この二人

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:23:00

    ・オドオドしてる⇔表面的には陽キャ
    ・母にすぐ洗脳される⇔養父のことを視野が狭いと言うし仲間達の事も心の底では信じてない
    ・花婿なら花嫁を信じる⇔仲間達さえ心の底では信じてない
    ・またしても何も知らない⇔色々知った上でかなり裏で動いてる
    ・魔女の娘でありながら8話の洗脳までガンダムに否定的⇔魔女狩りの養子でありながらガンダムに肯定的
    ・すぐ表情に出る⇔9話と解体宣言以外ほぼ表情が笑顔で何考えてるのか分からない
    ・出会ってすぐズケズケと踏み込んで行ってミオリネの信用を得た⇔腐れ縁だけどミオリネに信用されてない
    ・ミオリネに進み続けて殺人を犯した⇔ミオリネに一歩も踏み出せないままテロに踏み切った
    ・グエルに好かれてるけど訳分かんない⇔グエルを気に入ってるけど嫌われてる
    ・知らないまま成り行きでホルダーに⇔理解した上で興味はないと言った
    と意図して正反対に描かれてる気がする
    ミオリネとグエルが魂の双子ならスレッタとシャディクは互いの正逆と言うか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:25:10

    シャディクが仲間達を心の底で信じてるかどうかは保留だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:26:55

    「仲間を信じていない」はミオリネからはそう見えてるだけというか
    実際あの決闘の時は気持ちが熱くなり過ぎて先走って前に出ちゃったとも取れる描写だったから…
    (隣に立つのは俺だ!とか叫んじゃうくらいに)

    個人的には「ミオリネもシャディクの事分かってるようで何も分かってない」
    の象徴が「シャディクは仲間を信じていない説」だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:27:43

    >>3

    長年本心を隠してきたかいがあったなシャディク!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:20

    言わなきゃわかんないって水星のメイン組も親どももミオリネにも刺さる言葉だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:05

    「仲間を信じてない」はあの決闘だけを材料にするにはまだ保留かなあ
    連携する所は連携していたように感じる、最後はぶっちゃけガールズを信じていなかったというよりどちらかというと情に振り回されて自分が熱くなりすぎて突っ走った(青モードなどの想定外の自体が重なったという部分も加味)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:15

    ある種の本質をミオリネがズバズバ言えてるのは確かだけど
    現時点ではミオリネが信頼できる相手を見極められているかというと微妙だから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:33:12

    >>7

    人の本質見る目(ガンダム社でのメンツへの役割振り)はかなり高いと見えるけど、感情面についてはまだまだ年相応だよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:33:21

    ある意味2人は逆立ちしてもスレッタはシャディクのようにはなれないだろうし、逆立ちしてもシャディクはスレッタの無垢さを手に入れる(取り戻す?)事は出来ないとは思う

  • 10123/01/29(日) 19:34:08

    >>2

    >>3

    まぁせやね、付き合い長いとは言えミオリネも本質捉えられてる訳ではないと思うし会社建設の邪魔されたことの愚痴とかも含まれてるだろうし

    ただ単純にこいつら真逆に描かれてるなぁって

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:34:14

    >>7

    うん…そうだね…

    (ベルメリアさんとかニカとか)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:35:09

    ミオリネは口撃力高いからな
    スレッタにもグエルにもシャディクにもクリティカル放って相手を情緒不安定にさせてるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:35:40

    >>11

    ニカの本質は信頼していいんじゃないか?あれが信用できないのは立場。そして立場抜きで信用できない人間もいる。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:36:26

    あとミオリネがあんたは誰も信じてないと言ったのは自分を信じてくれなかったから、ってのもあると思う(拡大解釈すると信じて欲しかったのにと捉える事もできるかもしれない)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:34

    あまり話すと本題とずれるがミオリネはオブラートに包まないだけで人の本質を見抜くわけではないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:38:43

    >>14

    ミオリネは自分を助けてくれる相手を待っていたからね、そしてシャディクはかなり有力ないや下手したら唯一の候補「だった」

    素直に手伸ばせれば違ったかもしれんけどミオリネは境遇的に絶対できないし本当どうしようもないよあの二人

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:39:15

    メインの中で一人スレッタに距離があるために余計ヘイト買ってる感もある シャディク

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:39:50

    合ってるような気もするし、箇条書きマジックの類型のような気もする
    まだシャディクのことなんもわかってないからなんも言えん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:30

    >>17

    そこは

    人を明確に大量に死ぬ状況を作った

    ミオリネも死んでも仕方ないっていった(本心はどうあれ)

    って理由だと思うけど?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:36

    信用してるか否かはまだ分からないけど
    メイジーの驚き見るとテロ決行を早める=ヴィム巻き込みは事前共有してなかったっぽいから
    相手への信頼とは別に一人で背負いがち(決めがち)な所はわりとある気はする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:44:33

    >>15

    その先の更に本質にまでは辿り着かないって感じかな

    例えばグエルが親の言いなり→なぜそうなのか?認められたいと強く思っていて必死だから

    にまではさすがに辿り着かない

    シャディクに関しても人間不信には必ず理由があると思うんだがそこには至れなかったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:16:01

    対比される部分は結構あると思うけど、それが意図されてるかっていうと、分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています