元ネタ考えると一番しょぼいんだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:43:27

    ラー、オシリスと来るならホルスだと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:46:04

    これが『ズラし』

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:12

    地面に足つけた奴が欲しかったんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:22

    なんだっけ
    柱かなんかの名前なんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:27

    そもそも神話的存在じゃなくて、石柱なので調べてみると面食らう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:37

    >>2

    いや和希が自分で瀬人と名付けてたの忘れてたの(2回目)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:15

    >>4

    古代エジプト発祥のでっかい石の記念碑

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:18

    ラーの宿る柱だから実質二幻神

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:32

    >>4

    エジプトの柱のことね

    盗られたのがイタリアとかによくある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:58

    日本的に例えるとアマテラス、スサノオ、出雲大社みたいな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:49:13

    なんだっけ、日本神話で例えると「アマテラスの翼神竜」「ツクヨミの天空神」「鳥居の巨神兵」みたいな並びだってどっかで聞いたことがある。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:49:30

    でも他の神ってホルスとかセトとか短くて濁点のない名前が多いんだよね
    「オベリスク」って適度に文字数が多くて濁点が入ってる名前って三体の中でそれぞれ個性立てるのに一役買ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:49:33

    >>10

    出雲大社みたいな固有のものというより鳥居みたいなもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:50:26

    そもそもこいつだけ「兵」なんだよな
    神の世界では実は雑兵なんじゃないの。ヤバすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:50:40

    >>13

    もっと質悪いやんけ!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:51:14

    >>3

    こいつ脚描かれたことないんですけど…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:51:52

    >>14

    三幻神といいつつ使い走りにされる側なのかオベリスクくん……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:14

    調べたらオベリスクはメンヒルと類似した意味を持つ言葉なんだな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:26

    >>16

    opの映像では脚は見えないけど歩いてたから……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:52

    今となってはこのネーミングの真意も闇の中か

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:53:29

    >>17

    実は上下関係はハッキリしてるけど人間の尺度からだとどれも超絶した神!ってなるの、ロマンやろ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:53:33

    >>16

    原作では普通にあるわ

    OCGの下半身が消失してるのは元々海馬が股間の辺りにいたイラストだったのを無理やり消してカード化したから

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:54:21

    >>21

    たとえ神の末席でも神は神か

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:55:22

    まあでも巨神兵って名前はめちゃくちゃカッコいいんだけどね
    小学生の頃ギュンギュンしたわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:56:27

    シンプルに響きが強そうなのは間違いない、少年漫画の強大なカードって位置づけなら十分すぎると思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:57:05

    >>9

    オベリスクってこんなんなのか、てことは神ってよりは神を模したモニュメント的な意味なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:58:51

    努力未来ビューティフルスタイル

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:00:07

    >>10

    「オベリスク」じゃなくて「オベリスクの巨神兵」だから

    例えば法隆寺の巨神兵とか東大寺の巨仏兵とかそんな感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:00:26

    >>27

    随分鍛え直したな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:00:48

    映画のオベリスクめちゃくちゃカッコいいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:01:33

    >>29

    たぶんレベル4ATK1600くらいの通常モンスター

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:23

    股間の海馬消したから黒塗りってよく聞くけど
    その海馬が描かれている元の絵を見たことがない
    だれかソース詳しい人いない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:04:58

    >>32

    このコマやな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:07:15

    他は一柱の存在なのにオベリスクのって付いててさらには兵だからな
    コイツめっちゃいるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:12

    ラーがホルスも兼任しちゃってるようなもんだからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:09:51

    >>34

    1個人もとい1個体を神拝する意図で神兵と呼称してるかもしれんから数はなんとも

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:13:01

    >>21

    柱の男みたいな感じか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:02:54

    神官セトとか使っちゃったからね、仕方ないね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:54

    オベリスクは石柱だし巨神『兵』だからそもそも位が低そうだしで謎の存在だよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:41:52

    でも本来は神の名や姿を刻む物であるゆえに神を束ねて真祖オベリスクになれるのは設定練られてるよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:56

    なぜか天空竜になって神が名前から無くなっちゃったドジっ子もいるし多少はね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています