらにいうとこれまで保育園で寝起きしてたのにいきなり社会に出て人間サイズの生活してねと投げ出されるのだ、ギャップがすごいわなそりゃミスが多くなる

    本人がへっぽこうんちなんじゃなく環境が悪い

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:33

    ハーヴィン用の食器とか普通に幼児用食器のサイズだろうしな
    それしか持ったことのない子がいきなり大人用食器持たされたらそりゃあねえ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:22

    サプチケとは強性能の美少女をサプる為にあるのだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:48

    ふ~長い道のりだった

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:54:56

    いちたりない

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:34

    >>151

    むしろネズ耳付けてる状態が本来のデフォなんかね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:48

    コトンの設計図なんで知ってんの?とか明らかパーツ増えてんじゃん?というの
    軍事用にするためどっかが介入してたみたいな話になるのかと思ってドキドキした

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:56

    >>156

    あれは性格だからどうなんだろうね,理想の自分なりたい自分とかそんな形な気がしてるけど…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:06

    戦闘時のヨンちゃんの台詞回しがクセになる
    ビンタビンタビンタ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:38:39

    ストイベってみんな何箱開けてる?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:35

    >>160

    ワシは宝石晶が入ってる20箱

    が、計算ミスって23箱開けるとかザラ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:32

    明後日フェスはまぁ恒常2キャラの小休止ガチャやな
    オーキスとサンドリヨン(orカルテイラorララロロ)を今後のサプ候補にするかどうかを性能見て考えるくらい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:03

    >>160

    20箱目安やなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:21

    >>162

    石ノワールもくると予想

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:22

    最低20掘ればええけど餌や素材掘り掘りできてうまいからやる気あるなら青天井でいいとは思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:05:57

    ダマスカスの交換制限が無限になるかも知れないという望みを持てばストイベ100箱周回することも可能……ッ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:09

    >>164

    ヘカテー地味に強かったからノワールもあれ準拠ならうれしいなあ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:19

    肉集め編成の準備終わったー

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:23

    >>124

    サブル島民「孤児院の連中サイテーだな」

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:09

    >>169

    サンダルフォンあの島は沈めていいよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:01:56

    コトン全部とバトルさせられるのかと思ったらテキストだけで済んでほっとした
    昔のイベの感覚でまだいる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:18:15

    >>44

    ムンムン言うだけだから実装当時のやつ流用すればええ。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:20:18

    >>172

    だよな?新録?って疑問に思ってたわ。そういう時って開催のお知らせの時に登場キャラ一覧で出してくるし。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:36:16

    昔はやたらイベントのバトルが多かったとか、やたらフェイトのキャラ編成要求が多かったとか記憶にあるけど サブ垢で消化してると案外どちらも全体に対する比率は全然だよなってなる あの手の面倒な“風習”もサービス開始から2、3年くらいで変わったことだもんな、そりゃ薄まっていくわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:38:19

    ア…ア…ア…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:38:19

    今やってるロボミのイベントとかバトル多すぎてイライラしちゃった 最後の最終決戦で全て許したが

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:52:26

    ストイベは走れば走るほど盃やエレメントといった、即座に集めづらくて序盤〜中盤にそこそこ欲しくなる素材がめちゃくちゃ集まっていくので回すだけ美味い 

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:17:34

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:37:28

    余裕があったらアーカルムに着手
    個人的にアルバハN連戦参加して銀天と天司アニマ集めると楽だったかな
    長期的に見るなら属性エレガンガン吸われるから日課終わったらイベまわしてRANK上げと餌集めでよさそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:40:00

    >>178

    強くしたい属性のマグナ2とエニアドをひたすら周回

    並行して天司武器の素材集め

    連戦部屋に弱い方のルシファー部屋立ってたら入る

    最初はこれくらいでいいと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:41:46

    2月初めから150以下経験値2倍があるからとりあえずランク優先してあげて
    130でバハ武器5凸したいね…マグナ石5凸の素材は150待てないならエレメント90余分に払えばリンドヴルムの素材で交換できる

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:44:45

    マグナ1武器の5凸って初心者がやると必要素材も育成素材も重すぎる割にあんまり強化されないし罠だよなって思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:45:22

    >>182

    まあそもそも初心者が手をつける範疇じゃないからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:48:26

    >>179

    >>180

    >>181

    すみません明日質問し直そうと思って消しちゃいましたがありがとうございます、参考にします


    アーカルムは砂箱解放しましたが砂箱の敵がなかなか強く若干苦戦中です

    イデアがまだ交換できないですがバトルで集めたほうがいいですかね?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:49:44

    イデアとアストラはな……アレで苦しむの通過儀礼と化してる気がする

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:51:20

    >>184

    古戦場で45箱掘れるなら…まあそこそこクォーツ使っていいんだけどね


    っていいたいんだけどその段階だと多分クォーツなんてあっても活用できる機会が薄いんだよね,もちろん手に入れたら即変換していいってはならないんだけどあと少しで賢者仲間にできるのになあとかそういうレベルだったら思い切ってクォーツを使って素材交換も選択肢ではあるよ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:53:07

    クォーツって十天コンプしてなくても戦果のラインナップになるん?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:55:20

    >>187

    ならんかったわガハハ!

    ただポイント交換とかミッション報酬とかはあるからそれを使うのは選択肢として考えるのはありと思うよとはね

    素材集めに苦しんで楽しめないくらいなら少しくらい手を抜いたところで進行度はそんなに変わらんと思うからね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:00:00

    「アーカルム石?関係ない話ですね」とアーカルム報酬の金剛を全部ガチャ産石に突っ込んだクソザコだった頃の自分を止めに行きたいと常々思ってるので君たちは真似しちゃダメだぞ☆

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:02:22

    >>188

    少しくらい目先のこと考えてもいいってことですかね、一意見として参考にします

    ありがとうございます


    実は古戦場からずっと逃げてたので次回が初挑戦になります…

    あんまり自信はないです

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:03:10

    >>183

    スキル上げの素材量もたしかバハ武器相当になって1レベルあたりの増加幅は下がる それらがゲーム内では5凸してみるまでわからんのが問題ってことでは

    素材が露骨にきつくなるとはいえマグナ1が入門みたいな語句だけ鵜呑みにしてやりかねないし そこまで面倒見る必要もないとはいえ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:06:08

    古戦場は順位に拘泥しなければ普段日課やイベントでやってるマルチ周回の延長線だからへーきへーき

    >>190

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:06:46

    妖怪イチ足りないが出た時クォーツ使った覚えがある

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:07:53

    勝とうとしなければただ単に素材のうまいイベントだよな古戦場

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:09:49

    礎4凸まだ全部終わってないけど古戦でずっとクォーツ掘ってるからクォーツの供給が貯まる一方な自分みたいなのもいる
    砂箱で掘ってるとEXスキル貯まるんだけど渾身以外は餌にしていいのかもわかってない

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:05:57

    次スレも立ってるし埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:11:42

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:45

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:20

    使い切ろう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:41

    うんちょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています