ルパン対キャッツアイどうだった?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:37:35

    お互い世界観が近いから豪華な二次創作って感じで楽しめた
    あと冒頭で冴羽寮チラっと映ってて驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:07:43

    ちょい不安もあったが割と良かった
    今回のルパンはベテランの大ドロボウという側面が強いと感じた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:10:52

    普通に楽しめた、CGだのキャラデザインだの色々言われてたけど
    個人的には何も気にならなかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:16:41

    ザ・王道って感じで良かった
    こういうのでいいんだよこういうので

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:46

    コナンとのコラボの時も思ったけどルパンってめちゃくちゃクロスオーバー適正高い世界観じゃないか?
    オカルトや超科学とかファンタジー要素があっても違和感ないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:38:22

    >>5

    ルパン一味、特にルパン三世のキャラが立ってるので誰と絡んでもルパンらしさが崩れないしそのキャラを食わずに上手く共演できるよね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:59:47

    冴羽獠チラッと写ってたの!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:02:14

    >>6

    時代設定も昭和初期から現代まで幅広く対応できるし世界各国どこが舞台でも問題ないから隙がないな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:03:12

    メタネタもやれるし無敵かルパン

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:19:50

    音楽がめちゃめちゃ良くてテンション上がった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:12

    >>10

    せっかくのピンクジャケットだしどっかでセクシーアドベンチャー流して欲しかった…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:56

    気になるし、これを機にアマプラにも入ろうかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:26

    >>12

    いまならルパンのTVシリーズとスペシャルの一部がpremium特典だからオススメ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:54:03

    >>13

    ありがとう。ルパン三世の方は全然知らないから、それも良いか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:57:15

    世界観はルパンとキャッツアイ両方の設定を上手く組み合わせてて良かった
    面白かったんだけどキャッツアイがルパンサイドの足枷みたいな役回りにも見えてしまうのが残念だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:44

    >>15

    それはちょっと思った

    でもこう言うコラボ物だと両方の株を下げず話を作るって難しいからなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:13:35

    気づきの多い作品だから何回か見直したい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:10

    まぁ流石にキャッツアイとルパンの場数並べるとちょっとだけ遅れを取っても仕方なくはある
    というかルパン一味が修羅場掻い潜りすぎてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:31:10

    >>5

    異世界に行くスピンオフ漫画があるくらいだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:43:05

    ZEROといい今回のネット配信のルパンはかなり面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています