俺たちアカデミーのモブ生徒!2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:06:05

    りんごとカジッチュのスケッチをしようと思って準備をして振り返ったら全く知らないポケモンがどっしり座ってこっちを見上げてたんだけど、この子は一体どこの子だ?
    僕のカジッチュ……まさか食わ……!?


    って言う相談とか雑談とかをのんびりしていくスレ、第二弾です

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:19

    >>1

    もしかして、真っ赤で甘いリンゴ用意した?

    多分カジッチュ、タルップルに進化したよ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:13:15

    >>1

    それひょっとしてあまーい匂いのするでっかわいい子じゃない?

    君のカジッチュのボール向けてみなよ、ちゃんと戻ってくれるはずだから

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:18

    みなさん部屋掃除はちゃんとしていますか??
    今朝、隣室との境目から得体の知れないキノコが生えてきたんですが……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:24:56

    数ヶ月前に復学したボタンちゃんって子と話してみたんだけど、「ガラルでは3食カレーってマジ?」って聞いたら「あー…あれは現チャンピオンだけだから…」だってさ

    旅行に行こうと思ってたから安心した

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:27:15

    >>2

    >>3

    そう、美味しそうな真っ赤なりんごだった!

    ちゃんとボールにも戻ってくれたよ

    うちの子だ…ありがとう


    でっかく?はないけど、とても可愛い子に進化してくれて嬉しい

    でもお前、つまみ食いはやめろ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:29:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:36:57

    >>6

    アッ……

    ごめん、俺ガラルのターフタウン出身なんだけど、そこのジムリーダーのダイマックスタルップルのファンで「タルップル=でっかわいい」の法則になってた

    そういやあの子実際のサイズは思ってるより小さいんだよな

    そこもかわいい……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:54:36

    >>8

    ガラルの方…!今度カレーの作り方教えてください!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:00:24

    うちの制服ってダサいってゆーかバリエーションにかけるよね
    せめてカーディガンくらい羽織りたくない?

    ……正直さー、スター団のボスの子達がちょっと羨ましいし
    あの背ぇ高い子とかちょーイカしてるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:26:50

    カントー出身なんだが何故ニビジムのジムリーダーは上半身裸なのか聞かれるんだろう…?そんなん俺が知るわけないのに
    てかハナダジムのジムリーダーは水着で街中うろついてたり別の街行ったりするし露出狂のオンパレードかうちの地元

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:59

    >>9

    おー、任せろ!

    軽く説明すると、はじめにインスタントヌードルを用意するんだ

    オススメは来来来軒のインスタント醤油ラーメン(縦型スポット)かな


    まず好きなきのみと具材とルーを鍋にぶち込む!

    火加減を調整してまぜる!

    最後にまごころをこめる!!

    完成ッッ!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:36:34

    ヤベえポケモンをレホール先生にプレゼントした前スレ96だけど適当に杭抜いて祠みたいなところに行ったらそのポケモンが出たんだよね 如何にもいわくつきのポケモンだったから、さっさと手放したかったのとまああの人なら喜ぶだろうというノリで手渡した お礼にわるだくみのわざマシンとほしのかけらをくれた

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:30

    >>12

    ありがとうございます!カレーラーメンという事ですか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:43

    海外のみんなへ
    目を合わせた瞬間にポケモンバトルが始まるシステム、旅行前に
    俺に教えてほしかったです・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:09

    だれかパーモット連れてる人いない?!
    写真部なんだけど、当てにしてたモデルちゃんがお昼寝好きな子でカメラ構えるとすぐ寝てしまう…かわいい…かわいいけどこのままだと絶対コンテスト締め切りに間に合わねえ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:48

    >>14

    我が家の定番、インスタントめんカレーだ

    リザードン級に美味しいぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:03

    >>16

    うちの子♀で良ければ行くよ!

    お礼はセイジ先生のパモさんの写真でお願いします!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:05

    >>16

    私で良ければ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:20

    自分ガラル出身なんだけど、家庭科の授業でサンドウィッチの食事パワーを上げるにはって聞かれて、まごころ込めるって答えたら違ったわ……。カレーとは違うんだな〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:42

    イッシュ人だけど、パルデア田舎過ぎない?
    もう少し交通の便よくしてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:45:19

    >>11

    でも、ダイワナデコとニンジャがリーダーに居るとキキマシタ。ウラヤマシイですネ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:41

    レホ様転入生のことめっちゃ気に入ってる…授業中あんな楽しそうな顔してるの初めて見た
    嫉妬しちゃう…まあ私みたいな凡人のことを気に入るようなレホ様はそれはそれで解釈違いなんだけど
    転入生みたいな特別な才能がある人はうらやましいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:47:03

    そういえば近いうちにイッシュからパルデアに引っ越すんですが覚えておいた方がいい事とか連れて行った方がいい(またはその逆)ポケモンはいますか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:50:56

    >>18

    >>19

    やったーありがとう!

    いっぱい撮って厳選したいからふたりとも来てくれると誠にうれしい

    セイジ先生のパモさんかわいいよね…でもあの子撮らせてくれるかな…写真部の腕にかけてがんばるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:09

    >>24

    パルデアに電車はない。

    デカヌチャンやコジオがわさわさいるからだ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:23

    >>24

    イッシュって確かアイスクリームみたいなポケモンいるんじゃなかったっけ?

    もし持ってたら連れてきて欲しい!!


    あっ、でも他地方からパルデア固有種以外のポケモン連れてくる時は手続きが必要だからご注意を!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:15

    >>25

    OK、すぐ写真部に向かう。

    パモさんベリベリキュートだよね!私も大ファン!のんびりでいいからよろしく!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:12

    >>24

    ライドポケモンでパルデアっ子はほとんどモトトカゲに乗ってるんだけど、人によっては酔うからライドできそうな子いたら連れてくるといいよ〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:17

    >>24

    ナカヌチャンっていう、キリキザンを狙うポケモンがパルデアにはいるから、もし連れてくるつもりなら気をつけてね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:50

    >>25

    わかった!

    今すぐ写真部に向かう!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:57:33

    あのねアカイ…アカデミーのクラベルこーちょーせんせーとごあいさつしたよ!
    クラベルせんせーまちかどジェントルさんだった!ナンジャモの!
    ジェントルさん?ってきーたらわらってた…いっぱいびっくり!
    あとねせんせーとホゲータとニャオハとクワッスとぼくとおさんぽしたの
    ぼくねホゲータとおともだちになったよ
    ホゲータはムックルとピンプクとなかよし!すばらしい!
    アカデミーってたぶんもっとおもしろい?ドキドキ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:03:52

    >>31

    ありがとー!

    きみも撮ってほしい写真リクエストとかあったら言ってね

    しばらくコンテスト優先だから時間かかるかもだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:06:10

    >>26

    >>27

    >>29

    >>30

    とりあえず大丈夫そうです!引っ越すまでにゲットできたらバニプッチも連れて行きます!もしかしてはがねタイプ全般が危ない感じでしょうか…?ギギギアルはボックスかなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:02

    前スレでノコッチ探してもらったりバンバドロ教えてもらった者だけど、無事バンバドロ、というか進化前のドロバンコ仲間に出来ました!
    古い塔とか建物の跡巡ってるんだけど、すぐ逃げちゃうポケモンがよくコイン落とすから集めるのクセになってきた…気づいたら枚数数えちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:39

    >>36

    そういえば、そんなおとぎ話あったね。

    女の子が金貨を拾って、999枚集めたけど「なんで集めてたんだっけ?」ってなるやつ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:58

    >>37

    そんなんあったっけ?あれ…言われてみれば最近コイン拾えたらさっさと次の遺跡探ししてるかも

    元々私は遺跡とか塔を見に来たはずで……?あ、あのポケモンの声聞こえたしコイン探さなきゃ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:21:53

    セイジ先生のおかげでこっちの言葉にも結構慣れてきたけど、パルデアの挨拶って独特だよね〜
    おはこんハロチャオアローラ〜!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:34

    セイジ先生が昔外国で反社勢力にいたって噂聞いたんだけど何か知ってる人いる?
    絶対に違うのは当たり前さなんだけど気になっちやって

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:36

    >>41

    あんなに可愛いパモさんに慕われているセイジ先生が反社なわけないだろ???

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:52

    混ざっとる混ざっとる
    というかアローラって何

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:37:48

    >>41

    ✕いた(所属していた)

    〇いた(所在していた)

    ならちょっと分かる気がする

    柄悪い連中にもニコニコ話しかけてくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:32

    >>42

    >>44

    だよね!

    セイジ先生が悪いことするはず無いもんね!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:33

    噂はあんまりあてにならないからねー。スター団も不良集団って噂だったけど、本当はいい人たちだったんでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:18

    >>47

    でも前にスター団に勧誘されて、断ったら同意してないのに無理やりバトル吹っ掛けられたしなぁ

    たまたま通りかかった生徒会長が助けてくれたからよかったけど俺はまだちょっと怖いイメージが抜けないよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:06:17

    ノルマ?とか言ってあやしい勧誘されたし、宝探し中に道塞がれて困ったからいい人ではないと思う…悪いことしてたのかはわかんないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:09:14

    どこかの地方にはボチちゃんの頭のてっぺんが独立したみたいなポケモンがいるって本当?
    見てみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:23

    そうなんですか?
    スター団のとある人はたくさんの本を借りて、熱心にあくタイプを勉強されてましたし
    みなさんとっても真面目で勉強家な方なんだ、と思っていました
    まぁいい人も悪い人もどこにでもいますよね
    どれも、一側面でしかない。図鑑に書いてあるポケモンたちと同じですね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:35

    でも俺おつかれさまでスターで爆笑しちゃって入学初日から笑いのツボがずれてるのバレたことはゆるしてないよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:16:50

    >>52

    それはヤドキングの「さむいギャグ」で笑う俺への当てつけか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:48

    >>10

    こないだ成人の部にスーツが似合いそうなイケメンのおじさんとドレスが似合いそうな美人なマダムを見かけたからなおさらそう思う…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:57

    結局制服ってどこまで着崩して良いのか分からなくてきっちり着ちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:57:59

    着崩すもんじゃなかろう。採寸してほぼオーダメイドだし、着崩した方がダサいまである。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:37

    やったァ!!!!!!!
    やっと!!憧れのユキハミちゃんをゲット出来たぞ!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:07

    >>56

    書き方が悪かった。帽子とか靴とかって意味。すまない(ドゲザン)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:02:15

    >>58

    あー、そっちか。制服キチッとしてれば、靴やカバン、靴下みたいな小物は自由だよ。サングラスしてたり、なんならフルフェイスヘルメットで歩き回ってるのとかいるし。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:36:19

    ピクニックでハンバーグサンド食べてたらフカマルが集まって囲まれてしまった……
    自分の手持ちにドラゴンに有利な子いないんだけどどうすればいいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:38:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:39:20

    >>60

    ピッピ人形拾ってたら投げてすぐそらをとぶタクシー呼べ

    タクシーの運ちゃんとイキリンコたちを信じろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:51

    63は書き間違いがあったので削除しました

    >>61

    ミニーブとパモット

    >>62

    ありがとうございます!ピッピ人形投げてそらをとぶタクシー呼んで近所のポケセンに移動できました!

    よく見たらフカマルって可愛かったしいつかゲットしたいな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:54

    >>43アローラっていう名前の地方があるんだよ、そこの挨拶もアローラなの。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:54

    >>50ボチの頭ってなるとろうそくポケモンのヒトモシのかな?イッシュ地方とかガラル地方に生息してるよー。ヒトモシじゃなかったらごめんね!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:15:59

    私さんサンドウィッチ物理学の深淵watch…
    ハジケルハジケルネ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:52:38

    実家付近に生息してるカラミンゴが近く通る度にこっちガン見してくるんだよな
    あいつら目力強すぎだろ、こえーよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:00:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:05:38

    おはよう!
    勉強嫌だけどサワロ先生に会えると思えば頑張れそう
    今日もかっこよくてダンディなんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:16:42
  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:55:43

    た!助けてー!
    凶暴で血の気が多いと名高いドラゴンポケモンたちに囲まれちまったよー!!
    (周りを飛ぶチルタリスの画像)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:08:57

    >>68

    ちょっとおめめは驚きますが、可愛らしいところもあるんですよ

    寝ているときとか、勝利したときの誇らしげなところとか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:38:26

    >>72

    落ち着け。チルタリスは基本的に温厚で人懐っこいから、いきなり襲ってくることない。

    もしハミングを聞かせてくれたり、ふわふわの羽で包もうとしてきたらお礼にサンドイッチ食わせて友情ゲットワンチャンある。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:55:24

    >>74

    なるほどさっきからもふもふさせてくれてるのは友好的な証なのか

    窒息死させてくるのかと思った(もふもふ)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:06:52

    >>75

    おう、とっても懐かれてらっしゃる。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:43

    あの、ちょっとお留守番を頼んでたうちのエーフィちゃんが、私が部屋に帰って見てみたらタマゴを大切そうに抱えてたんですけど…
    あの、どなたか心当たりある方いらっしゃいませんか…
    割と活発でよく一人で遊びに行ったりする子なんですけど…
    いつの間に…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:06:14

    転入生がサワロ先生に物理演算と戦う方法はないかって泣きながら縋り付いてたんだけど、何?サワロ先生って元エンジニアとかなの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:08:16

    遺跡巡りもといコイン集めに没頭しすぎて体調崩したからアカデミーの寮に帰ってきた…
    医務室寄って診てもらったら何故かタイム先生呼ばれて塩チョコもらったよ
    「つかれてたみたいだからそれ食べて今日はお部屋で休むように」って言われた…チョコ美味しいけどちょっと塩多めだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:59:17

    >>77

    たまご抱いてるってことは、エーフィは♀?

    たまごグループ陸上の♂ポケ…と言っても、アカデミーには保護ポケもたくさんいるし、特定は難しい気がする。

    まあ、エーフィに親しげに寄り付いて仲睦まじくしてる子が一番可能性高いだろうけど。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:19:46

    >>80

    77です。そうです、うちのエーフィちゃん♀なんです。

    まあ特定はやっぱり難しいですよね…ポケモンのタマゴとか初めて見たから混乱してしまいました。

    とりあえずタマゴはエーフィちゃんと二人で世話していきます。そのうち相手も現れるかもしれないし!



    しかしまさか相棒に先を越されるとは思わなかった…(彼氏いない歴=年齢)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:46:26

    うちのイタズラ好きのメタモン、ちょっとでも目を離すと野生ポケモンの群れとか他人のポケモンとかに完全によその子ですって顔して混ざり出すから見失うと軽く絶望する
    今まで一番苦労したのは絶賛縄張り争い中のイキリンコの群れにしれっと混ざってた時
    おまっ……危ないからはよ帰ってこい!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:53:43

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:38:46

    アカデミーとげとげいっぱいかっこいい!ひろいおおきい!
    でもかいだん…やっぱりやだ…じごくのかいだんゆわれてるのぼくも思う
    でね!はいったらすぐごほんいっぱい!!かべがごほん!!
    なにからよむ!?たのしみ!!
    ちえをほっするものは…えっと…をたべよ!そうなるわかる…
    あっ…ちがくて…ごほんだけじゃなくて…ぼくアカデミーでおべんきょうしなきゃだよ
    …ぼくのクラス…どこ…?
    いっかいおしえてしてくれたのにポカンした…げんかんもどる…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:54

    散歩でアカデミーの近く歩いてたらなんか新入生が黒い巣穴の前でめっちゃ悔しがってたんだけど……
    学校最強大会で優勝したあの新入生でも勝てなかったのかな?
    一体あの黒い巣穴の中に何がいるんだろ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:52:16

    なんか新入生がこんなヤツ連れてたんだけど……こんなポケモン居た……?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:43

    >>84

    お近くの生徒や先生にご自身のクラスの教室はどこか聞いてみてはいかがでしょうか?

    きっと教えてくれますよ

    この学校広いですからね、入学早々迷子はよくあることです。ご安心ください。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:44

    オーカルチャーに載ってるポケモンって本当にいるのかな
    10億年前のプリンが気になりすぎて夜もプリンに歌ってもらわないと眠れない
    大人になったらエリアゼロに行けるのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:26

    いつのまにか使おうと思ってた技マシン無くしちゃった
    どこで落とした……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:14

    先日、親戚の集まりでカントーに行った時のことです。
    私がまだワナイダーしか持っていなかった事もあり、ジムバッジ持ちの親戚たちがパルデア図鑑を見ながら私にお勧めのライドポケモンを挙げてくれる流れになったのですが……

    カントーの親戚:手に入るならシャワーズかミニリュウ、妥協してケンタロス。進化させるまで育てるつもりがあるならヤドンやコダックもあり
    ジョウトの親戚:マリル一択
    ホウエンの親戚:このグルトンってのじゃ駄目なの?(初手/原文ママ)万全にするならザングース、ペリッパー、トロピウスあたりから2匹
    シンオウの親戚:ブイゼルかカラナクシがいいかなぁ……あっフカマルいるじゃんフカマル!!

    ……ライドポケモンの話をしていたはずなんですが。
    その後帰り際、カントーの親戚が、知り合いからもらったという乗り物ポケモンのタマゴを渡してくれたのですが、一緒についてきた「満場一致で賛成」「アローラ産だからいろいろ大丈夫」の言葉に不安しか感じません。
    もうすぐ生まれそうですし、受け取った以上大切にするつもりではあるのですが、一体私は何に乗せられるのでしょうか……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:13

    >>84

    もしかしてきみ、ひっこしてきた子?

    ぼく、おなじクラスだよ!クラスまであんないしようか?

    いまちょうどエントランスにいるんだ

    パルデアウパーとパモがめじるし!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:22

    >>90

    おそらくですがケンタウロス、と私は推測いたします

    アローラではケンタウロスに乗って移動されることがあると呼んだことがございますので

    ちなみにですが、そちらのご親戚は陸移動ではなく、海移動をすると思っているのだと思われます

    たぶん、おそらく

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:36

    すまない、バトル好きのうちの妹が「生徒会長にバトル挑んでくる!!!」って飛び出したっきり一週間戻って来てないんだ
    妹も妹の手持ちもバトルすることが苦になる性格じゃないから多分バトル漬けしてるんだろうけど、もし生徒会長とバトルしてるところを見掛けたら一旦帰れって伝えてくれ
    ボーマンダ連れてるやつが生徒会長とバトルしてたらそれが妹だ、頼みます

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:50:20

    ほんとにアカデミーひろい…げんかんもどるたいへんヘトヘト…


    >>87

    ありがとーございます

    えっと…シンオウことばきいたからそっちいったらせんせーふたりみつけたの

    でもぼくかおこわいおもっちゃった…はなすだめだった…せんせーごめんなさい…

    ゆーきだしておはなしだいじわかる…おしえたくれたあなたもごめんなさい…


    >>91

    …!!

    えと…えっと…テーブルシティひっこしてきたこ!ぼくそう!

    ありがとーございます!えと…ウパーと…パモ…さがす…

    ぼくムックルでておいでもらう!みやすく!

    …あっふわふわパモ…ちゃいろウパー…ほんとちゃいろ…!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:42

    アイヤー!!
    ワタシのカワイイコジョンドちゃん、どこ行ったネ!?
    転入生のカワイイキンギョちゃん、見惚れてる場合じゃなかたヨ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:44

    >>90

    もしかしてラプラスってポケモンじゃないかな?希少だけどアローラだと保護の行き過ぎで増えすぎたんだって

    アローラ産なら…っていうのは他の地方だと密猟疑われるからじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:27

    >>94

    ゆっくりで大丈夫ですよ

    知識を求める貴方を我らが先生は拒みませんから

    今の先生はみんないい人ばかりです

    それと、謝らなくて大丈夫ですよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:08

    パルデアの姿と思しきボーマンダを見かけたがまるでメガボーマンダだな
    メガプテラの学説のように古代の因子が色濃く出てるとかそんなんなのだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:35

    例の転入生、今度は国際手配されていた元ギンガ団のアカギの自首のニュースを聞いて、泣きながら
    「良かった…これで隊長も浮かばれる…あれ?僕は何を言ってるんだろう…?」

    いや俺が知りてえよ
    隊長って誰だよ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:59:22

    ふれない方がいいこともあるのではないでしょうか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:22

    寮のお風呂に文句はないけど、たまには脚を伸ばしてゆっくり湯船に浸かりたいな…。パルデアにも温泉があったらな…。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:10:06

    >>92

    >>96

    ご返信ありがとうございました。

    先ほどタマゴが孵りまして、えーと、トリトドンとナミイルカとカジリガメを足して3で割ったような子が生まれました。ケンタロスではなかったです。

    パルデア図鑑には載っていなかったのですが、もしかしてラプラスというポケモンでしょうか。

    ともかく、精一杯可愛がってあげたいと思います!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:50:06

    この前実家から古着とか送って貰ったんだけど
    底の方に見た事ない黒い鋼みたいなボールと「ヘビーボール 百二十円」って書かれた包み紙見つけた
    ショップのとボールの見た目全然違うし、ってか投げてみたけど重たくて全然飛ばねぇ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:19:56

    >>103

    レホール先生に見せてあげたら喜ぶかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:53:04

    >>82

    分かるわぁ〜!

    アタシのゾロアは拗ねると野生ポケモンにイリュージョンして、見つけるまでヘソ曲げちゃうから困るのよねぇ

    そんなとこも可愛いけど、ヒヤヒヤしちゃうわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:49:32

    探索してたら野生のルカリオがこっち寄ってきた
    迫力すごくて、カッコイイというより恐怖が先に来て「命だけは!!!」とムクロジで買ったチョコレート投げたんだ
    チョコに気を取られてるすきに逃げようとしたんだけどめちゃくちゃ着いてくる
    怖い

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:05:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:54:21

    >>106

    もうゲットしちゃったら?

    チョコレートでなついちゃってると思うよ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:57:42

    モブの自覚を持て>>107

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:38

    はぁ、パモさんかわいい…。
    うちのパーモットもかわいい…。
    もちろんパモットもかわいい…。
    もうパモパモファンクラブ作ろうかな…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:50

    >>106

    ルカリオって波動?で気持ちを読み取れるとかって聞いたことあるから、君に敵意がないなら怖がらなくても大丈夫だと思うよ!

    ついてくるのは君のことが気になってるからじゃないかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:11

    ぼくクラスわかった!

    パモとウパーのひとありがとーございます!いっしょにがんばる!

    じゅぎょうきくはできてもこたえるはむずかしい

    でもパルデアことばあわてるともっとむずかしくなる…ショウジンあるのみ…


    >>97

    うん…せんせーみんなほんとにいいひと!わかる!

    えっとこわいかおのせんせいまたあったの!じゅぎょうちがうとこで

    パモといっしょでちょっとこわいなかった

    あとシンオウことばわかるせんせーせんせーだった…

    あせることないって…こまるしたらいっしょにおべんきょうしてくれるって…うれしかった!

    げんごがくのセイジせんせーこんどじゅぎょううける!

    あなたもおなじ!いいひと!

    きんいろのせんせーもたぶんいいひとおもう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:43:32

    昼は観光ガイドしてて夜に学校通ってるんだけど、旅の記念にって観光客の方からバトル挑まれること多いね
    サラサラヘアーのダグトリオとか尻尾じゃなくて腕にシェルダーくっついてるヤドランとか、この間は黒っぽくてやたらトゲトゲしてるハリーセンとか珍しいものめっちゃ見れるわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:12

    10億年前のプリンのことばかり考えていたら夢の中でプリンが出てきた
    イカしたメイクにデスボイスの強烈なシャウトでフロアはたちまち大熱狂
    私はサイリウムと痛い団扇を振りながらプリンの勇姿を見届けた

    目が覚めると布団の上でプリンがかわいい寝息をたてていた
    いつか会えるといいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:55:06

    本日エントランスのスペースでコーヒーを飲みながら勉強をされていた方へ
    首洗って待っていてください
    地の果てまで追いかけます

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:10:33

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:07

    >>115

    俺は紅茶だったからセーフ!ヨシ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:17:04

    >>117

    本にこぼさないようにお気をつけてくださいね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:25:12

    >>115

    こんな本だらけのエントランスでコーヒーとか正気じゃないやん…飲食は食堂とか家庭科室でしてほしいよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:39:46

    最近噂の転入生からタマゴを貰ったのよ
    それを孵化させたらなんかオレンジ色の尻尾が燃えてるトカゲ出てきた…なにこれ…図鑑にも載ってないし…怖い…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:59:56

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:03:40

    >>120

    生物学のジニア先生に見せたら何かわかるかもしれない。私もカエルの卵もらったけど、ケロマツっていうポケモンだって教えてもらったよ。

    そもそもあの転校生、色々やってるけど悪事の噂は聞かないからその子も変な子ではないと思う。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:26:32

    この前転校生がでっかい草ポケモン連れ歩いてたんだけど、あれ何?
    なんかカタツムリ?みたいなのに草とか木の板が乗ってた?巻き付いてた?感じのなんだけど……
    他の地方の奴なのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:22:20

    生徒会長に勝つためにはどうしたら良いか新チャンプに聞きに行ったらいつの間にかバトルする流れになってた
    フッ…また打ち倒すべき強敵が増えてしまったな?
    俺は諦めないぜ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:26:41

    >>123

    それは多分リージョンマグマッグ

    本来のマグマッグは炎タイプのカタツムリの姿をしてるんだけど、地方が変われば草タイプになってたりするんじゃ無いかな

    転校生だから別の地方のポケモンを連れてても不思議じゃ無いよ(メガネクイッ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:39

    夜寝れない時に家庭科室に行ってサワロ先生と甘いホットミルク作るの好き
    自分とパピモッチが甘党だからついかなり甘めの奴作っちゃうんだけどサワロ先生無理して飲んでないかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:53:08

    >>119

    本当にそうです

    いえ、気を付けてお飲みされてるならいいんですけど…

    こぼしたことを申告してもらえたり、掃除してもらったらいいんですけど…


    >>126

    サワロ先生も大人ですし、本当に嫌なら断るのではないでしょうか?

    きっと甘いものは不得意ではないのだと思いますよ

    それに何度もしているのでしたら、きっとサワロ先生もその時間がお好きなんだと思います

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:23

    通算48連敗中だったカラフジムをやっと攻略できた喜びを伝えに行ったらハッサク先生に号泣された
    かれこれ1時間ほどあやし続けてるんだけど、何かいい方法ってあります?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:23:49

    スター団の奴ら、案外悪い奴らじゃねえな。
    ただ…あの訳分からん魔改造制服とハイパーボイスなみのクソデカ挨拶は何とかならねぇのか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:57

    >>128

    フカマル先輩が近くにいれば助けを求めてみたらどうかな

    あと、ほっとくといつのまにか真顔になってるよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:09:01

    >>129

    大変元気のいい挨拶はご本人に言うと普通くらいの挨拶になりますよ

    いえ、私が考えている方であれば、ではありますが

    あの方、真面目な人ですからね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:57:30

    海や湖を探検してみたいんだけど、お伴のモトトカゲが泳ぐの苦手なんだよね
    水上におススメのライドポケモンっているかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:08

    >>132

    俺はゴルダックに振り落とされて以来ずっとヘイラッシャに乗ってる

    安定感がすごいよ

    時々俺を乗せてるの忘れて潜って行くから死にかけるけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:11:25

    テラスタルオーブ取得のための授業受けてるんだけど、反動に耐えられなくてオーブが投げられない……。筋トレとかしたほうがいいんかなあ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:16

    >>132

    水のケンタロスとかどう?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:42

    >>132

    クレベースをお勧めしよう、寒さ対策は要るけど安定感は抜群だぞ

    元々カチコールとか他のポケモン乗せて泳いだりするポケモンだしそういうのは得意なんだ

    まぁたまに漂流してる気分になるけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:33

    >>134

    筋肉は全てを解決するぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:46:34

    >>137

    俺らはキハダ先生じゃないんだ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:11

    >>133

    >>135

    >>136

    ありがとう!まず水のケンタロスで試してみて、安定感が欲しかったらヘイラッシャかクレベースにするよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:56

    >>139ケンタロスは揺れが他のライドより大きいから気を付けてね。

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:22

    リングマって怖い顔してるけど可愛い所もあるんだなぁ
    プルピケ山道でピクニックしてたらのそのそこっち近づいて来てさ、やべぇと思ったんだけどお腹空かせてたみたいだから特性ハニトーあげたらにっこにこして食べてんの
    つい嬉しくて色々食べさせてたら食材尽きたわ
    しかし冬眠明け?にしちゃちょっと早いよなぁ、場所も割と麓の方だったし
    たまたま早起きしちゃった子なんかな、明日また居るようなら保護目的でもゲットしといた方が良いかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:11

    【ボランティア募集!】
    パルデア各地のポイ捨てゴミの回収活動を行います
    参加希望の方はボランティアサークル○○先生までお願いします。
    ※申込みの際は名前とクラス、当日連れて行くポケモンを申告してください
    ※てもちのレベル、タイプなどにより派遣先が変わります

    みんなでパルデアの豊かな生態系を守りましょう!
    (アカデミー ボランティアサークル)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:07:57

    >>142

    ヒマナッツしか手持ちにいないですけど僕も参加できますか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:54

    >>142

    ベトベトンとブロロロームで草むらのボール拾いに行ってきます!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:11:56

    >>142

    ルガルガンとゲコガシラはどうすれば?レベルは30行かない感じで

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:53

    >>143

    大丈夫です。テーブルシティかプラトタウン周辺のゴミ拾いをお願いすることになると思います。

    当日は動きやすい格好で参加してください。アカデミー制服でも可です。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:56

    >>142

    イッカネズミ連れて行きます!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:14:06

    そういえば草むらにモンスターボールがたくさん落ちてるんだが犯人誰か心当たりある人いる?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:16:08

    >>144

    ありがとうございます!とても心強いです!


    >>145

    ありがとうございます!

    ゲコガシラというポケモンはよくわかりませんが…そのレベル帯でしたら、ハッコウシティ近辺になると思います。



    >>147

    お片付けの代名詞的ポケモン連れでのご参加、ありがとうございます!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:16:53

    >>148

    そういえば転入生が売買部で沢山ボール買ってバックに突っ込んでたな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:19:01

    ポケモンバトル上手い人って肩凄い強いよな…あ……(悟り)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:19:45

    >>142

    サーナイトと一緒にやりたいのですが、大丈夫でしょうか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:34

    ベトベトンとブロロロームを連れて草むらのボール拾いに参加したんだけど何故かごみ処理係なんだよなー…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:52

    >>152

    もちろん大丈夫です!レベルなどを考慮し、安心して参加できる場所に割り振りさせていただきます。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:24:06

    >>142ロトム'sで行かせていただきます。

    平均レベルは30位です。

    カットとスピン以外は元の姿の方が良いでしょうかね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:25:26

    草むらでボール拾い…拾い…ラッキー!♪、まだ使えるハイパーボールゲット〜♪

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:28:59

    ねぇ…そういえば転校生がさぁ、薬屋の前でポケモンに薬を飲ませまくってた夢を見たんだ…だけどやけにリアルだったんだよ。転校生はきっとそんな酷いことしないよな。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:24

    >>154

    ありがとうございます

    当日は張り切って頑張りますね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:54

    >>155

    ありがとうございます。

    参加人数とポケモンが確定していないのではっきりとは言えませんが、カラフシティもしくはハッコウシティ周辺の担当になるかと思います。

    ロトムのフォルムは問いません。お好きなポケモンとご参加ください。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:35:40

    ボール拾いといえばワンパチ
    ものひろいといえばジグザグマ
    でもパルデアにはどっちもいないんだよね〜

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:38:14

    >>157

    それって栄養ドリンクみたいなやつのこと?

    僕のマンキーはあれ大好きでラッキーズの前通るたびに買ってってアピールがすごいんだよね

    どんな夢だったのかは分かんないけど、あの薬みたいなのあげるとポケモンは喜んでるっぽいよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:39:25

    >>161

    なんか悪魔みたいな顔をして色々飲ましてたな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:40:12

    >>161

    涙目で飲んでいた気がする…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:41:48

    ドラメシアがやっと進化した、お腹いっぱいだろうけどまだ飴14個残ってるから頑張ってね。

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:42:29

    >>159了解です。ロトム達に聞いたところ、いつもどうりの姿の方がいいとのことでそのまま行かせていただきます。

    一応フリーの子もいるのでモーターに専用ガジェットを付けておきます。専用と言っても組み換え自由なタイプですけどね。

    話は変わりますがスター団の…スターモービル?みたいなのって憧れますよね。うちのロトム'sにも合体ガジェット的な物を作ろうかと思ってます。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:44:59

    >>142

    レベル18のズバットとレベル12のメェークルで参加したいと思います

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:23

    >>165

    スターモービルレベルの改造は校則違反だから卒業してからがおすすめだぞ だけど先に作っても使わなければ問題ないと思う 

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:44

    >>165

    おおっ、すごいですね!

    スター団の噂は私も聞いていますが、あれを開発したのはフェアリー組の子らしいですよ。先程スター団の皆さまから参加表明が来たので、もしかしたらお話が聞けるかもしれないですね。


    >>166

    ありがとうございます!

    そのレベル帯でしたらセルクルタウン辺りになるかと思いますので、よろしくお願いします



    しかしスター団に、オモダカ理事長…どんどん規模が大きくなってきているような…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:52:42

    >>165

    俺も手伝ってやる!

    ロトムを使うからメインとそれぞれ独立したので分ければいいと想う

    まずパーツはモーターとモーターとモーターと…………出力があるポケモン……

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:02:33

    売買部モンスターボールが売り切れ!!?オコズカイスクナイノニ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:30

    >>169ありがとうございます!

    と言っても今はまだ構想だけなんですけどね…

    今のも中古の家電に古い規格のモーターをつけたものなのでたまに動作に難があるんですよね…

    最新のモーターは目が点になるほど高いですし、ロトムのモーターは専用品ですが普通のものを改造するほどの技術も設備も無いですし…

    今あるフリーの子の為の最新モーターも小遣い全て使って、親にお金借りてまで買ったものですから実現も夢のまた夢って感じです…

    ロトム式組み換えガジェットってだけでも夢のある話なので是非とも実現したいんですよね。そしていつか空飛ぶタクシーもロトム製になったりして!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:56

    >>170

    意外とそこら辺に落ちているボール、まだ使えるのが多いですよ

    >>142のゴミ拾いボランティアのついでに探してみては?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:01

    >>172

    石すら何も落ちてない

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:37

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:34

    >>171

    トラクター1台と車2台古い電化製品達が捨てられてる所があるぞ偶に品質のいい物が捨てられてるから解体すれば作れると思うぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:16:18

    >>172モンスターボールかと思ったら急に大きくなって、ビリリダマになったときはかなり焦ったね。

    タマゲタケとかにも気を付けてね。

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:49

    >>176

    ビリリダマとタマゲタケってどうやって小さくなってんのか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:52

    >>177

    そもそも、モンスターボールに入る時にみんな小さくなってますし…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:59

    >>178

    モンスターボールオーバーテクノロジーなんよな…ていうか転校生がジム攻略すると今まで売られてなかったスーパーボールが買えるようになったんだがなんでなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:25

    >>179

    モンスターボールはポケモンが弱った時に小さくなることを利用しています。薬で弱ったオコリザルの話が有名ですね。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:48:23

    >>180

    そうなんだ、ありがとうございます。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:52:22

    ルガルガンとゲコガシラ、ここに箱を置いておくから、物を見つけたらここに入れてね!

    じゃあ予行練習開始!

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:53:32

    噂の転入生が生徒会長とバトルしてるところ見たけどガブリアス使っててビックリしちゃった
    手懐けられるのなんてそれこそ生徒会長かハッサク先生くらいだと思ってたのに
    フカマルとかガバイトならそこそこ連れている人見るけどガブリアスレベルになるとほとんど見かけないあたり相当扱いが難しいんだろうなぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:58:44

    >>183

    ジニア先生と図鑑アプリについて喋ってるのをチラッと聞いたんだけど、あの転入生、パルデアのポケモン全種類捕まえたらしいよ…?

    ポケモンの扱い上手いなーとは常々思ってたけど、ここまでくるともうなんか住む世界が違うって感じだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:27:35

    >>183

    学年もクラスも違うからピンと来てなかったんだけどガブリアス扱えるのはヤバいな


    アサナン探しに行ったとき一度だけ野生に遭遇したけど、崖の上から睨まれただけで手持ちがビビっちゃって逃げ帰ったわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:45:14

    俺のブラッキー引き取ってくれる人いないかな?学校内で交換できるなら明日にでも渡せる。

    イーブイの頃から育ててきたから愛着はあるんだがどうも態度が素っ気なくて懐かれてないと思うんだ...。もっと懐いてくれるトレーナーがいた方が為になるだろうから寂しいけど断腸の思いでやろうと思う。俺たちとずっと一緒のエーフィがよく取り持ってくれてるんだが気を使わせるのも申し訳ないし...。とりあえず授業終わったらエーフィに相談してみようと思う。引き取り手に心当たりあったら返信求む。

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:41:57

    >>186

    ブラッキーになられている時点で、そんなことはないと思いますが…

    先生方にはご相談されましたか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:08:51

    た、大変だ…。
    本当は十数人で街の周辺を…と計画していたゴミ拾いボランティアが、理事長の一声でパルデア全域に広がっちゃった…。
    さっきまで打ち合わせだったんだけど、オモダカ理事長に校長、四天王のチリさんとポピーさん、ジムリーダー代表としてナンジャモさん(当日の様子を放送したいらしい)、イキリンコタクシー会社や清掃会社、ポケモンリーグの職員さん……圧が、圧がすごかったよ…。
    さっき「お疲れ様です」って、ポケモンリーグの職員さん(打ち合わせに来てた人。雲のネクタイがかわいい)からミックスオレもらって、ようやく落ち着いたよ…。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:07:11

    >>186

    懐き進化してる時点で大丈夫だとは思うけど…性格がいじっぱりだったりしない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:12:53

    >>186

    その前にカラフシティの噴水そばにいるマリル連れの女性とお話しませんか?

    その方、ポケモンとトレーナーがどれだけ仲良しかわかるらしくて、特に仲良しな時は特別な贈り物をくれるのだとか。

    ブラッキーに進化した時点であなたとの仲は心配ないかと思いますが、はっきりしたものが見たいならどうぞ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:54:12

    そういやスカーレットブックって本拾ったんだかなんか知ってるか?
    エントランスにもあるバイオレットブックって本に似てて内容もそれに酷似してるんだけど部分的に違ってる部分があるんだよ
    誰かが遊びで作ったにしては妙に凝ってるしなんなんだこれ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:21

    >>191

    ヘザー氏が書いた本ですね

    なぜか二つで同じ部分のあるところも、不可思議な本で大変興味深い本になります

    エントランスには、ほとんど同じ本ということで図書委員の好みで片方が出ていますが蔵書自体はされていますよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:13:03

    >>187

    レホール先生に今日相談したんですが「このクソボケめが...」って怒られました...。トレーナーとしての技量が低すぎるのをガッカリされたんでしょうか...


    >>189

    近づいてくれることも少ないので確かめようが無いって感じですね


    >>190

    なんかリボン貰ったんですがこれはなんなんでしょうか?せっかく貰ったのでブラッキーにつけようとしたら逃げられてしまいました。エーフィがブラッキーを怒っています...仲違いさせてしまいました...。

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:23

    >>193

    190です。

    そのリボンは「仲良しリボン」。最高に仲良しなポケモンとトレーナーさんしか貰えない証なんです。

    つまりあなたのブラッキーは照れているだけで、あなたには内心デレデレです。

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:46

    急募:山の直し方

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:32:32

    >>193

    貴方に今必要なのはブラッキーの生態をよく知ることではないでしょうか?

    ブラッキーの進化条件、知っていますか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:50

    一生エントランスから出られん
    活字中毒者は活字があると何でも読んじゃうと言う性質があるんやぞ
    出られるわけないやろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:20:23

    >>193

    ただのツンデレだぁ……大丈夫、そのリボンが貰えてるならちゃんと懐いてるよ。

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:22:12

    サンドイッチ物理学で卒論書こうかな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:23:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています