留美子先生「一応面堂のライバルです」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:00:59

    アニメ視聴後僕「…ライバルになれてるか?」


  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:09:53

    スレ画とずっと引き分けの面堂はなんなの…?運動実は苦手なの…?
    了子ちゃんと黒子に毎回邪魔されてただけかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:19:47

    うる星どころかるーみっくでも一二を争うクソザコだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:25:43

    うる星より境界のリンネ世界の方が生きやすそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:27:29

    ライバルに見せかけた親友枠だと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:18

    アニメみたけどこいつ障害持ち?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:55

    回復力は滅茶苦茶すごいから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:29:47

    >>2

    あたるが打たれるために投げてんのに「大ファール!」だから野球だけ下手なのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:03

    >>5

    寝ぼけてる面堂に誰か聞かれた時にトンちゃんだよ…って返すの好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:32:11

    >>6

    違うだろうけど、学校行かないで山籠り生活だから精神的には子供の頃面堂に負けた時で止まってんじゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:36:35

    妹と比べて放任されっぷりがひどい
    一応御曹司だし後継ぐんだろうけど経営できるんか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:02

    新装版に乗ってた考察だと実は廃嫡されてるんじゃないかとか散々なこと書いてあったなあ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:43:07

    なぜ果たし状にハートマークを?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:44:30

    >>3

    トンちゃんより雑魚なのいるかな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:45:50

    >>13

    ハートじゃなくて、心臓を捧げるとかそんな感じの意味合いなのかもしれない

    お馬鹿だからそこまで考えてないかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:11:55

    実妹からアプローチされる&ドS幼馴染に好かれている
    ラノベ主人公の素質があるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:22:17

    >>12

    新装版持ってないけどそんな事書いてあんの!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:56:46

    >>17

    毎巻終わりに「考察してみた」みたいなページがあって、

    放任されすぎ・バカすぎのせいで「飛麿にはニートさせといて、飛鳥かその婿養子に後を継がせる予定なのでは?」みたいなことを言われていた

    書いてて思ったが面堂との見合いの話と矛盾してる気がするな…でも深読み楽しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:47

    でもトンちゃんいじめたくなる気持ちはわかるよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:15

    ここまで金持ちキャラに見えないのはそうそういない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:39:04

    了子は本心からお労しいって思ってたんだよな…
    面堂をコンクリ詰めしといて泣いたり、嘘と本当が分かりにくいのが怖過ぎる

    なお了子からもさっさとフラれた真吾

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:06:40

    >>16

    本人は女より決闘な部分もそれっぽい

    …女の子二人からも好かれてるのに全く羨ましくないな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:38:16

    大金持ちの了子お嬢様から好かれている
    実の妹からもベッタベタに好かれている(勝手に風呂に入ってきたり布団で一緒に寝てる)

    これだけ書いたらハーレム系ラノベ主人公なんだけどちっとも羨ましくないという

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:58:01

    >>23

    本命(面堂)にはもうあたるという新しいライバルが居るという悲しさまで備えてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:07:33

    >>13

    トンちゃんだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:24:21

    結局トンちゃんのヒロインは了子なのか飛鳥なのか
    それとも面堂のヒロインがトンちゃんなのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:14

    十字瞳の元祖だったりするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:09

    >>3

    体力的に無理だから学校通ってないは虚弱過ぎるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:58:19

    一応ライバルの終ちゃんは釣鐘割りできるしクソ雑魚なトンちゃんが勝てるところあるか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:02:34

    >>29

    可愛くて超強い妹がいるから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:23:57

    >>29

    暗所閉所に持ち込めればワンチャン…トンちゃんも怖がりそう…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:50

    >>26

    ヒロインは飛鳥だと思ったけど結ばれないだろうし、アニメを見てたら了子ちゃんお似合いでは?ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:21

    面堂が閉所暗所恐怖症なの知らないんだよな
    知ったらどうするんだろう、でも正々勝負を挑みそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:28:24

    今見ると結構男らんまっぽいキャラデザだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:38:10

    >>23

    そいつらがうる星というかるーみっくでも屈指にそれぞれ狂ってる女たちじゃなけりゃ嬉しいのだが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:12:35

    >>27

    るーみっく作品ではそうかもしれない>十字瞳

    他者の作品だったら60年代~70年代の上原きみこ先生とか牧美也子先生とか瞳のハイライトが大きな十字だったよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:57:04

    >>34

    アニメだと髪が赤っぽいから余計そう見えるのかもしれない

    留美子の短編集にこんな見た目のキャラがいた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:52:40

    >>37

    炎トリッパーの相手役とかこんなだった気が

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:28

    原作&旧アニだと面堂に対して「今度こそ雌雄を決する!つまり勝ったほうがオスになるのだ!」「負けたらお嫁さんになるのだ!」って言ってるが
    どういうつもりで言ったのか永遠の謎

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:41

    ホントにぃ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:40

    トンちゃん←虐めたときの反応面白いし何度も私(面堂)のそばに来てくださる…好き…
    面堂←どれだけ虐めても殺しかけてもペットの足を切り落としてもめちゃくちゃ過保護でいてくれるお兄様…好き…

    了子チャンの頭の中ってこんな感じなんやろか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:31:38

    >>39

    どっちにしろ結婚する気しかないじゃん

    ホモでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:53:26

    まああの子供時代だと相当なドMでない限りホモになっても無理はないと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:02:32

    >>39

    多分トンちゃんはあまり考えて無いだろうし深い意味も無いのではないか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:29:31

    >>41

    終太郎が嫌がるからあたると絡む女だしトンちゃんにも似たような理由で好きなんだろうけど小さい頃からいじめて遊んでるからお兄ちゃん以外でいじめるのが楽しい初めての人には違いない


    アニメのちびっこ作画ころころしてて可愛いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています