存在しない「仮面ライダースレイヤー」の架空の行間を埋める

  • 1◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 18:27:12

    存在しない「仮面ライダースレイヤー」の架空の行間を埋める


    初代スレのまとめ等

    仮面ライダースレイヤー【作品名】仮面ライダースレイヤー

    【元スレ】存在しない架空の仮面ライダー作る(削除済み)

    【キャラ概要】

    仮面ライダー好きすぎて自分をヒーローだと思っている異常者の無職

    株で生計を立てているので金はある。身だしなみもちゃんとするし人助けは真面目だが厨二病で根底がナルシストなところが玉に瑕


    子供の頃殺されかけて助けてくれた先代仮面ライダー父子家庭で育ってリスペクトしている

    真相は自分を守って父親が殺した怪人が母親だがそれをまったく知らないハリボテ(30話くらいで判明する)

    見て欲しくてヒーローになりたいがその根元には厭世的な父親を見てると胸がぎゅっと悲しいので本当は笑っていて欲しい


    最終的にはついに父親が罪を告白し仮面ライダーとしての自我を崩されるが自分が本当に助けられたヒーローを考え父親と母親の行動を信じることにした

    そして怪人の秘密...多重人格を植え付け最後には元の人格を消し去ってしまう真相をつきとめ怪人を生み出し続けていたグレートマザー(ラスボス)をやっつけ怪人をみんな元に戻して真のヒーローになる

    さすが俺と思うがもう声は張り上げないでひとりでかみ締めるようにつぶやく


    もちろん父親が殺した母親だけは甦らない…
    telegra.ph

    こないだ存在しない架空のライダー安価スレを途中から引き継いだものだけど|あにまん掲示板あれいつだったか忘れたけどこれ書いた人です https://telegra.ph/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%8…bbs.animanch.com

    前スレ

    ダイスで存在しない架空のライダーの行間を作って語る|あにまん掲示板https://telegra.ph/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%A4…bbs.animanch.com

    先週末くらいに立てられた「存在しない架空の仮面ライダー作る(削除済み)」スレで生まれた仮面ライダースレイヤー概念を盛り上げたいなと建てた派生スレです。

    ClI/8Cie7.氏はそれぞれのスレイヤーを作って欲しいとおっしゃっていたので

    自分は削除済みのスレと1番上のまとめにある設定を一部取り入れつつ、ダイスと安価でまとめにある最終回までの行間を作っていき、それについて語るスレにします。


    このスレもあくまでスレイヤーの派生の1つで他のスレッドに影響はしないという扱いでお願いしたいです

    また荒れそうなレスや怖いなとおもったレスは消していくのでご理解をお願いします。


    昼頃に立てる予定でしたが急な用事が入ってしまい大変遅くなってしまいすいません…

    別の続きを作るスレを作ってくれてる方がいらっしゃるようで、お気遣いさせてしまい申し訳ございません

    そちらはそちらで独自に進めていただいて大丈夫です!

  • 2◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 18:27:56

    主人公は無職(株取引で金ならある)の塚本 充

    子供の頃怪人に襲われるも仮面ライダーだった父親に助けられ、それ以来ヒーローに憧れている厨二病気質の青年だ

    そして度重なる説得の末に父・塚本篤史が経営する企業ツカモトセキュリティにアルバイトの仮面ライダーとして就職
    "リュースラッシュドライバー"と塚本自身の力が込められた"モブカード"を使ってスレイヤーに変身して悪と戦う力を手に入れたのだ!

  • 3◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 18:28:13

    アルバイトとして仮面ライダーになったのは充だけでない

    藍川蓮斗(20)
    ツカモトライドセキュリティ(長いのでTRS)のアルバイトで塚本の同期
    スラッシュドライバーを用いて自分の体を切り裂き、日本刀とカラスがモチーフの仮面ライダー斬刀に変身する。

    運動神経や戦闘センスが高め、刀で敵を容赦なく斬り倒し、近距離で戦う戦闘スタイル
    塚本とは馬が合わない。

  • 4◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 18:28:35

    充達の暮らす世界はスリューラーという怪人に脅かされている
    スリューラー達は人間が誰しも多かれ少なかれ持っている心の闇から生まれ、人々を襲う
    彼らは生み出した人間の趣味嗜好を反映した姿や特殊能力を用いて混乱を引き起こしており、
    世間でもその存在は広く知られ、多くの人間がスリューラーの脅威に怯えている

    スリューラーには人々を怪人に変える5人の幹部怪人と、それらより上の存在である「マザー」がいる
    彼らはスリューラーが人間の本来の姿だと考えており、スリューラーだけの世界を作るために動いている。

  • 5◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 18:28:57

    前回までのあらすじ
    塚本充はヒーローに憧れる厨二チックな青年、長年の説得の末、父である篤史の興したTRSにアルバイトとして入社してベルトとカードを手に入れる
    その直後街に現れたスパイダー・スリューラーと戦闘になりカッコよく初変身…できずにピンチに
    しかし怪人に襲われかけた過去と助けてくれた父のことを強く思うことでカードが共鳴
    ついに仮面ライダースレイヤーへと変身
    ライダーキック(仮)にてスパイダー・スリューラーを撃破する!

    そんなスレイヤーの様子を遠くから眺める謎の影が…

    ここで2スレ目最初の安価です
    この時スレイヤーを遠くから見ていた影は一体誰?
    2号ライダーの仮面ライダー斬刀だったり、敵幹部のバッド・スリューラーやスコーピオン・スリューラーかもしれない
    なんなら新キャラかもしれない

    以下から先着3つのアイデアからダイスで選びます
    ただし新キャラの場合は「新キャラ」とだけ書いてもらえると嬉しいです

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:29:39

    バットスリューラー

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:29:59

    スコーピオンスリューラー

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:30:14

    バット

  • 9◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 18:33:00

    遠くから戦況を見張るスリューラーの陰!それは…

    (5レス目でバットをバッドと誤字してました…すいません)


    1.バット 2.スコーピオン 3.バット


    dice1d3=1 (1)

  • 10◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 18:40:44

    廃工場を見下ろせる位置の高層ビル。
    その屋上に立ち塚本達を眺める少年がいた
    学ランを着崩した姿はごく普通の中学生だがその眼光は人間のものと思えないほど鋭い。

    「塚本充、仮面ライダースレイヤーか……初変身であの強さ
    気に食わねえ」
    そういうと少年は屋上のフェンスを飛び越え____蝙蝠のような翼を広げながらスリューラーへと変貌する
    その姿は銃火器を装備した蝙蝠人間といったもの
    「まあた匂うぜ、ドス黒い心の闇の匂いだぜぇ!!」

    早速ここから先着3アイデアでバット・スリューラーが見つけた新たなスリューラーを募集します

    名前:〇〇・スリューラー(〇〇の部分を皆さんに記入して貰います)
    モチーフ(元となった人間の趣味と、動植物などをそれぞれ選んでください):
    能力:

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:59:46

    名前:フォックス・スリューラー(〇〇の部分を皆さんに記入して貰います)

    モチーフ(元となった人間の趣味と、動植物などをそれぞれ選んでください):テニス×狐

    能力:色々な物をボールに変えてラケットで攻撃する

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:00:21

    名前:スネークスリューラー(〇〇の部分を皆さんに記入して貰います)
    モチーフ(元となった人間の趣味と、動植物などをそれぞれ選んでください):トランプタワー+蛇
    能力:トランプタワーに挑戦する度にいつも外部の邪魔で倒れてしまうストレスから生まれたスリューラー
    人間をモブカードに似たトランプに閉じ込めて人間トランプタワーを作ろうとする
    カード状の鱗の切れ味は抜群

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:01:56

    名前:ウルフ・スリューラー
    モチーフ:バスケ×狼
    能力:思春期の高校生のもっと認められたいという承認欲求の闇から生まれた。バスケットボールのようなエネルギー弾を生成し投げて攻撃する。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:12:08

    バット・スリューラー「こっちの方だな、おっとあいつか…」


    1.>>11

    2.>>12

    3.>>13


    dice1d3=2 (2)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:41

    蛇か

  • 16◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 19:21:00

    ____とある住宅

    一人の男が血眼になりながらトランプを積み上げてタワーを作っていた


    「よし、よし今度こそ dice2d10=4 8 (12) 段のタワーが完成する、新記録だ!

    頼むもう邪魔入らないでく」


    窓ガラスが音を立てて割れ、飛び込んできた野球ボールがタワーに直撃

    男の努力の結晶は一瞬で紙束に変わる

    「やべっ逃げるぞ!」野球少年たちが散り散りになっていく


    「そ、そんなこれで何度目だよ ちくしょう静かに作らせてくれえええ!!!」

    その時割れた窓から突風が吹き込んで男が顔を伏せると

    蝙蝠の怪物がトランプを踏みつけて台の上に立っている

    「スリューラー!?」

    「その闇を解放しろ」手から紫の光が放たれ男を包む


    「トランプ、トランプタワーを作らなければ....!」

    男は紫の光を吸収し、その姿はカード状の鱗を持つ蛇人間に変わる

    「真なる姿に変わったな さあいけスネーク・スリューラーよ、仮面ライダーを叩きのめせ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:22:17

    12段はすげえ

  • 18◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 19:31:59

    トランプタワーは詳しくないですが10段でも相当高いので、相当研究しての結果だったのでしょうね

    ___場面は代わりTRS本社
    塚本充は医務室で検査を受けていた

    医者「初変身の割にはあまり疲れてませんね、待機しててください」
    塚本充「そりゃそうだ、この時のためにトレーニングして来たからな
    あんたも見ただろ俺の初陣!」
    「いや忙しくて、またみときますねー」

    塚本「ま、最初はそんなもんか 活躍して偉業を成していけば誰もが俺を称える世界になるだろう!」

    そんな時に医務室の扉が叩かれ、研究者らしい人物が入ってくる
    「あんたは?」

    そういえばいないと思ったので、仮面ライダーの装備などの整備をしているキャラクターを作ります
    (過去作でいうとG3ユニットだったりジョージ狩崎だったりのキャラです)

    キャラ設定を安価しますので、以下のテンプレートに沿って記入してそれを先着3アイデアから選びます

    名前:
    性別:
    性格など:

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:35:24

    名前:月島蛍子(つきしまけいこ)

    性別:女

    性格など:初対面の相手には無愛想だが心を開いた人には優しく接する

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:57

    名前:貴志部春馬

    性別:男

    性格など:とにかくライダーが好きで、積極的にライダーのサポートをしている

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:03

    名前:内田光輝

    性別:男
    
性格など:表面上は温厚な性格だが、後に会社を裏切る計画を立てている

  • 22◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 19:50:07

    3人とも魅力的でいいですね、ここから1人選出します


    1.>>19

    2.>>20

    3.>>21


    dice1d3=2 (2)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:05:20

    貴志部くん選ばれた!

  • 24◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 20:12:36

    入ってきたのは科学者然とした青年だった
    「君が新しい仮面ライダーか!」
    「あぁ俺こそ仮面ライダースレイヤー、皆を充たす___塚本、充だ!
    ってあんたは結局誰なんだ」
    「紹介が送れたね、私はTRSのライダー達の装備開発やメンテナンスを担当している貴志部 春馬
    仮面ライダーを愛し彼らの戦いを支えるものだよ」

  • 25◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 20:19:15

    貴志部は医務室のソファに座り、充に語りかける
    「少し聞きたいんだが君が使ったモブカード、あれは篤史社長から貰ったものかい?My Selfなんてカード初めて見たよ」
    「あっそういえば!そうなんだけど最初はなにも読み込めなくて変身出来なくてよ、急に絵柄が浮かんで…ほんと焦ったよ」

    「急に絵柄が浮かんだ…?そんなのライダーを愛する私も聞いたことない
    多分裏表間違えたとか気のせいだよ」
    「おいおい…まあ焦ってたからそれもあるかも?」

    「おっと忘れるところだった、新米仮面ライダーにこれからの発展を願ってプレゼントがあるんだ」
    貴志部は懐から蜘蛛の絵柄が書かれたカードを取りだして渡す
    「これはもしかして」
    「先程君が倒したスリューラーの力を込めたカードさ」

    ではここで安価を
    スパイダー・スリューラーのパワーが込められたモブカードの名前と効果を募集します

    名前:
    効果:
    先着3アイデアからダイスで選びますね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:21:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:24:30

    名前:スパイダーカード
    能力:スパイダーフォームにチェンジすることが可能 手足を複数生やして移動する事が出来るようになる他、糸の射出が可能になり、移動速度も上昇する

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:10

    名前:スパイダー・モブカード
    能力:針を飛ばしたり、糸で罠を張ることが可能

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:57

    名前:スパイダーカード
    能力:手足を生やして素早く移動出来る他、糸の射出が可能

  • 30◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 20:30:05

    1.>>27

    2.>>28

    3.>>29


    dice1d3=3 (3)

  • 31◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 20:39:01

    「スパイダーカードと名付けたよ、変身した状態で追加でスラッシュすれば手足を生やしたり糸を打ち出せるように…即ち蜘蛛の力を手に入れれる
    それとこれはベルトにつけれるカードホルダー」

    貴志部からバンダイっぽい販促…ではなくプレゼントを渡されて喜ぶ充
    「ありがとうこれでまた1歩英雄に近づいた!」
    「英雄か、篤史さんに憧れてるって話はホントみたいだね、まあ油断せずに頑張ってね応援してるよ未来のトップライダー!」

    そうこうしていると…扉が叩かれる
    先着3つから次に起こるイベントを募集します!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:06

    藍川さん登場

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:28

    2号ライダーが来る

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:41:22

    2号ライダーの藍川が来る

  • 35◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 20:56:31

    これは確定ですね

    扉を開けると鋭い目付きをした若い男が入ってきて塚本をみている
    「誰だ…?」
    「あぁ塚本くん紹介するよ
    藍川蓮斗くん、彼もつい最近からライダーになった君の同期だ」
    「同期くんか!俺は生まれながらのヒーロー____勝利を掴む、塚本充だよろしく!」そういって手を差し伸べるも

    「ふん、社長の息子と聞いて思った通りの男のようだな」

    それを聞いて立ち上がる充「それどういうことだよ」
    「言葉通りの意味だ、廊下まで聞こえる声で英雄になるのが目的なんてヘラヘラと喋ってるのが聞こえてきた
    それに自分で自分をヒーローと呼んだり、お前とは馬が合わん
    馴れ合う気は無い、せいぜい俺の足を引っ張らないようにするんだな」
    そう一方的にいって医務室を去る藍川

    「つ塚本くん彼も悪いやつじゃないんだよ」
    「いんやヤなやつですよ…なんだあいつムカつくぜ!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:57:56

    早速2号してる…

  • 37◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 21:06:54

    数時間後に社内の各所にあるサイレンが突然なりだしてモニターに街の様子が映る

    そこにはスネーク・スリューラーが人々を襲っている様子が映し出されている
    「オレノ記録の礎トナレ!」
    「うわぁぁぁぁぁAAA」通行人が襲われて、人間くらいの大きさのスペードのエースのトランプに変えられる
    他の犠牲者とともにそれらは公園のど真ん中に集められている

    貴志部「1日に2度もスリューラーが現れるなんて、どうなってるんだ」
    塚本「構わないぜ早速俺が倒してやる!」

    続いて館内放送で塚本篤史社長の威厳ある声が響く
    篤史「B5ブロックにスリューラー発生、出動命令だ」
    ではここで安価です
    塚本(スレイヤー)と藍川(斬刀)のどちらが、或いは両方が出動するか
    先着3アイデアからダイスで選びます!

    (こういう既に選択肢があるところは私の方で振ってもいいかもしれませんが、それについてもご意見があればお聞かせください)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:17

    その程度はスレ主がダイスで決めてもいいんじゃない?
    設定とかは安価にして

  • 39◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 21:11:11

    >>38

    ありがとうございます

    なら今回の出動に関してはダイスを振って行こうと思います!


    1.スレイヤー単独 2.斬刀単独 3.共同作業


    dice1d3=3 (3)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:26

    共同か
    どんな戦いになるか期待

  • 41◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 21:22:07

    「仮面ライダースレイヤー、仮面ライダー斬刀の両名で先行出動、速やかに避難とスリューラー討伐を行え」

    「よしすぐ勝ってやるぜ…斬刀って誰だ?」
    「俺だ」すぐ横からライダースーツに着替えた藍川がやってくる

    「げっ、お前かよ…」
    「毒づきたくなるのはこちらだ、着いてくるなと言いたいが社長命令だからな
    お前は避難誘導してろ、スリューラーは俺が叩き切る」
    「指図されたくないわ!同期のくせに」
    「俺の方が数週間先輩だ」「その程度誤差だろが!」

    慌てて貴志部が止めに入る
    「ライダー同士喧嘩してる場合じゃない、表にマシンがあるから早く乗っていくんだ」

    ここで安価です
    TRSのライダー達に支給される汎用的な乗り物を安価で募集します
    先着3アイデアでテンプレートありです

    マシンの名前:
    乗り物の種類:
    特筆する能力:

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:16

    マシンの名前:ライドスラッシャー
    乗り物の種類:二輪バイク
    特筆する能力:斬撃を飛ばすことが可能

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:03

    マシンの名前:マシンスラッシャー
    乗り物の種類:バイク
    特筆する能力:バイクと剣に二モード変形することが可能

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:13

    マシンの名前:マシンスレイヤー
    乗り物の種類:バイク
    特筆する能力:武器としても使える

  • 45◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 21:39:40

    1.>>42

    2.>>43

    3.>>44


    dice1d3=1 (1)

  • 46◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 21:58:57

    決定しました!

    マシンの名前:ライドスラッシャー
    乗り物の種類:二輪バイク
    特筆する能力:斬撃を飛ばすことが可能

    車庫に止めてあったのは刃のような装飾のついた二輪バイクだ
    「すげぇ本物のライドスラッシャーだ!憧れてたんだよなあ」
    「はしゃぐな、行くぞ」

    2つの車輪の着いた刃が道路を駆け抜けていき、ものの十数分で現場の公園にたどり着いた

    「ついたけど、なんだありゃ」
    公園の真ん中には先程映像でみたトランプが積み上げられて5段ほどの…1枚1枚が大きいため塚本達の背丈よりも遥かに大きいトランプタワーが聳え立っていた
    「アト3マイ、アト3マイ、アト…1マイ!」蛇怪人が塚本達に狙いをつけて駆け寄る

    「新入り、お前はあのタワーにされてる民間人を救助しろ」
    「だから勝手に…わかったよ、でも1人で大丈夫か」
    「舐めてもらっちゃ困る」
    腰に手をかざすと藍川の体からベルトが出現する
    鋭利な刃物のようなものと台座で構成されたそのベルトに手首を載せる。
    「お前、それまさか」

    「そのまさかだ、変身!!」刃物を思い切り押し倒し、当たりが赤に染る

  • 47◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 22:03:43

    ここで仮面ライダー斬刀の詳しい姿形と、その所持武器を同時に安価で募集していきます!
    同じレスの中に
    姿形:
    所持武器の名前:
    所持武器の詳細:
    をお願いして先着3つから安価で選びます

    斬刀は日本刀とカラスがモチーフの仮面ライダーですね

  • 48◆1KPOglVtF/.O23/01/29(日) 22:18:45

    返信はまた明日以降していきます

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:54:04

    そこまで決めないといけないの?

  • 50◆1KPOglVtF/.O23/01/30(月) 07:14:41

    >>49

    設定は安価で決めた方がいいと思ったのですが、姿形はともかく武器は別の安価にした方がいいですかね


    なら安価内容を変更して、姿形だけにします

    武器に関しては最初は普通の日本刀ということにしてもいいですか?それで武器も安価で決めて欲しいとなったら個別に武器安価をします

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:48:08

    >>50

    そうじゃなくて容姿とかいちいち決めなくていいでしょ

    テンポ悪くなるから

  • 52◆1KPOglVtF/.O23/01/30(月) 18:53:35

    ただいま戻りました

    >>51

    そういう意見もあるのですね、ありがとうございます


    私も安価スレ初めてで至らない点あり申し訳ありません

    ひとまずライダーの細かなデザインはこちらで決めて

    安価は怪人を決める時や新キャラ登場時

    新たな展開を決める時にしていく形でもいいでしょうか


    その他これは安価でして欲しいなどがあれば意見を聞いてそのうえでこちらでどうするか決めていきたいです

  • 53◆1KPOglVtF/.O23/01/30(月) 19:45:16

    赤いオーラが藍川を瞬時に包みこむと黒く硬くなる
    そしてその殻を打ち破って中から戦士が現れる。
    黒い羽のような装飾の着いた甲冑を着込んで鴉のような兜をつけ、その腰から夜のように黒い日本刀を引き抜く

    「俺は仮面ライダー斬刀、お前は俺が斬り殺す……!」

    そのままスネーク・スリューラーに斬りかかり、怪人側も鱗を指に挟んで飛ばしながら迎え撃つ
    「邪魔スルナ、ストレートフラッシュ!」
    「ふんっ」斬刀が得物を振るうと吹き荒れる突風が鱗を弾いていく

    「コレナラドウダ、コモンブランク!トランプになってしまえ」
    トランプカードを斬刀の上に投げつけると、それが巨大化して斬刀目掛けて降ってくる
    「他愛もないわ」力強く刀を振り上げるとトランプは真っ二つになり元の大きさに戻る
    「グワア!?」更にはスネーク・スリューラーの腕がいつの間にか切りつけられている
    「どうしたその程度か!」

  • 54◆1KPOglVtF/.O23/01/30(月) 19:58:41

    一方その頃塚本は
    「変身!」"Change My Self"
    「名乗りは省略だ、救助するぞ」
    しかし人間トランプで出来た巨大なタワーはとても危ういバランスで形を保っている
    「迂闊に動かすと崩れて被害者がひしゃげてしまう
    ____そうだ今こそ新たな力を試す時だ!」

    ベルトについたカードホルダーから蜘蛛の絵柄が書かれたスパイダーカードを取り出してリュースラッシュドライバーの溝に滑らせる
    "Spider My Self"
    スレイヤーの体に走る赤と青のラインが伸びていき、4つの細長い蜘蛛の足が生えた!
    「蜘蛛と言えば手先の器用さだ____」
    公園の街路樹に糸を張り巡らせ、タワーの周りに蜘蛛の巣を作るとそれを伝ってタワーの頂上に向かい、多腕と糸を使ってカードを1枚1枚丁寧に地面に下ろしていく
    やがてかけつけたツカモトライドセキュリティの隊員たちがカードを背負って安全なところに運んでいく
    崩し始めて10分もしないうちにスネーク・スリューラーの自慢の塔は跡形もなくなった

  • 55◆1KPOglVtF/.O23/01/30(月) 20:21:02

    「さっすが俺、人命救助もスピーディーだ
    さて藍川の方は」

    「最後ノ切リ札ダ、ロイヤルストレート……フラッシュ!」
    「面白い。」
    鱗とトランプがスネークの周りを旋回しながら斬刀の方へ飛び___直撃する

    「あ、藍川ぁー!」
    駆け寄るスレイヤー、しかし

    「俺の刀はそう容易く折れない」装甲が避け血塗れになりながら、流された血が日本刀に集まっていく
    「秘技______鴉羽斬刀」
    そのまま紅く染まった刃が蛇怪人を斬り裂く

    「グガ、ガガ、マタ記録達成ナラズゥー_____!」
    そのまま体から血の刀が次々と生えて、大爆発する

    戦闘終了です!
    ここで安価、先着3つのアイデアから倒されたスリューラーの宿主がどうなったか募集します

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:26

    元に戻ったがバットスリューラーによって○害される

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:47

    無事元に戻る

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:15

    元に戻り、TRSの医務室に搬送される

  • 59◆1KPOglVtF/.O23/01/30(月) 20:27:37

    1.>>56

    2.>>57

    3.>>58


    dice1d3=2 (2)

  • 60◆1KPOglVtF/.O23/01/30(月) 20:37:23

    よかった!


    スネーク・スリューラーは残骸を撒き散らしながら倒れ込んでその跡から普通の部屋着を着た男が現れて起き上がる

    「俺スリューラーに襲われて…どうなったんだ?」


    怪人が倒されるとトランプにされていた人々も次々に元の姿に戻っていく

    そして斬刀がベルトの刃を起こすと、手首の傷も全身の傷も瞬時に癒えて藍川の姿に戻る

    「これで任務完了だな、あとは任せた」

    「おい藍川!」


    藍川蓮斗が振り返ると変身を解いた塚本充が立っている

    「なんだ、悔しくて文句いいに来たか?」

    「いや、確かに悔しいが今回はお前の強さに助けられた

    ありがとうな!」

    「ふん…職務上当たり前のことをしただけだ」


    今回のことでの塚本から藍川への好感度上昇率

    dice1d10=1 (1) (高いほど好感度上がる)

    藍川から塚本への好感度上昇率

    dice1d10=3 (3) (高いほど好感度上がる)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:17

    塚本1は草

  • 62◆1KPOglVtF/.O23/01/30(月) 20:44:35

    「先に戻ってるぞ」藍川そっけなくライドスラッシャーに乗って去っていく
    「……本当なんなんだあいつ」

    スリューラーの破片を拾いながら、貴志部はそんな2人をみて呟く
    「やれやれ仮面ライダー同士仲良くできないものかね
    だがこれからさ、まだまだ戦いは厳しくなるぞ!」

    NEXT Slayer…
    現在の充の持つモブカードは!
    ・マイセルフカード ・スパイダーカード

  • 63◆1KPOglVtF/.O23/01/30(月) 20:53:33

    2話に当たる部分終了です!
    今日は早いですがここまでにしますね
    安価やご意見ご感想いただきありがとうございました

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:59:53

    続けないの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:21:05

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:38:27

  • 67◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 18:36:34

    本日の更新を初めて行きます!

    今回はまず新キャラであるヒロインの安価を取りたいと思います、よろしくお願いいたします

    まず先着3アイデアからヒロインの名前を決めていきます
    性別は女性で固定です

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:22

    高橋理子

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:36

    日向 空

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:50

    神童 響子

  • 71◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 18:48:23

    1.>>68 2.>>69 3.>>70


    高橋さんになった場合は同名の実在の著名人がいるようですので、名前の読みをこちらで決めても宜しいでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

  • 72◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 18:54:32

    ヒロインの名前は日向 空に決まりました!
    こちらも検索するといらっしゃるようですが、実名ではないようなのとよくよく考えたらスレタイでちゃんとあくまで架空の作品としてあるので大丈夫そうですね

    順番的には先に年齢でしたね
    下限は15歳 上限は40歳で
    先着3アイデアからダイスで選びます

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:43
  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:05
  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:16
  • 76◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 19:00:55

    それでは振ります!


    1.>>73 2.>>74 3.>>75


    dice1d3=2 (2)

  • 77◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 19:03:38

    ヒロインは日向 空、21歳の女の子
    続きましてはそんな彼女の職業はなんでしょう、もしくは学生でしょうか
    先着3アイデアからダイスで選出していきます

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:16

    大学生

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:28

    日向財閥のお嬢様

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:56

    大学生 

  • 81◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 19:10:13

    1&3.大学生 2.日向財閥のお嬢様

    ある意味対極の安価になりましたね、さてどうなる!


    dice1d3=2 (2)

  • 82◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 19:12:29

    彼女はあの日向財閥の令嬢のようです、そんなお嬢様がどういう形で塚本充と知り合うor知り合っていたのか…

    連続安価になりますが、そこも先着3アイデアで募集してみます!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:16:24

    ツカモトライドセキュリティの様子を見に

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:18:41

    ツカモトライドセキュリティの社長の息子を見下しに

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:19:17

    塚本を馬鹿にしにきた

  • 86◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 19:21:34

    井上脚本っぽくなってきたぞ!


    1.>>83 2.>>84 3.>>85

    dice1d3=2 (2)

  • 87◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 19:25:52

    彼女は財閥に勝るとも劣らない影響力を持つTRSの社長の息子でありながら、長年無職でいきなりライダーになったという塚本を見下すためにわざわざ職場にやってくるようです
    いい性格してますね!だけど職業:財閥令嬢な空もどっこいどっこいのような気もします

    では既に決まってる部分もありますが、彼女の境遇や特徴などのキャラ設定を、藍川の時と同じように多めに先着6アイデアまで募集してその中からダイスで3アイデア選出します

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:33:52

    一般人を見下している

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:34:57

    わがままな性格だが、本当は優しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:42

    財閥はツカモトとは別の仮面ライダー企業を運営してるので塚本父のことを一方的にライバル視している

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:46

    家事や部屋の掃除が苦手で、いつも執事にやらせてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:26

    傲慢だが本当は優しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:39:06

    幼少期スリューラーによって父親を殺されている

  • 94◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 19:41:17

    >>88>>93を上から1〜6の番号を振って、ダイスを振ります!被りは振り直ししますね

    ありがとうございました!


    dice1d6=4 (4)

    dice1d6=1 (1)

    dice1d6=3 (3)

  • 95◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 19:47:32

    ヒロインは日向 空、21歳の女の子
    作中世界でも特に有名な日向財閥の令嬢で一般人を見下している。
    財閥はTRSとは別の仮面ライダー企業を運営してるので塚本父のことを一方的にライバル視している。
    実は家事や部屋の掃除が苦手で、いつも執事にやらせてる。

    絶妙に居そうなキャラ設定でいいですね、安価ありがとうございました!

    それでは少し時間をおいてから、新ヒロインの空が塚本達の元にやってくる話を初めていきます
    途中怪人安価はあると思いますが、その他はSS風に進めていきたいです

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:24

    期待

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:36

    wktk

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:53:07

    楽しみ
    正直塚本も藍川もいいキャラしてるから期待だわ

  • 99◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 20:06:52

    ____ツカモトライドセキュリティ 社員食堂

    1,2話の事件からはや1週間 この間管轄のなかではスリューラーは現れていなかった
    塚本充と貴志部春馬は既に日課となった仮面ライダースレイヤーの性能テストを一時中断し、食堂の長蛇の列に並んでいた
    2つの列が伸びていて注文口に収束していってる。

    「いやあ本当にエキサイトだよ充くん、スレイヤーは文字通り君自身の力をダイレクトに反映しているライダーだ
    こんなライダー見たことないよ」
    「だろ!最強だろ??」
    「いやあ中の上くらい」
    「なんでだ!?」

    そうこうしていると充の注文の番になった「おっと早くしないと すいませーん」
    「「メンチカツ定食、ご飯大盛りで」」
    「ん?げっ藍川」「なんでお前がメンチカツ頼んでんだ別のにしろ」
    「メンチのことでメンチ切るなよ、そっちが変えればいいだろ」「上手いこというな!」

    「ゴホン」「ゴホッゴホッ」「お客さん早く決めてくれませんかねぇ」「ライダー同士仲良くしなよ…」
    前と後ろからの痛い視線に気づき充と藍川は苦笑いしながらいう
    「「メンチカツ定食、ご飯大盛りで…」」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:36

  • 101◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 20:26:58

    今までがアバンタイトルで、ここからはOPとCM終わったあたりです

    食事を手早く終え充と蓮斗、春馬の3人は社屋の隣にある試験場にやってきていた
    2人ともスレイヤーと斬刀に変身している。

    「では充くんはスネークカードをリュースラッシュドライバーにスキャン
    蓮斗くんはスパイダーカードを黒鴉刀の柄にある溝にスキャンしてください」

    「よしきた新カード、スキャン!」蛇の柄が描かれたカードを溝に滑らせる
    "Snake My Self"
    「面白い」血が滴る左手で刀を構え、右手で蜘蛛柄のカードを刀にある溝に斬りつける
    "蜘蛛之太刀"

    斬刀の持つ刀が白く光り輝きだす、それを試験場の的に振るうと切っ先から白い糸が飛び出して的に絡みつくとズタズタに引き裂かれる
    「なるほど粘つく斬撃といったところか」

    その横でスレイヤーの体の青のラインが伸びていくと、肩に巻きついてそれが蛇のような姿に変わる
    「なんだこれは、ちょっと取って!?」
    蛇は威嚇した後スレイヤーの首筋に噛み付く
    「し、痺れるぜ……」その場に膝をついて痙攣し出す

    「おいおいこんなのってないよ」春馬は蛇に怖がりながらも腹のそばまで飛び込みベルトを剥ぎ取った
    次第に姿が戻り変身は解除されるもまだ痺れている充
    「じ、自分の武器に噛みつかれるなんて…」

    その時彼らの後ろから誰かが吹き出したような音がする
    「フフ、アハハハ!無様ね塚本充!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:53

    日向ちゃんキター

  • 103◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 20:40:28

    「おい誰だ俺を笑うの、は…」


    痺れから回復した充の前に現れたのは、見るからに良い生地を使ったワンピースに身を包んだハタチくらいであろう美女

    笑いながらもまだ幼さの残る顔立ちは可愛らしく口を手で隠す所作からも育ちの良さが伺える

    その場にいた男性陣が皆その美貌に釘付けだった


    塚本充から謎の美女への好感度(笑われたことで上限マイナス)

    dice1d6=6 (6)


    藍川蓮斗から謎の美女への好感度

    dice1d10=10 (10)


    貴志部春馬から謎の美女への好感度

    dice1d10=3 (3)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:02

    藍川!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:42

    何気に塚本と藍川最大値なの草

  • 106◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 20:52:20

    「誰だあの美人、いやイカンよ部外者がここまで入ってきちゃ
    あれ、充くん、蓮斗くん?」

    「「綺麗だ……」」
    2人してまたハモっていることにも気づかずに顔を赤くしながら女性の手を取る

    「よう姉ちゃんもしかしてこの世紀のヒーロー塚本充のファンかい?
    ちょ〜〜うど訓練も終わってスリューラーも出ないしさ、サイン書いてあげるから一緒にお茶でもしようぜ」
    軽口を並べながら口説き落とそうとする充

    「私は藍川蓮斗、修行中の剣士だ
    まだ名も聞いてないのに失礼を承知で単刀直入に言う、貴女に一目惚れしてしまった
    どうか私と結婚を前提にお付き合いしては頂けないか」
    不器用ながらも得物の如く真剣に口説こうとする蓮斗

    「おまっ抜け駆けすんな!こんな月給安そうな奴より結婚するなら俺だろ、俺は無職だったが…金ならある!」
    「貴様ァ、月給は入社したてでお前も同じだし、それ親の金だろ!!」「いやちがうって、なぁお嬢さん」

    そういって美女の方を振り返る2人、その頬に豪快なビンタが一発ずつ叩き込まれていく
    パァン、パァン、と乾いた音が昼下がりのツカモトライドセキュリティに響いた。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:58:41

    藍川ギャグキャラ化してて草

  • 108◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 21:19:54

    「まったくツカモトに2人の新しいライダーが入ったと聞いて見に来たものの、どちらもとんだ下郎のようね
    初対面の令嬢を口説こうとするなんて」

    手をハンケチで拭う姿も美しい令嬢。頬を腫らしながら放心しているバイトライダー2人を置いて春馬は彼女に聞く

    「あなたは一体何者ですか、ここは私有地です一般人の方の立ち入りはお断りしていて」
    「一般人、貴方このわたくしを一般人とおっしゃった?」
    クルリと服を翻しながら振り返ると彼女は威風堂々名乗りをあげる

    「わたくしは日向財閥の令嬢 日向 空といいます
    本日はライダー業界において財閥と並ぶほどの勢力をもつライバル・ツカモトライドセキュリティの次代のライダー達を見極めに来たのですが…
    こんなものなら警戒するほどでもありませんわね」

    男2人はそれを聞いて意識を取り戻す
    「日向財閥!? 俺なんかより断然金持ってるこの国有数の富豪じゃないか」「惚れた相手が宿敵ともいえる企業の関係者だなんて、障害の多い恋だ」
    「君たち、いま求婚してる相手に心底侮辱されてることに気がついてないのかい?」

    そうしていると、社屋から一人の男が出てくる
    充の父であり社の長でもあり、ライダーでもあった猛者
    「塚本 篤史様、お久しぶりです」お辞儀をする空
    「日向のところの娘の…空といったか、なんの要件だ」篤史は動じた様子もなく対応する

    「本日はそこのライダー2人を見に来て、今帰るところです 篤史様も大変ですわね
    跡取り息子であり跡取りライダーがあのような腑抜けで」
    「ふ、ふぬけ!?」「落ち着け相手は大富豪だぞ!」顔を真っ赤にして何も聞こえない様子の充とそれを必死に止める春馬

    仏頂面のまま空を見つめる篤史「……もう日が暮れる、見送ろうか」
    「失言でしたわね、いえ結構、門の所に車を待たせてますの」そういって篤史の横を通り過ぎるところで、一瞬足を止める
    「そうそうお父様から伝言が "母の五本指が動き出した"、と」
    「そうか。」「それでは御機嫌よう」

  • 109◆1KPOglVtF/.O23/01/31(火) 21:20:13

    こうして春風のように現れた美女は、嵐のように去っていった…
    といったところで今日の話の更新はここまでで終わりです

    間があくのと話の区切りということで、ここで先着3アイデアでこの後登場する怪人のアイデアを募集します!テンプレートは以下の通りです

    名前:〇〇・スリューラー
    モチーフ(元となった人間の趣味と、生き物などのモチーフをそれぞれ1つずつ選んでください):
    能力:

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:27

    名前:キャット・スリューラー(〇〇の部分を皆さんに記入して貰います)

    モチーフ(元となった人間の趣味と、動植物などをそれぞれ選んでください):お絵描き×キャット
    元の人間:スコーピオン・スリューラーにスリューラーを生み出すため意図的に猫を殺された少女・佐藤月子の闇から生み出させられた。
    
能力:自身の描いた物を実体化させることが可能。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:28:03

    名前:ナマケモノ・スリューラー(〇〇の部分を皆さんに記入して貰います)

    モチーフ(元となった人間の趣味と、動植物などをそれぞれ選んでください):睡眠&ナマケモノ

    能力: ブラック企業で過労死した会社員の死体をバットスリューラーに目をつけられスリューラーに変えられる。既に死んでいるため自分の意思はなく唸り声を上げる事しかできない。ただ上司に対する恨みは残っており、会社の上司達に復讐するため動き出す。触れた人間を能力が解除されるまで眠らせる事が可能

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:33

    名前:タートル・スリューラー(〇〇の部分を皆さんに記入して貰います)

    モチーフ(元となった人間の趣味と、動植物などをそれぞれ選んでください):教師&亀

    能力:自分の言うことを聞いてくれない問題児の生徒達への憤りや悪意を抱えている教師がスコーピオン・スリューラーに諭されて自分の意思でスリューラーになった。亀の特性を有しており甲羅で攻撃したりガードする事が可能

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:33

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:58:10

    もう終わりかよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:39:24

    つくづく思うんだがなんでいちいち中途半端なところで終わるの?

  • 116◆1KPOglVtF/.O23/02/01(水) 07:24:50

    すいません長時間の更新が難しいので

  • 117◆1KPOglVtF/.O23/02/01(水) 07:31:31

    区切れるところで早めに余裕を持って終了したことに不快な思いをさせてしまったなら申し訳ございません
    ご理解いただけると嬉しいです

  • 118◆1KPOglVtF/.O23/02/01(水) 07:37:13

    仕事が忙しくなってきているので暫く更新が難しいのでどうかご理解ください

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:42:42

    >>117

    気にしなくていいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:39:07

    というかダイス降らないの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:40:51

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:21:03

    ほしゅ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:42:06

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:49:05

  • 125◆1KPOglVtF/.O23/02/01(水) 18:52:27

    保守ありがとうございます

    ただ本日と明日は大変申し訳ございませんが更新難しいです…

    金曜日の夜に用事が終わってから来て更新していく予定ですので、どうか待っていただけると幸いです


    先に皆様に安価していただけた怪人のダイスを振りますね


    1.キャット・スリューラー

    2.ナマケモノ・スリューラー

    3.タートル・スリューラー


    dice1d3=3 (3)

  • 126◆1KPOglVtF/.O23/02/01(水) 18:53:57

    次の怪人はタートル先生です
    それではまた!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:00:00

    じゃあもう代わりに俺が書くよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:34:28

    ゆっくり待つ保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:03:12

    来られないようなので代わりに続き書きます


    一方その頃、路地裏にて

    バット「ああああああああ!!イライラするぜ!!!」

    ドンッ、ドンッ!

    スリューラーを生み出した少年は自身のスリューラーが倒された事による怒りでゴミ箱に当たっていた。

    バット「どいつもこいつも、使えねえ野郎だ!!」 ???「あら、何をしているのかしら?」

    バット「あァ…?」

    バットスリューラーが振り向くと、そこには紫色のパーカーを着た少女が立っていた。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:04:34

    バット「なんだよサソリ女…こっちはイライラしてんだよ!!」

    スコーピオン「もしかして…また貴方のスリューラーが倒されちゃったの?」

    バット「うるせえ!黙れよ!」

    バットスリューラーはスコーピオンスリューラーに殴りかかろうとするも、簡単に避けられてしまう。

    スコーピオン「まあまあ落ち着きなよ。それにしても…貴方ってホント馬鹿よね。闇雲にスリューラーを生み出しても弱い個体しか出ないでしょ、フフフ…」

    バット「うるせえ。じゃあお前ならどうするっていうんだ」

    スコーピオン「私ならもう少し人を選ぶわ。貴方のように後先考えずに感情任せに行動しないもの」

    そう言うとスコーピオンスリューラーはどこかに行ってしまった。

    バット「チッ、クソッタレが!勝手な事言いやがって!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:23:20

    とある高校

    ガヤガヤ…ザワザワ…
    教師「えー…皆さん、席についてください」

    男子生徒「アァ?うっせーよクソ教師!テメェの声聞くだけで吐き気すんだよ消えろボケが!」

    教師「お前達…!」

    教師は立ち上がり、生徒を睨む。

    男子生徒「お?体罰か?」 女子生徒「ヤダー、野蛮〜w」

    教師「……くっ。」

    男子生徒「フン。さっさと出てけよここから」

    教師「分かった…その代わり自習してろよ」

    ガララララ……
    俺は教室から出て行く。

    教師「全く……あいつらは……」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています