ガンダムは泥臭い方がいい!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:29:24

    …泥臭いガンダムとは何だろう?
    俺の答えはこれや

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:32:16

    どいつもこいつもヒロイックさを強調したデザインにアレンジされてるのに戦い方が最高に泥臭くて好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:33:21

    よく挙がるのはコレ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:41:09

    これや

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:02

    ターンエーの出土MS、土の匂いしそうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:39

    >>4

    重力戦線じゃないのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:07:52

    鉄血は嫌いじゃないけどあんまり泥臭さはないね
    基本的に普通に戦ったり政争だから

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:09:41

    >>6

    泥臭いって文字通り火薬と砂埃が舞ってなくても男の汗臭さとロマンがあれば成立すると思うの

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:39:59

    >>5

    一番最初のターンエー凄かっただろうね

    まあロランは慣れてるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:49:49

    泥臭さのイメージが大体ベトナム戦争とかな気はしてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:52:43

    OVAとかならいいんだけど、2〜4クールの泥臭いアニメって絶対途中で飽きるし重すぎるは

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:54:53

    ジオニックフロントはタイトルがすごく泥臭く感じる…実際のところどうなんですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:01:12

    オッゴとビグラングとかかなり泥臭くない?
    国を守るために志願してきた少年兵と他に人がいなくてパイロットさせられる技術士官と急造兵器と末期戦とか泥臭さしかないよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:36

    鉄血は泥臭いようで質の悪い消臭剤のようなキツい感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:30

    泥臭さって概念も後数十年したら死語になっていくだろうから今の内にやれるだけやった方がいいよね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:13:48

    >>14

    でもあのジャンクさが変なリアルっぽさを醸してる部分はあると思う(さすがに全部とは言わないが)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:53

    >>6

    泥臭いかと思ったら急に出てくる謎死神ガール

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:18:09

    >>14

    戦闘システムは泥臭さ感じて好きだけど世界観は宇宙とか舞台だしぶつにそんなことないっすネ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:23:27

    Wは雌伏の時が長くて裏で色々やるのが泥臭さある
    気がするね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:05:23

    敗者たちの栄光という最高に泥臭いサブタイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています