テイルズオブテンペスト

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:46:31

    主題歌、よかったよ…………


    misono / VS


  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:47:51

    獣化主人公かわいい(未プレイ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:48:55

    発売日に定価で買ったよ 買ったよ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:51:34

    >>2 するよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:55:45

    リメイク待ってるんですけど!
    トライバースの複線なかったことにすんなよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:57:15

    >>4

    ケモ手ケモ足いいね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:59:40

    テイルズ主人公でも結構重めの十字架背負わされることはあまり知られていない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:02:31

    そいや没データにスタン居るんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:03:14

    買ってプレイしてクリアしたはずなのに今の今まで存在忘れてたわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:07:31

    これを超えるアレが後に出るなんてこの時は思ってなかったです。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:09:34

    テンペストはシステムアレなだけでストーリーは王道してるから

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:10:02

    >>11

    うん、そうだね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:15:51

    しかしストーリーも「え?終わり?」ってレベルの微妙さではあったよ。全体的に駄目だったと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:16:00

    ルビアかわいいよルビア

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:16:28

    >>14

    お花の妖精みたいで可愛いよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:19:15

    全体的には粗が目立つが見るべき所は無いわけじゃ………?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:19:33

    驚異の薄さ
    ストーリーもやりこみもなにもかも薄い
    キャラそのものは好きだけどモデルが酷いからプレイ中は微妙な気持ちになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:20:07

    ウサミンコスのルビアがかわいいことをお前に教える

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:20:17

    でも不快とか反倫理的とかではなかったよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:21:18

    徹底的な増築工事すればそれなりの物になる素養はあると思う
    でもそれは果たしてテンペストといえるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:21:56

    延期しすぎた末に主題歌が二つになっちゃった
    吉積のプロデューサーとしての遺作だっけか

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:23:16

    ノベライズ版が本体だといわれてたくらい
    薄い本編とまあそれなりに悪くないシナリオなんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:23:46

    >>13

    まだ中盤ぐらいだよねこれ…なんでラストダンジョンみたいな雰囲気なの…?

    →ボス倒したらそのままエンディングでした

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:24:15

    請け負ってた会社がデータ無くして結局データスッカスカになったって話聞くけどどうなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:25:37

    >>23

    テンペスト本当に嫌いじゃないけど

    因縁の敵となんか坂っぽいところで戦ったりライバル敵と街でたすぐ前の砂漠で決闘するのはもったいないなと感じた

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:27:14

    マイソロにカイウスとルビアの二人だけ出てたよな
    結局二人しか出なかったままマイソロが完結してしまったけど
    スマホの方では出てるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:29:12

    >>26

    カイウスの声優の人テイルズ好きで出れるって決まってすごい喜んでたって話聞くからマイソロで出番多めで嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:29:42

    テンペストがコケなかったら3ライン戦闘がまだ出てた可能性

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:31:31

    >>19

    不快になるならない以前に何も無さすぎる。ありきたりなチープな展開にチープな敵組織、なんか終わったって感じの安っぽいストーリーと全体的に薄っぺら過ぎる。戦闘も微妙、もっさりしてるし技三回だすと奥義ですって何だよと。獣化して殴ってりゃラスボス含め全員脳死で殴り倒せるバランスもアレだ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:31:52

    スマホゲーのレイズにはテンペストの5人全員参戦してるよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:34:09

    >>4

    おもえば

    変身するキャラの先駆けだったんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:37:54

    カイウスの中の人がテイルズ大好きだからテンペストやりこんだって話聞いた時はほんと悲しくなった
    キャラとか世界観とか素材は悪くないと思うんだけどな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:38:58

    レイズやると本体がすぐアッチッチになっちっちまうしスマホでの操作にどうしても慣れずにやめたんだよな…
    それから機種変更からマシになったかもしれないけど…

    本編を再現するよりもリンクみたいなのがよかった
    もしくはPCでもやれるようにしてたらよかったんだが

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:44:01

    ヒロインのまるでピンクのチューリップをひっくり返したようなデザインがわりと良い

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:45:14

    たしかラスボスが次元大介だっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:45:50

    misonoやっぱり歌うめぇな

    そしてなんだそのMVは?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:50:36

    どうしてカイウス君の獣化は貼ってフォレストさんのは貼らないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:04:14

    初めてのテイルズがテンペストだったわ
    パズルで詰んでたけど、友達が変わりに説いてくれてその先にいけたわ
    思い入れはあるつもりやけどストーリーは全く覚えてないんよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:30:59

    フィールドマップが広すぎてめちゃくちゃ迷った記憶がある

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:36:45

    >>37

    もフォレストさんもいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:31:11

    >>39 自分も何回か経験あった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:12:47

    リ、リメイク……

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:41:27

    これを正史に入れたくないからマザーシップとエスコートの分類できたの草

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:13:35

    今はその分類も
    また新しいことやろうとしてんだっけか

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:33:40

    今はテンペストとラタトスク含めて本編が「オリジナル」マイソロ、ツインブレイヴ的な越境作品が「クロスオーバー」に整理されてる

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:35:07

    昔ニコニコにあったコメントのOPの替え歌?好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:35:40

    話の主題とかキャラは良かったと思うんだよ
    ほかが壊滅的にあれだっただけで

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:37:52

    DSでどこまでできるかの試金石だったからね、仕方ないね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:39:29

    次に出た影?のやつはリメイクされるぐらい人気あったし、いい試金石になれたわね

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:40:34

    何か一周回って云々よりもう一回、プレイしたほうが良いかなってふと思いました

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:44:19

    イノセンスとハーツはめっちゃ良かったから無駄ではなかったと信じたい

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:04:48

    ハーツはDSでここまで出来るかと驚愕した出来だったわ。ストーリーもいつものテイルズと違って冒頭にギスギス持ってくるからストレスも少ないし。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:11:55

    >>29

    技を連続で繋ぐのが奥義ってシステム自体は好きだったんだけどなぁ

    コンボゲーに食傷気味だった時期に遊んだからかもしれんけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:27:09

    >>4

    >>40 

     

    こうして見るとかっこいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています