センゴクって今はすごい陽気なお爺ちゃんになったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:09:49

    元帥辞めてから一気に白髪になった辺り今まで相当ストレス抱えてたんだなぁ…て気持ちになる
    これからはゆっくり過ごして欲しいし
    できればいつかローと酒飲みながらコラさんの話をして欲しいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:11:04

    酒はやめとけお茶にしろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:14:00

    >>2

    トラ男のレス

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:18:20

    >>2

    >>3

    流石医者だ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:21:33

    おかきジジイになったセンゴクさんはローにコラさんの写真見せてきそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:24:25

    あれ、染めてたんじゃなかったっけ?
    ただの考察だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:26:07

    ガープと同期だし、体裁を整えるための白髪染めの気もするがどうなんだろうな。
    ガープはロジャー処刑時には白髪混じってたし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:27:41

    さらに数年後として出て来たとき車椅子になってたりしたらすごくさみしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:30:47

    元帥時代のストレスのせいだとしたら辞めた後に一気にくるよりげんすってる時に白くなる方が自然な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:32:51

    動物に囲まれてのんびり過ごしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:33:38

    >>6

    あれ?染めてたのか?だとしたらすまん

    ストレスかと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:48:41

    >>6

    確か隠居した後に緊張の糸が切れて2年でどっと老け込んだってフィルムZの特典1000巻に載ってたような

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:55:09

    長年社長やら大統領やらを務めた人が引退したら一気に老け込むことは現実でもよくある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:00:43

    ストレスあっても気を張ってたら割と人はしっかりして見えたりするのだ
    今の肩の荷が(ある程度)降りた状態なんじゃないかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:58

    楽しそうで元気ならなんだって良いよ
    長生きしてセンゴクさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:14

    ガープセンゴクルフィローの4人が揃ってるとこみたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:05:42

    >>16

    確実にめんどくさいことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:36:54

    今のおかきジジイはすごく楽しそうでよかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:38:22

    赤犬も元帥の役目果たしたらこうなってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:26:27

    せっかくセンゴクの重荷が取れたんだから生きろよガープ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:50

    >>16

    このメンツ、一瞬ローとセンゴクが振り回されんな…。って思ったけど、

    色々しがらみから解放された後の二人だから

    ワンチャンお互いを振り回しあっていい感じにバランス取れる説。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:21:15

    ロー、ルフィはジジイ2人に割と可愛がられてそう

    >>16

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:58:10

    半隠居老人らしく自由でいいんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:43:50

    子ども時代のイラスト見るとちゃんと教育を受けたそこそこ裕福な家柄っぽいんだよね、新旧大将達が悲惨な過去持ちの雰囲気あるからか少し意外だった
    昔のヨーロッパの貴族みたいに家の名誉の為に武勲を、みたいな考えで海軍に入隊したんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:45:52

    原作で個人的にローを可愛がっている描写あったっけ
    もしかして見逃してる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:20:52

    >>25

    可愛がっている描写はないけど、DRでのローとセンゴクの場面は割と甘めの対応だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:10

    >>26

    ロシナンテならそういうだろうと前置きしてるとはいえ海賊のローに「お前は自由に生きればいい」だしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:22

    >>10

    DRでゴリラと仲良くなっておかきあげてたの笑った

    ずっと連れ添ってるヤギは何年くらいの付き合いなんだろうな…どっちかの天寿全うするまで一緒に居そうなイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:54:27

    おかきをほどほどに食って若い奴らにアドバイスをする自由人になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:31

    元帥になってから大変だっただろうし今は気楽で良かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:09:37

    元帥時代なら有り得ない発言だからな、間違いなくこの先世界を騒がせるであろう海賊(しかもDの一族)に向かって「自由に生きろ」なんて

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:54

    髪色以外もシワの入り方とかだいぶ違うよね
    むしろ2年前が年不相応に若々しい気もする

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:42:35

    のんびり生きていてほしいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:04:09

    >>32

    やっぱり気張っていたのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:14

    このまま長く生きて時代の流れを見ていてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:48:06

    ローも海賊をやめたらロシナンテのことをたくさん話してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:17:16

    健康で長生きしてロシナンテの墓参りもしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:20

    健康に気をつけながらたくさんのおかきをたくさん食べてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:44:20

    ロシナンテを知ってる海兵もいなくなったのかロシナンテかジョン・ドゥとして扱われたのかはわからないけど、ローは忘れ形見に近いんだと思う
    現役を退いてるし、息子のような存在に先立たれてるし……老け込んでてもしょうがないよな……陽気なおかきジジイでよかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:45:59

    >>9

    プロ野球の監督で、辞めた途端にいきなり若々しくなる人は結構いるもんな

    まあセンゴクの場合はそういうタイプじゃなかったってだけの話なんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:53:01

    ピンピンしてるけど、年齢的には白ひげより上の70代の爺さんだからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:54:58

    オバマ元大統領とか、白髪混じりにはなったけど明らかに現職だった頃より若々しくなってたからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:57:19

    ワンパの形見分けの回、笑うより悲しさが先にくる
    センゴクさんはそうだよな……色々とっておいてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:01:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:09:56

    年齢を考えるとかなり健康を維持してる方だな
    ガープもそうだがとても80近い老人とは思えない身体している
    このまま長生きして新時代を見届けて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:12:26

    ガープのブレーキ係みたいになってたけど
    割と好き勝手するガープ側の人だったよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:14:33

    ガープと仲良しって点で間違いなくガープと同じ人種だったんたよな
    元帥という役職をまっとうしてただけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:19:36

    最初出てきた時は政府を盲信してる頭の固い海兵かと思ってたけど、頂上戦争でガープを気遣うところで悪い人ではなさそうとなってこの辺で一気に好きになった 元帥の時代は私情を殺して役割に達してたんだろうなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:55:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:57:20

    海軍自体は割と好きだから汚職海兵の多さが悲しい
    海のクズって発言でセンゴクさん好きになった
    好感度上がりっぱなしの男

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:04:56

    ローと会話するシーンで海兵としてのギリギリのラインを意識しながら厳しくも温かい言葉をかけているのが本当に好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:34

    こっそりおかき仮面的な活動もしてそう
    内容は汚職海兵やスパイをボコって捕まえる系のやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:02:28

    >>51

    かつてロシナンテが救った少年がボロッボロになって現れて「ドフラミンゴを討つためだけに生きて来た」なんて真っ直ぐ言い切ったのを聞いた時のセンゴクの心情を思うと込み上がるものがある

    死者の口を借りながらも「自由に生きろ」って言ったのは結局センゴクなんだよな……

    いろんな胸のつかえが取れて穏やかに生きてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:02

    >>53

    ロシナンテが命懸けで救った子どもが人生賭けてその意志を継いだという事実が目の前に現れたんだからな…センゴクさんも息子の死の経緯もわからないまま仇が大手を振って生きているのを見続けた年月が報われて本当に良かったなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています