【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記7

  • 1チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:29:14

    てんやわんやです

  • 2チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:29:38

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!

  • 3チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:30:06

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。社長になった。
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。最近心を失っている。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。社畜。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:30:33

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 5チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:31:13

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだ。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウを連れている

  • 6チルタリス使いの人(スレ主)23/01/29(日) 19:32:19

    (いあきゃらのステータスについてですが技能値やSTRなどは振るのを控えてくださるとありがたいです)

  • 7ユーリ23/01/29(日) 19:34:59

    (たておつだヨ!!!!!!!私と妻の設定についてはもう少し待っておくれ!!!!!!!)

  • 8アカデミー救護班23/01/29(日) 19:35:22

    (たて乙、風呂から戻ってきたはいいものの状況が全くわからんぞい!助けて!)

  • 9チルタリス使いの人(スレ主)23/01/29(日) 19:35:44

    >>6

    (追記。もう少し考えますが今のところはお控えくださると嬉しいです、ということです。次スレまでには固めたい)

  • 10水統一/バリスネリア23/01/29(日) 19:36:04

    (立て乙ーこれからパルデアを少しずつ回る感じでーす)

  • 11フルール(反転・箱庭世界)23/01/29(日) 19:36:56

    …パパ?ママン?

  • 12チルタリス使いの人(スレ主)23/01/29(日) 19:37:26

    前スレのあらすじ!
    リーグ所属トレーナーさんの友達見つけたよ
    フルールさん曇って籠っちゃったよ
    チャンプルにいた悪の組織潰したよ(単騎で)
    ルイス君(救護班さん)とフルールさんの両親が話してるよ

  • 13アカデミー救護班23/01/29(日) 19:38:14

    えと……これからエリアゼロに殴り込むんですか?

  • 14チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:39:10

    >>13

    違うよ???殴りこまないでね???

  • 15禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 19:39:38

    >>12

    白い旅人もとい白管理人:ついでに俺もエリアゼロの管理人になったよ☆

  • 16ジョウト出身旅人23/01/29(日) 19:39:43

    ……うん…………

    >>13

    え!?そうなんですか!?

  • 17禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 19:40:01

    >>13

    荷物チェッカー:落ち着けぇ!?

  • 18菖蒲23/01/29(日) 19:40:13

    ユーリとリリーさんがおられるなら、あの子は大丈夫だ。きっと自分から出てくると、私は信じている。
    …それはそれとして、質問があるのだが。

  • 19禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 19:40:27

    >>16

    荷物チェッカー:乗り込まないよ!?

    >>18

    荷物チェッカー:あ、なんですか?

  • 20ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:40:43

    (建て乙です)

    疲労困憊でも…頑張るぞ! これがからげんき…! その極み…!!


    表(からげんき補正)

    20+dice1d100=12 (12)

    dice1d100=6 (6)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:52

    このレスは削除されています

  • 22菖蒲23/01/29(日) 19:41:09

    ……ルイヨウは殴って良いだろうか。

  • 23アカデミー救護班23/01/29(日) 19:41:11

    >>18

    はい?

  • 24ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:41:11

    >>20

    (ずってーんと倒れる音がきこえ、いびきが聞こえる)

  • 25アストリア23/01/29(日) 19:41:23

    (立て乙)
    スカーレットブックを見て得たツバサノオウの情報、いくらかは価値があったがやはり具体的な理解は難しかったか...
    パルデア各地をみて見るもの悪くはないか...

  • 26アカデミー救護班23/01/29(日) 19:41:54

    >>24

    わー!?頭から行った!

    しっかりー!

  • 27リリー23/01/29(日) 19:42:00

    >>24

    あらあらまあまあ……デンリュウ、お願いね

    (デンリュウはミズヒキを見つけ、毛布をかけてあげた)

  • 28チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:42:27

    >>24

    何してんですか???ドラパルト頼んだ~

  • 29アカデミー救護班23/01/29(日) 19:42:57

    >>27

    と、とりあえず箱庭世界に寝かせておこうかな……(汗)


    (箱庭世界のミュウツーにミズヒキを引き渡す)

  • 30ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:43:02

    >>26

    >>27

    からげんきはやっぱりからだったよ…Zzz…

  • 31ユーリ23/01/29(日) 19:43:07

    >>16

    おやおはよう。眠っていたのかね??良い夢は見れたかネ??

  • 32アカデミー救護班23/01/29(日) 19:43:56

    >>22

    す、ステイ。暴力は良くない……と思います。

  • 33禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 19:44:26

    >>22

    荷物チェッカー:おちつけぇ!?

  • 34菖蒲23/01/29(日) 19:44:31

    >>32

    ならばアイアンクローなら?

  • 35アストリア23/01/29(日) 19:45:04

    「待て待て殴るのは待て」

  • 36アストリア23/01/29(日) 19:45:38

    >>34

    「もっとマズイやつ!」

  • 37菖蒲23/01/29(日) 19:45:58

    >>35

    ふん、……おや、君は初めましてかな。

    私の名前はフラダリ。姪のフルールと共に過ごしているよ

  • 38アカデミー救護班23/01/29(日) 19:46:02

    >>34

    だめです!というか乱闘になる未来しか見えません!

    幾ら人でなしの屑でも相手にしたら負けです!

  • 39ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:46:30

    >>34

    zzz…ひつようなら、いんふぁい(最大火力123)とするよー・・・Zzz(寝言

  • 40ルイヨウ23/01/29(日) 19:46:37

    …………ほら、来い、フラダリ。
    (ウルトラホールを開け、とても煽る☆)

  • 41アカデミー救護班23/01/29(日) 19:46:55

    >>39

    ミュウツー、箱庭世界に運んどいてー。

  • 42アストリア23/01/29(日) 19:47:09

    (これルイヨウとの会話どうなってるん?)

  • 43菖蒲23/01/29(日) 19:47:31

    >>38

    …そうか。ならば、待つしかないな。


    >>39

    以前決着をつけたいと言っていたな。任せる。

    >>40

    ……。あの子が泣いていた。それだけ伝えよう

  • 44チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:47:31

    >>38

    ルイス君って結構はっきり言うよね……


    >>39

    それ寝てるの…?起きてるの…?

  • 45ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:48:06

    >>41

    ミズヒキ の ねむる !

    回復量

    dice1d100=57 (57) %

  • 46ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:48:38

    >>43

    (ゴメン、箱庭で寝てます、ゴメンね…?)

  • 47ユーリリリー23/01/29(日) 19:49:36

    >>40

    あらあら。殴って良いかしら?(メインタイプ:かくとう)


    リリー、落ち着きたまえ。まずは凍らせよう(メインタイプ:こおり)

  • 48菖蒲23/01/29(日) 19:49:56

    >>46

    (起きて回復してからで構わん)

  • 49チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:50:17

    >>42

    (part3でちょっとけつばんのことについて話したっきりですかね?)

  • 50禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 19:50:23

    >>47

    荷物チェッカー:(なんか変なのが見えるぅ……)

  • 51アカデミー救護班23/01/29(日) 19:50:53

    >>47

    だからダメですって!あれはああいう存在だって受け入れるしかないです!

  • 52菖蒲23/01/29(日) 19:51:02

    >>50

    (ユーリ、とリリーの2人だ。区切るべきだったな)

  • 53アストリア23/01/29(日) 19:51:21

    >>49

    (その時に規制くらったんで話せなくなったんですよね)

  • 54ルイヨウ23/01/29(日) 19:53:16

    (…………かせきポケモンを出す。
    [オリポケです、オリキャラの方に詳細は載っています。])
    …………さあ、2体1だが、ダブルバトルと行こうか。

  • 55チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:53:46

    >>53

    (なるほど)

  • 56ルイヨウ23/01/29(日) 19:54:01

    >>53

    (この話終わったら、けつばんの方も進めます。戦闘先でお願いします。)

  • 57アカデミー救護班23/01/29(日) 19:54:10

    …………( ᐛ )モウシラネ。
    (箱庭世界へ退散)

  • 58ユーリ、リリー23/01/29(日) 19:54:36

    >>54

    行きなさい、カイリキー。


    行くといいヨ、バリコオル!

    (ダイスでいいですか?)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:55:01

    このレスは削除されています

  • 60チルタリス使いの人23/01/29(日) 19:55:48

    …エリアゼロ帰るか…あ、そういえばルイス君とミズヒキさん、そろそろアカデミー再開でしたよね。頑張ってください~。

  • 61フルール23/01/29(日) 19:55:59

    >>57

    (深いところにいるので波長が届く)

    …パパとママン、きてるの…?

  • 62アカデミー救護班23/01/29(日) 19:56:37

    >>61

    ……来てますよ。今大乱闘してますけど。(苦笑)

  • 63禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 19:57:01

    >>60

    白い旅人もとい白いの:俺もエリアゼロに行くよ〜〜〜…………忙殺される未来しか見えねぇ………

  • 64フルール23/01/29(日) 19:57:18

    >>62

    ……そっかあ。パパとママン、怒ってない…?

  • 65ルイヨウ23/01/29(日) 19:57:19

    >>58

    ああ。

    コールドン

    (dice1d2=1 (1)

    1で突破、2で敗北)

    パッチウタイ

    (dice1d2=2 (2)

    同上)

  • 66リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 19:58:20

    (パルデアリーグより)
    相変わらず書類仕事です
    リズの経過ですが、ケガは順調に回復してるそうです

  • 67ユーリ、リリー23/01/29(日) 19:58:23

    >>65

    あらあら…お疲れ様、カイリキー。…行ってらっしゃい、ルチャブル。


    よしよし!いいゾ、バリコオル!!そのまま進め!!

  • 68アカデミー救護班23/01/29(日) 19:58:32

    >>64

    怒ってるのはルイヨウさんに対してですね。フルールさんの事は心配はしてましたけど怒ってませんでしたよ。

  • 69ユーリ、リリー23/01/29(日) 19:58:53

    (ユーリとリリーは手持ち2体ずつです)

  • 70禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 19:59:06

    >>66

    荷物チェッカー:そっか……ならよかった………(ほっとして)

  • 71ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 19:59:11

    ミズヒキ の ねむる !


    回復量(現在57%)


    dice1d100=19 (19) %

  • 72フルール23/01/29(日) 19:59:56

    >>68

    ……そっかあ。

    …そろそろ出る準備しなきゃかなあ…(部屋改造中)

  • 73ルイヨウ23/01/29(日) 20:00:09

    >>67

    (パッチウタイ、dice1d2=1 (1)

    アイドラゴン、dice1d2=2 (2)

  • 74アカデミー救護班23/01/29(日) 20:01:04

    >>72

    ……そうですね。1度出て話し合った方がいいかと。

  • 75ユーリ、リリー23/01/29(日) 20:02:07

    さすがね、ルチャブル。そのまま行きなさい

    む、よくやったバリコオル。行け、ユキノオー

    (今お互い2体倒したところですかね)
    (こちらの残:ユキノオー、ルチャブル)

  • 76ルイヨウ23/01/29(日) 20:03:00

    (アイドラゴンdice1d2=1 (1)

    ウオノコギリdice1d2=1 (1)

  • 77フルール23/01/29(日) 20:03:03

    >>74

    ……怖いなあ(言いながら解除を始める。反転世界に飛んだことのある人やポケモンなら、どこにいるか把握できる)

  • 78アカデミー救護班23/01/29(日) 20:04:09

    >>77

    ……もう少し僕の所(箱庭世界)で休んでいきますか?

  • 79ルイヨウ23/01/29(日) 20:04:27

    >>73

    (あ、これパッチウタイとコールドン逆ですね……)

  • 80ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 20:05:31

    >>78

    ミズヒキ の ねむる !


    回復量(現在76%)


    dice1d100=60 (60) %

    100で起きる

    (流石に起きるやろ

  • 81ユーリ、リリー23/01/29(日) 20:06:09

    >>79

    (了解)

    …あらあら、強いのね?


    …ふむ、あの子が憧れた人間なだけあるな!

    (2人は微笑んでいる)

  • 82ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 20:06:17

    >>80

    …おはよう…

    フルールさんもおはよう…

  • 83アカデミー救護班23/01/29(日) 20:06:56

    >>82

    あ、おはようございます。身体は大丈夫ですか?

  • 84フルール23/01/29(日) 20:06:56

    >>78

    …ううん、大丈夫。

    行かなくちゃ。

    ……こっちを探すボキラの声が聞こえた。

  • 85禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 20:07:12

    >>82

    荷物チェッカー:おはようございますー

    デオキシス:(そそくさと逃げる。どうやら毛布をかけてくれたようだ)

  • 86アカデミー救護班23/01/29(日) 20:07:33

    >>84

    そうですか……行ってらっしゃい。頑張って。

  • 87フルール23/01/29(日) 20:08:27

    ……どっこい、せ。(反転世界の上層へ戻る)
    …ボキラ、私はここだよ。

  • 88ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 20:09:16

    >>83

    大分寝れて回復したから大丈夫よ

    やっぱ社長業って疲れるんだなぁ…


    >>84

    必要と思ったら介入するんで、よろしく

  • 89ルイヨウ23/01/29(日) 20:10:00

    >>81

    ああ……こいつらのおかげだ。

    (研究所内なので、即回復できる設備がある。)

    ……そちらも回復させておこう。

  • 90アカデミー救護班23/01/29(日) 20:10:09

    >>88

    あはは……無理しないでくださいね?僕で良かったら手伝いますから。

  • 91ユーリ、リリー23/01/29(日) 20:11:17

    >>89

    ふふ、ありがとうございます。

    その子達、見てましたわ。貴方が復元なさったのね?


    君が私のことを知らずとも、大数学者である私は知っているとも!素晴らしい研究ではないか!!!!!

  • 92ボキラ(トガクシ)23/01/29(日) 20:11:54

    (ボキラの姿は普段より、大人に見えた。)
    …………フルール、大丈夫だった?
    ……一緒にあの馬鹿殴りに行くよ?
    可愛い女性と娘泣かせて…………ね?

  • 93ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 20:12:03

    >>90

    おう、頼みたい事はこれからどんどん増えるだろうから、頼むぜ親友…!

  • 94アカデミー救護班23/01/29(日) 20:12:42

    >>93

    …!はい!もちろんです!

  • 95ルイヨウ23/01/29(日) 20:13:12

    >>91

    ユーリ殿の著書は読んだことがある、あれも革新的な解法だった。

    あの数式のおかげでプログラムが17行ほど短縮できた、感謝している。

  • 96フルール23/01/29(日) 20:13:13

    >>92

    ……私に、あの人に会う権利なんてないよ

  • 97チルタリス使いの人23/01/29(日) 20:13:30

    >>93

    >>94

    んふふ、いいですねぇ。仲良しだ~

  • 98ボキラ(トガクシ)23/01/29(日) 20:14:03

    >>96

    私が良いって言ってるの、それとも……私のことも信じられなくなっちゃった?

  • 99ユーリ23/01/29(日) 20:14:43

    >>95

    それは大数学者冥利に尽きるネ!!!!!!!!!

    今度語り合おうではないか!!!!!!!

  • 100フルール23/01/29(日) 20:15:32

    >>98

    ……。会ってみてから考える。

    (私は本当の家族なんかじゃないのに、聞こえないようにつぶやいた)

  • 101ユーリ、リリー23/01/29(日) 20:16:21

    (アストリアさん、居られるならけつばんの話を進めて大丈夫です。お時間とらせてすみません)

  • 102ユーリ、リリー23/01/29(日) 20:17:27

    (そしてお風呂行ってきます)

  • 103ボキラ(トガクシ)23/01/29(日) 20:17:51

    >>100

    (一度けつばんすすめましょうかね……)

    とりあえず、フルールは私といて?

    ゆっくり、今後のこと話し合おうか。

  • 104ルイヨウ23/01/29(日) 20:18:59

    ………………それで、けつばんはどこで入手したんだ?
    少し立て込んでいたし、前は答えを得る前に別の用が入ったからな。

  • 105ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 20:19:18

    (ルイヨウとの戦いに備えウォームアップ中)

    >>100

    (まーた変な拗らせ方してそうだなぁって察し中)

  • 106チルタリス使いの人23/01/29(日) 20:19:34

    ……そういえば明日か明後日かにアカデミー再開じゃなかったっけ? 

  • 107アカデミー救護班23/01/29(日) 20:20:28

    >>105

    (頑張れーとミュウツー、デオキシスさんと応援)

    >>106

    …………アッ。

  • 108禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 20:21:01

    >>106

    荷物チェッカー:………そだねぇ………

  • 109アストリア23/01/29(日) 20:21:17

    >>104

    「...ウルトラホール」

  • 110水統一/バリスネリア23/01/29(日) 20:21:26

    現在セルクルタウンに向かってます
    ここら辺は生息しているポケモンがおとなしいですね

  • 111ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 20:22:32

    >>106

    今の俺に抜かりはない

    タイム先生、レホール先生、ジニア先生、キハダ先生、サウロ先生から

    代理の課題は受け取り済みだ…!


    (学業17補正-20)

    -20+dice1d120=45 (45)

  • 112チルタリス使いの人23/01/29(日) 20:23:08

    >>110

    その辺はジム巡りでも最初に選ぶ人が多いところですからねぇ~。ポケモンたちも人に馴れてますよ。ただディグダとかビークインは襲ってくるのかな?


    >>111

    …本当に?

  • 113アカデミー救護班23/01/29(日) 20:23:15

    >>111

    え、いいな。僕もそうしたいです。

  • 114ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 20:23:22

    >>111

    (ミズヒキが25%も既に終わらせてるだと!?)

  • 115ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 20:24:36

    >>113

    ジムリーダー代行、社長業があるから許可してもらった側面あるからね

    だから全部手が抜けないのだ…(遠い目

  • 116ルイヨウ23/01/29(日) 20:25:14

    >>109

    ウルトラホール…………本当か?

    それとも"この世界にあってはならないこと"で手に入れたのか?

    (セレクトBB等バグ技のこと。)

  • 117アカデミー救護班23/01/29(日) 20:25:27

    >>115

    そ、そうなんですね……。アカデミーかぁ……。

  • 118チルタリス使いの人23/01/29(日) 20:25:54

    >>117

    ま、同級生とか先輩から変に期待とか籠った目で見られると思いますがそうなったらこのスレ見るといいですよ。

  • 119アカデミー救護班23/01/29(日) 20:27:51

    >>118

    へ?僕がですか?

    えー、そんなに知名度無かったと思うんですけど……。

    (今の知名度)

    (パラドックス騒動後の知名度:7)

    7+dice1d100=49 (49)

  • 120ルイヨウ23/01/29(日) 20:28:28

    (レホール先生と同じ歴史の先生にメリアはなりましたので、授業を受けることになるかも。
    [レホール先生とは違い、世界史である。])

  • 121アストリア23/01/29(日) 20:29:16

    >>116

    「あってはならないこと?さぁ..?少なくともウルトラホールの向こうで手にしたことは覚えてます。そのウルトラホールが”あってはならないこと”かもしれませんね。」

  • 122チルタリス使いの人23/01/29(日) 20:30:44

    >>119

    …期待とか羨望が籠った目が向けられ続けるのって結構重圧になるんですよ。私はそれに耐えるの辛くなって幼馴染の教室に真っ先に走っていったこともありました。……今考えると色々と駄目だった気もしますけどね。

  • 123禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 20:31:12

    >>121

    白いの:(やべぇな………こいつもこいつでそうとう厄介者だなー。つかけつばんねぇ………そういうのを手に入れてる時点で自覚してもいい気がすんだが……)

  • 124ルイヨウ23/01/29(日) 20:32:01

    >>121

    ウルトラホールはまだ良いんだが……これも、見たことがあるか?

    俺が手に入れた異常性を持つポケモンなのだがな。

    (アネ゙デパミ゙を出す。)

  • 125ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 20:32:32

    (今の知名度)


    (パラドックス騒動後の覚えて無いし、社長やってるので+50)

    50+dice1d100=14 (14)

  • 126禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 20:33:10

    >>119

    荷物チェッカー:まー、知名度とか色々と辛くなったら僕やレイナさん……………アトラスさんのとこに来てもいいですからね?いつでも歓迎ですよ

  • 127アカデミー救護班23/01/29(日) 20:33:12

    >>122

    …………まあ何とかなるんじゃない?揺らがなければいいんでしょ…?

  • 128メリア23/01/29(日) 20:33:26

    (大事起こしたので。

    知名度

    dice1d100=47 (47)

  • 129アストリア23/01/29(日) 20:35:01

    >>124

    「知らないですね」

  • 130ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 20:35:23

    >>125

    (もしやヘルメットの有無で俺認識されてない…?)

    (赤ヘルメットあり)

    50+dice1d100=17 (17)

  • 131禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 20:35:38

    (荷物チェッカーの知名度。輝ける子と白いのと禁忌の知名度は0と固定する)

    (ハッコウシティの病院襲撃を防いだ英雄としての知名度、25)

    25+dice1d100=97 (97)

  • 132ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 20:35:57

    >>130

    (…どう反応すればいいんだろうか…)

  • 133禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 20:36:07

    >>131

    (エッ!?)

  • 134ルイヨウ23/01/29(日) 20:36:15

    >>129

    そうか、なら、いいんだ。

  • 135ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 20:37:01

    >>131

    (これは活躍を全て余す事無く生配信されてバズったな)

  • 136アカデミー救護班23/01/29(日) 20:37:34

    >>131

    (草テラスタル)

  • 137チルタリス使いの人23/01/29(日) 20:37:45

    >>127

    ……そうだね。それにあの時は幼かったのもあるから……まぁ2人なら大丈夫か。


    >>130

    (えぇ…)

  • 138フルール23/01/29(日) 20:38:10

    >>103

    …その姿、もしかして…ルイヨウさんの奥さん?

  • 139リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 20:39:40

    (ダイススレでパラポケ騒動における知名度ふったら33。普通オブ普通の数値っぽいすね)

    (その頃のパルデアリーグ)
    ゴールはきっと まだだけど~♪ もうしぬまで~いたい場所にいる~♪
    (PCに向かって書類整理中)

  • 140禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 20:40:10

    >>135

    >>136

    (そしてちょくちょくと美味しそうに食べ物を食べてる姿を専用のハッシュタグで拡散されてるタイプだこれ!?)

  • 141フルール23/01/29(日) 20:41:49

    (それはそれとしてプテラに乗って飛んでる時に見たけつばんにめちゃくちゃ興味津々。触れるのだろうか。触れるとしてもどこを触れるんだろうか。)

  • 142ボキラ(トガクシ)23/01/29(日) 20:42:08

    >>138

    ……とりあえず、ルイヨウは不器用。

    馬鹿で……賢そうに振る舞ってるけど、抜けてて……だから、女の気持ちも解りゃしない。

    一発、ぶん殴りに行こう?あの馬鹿、貴女から家族認定された時喜んでいたみたいだし、私に5時間くらいそのこと話してたから。

  • 143ルイヨウ23/01/29(日) 20:43:50

    (ルイヨウの科学者としての知名度。

    dice10d10=8 6 3 9 6 6 2 10 9 2 (61)

  • 144フルール23/01/29(日) 20:44:26

    >>142

    ……5時間も(泣き腫らした目で純粋に引いた)

    …。でも、貴方やメリアさんは……?

    スイカズラさんと黒フードさんなら、きちっとやってくれるって信頼してる。

    …でも、それが終わったらまた、メリアさんと貴方とあの人とで暮らすんじゃないの?

  • 145ボキラ(トガクシ)23/01/29(日) 20:46:07

    あのチキンがそんなことできるわけないよ?
    『俺は家族に顔見せ出来ない。』
    (めちゃくちゃ似てる声真似)
    だの何だの言って、絶対私たちからも逃げるから。
    私1人で殴りに行くよ?どっちにしろ。

  • 146フルール23/01/29(日) 20:47:30

    >>145

    ……殴るかどうかはともかく、ついていくよ。

    …本当は、あの人とにいさんと一緒に、(そのまま言おうとして唇を噛んだ

  • 147ボキラ(トガクシ)23/01/29(日) 20:50:06

    >>146

    私、泥棒猫だと思われているみたいかな?

    ルイヨウ:ボキラ……戻ったkぐはっ!?

    ボキラ:馬鹿、女の子泣かせてどうするつもりなの?

    ルイヨウ:そ、それはだな……

    ボキラ:あんこくきょうだ!

    (きゅうしょにあたった!)

  • 148フルール23/01/29(日) 20:51:09

    >>147

    (泥棒猫はこっちだよ…と思っている)

    ……、(目の前の惨状にとても引いた)

  • 149ボキラ(トガクシ)23/01/29(日) 20:52:37

    >>148

    ほら、フルールも殴りな?

    朴念仁に憂さ晴らししよ?

    (ルイヨウは縄で縛り上げられている。)

  • 150チルタリス使いの人(スレ主)23/01/29(日) 20:53:28
  • 151ヒッキーミュウツー23/01/29(日) 20:53:57

    (デオキシスさんとスマブラ中)

    (勝敗)

    1ミュウツー 2デオキシス

    dice1d2=2 (2)

  • 152フルール23/01/29(日) 20:54:04

    >>149

    ……私、は…

    (言いたいこと全部を、手のひらに爪を立てて飲み込んだ)

    ……、お元気そうで何よりです、ルイヨウさん

  • 153水統一/バリスネリア23/01/29(日) 20:55:23

    セルクルタウンは農地が多いようでしたが……廃墟が多いですねー……

    とりあえず今日はヤマザクラちゃん(草統一の娘)と一緒にカレーを作ります

  • 154ルイヨウ23/01/29(日) 20:56:39

    >>152

    ああ…………一応兄と呼ばれているようだし…………俺の妹……でいいのか?

    トガクシ:いいに決まってるでしょ!

    ルイヨウ:…………妹よ、おかえり。

    (抱擁する、フラダリさんがいなくてよかったね☆)

  • 155アストリア23/01/29(日) 20:57:34

    >>134

    「じゃぁもう帰っていいんですね」

  • 156チルタリス使いの人23/01/29(日) 20:58:09

    >>153

    まぁそうですね

    ……んふふ、カレー作りいいですよね。楽しんでください。

  • 157ルイヨウ23/01/29(日) 20:58:43

    >>155

    ああ、すまんな、時間を取った。

    (帰る用のウルトラホールを開く)

  • 158フルール23/01/29(日) 20:59:12

    >>154

    ……。(ぐっと下唇を噛んでそのまま離れた)

    …トガクシさんと、メリアさんとお幸せに。


    ……パパとママンに会ってきます。

    あと、けつばんってポケモンが気になるので、そのトレーナーさんにも。

  • 159アストリア23/01/29(日) 20:59:22

    (帰還しました)

  • 160アストリア23/01/29(日) 21:00:12

    (あと孤島問題も終わってるっぽいのでけつばんをパソコンに戻します)

  • 161禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 21:01:12

    >>153

    (セルクルタウンで荷物チェッカーのヨが農業しつつ、荷物チェッカーのシャリタツは復興作業の指示をし、荷物チェッカーのレイスポスとブリザポスは復興作業の手伝いをしている)

    (セルクルタウンの復興度)

    23+dice1d100=52 (52)

  • 162フルール23/01/29(日) 21:01:45

    >>160

    (見たかったって顔)

  • 163禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 21:01:50

    >>160

    (孤島問題は終わってるよー)

  • 164水統一/バリスネリア23/01/29(日) 21:02:12

    >>156

    色んな地方で野営はしてきましたけどガラル人の俺としてはやっぱこれだねって

    せっかくだしパルデアの食材を使いたいから……ガケガニの爪でも入れるかぁ

  • 165禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 21:03:01

    (もうねまーす。おやすみなさい!!!!!!!)

  • 166ボキラ(トガクシ)23/01/29(日) 21:03:02

    待って!フルール!
    …………本当はさ……私とかメリアが本当に居なくなっていれば……なんて、思ってるんじゃないの?
    そうすればあの馬鹿の目は自分に向くからと……で、そうじゃないから、諦めようとしてる、違う?

  • 167ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 21:03:54

    >>165

    (乙でした)

  • 168アカデミー救護班23/01/29(日) 21:04:07

    >>165

    (おやすみなさい)

  • 169チルタリス使いの人23/01/29(日) 21:04:27

    >>165

    (おやすみなさい)

  • 170フルール23/01/29(日) 21:04:50

    >>166

    ……怒りますよ。

    私がそんな浅ましい人間に見えますか。


    >>165

    (おやすみなさい)

  • 171水統一/バリスネリア23/01/29(日) 21:04:54

    >>165

    (おやすみなさーい)

  • 172アストリア23/01/29(日) 21:04:58

    >>165

    (おやすみ)

  • 173ボキラ(トガクシ)23/01/29(日) 21:07:33

    >>170

    ……見えなくても、そうかもしれないっていう憶測で話してるから。

    …………だって、ルイヨウを家族に入れたい、それは本当なんでしょ?

    でも、私が出てきて急に諦めたから、そうなのかな?ってね。

    ……………あの馬鹿は今の貴女との関係も捨てたがらないよ?関係が切れるのを怖がる人だから。

  • 174フルール23/01/29(日) 21:10:28

    >>173

    ……確かにね、家族になってやるって、啖呵切りました。家族になりたいって思いましたよ。

    …でもね、かつて亡くした、本当の家族が居るのなら、そっちの方がいい。違いますか?

    私は、本当に貴方達の幸せを願ってます(裏のない笑みを浮かべた)

  • 175ボキラ(トガクシ)23/01/29(日) 21:14:01

    >>174

    (フルールに近づいて強制ハグ。)

    あのさ……あの馬鹿を取り巻く状況は何も変わっちゃいないの!

    貴女があいつと出会った時から私はいたし、メリアは旅をしてた!

    貴女が諦めようとしてるだけなの!ねぇ!

    (信用自動成功、

    信用成功でダイス半減させます。

    36以下で成功。dice1d50=25 (25)   )

  • 176スイカズラ23/01/29(日) 21:19:13

    (戻った)
    あー、(タイミング悪くウルトラホールで登場)
    これ終わってる?
    メリアちゃんも起きてるし。メリアちゃん、もう大丈夫?

  • 177リリー23/01/29(日) 21:20:34

    >>175

    ごめんなさいねえ、ちょっといいかしら〜。

    この子があの方を本当に家族として迎え入れるとして、貴方はどうなるのかしら?

    私たちのエトワールは、貴方やメリアさんのことを心配しているのよ?(娘がなかなかこないから会いにきた)

  • 178黒フード23/01/29(日) 21:20:56

    >>176

    戻ったのなら返ささなければ、チルタリスさん記憶の消去を。

  • 179ユーリ23/01/29(日) 21:20:59

    >>176

    ごきげんよう!!!!!!!!!!それはウルトラホールかネ!!!!!!!!!!

  • 180チルタリス使いの人(スレ主)23/01/29(日) 21:22:16

    >>178

    はいよ~ギラティナ頼んだ


    (ちょっとまとめスレの方で話しているので不在になります byスレ主)

    (190になったら立つまでお待ちください)

  • 181スイカズラ23/01/29(日) 21:22:38

    >>179

    アッロォォォォォラァァァァ!!(ハイパーボイス)

    うんそおだよお!!!!!!!!(ばくおんぱ)

    俺スイカズラ!!よろしくねええええ!!!!!!!!!!!!(時の咆哮)

  • 182黒フード23/01/29(日) 21:24:23

    >>180

    後はディアルガさん、元の時間軸に返して来ましょう。

  • 183ボキラ(トガクシ)23/01/29(日) 21:24:52

    >>177

    私はメリアの面倒を見なきゃいけないし……あ、忘れてた……私のことはメリアには秘密ね?

    一応私はメタモンのボキラだから、ね?

  • 184烈也23/01/29(日) 21:25:15

    >>181

    (ハッコウシティジム併設レストランにて)


    ん?スイカズラの声が聞こえる........。

  • 185アカデミー救護班23/01/29(日) 21:25:17

    (箱庭世界から見守り中)

  • 186メリア23/01/29(日) 21:25:42

    >>181

    (せっかく起きたけど、メリアは倒れた!)

  • 187ユーリ23/01/29(日) 21:25:52

    >>181

    うむ!!!!!!素晴らしい声量だネ!!!!!!!!!!

    私はユーリ・ド=リス!!!!!私たちのエトワールたるフルールの父親だ!!!!!!!!!(はかいこうせんクラスの声)

  • 188ディア姉ちゃん23/01/29(日) 21:26:04

    >>182

    はぁーい!!

    それじゃあいっくよー?

  • 189スイカズラ23/01/29(日) 21:27:08

    >>187

    よろしくゥゥうぅぅううぅゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!(口からはかいこうせんが放たれた!!)

  • 190黒フード23/01/29(日) 21:27:19

    >>188

    頼むよ。一応行ってちゃんとセッティングするか。

  • 191ディア姉ちゃん23/01/29(日) 21:28:19

    >>190

    はーいではでは、

    ぐっどらっく!

  • 192チルタリス使いの人23/01/29(日) 21:30:04
  • 193黒フード23/01/29(日) 21:32:14

    >>191

    よし慣れた、後はこの人を起こして…おい、あんた起きろ!!

  • 194ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 21:33:29

    (建て乙です)

    (ミズヒキは課題を消化している、現在25)

    -20dice1d120=8 (8)

  • 195ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 21:34:07

    >>194

    (よしよし、コレがミズヒキだ(安堵))

  • 196リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 21:34:44

    >>195

    (それでいいのか赤ヘルメットよ)

  • 197チルタリス使いの人23/01/29(日) 21:34:50

    >>195

    (それでいいんか???)

  • 198リリー23/01/29(日) 21:34:51

    >>183

    …そうなの。

    ……エトワールがあの人を兄に迎えるとして、貴方はどう思うかしら?

    (鏡を覗き込みながら尋ねた)

  • 199水統一/バリスネリア23/01/29(日) 21:35:47

    なんだあの馬のポケモン……威圧感的には伝説か?

    ガケガニに負けない具材は……隠し味に少し水辺のハーブでも混ぜるか、あと魚介だし

  • 200チルタリス使いの人23/01/29(日) 21:37:31

    アカデミーねぇ…どう変わってるんだろなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています