ヤンキーの兄ちゃんみたいな扱いすると多少違和感がある男

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:20

    読み返しても登場初っ端から喧嘩するわカタギに手出すわ同業者ボコボコにした上で磔にするわ四皇に噛みつきまくるわやたら殺意が高い能力持ってるわで凄いギラギラしてんな…
    これぞ典型的な海賊

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:55

    ヤンキーみたいな兄ちゃんではあるけど、限度がない感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:30:12

    ただのバカな荒くれものじゃなくて知性や教養もありそうなんだよな
    どこで身に付けたんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:30:25

    カタギには多分手を出さないし喧嘩売られても全部買うわけでは無さそうだけど地雷踏んだらはいバーン、悪意ないなら1回までならギリセーフなイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:20

    まぁカタギに積極的に手を出すことはしなさそう、弱い者虐めしてもダサいしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:34

    野良犬みたいなイメージ
    噛み付くけど野生で生きていくには知性もないとダメだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:41

    >>4

    何もしてこないならカタギは襲わないのか普通にカタギから略奪しまくってるのかも分からんからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:32:03

    トラブル起こさないためにもちゃんと金出してもの買ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:33:22

    海賊時代のゼフみたいに、民間船からの略奪もしてそうではある
    金出して買っているイメージもあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:36:03

    ヤンキーの兄ちゃん(大海賊時代)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:29

    割とこの手のスレが立つけどまあそれはそれでかっけーよなで終わる男

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:42

    >>11

    それはそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:38:47

    それはそれでというか
    そこがいいというか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:39:39

    これぞ大海賊時代における海賊の姿!!てイメージ
    この残虐性がたまらない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:12

    なにげにエミュの難しい男
    とくに対民間人への態度とか難しい…難しくない?
    カタギに迷惑かけまくってんのは公式だけどむやみに弱いものいじめするようなくだらない男でもないだろうしでも夢や仲間をバカにする奴には容赦ないのもわかるしでも…でも…うーん…になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:25
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:42:12

    民間人に手を出してるのが喧嘩売られたからなのかもわからんのよなそこがいいんだけど、なにか線があってそこ超えなければセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:42:34

    解釈が多すぎて人によって全然イメージが違う男

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:42:51

    >>11

    かっこいいから仕方がない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:43:34

    本人が馬鹿にしてきたやつはぶっ殺してきたみたいな文脈で言ってたからむやみやたらとカタギに手を出さないのはわかるんだけど地雷がいまいちわからん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:43:36

    その怖さや残虐性がたまらん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:45:10

    夢を馬鹿にされる(悪意なしなら1回ならセーフ)
    笑い方馬鹿にされる上と同じく
    仲間を意図的に傷つける(即アウトぶっころ)
    割とガチでちょっかい出すアウト(チンピラが絡んでくるぐらいなら威圧で終わらせる)
    なイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:47:16

    主人公の味方の海賊は堅気には手を出さないタイプが多い中で
    キッドみたいな奴がいるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:47:58

    >>18

    解釈が多いというより

    掘り下げや描写が活躍のわりに少ないせいで解釈割れが起きてる

    対民間人がわからないのも民間人と話してるシーン無いせいだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:48:10

    バルトロメオも味方だけどキッドタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:49:56

    民間人を攻撃するっていうか巻き込むのを気にせず暴れるイメージ
    要はウィーブルと同じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:17

    ルフィやローは「平和ならそれが一番いい」みたいな考えが根底にありそうなんだけど
    キッドはたとえば平和ボケした町や住民をみたら「くだらねェ」て感想を抱きそうなイメージ
    でも虐げられる女子供や弱者から搾取する権力者をみて面白くない気持ちになる程度の情はある…かな?ってライン

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:58:27

    ものすごく個人的なイメージだけど「ひぃ〜すみません!!」みたいな民間人はこんな奴ら襲っても仕方ねェと何もしないけど
    街の突っかかってきた不良とかは容赦なくボコボコにしてそうな感じ
    ただその間(普通の人がさらっと地雷踏んだ)だとどんな感じになるのか分からん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:59:22

    >>27

    くだらねぇとは思うけどわざわざ壊すほど性格は悪くないイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:02:07

    地味に新時代が来たら何やってるのか分からん男
    今まで通り海賊続けてる感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:07:10

    イメージ職業武器商人な辺り乱世にしか居場所が無さそうだしもし海賊王になったとしてその後どうするんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:43

    「狭い世界にいたくない」で海に出た男だからなぁ
    挑んでくる他の海賊と戦いながら放浪するんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:04:04

    ワンピース全体に漂う任侠感ともまた違うんだよな容赦の無さが
    その意味じゃ極道よりはヤンキーの方に近い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:18

    キッドは民間人に多大な被害出してるヤバい奴だよ(好き)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:06:24

    >>33

    キッドの場合はナメられたら終い的な方向性を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:36

    仁義(ヤクザ)よりメンツ(ヤンキー)みたいな感じかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:51

    良くも悪くも感覚が野生動物のソレってイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:13

    形容詞で一番しっくり来たのはジャンプに来たヤングマガジンのキャラ呼び

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:02

    同格扱いされるルフィローに比べて描写足りてないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:21

    エルバフ上陸の描写見てえなあ
    ビッグマム倒したんだって?で歓迎されるのかなんやかんや戦うことになるのかヒノキズの男と邂逅するのやら

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:59:16

    シンプルそうだけど何気にエミュがムズイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています