見えざる帝国ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:37:49

    下っ端の聖兵ですらこれ使えるって考えると護廷十三隊より雑兵の練度は上だよね
    下級死神は始解すらできない奴らが殆どだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:41:30

    千年間戦争に備えていた連中だ面構えが違う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:44:44

    >>2

    千年間戦争に備えてました

    影から観察し放題なのでダーテンバッチリです

    卍解を奪う道具を開発済みです

    一般兵の練度が段違いです

    ボスを筆頭にチート能力勢揃いです


    まさかここまで最高の条件で負ける訳ないよな!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:45:45

    ユーハバッハが混血を選別しまくった末に残ってる純血達だから強いんだよな…
    バンビちゃんが雑に発散目的で殺してるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:49:10

    >>4

    やっぱりバンビちゃんってダメな子では?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:53:28

    >>4

    基礎的な戦闘スキルだけなら死神代行編の石田より上だからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:53:56

    狩猟部隊は練度高いんだろうなという偏見
    真面目にやらない奴は死んでもらいマァス!されてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:55:31

    聖文字待ちに兵士割り振られてたとしたら部隊ごとの雰囲気かなり変わりそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:58:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:59:11

    >>8

    バズビー隊は全員が青い炎使えるように鍛えられてあの髪型にされそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:04:16

    一般兵士の質も虚や死神より上だから層の厚さが分かるよな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:46

    妹と砕蜂を背負った大前田が複数の聖兵相手に少し苦戦しそうな雰囲気だったから大体下位席官より少し弱いくらいの強さなのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:07

    >>7

    原作ではトレス・ベスティア戦で退避を進言した兵が神聖滅矢で殺されてるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:13

    >>3

    千年も備えてたのにここ最近でいきなり真の能力出した上に始解見た時点でアウトの死神が出てきてぐちゃぐちゃになっちやった…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:17:29

    全員純血設定だからな
    死神で言ったら全員貴族みたいなものだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:04

    全員血装使える時点でだいぶ優位に立てるよな
    最悪それ極めるだけでもそれなりに戦えると思うし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:39

    >>3

    ダーテン(騎士団の大半がちゃんと読んでない)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:02

    >>8

    グレミィ隊とか何するんだよって感じだな

    ただグレミィは親しい人間には気安いから仲良くなれば大丈夫かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:36

    >>18

    隔離されてるっぽいしグレミィとかペルニダとかの特殊枠にはいないんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:28

    グレミィの部隊も嫌だけどバンビーズも嫌だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:23:06

    >>5

    だから、ゾンビにされた…(狛村さんがやっつけなかったらどうなってたかは分からんが)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:18

    滅却師のゾンビ化ってどれだけ体が残ってればゾンビにできるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:54:40

    バンビちゃんにヤッテから殺られるやついいよね良くない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:35

    騎士団員の聖兵キルレートは誰が一番になるのか…
    やっぱり溜まるとヤってるバンビちゃんなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:32:16

    地味にキルゲさんのキルレート高いかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:47:31

    よくよく考えると雑兵も破面除けば純血か。
    そりゃ強いわけだ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:52:20

    面倒くさい老人の横やりがなければもっと勝ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:30:42

    こいつら雛森の爆撃で即死するからそんなに強くないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:47:50

    >>7

    ルドボーンの無限増殖でなんとかなるレベルではあるらしい


    まあ種族相性と物量と物理攻撃ではほぼ対処不能なのが大きいんだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:33:13

    >>28

    あれね…地味に威力高いの…

    カジュアルに吉良に向けてぶっ放したから牽制技っぽいけどそうじゃないの…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:11

    >>30

    これは狂犬ですわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:08:46

    >>30

    そらそんな威力のやつを殺意満々で友軍のしかも他隊の上官にぶっ放したらどんだけ恋して好いてる相手ろうと「浅薄!」って言い捨てるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:23:24

    >>30

    こんなん食らったら文字通り弾け飛ぶわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:31:13

    モブキャラでない副隊長から繰り出される殺意高すぎる技…よくこれで46室裁判を洗脳されてたからで乗り切ったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:04:46

    >>34

    心神喪失がもう誰の目から見てもまるわかりだったからでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:04:03

    >>10

    六車九番隊のコート?じゃけ?みたいな感じかな?

    それにしたってモヒカン強制はな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:39:16

    >>35

    部下にも「新しく来る平子隊長は藍染隊長とまるで別のタイプだけで大丈夫か?」って心配されるレベルだったからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:35:11

    見えざる帝国って誰がこう言う感じで部下の信心纏めていたんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:29:53

    >>38

    そらもうハッシュよって言いたいけどこれ以上は彼が過労死しそうなので他の面々も一応隊をまとめる程度のことは出来ると信じたい…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:32:30

    >>38

    聖文字持ちは自分の隷下の部隊は自分の責任においてまとめてくれてないと困る

    キルゲさんとこみたいに

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:20:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:21:15

    バンビーズのところは副官が代わりにまとめてそうだな
    全員胃腸が荒れてそう…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:29:30

    バンビーズの副官って全員女子かな
    いや男だとブサイクやおっさんはそばに置きたくないけどイケメンだとすーぐ消費するのがいるからさ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:43:29

    >>6

    みんな一貫坂慈楼坊より実力が上って事!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:14:49

    >>43

    どの属性置いてもバンビちゃんは嫌がりそうだけどキミ纏めれないじゃんね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:21:47

    >>45

    いっそもう(年齢層としているかどうかはともかく)おばーちゃん滅却師を採用してめんどくさいこと全部丸投げ体制にすればよろしいのでは

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:30:07

    >>46

    そういえば老人見たことないな?いるのかな

    いや陛下こそ老人だけども

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:28:00

    >>47

    確定1000歳超えのハッシュとバズビーならすでに

    外見的な意味でならアキュトロンとかグエナエルとかいるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:55:45

    外見でも中身4桁~3桁でも、戦闘系おっさんじーさんはいるけど戦闘系ばーちゃんやっぱいないのか
    BLEACHの世界は強いおっさんや強かなじーちゃんはありでも強い(外見年齢上は)ばーちゃんはナシなのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:32:50

    >>38

    陛下が恐怖でかな?


    何かあればとっとと殺して力を回収出来るし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:33

    恐怖政治は基本……?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:26:57

    >>51

    無論

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:12:13

    射場さんのお母さんみたいな人が纏めてたのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:05:25

    モブの人たち石田を後継者とか言われた時怒んなかったのなんでなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:07:47

    >>54

    モブだぞ?聖文字持ちとかじゃないんだぞ?おそらく反駁するような権利すらないんだぞ?

    なのに陛下の決定事項に異を唱える勇気のあるやつ、いるか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:47:19

    >>55

    せやな…100も生きてない混血なのにな、てずっと思ってて

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:12:33

    でも石田って戦歴だけ見たら聖文字持ちに劣らないからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:47

    皆良く考えるんだ
    雑兵どころか最高戦力たる聖文字持ちの騎士団員ですらたった数十年しか生きていない、しかも正規の訓練もしていない、そして血装すら使えないという滅却師の才能も実力も全く無い混血統の石田雨竜に悉く及ばないんだぞ
    そりゃあその程度の戦力で死神に勝とうなんておこがましいと思わないか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:18

    ……才能の低い純血統より才能と向上心のある混血統のほうがもしかして強いん???
    これ陛下、9年前の聖別ちょっとターゲットセレクトミスっちまったんじゃないか???

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:56:46

    1000年経って石田以下しかいないのどうなんです?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:01:06

    >>58

    成る程…

    でもそのメガネ確か隊長格、しかも最恐最悪のマッドサイエンティストを瞬殺した挙句に作中でもユーハや藍染というラスボス格しか出来なかった「卍解を一撃で粉砕する」ということをやらかしてますよね

    そんなのが何人もいれば、それこそ余裕で尸魂界を攻め滅ぼせるんじゃないですかね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:21:16

    石田は陛下を超える何かがあるとされているんだから混血が純血より上と考えるのは早計だろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:10:26

    >>62

    でも当の陛下がその思想で混血全部聖別対象にしたっぽいんだよね

    「不浄」と取り決めたって形容だけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:06:11

    元ネタが元ネタだからね、混血はダメだったんだよしょうがないね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:10:14

    正直石田は世界のバグ見たいなモノだと思ってる斬魄刀を持つ前から氷輪丸に語りかけられてたシロちゃんみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:23:39

    ダンピールが自分達を殺しうるからって一括絶滅させたせいで、特殊案件で生き残った復讐のダンピールに滅ぼされるヴァンパイアは洋画なんよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:10:07

    真面目になんで混血を不浄と取り決めたんだろうな?
    いや真咲パターンはわかるんよ、虚が混じったとかそれは不浄判定だろうなって
    でも混血って要するに霊子の集束ができない人間と霊子の集束ができる人間で子供作った事がありますってだけじゃん なんで???

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:23:33

    >>67

    忘れがちだけど厳密には、死神、滅却師、人間は魂魄的に別種族だったはず

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:01:19

    >>68

    それはそうなんだが、肉体的にはまだ滅却師は人間派生、というか『現世に生きてる滅却師』(要するに竜弦世代)の感覚だと大別すれば人間なんだよね?

    少なくとも『仮に他にいる人間の異能者の目からしたら滅却師も人間扱いされるくらいには人間』なんだよな?

    仮にも医者の竜弦がいるからには遺伝子構造レベルではまだ種族・人間

    まあ器子の肉体を持つから現世の時の流れの頸木から逃れていないだけというだけかもしれんが……つうかこれが自己のルーツの定義と認識における死神および帝国の滅却師との最大の差異・相容れないとこ(こんな部分でだけ一緒になって非人間種族扱いするなと竜弦どちゃくそ苦虫百匹のような気も)なんだろな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:58:22

    そもそも霊王が混じり者だし純血の定義がわからん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:41:30

    >>70

    滅却師内での純血の定義はおそらく「生まれつき血装を備えている」事だと思う

    混血統と純血統の明確な差として出てる設定はこれなので

    だから陛下が混血統のみを聖別した時、その区別をどこでやったのかって考えると、先天的に得ている血装と後天的に獲得した血装では何か決定的な違いがあるんだろうとは思う

    その『何か』がなんなのかはマジで不明だけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:46:28

    石田のじいちゃんはなんで石田に血装を教えてくれなかったんだ
    滅却師最終形態より便利じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:05:51

    滅却師が刃禅したら一護みたいに中に斬月のおっさんがいるのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:36:56

    バンビちゃんが卍解使うと他の技使えないって言ってるし何かしら不純物あると正常に動かなくなるっぽいね
    それ考えると一心と真咲に子供出来たの特殊な義骸のおかげで普通は生まれないのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:43:47

    >>74

    一心の特殊な義骸×魂魄に虚の因子が混じった真咲(肉体的には器子で構成されてる人間)=一護と夏梨と遊子

    ……第一子の時点できれーさっぱり両親の要素ほとんど引き継いだから、双子な妹達はあんま影響なかったんかな?

    いや両親要素との繋がりはあるようではあるがほっとんど顕在化しなかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:29:34

    >>73

    でも滅却師は霊子兵装に自分の魂を写し取ってるわけじゃないからなあ

    精神世界におっさんがお住いの場合、理由はむしろ血の記憶的なもののような気も

    聖文字もらった組は間違いなくおっさんいそうですが

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:47:15

    見えざる帝国に居る滅却師と現世に居る滅却師って本当に一緒なんかな
    ガラパゴス諸島みたいに変質してそうなもんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:50:25

    >>77

    見えざる帝国の奴らは霊子が豊富な尸魂界で色々やってたらしいからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:50:19

    破面のイーバーンが滅却師になれるのもへんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:40:04

    >>79

    多分陛下が擬似的に力与えたんじゃない? 擬似クインシー

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:00:06

    影の滅却師達は血とは別に戦闘技術自体既に確立してるだろうから、その術の扱い方を訓練しただけじゃないかなイーバーン君は

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:30:34

    エス・ノトは混血っぽいのが気になる
    マスクしてボンベから呼吸もらってるけどこの治療法自体は1800年代だとあるし現代でも呼吸機能が重篤な人に対する治療法だし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:01:00

    >>82

    混血なのか、純血だけど生まれつき体が弱い所にさらに虚に襲われて治療術式したけど虚の霊子の毒に蝕まれて元々の病弱さが重篤化したのか

    聖別に引っかかったのは間違いないんだよねあれ、それでも一応かろうじて生存してたから陛下が連れてったんでしたっけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:53:41

    叶絵さんも聖別受けて3カ月後に亡くなってるしエスノトどうだろう
    そして60巻で不浄だから聖別されたってのは一心さんの証言だからコレ本当に混血統だからって理由なのか?
    誰から聞いたんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:21:52

    >>84

    竜弦からでは?

    真咲が虚に抵抗の後もなく殺された時点で即連絡入れたと思う

    多分同時刻に叶絵さん倒れた(そして石田家が保護してた混血統も全員能力消失をはじめとした異常発生してる)ので、竜弦は確実に病院にいる

    対外的にも医者として&ご家族の人として総合病院に救急車って案件だし、一緒にいた息子は自失状態なので、なおさら一心が救急車に同乗してかどうかはともかく総合病院まで行ったと思う

    その時に秘密裏に情報の共有ないし提供された可能性は大きい、だって双方他人事じゃねえんだもん

    「聖別」っていう物のある事やその実行者やタゲ設定など結構知ってたのはそういう事じゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:43:17

    通行証は初めて使ったみたいだし情報元はお爺ちゃんかな
    帝国から出る時に90年を経て理知を取り戻したら聖別予定だったのを聞いていた?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:58:33

    >>86

    大まかな(いやまったくもって大まかじゃない綿密な)ロードマップを知ったからこそ、理知を完全に取り戻してない今しかない!で出奔?した可能性は充分にあるからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:06:00

    >>86

    通行証がパクってきた物であるということのみならず、現世にある太陽の門の位置も知っててそこから堂々入ってきてるからなー滅却師は本当に同族に対するセキュリティって概念が無きに等しい(キルゲさんの檻とか)ねぇ……

    いやセキュリティはあったのかもしれないが(そもそも一心を帯同してるわけだし)、そのセキュリティ、竜弦さんのお召しになられてる帝国滅却師の軍服で全部スルーさせたとしても別に驚かないわ

    ついでに滅却師に反吐が出るようになってからおそらく初めて装備といえるものに袖を通したであろう竜弦さんの、その『服一式』、帝国時代の宗弦さんの着てた帝国の軍服疑惑がぬぐえないんですが?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています