ドラゴンボール改ってなんで評判悪いの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:41:10

    引き伸ばしカットしてコンパクトになったのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:44:38

    BGMがね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:45:14

    >>2

    いいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:46:43

    時間稼ぎのあらすじがないと満足できない体になってしまった

    Dragon Ball Z Prologue 1


  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:39

    悟飯覚醒で魂vs魂流さない無能

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:58:13

    一部は鬼籍に入ってるとはいえ声優変わったのがね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:59:01

    >>3

    悟飯がスーパーサイヤ人2に初めて覚醒するシーンとか特に良いよな!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:59:34

    焼き直しのアニメ自体が評価される以前にそもそも見てもらえにくいところがあると思う
    そういうのH×Hくらいしか知らないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:01:50

    影山ヒロノブ関係は使えないらしいししゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:01:56

    思えば今アニメ化しているリメイク作品の先駆けなんだね
    もう少し後だったら完全新規の旧ドラゴンボールが見れたのかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:02:17

    OPやキービジュの作画でリメイクじゃないのかよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:16

    悟飯覚醒は許されざる所業だけど正直魔ベジと頑張れカカロットのBGMはZより好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:04:18

    >>11

    超みたいな肌テカテカのっぺり顔になるよりマシよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:12:15

    いい引き伸ばしもあるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:19:20

    真面目に漫画読めば良くなったから

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:12

    >>9

    なんかあったの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:35:45

    >>3

    パクリバレてZ時代のBGMに差し替えられた時は本当に嬉しかったわ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:35:48

    単純に画質がそんな良くない
    新規カットの違和感が凄い
    演出が劣化

    時期の違いはあれ画質面だとZ海外BDの方がいいな…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:36:31

    Zの主要回見ればそれでいいし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:44:01

    当時のちびっこ達をドラゴンボールに引き込めたのは十分すぎる活躍
    でも今の時代見返すならZか原作でいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:26:38

    >>20

    俺とか周りの友達も改でドラゴンボール入ったからその年代の子供への影響力は凄かったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:43

    今原作部分のアニメ見たかったらZより改の方勧めるかも、見やすいし。声優とかも今改で変わった方に合わせてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:16

    魔人ブウ編のOP好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:38

    改とこのゲームのおかけで当時のドラゴンボール人気は凄まじかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:37

    評判は色んな意見があるにしても
    昨今のドラゴンボール人気に大きく貢献したということに変わりはないからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:27
  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:17

    >>26

    専用曲いいよな...

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:25:30

    海外版の魔人ブウ編のED好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:36:13

    でも俺がDBにハマッたの改がきっかけなんだよな
    丁度ナメック星編だった記憶

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:55

    改はOPED名曲揃いだからそこは好きよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:52

    超3に変身する時のBGM Zの不穏な感じのBGMがめっちゃかっこいいのに改のはびみょい
    一番悪いのは魂vs魂が省かれたところ

    お前がナンバーワンだ のシーンのBGMは改のほうが好きやで

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:07

    こいつがいなければ今ほどドラゴンボールが盛り上がっていなかったかもしれないと言っても過言...ではない(と思う)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:13:34

    >>32

    当時のちびっこを改めてハマらせたのはスゴいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:37:44

    まあハンターハンターもだけど大体こういうのって古参()がケチつけてる印象ある。もちろん問題とか色々あったけどもはやどうしようもない事でいちいちケチつけてくるのはね…。アニメがどうだろうとここまでの領域に至った作品なら問題ないわけだし。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:58:17

    OPのイントロめっちゃ好き
    あれだけでお釣りが来る

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:12:23

    Zと改でセル第一形態の演技を聞き比べてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:13:46

    小学生俺「ドラゴンボール改!?きっと昔のアニメを今の絵にリメイクしたのが放送されるんだろうなぁ…」

    放送後俺「🤔」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:18:21

    これほどのドル箱コンテンツなら
    もっとガッツリ金かけていいもの作れや的な気持ちは多少あった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:28:03

    >>13

    いいよね、超の作画

    今の時代にぴったり合ってて、多くのファンを更に獲得できた期待通りの働き!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:35:35

    >>16

    影山さんがレーベル移籍したかららしい

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11263288031

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:41:23

    いろいろ言われてたりはするが平均視聴率9、4%とかなり人気の番組だったらしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:42:49

    >>41

    タイミング的に暇だしね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:47:42

    今思えばニチアサ枠で思い切ったことやったよね

    新規の絵じゃなくてほぼ再放送なんて ドラゴンボール以外ではないんじゃないのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:51:06

    何故か今は復活してるが野沢雅子からかなり老化を感じた気がする
    何故か今は復活してるが

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:04:22

    ナッパのベジータへの喋り方とか一部Zではカットされてたセリフとかがほとんど原作基準になってたね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:48

    永井さんのカリン様が聞けた最後の作品

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:01:49

    今の20、30代のドラゴンボールファンは改やヒーローズ見て育っただろうし必要だったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:53:35

    >>39

    無理しやんでええよ

    超で評価受けてたのってZ時代の雰囲気を復活させた部分に大きく依ってるんだから

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:28

    >>48

    力の大会編になってから絵の雰囲気変わったよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:58:05

    >>49

    ブルーの髪の色を濃くしたのは英断だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:11:13

    商業的に改が果たした役割は大きい
    それはそれとして、Zの演出ってレベル高かったんだなと再認識させてくれたのも事実

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:20

    >>48

    これただ悟空が「ベジータ!」って叫ぶ1秒にも満たないシーンなのほんま草

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:31:34

    でも今の時代には超の絵柄の方が合ってると思うよ
    世代拡大狙ってんなら真っ当な判断

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:16:38

    >>50

    ブロリーでもそうだけどブルーは塗り方次第でめちゃくちゃかっこよくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています