"コミックス派の悲劇"

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:38

    スレ画スレタイで何となくネタバレを察してしまうという…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:32:04

    こんなネタバレまみれの掲示板に来るんじゃありません

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:32:10

    >>1もネタバレを食らった確率 dice1d100=14 (14)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:32:42

    何言ってんだ
    ここにいたらスレ画スレタイどころか関係ない一般的なスレでさらっとネタバレ食らうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:32:51

    コミックス派がこんなとこに来るんじゃねえ

    マジで来ない方がいいよ ネタバレ祭りだから

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:34:30

    だって来たいんだもん仕方ないじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:35:30

    >>6

    それでも別にいいけどネタバレ食らったからって騒ぐなよ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:35:39

    本誌ですら早バレされるのに何を今さら

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:36:38

    コミックス出るまで本編はとっときたいけど内容だけ軽く知っときたいから月曜のネタバレ助かってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:36:39

    自業自得だから胸に閉まっとくしかないんだ、だから悲劇なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:32

    最近コミックス出るペース遅いよな〜辛い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:41:31

    可哀想だけど自業自得なだけやしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:41:43

    >>8

    許さねェ…

    許さねェぞYouTubeおすすめ動画のサムネ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:42:43

    これはネタバレだけど、黄猿がエッグヘッドに向かう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:43:05

    流石に単行本勢なのに掲示板に来る人間は
    ネタバレ気にしないタイプなのでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:43:36

    真っ当な手段で最速で読める手段ではしゃいでるだけなのに悲劇とか鰐にお気持ち代弁されてもと思うけど月刊誌の連載をコミックスで買って微妙なバレ踏むのあるからわからなくもない
    でも今トレンド出まくってお祭りだしここじゃなくても無理じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:49:37

    避けててもTwitterでRTされたの流れてきたりするんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:52:34

    ネタバレ全然気にしないから普通に月曜深夜楽しんでるぞ
    早く自分の目で内容確かめてぇなー!ぐらいしか思ってない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:53:26

    定期購読してるのジャンプだけだから
    それ以外の単行本で追ってる漫画はトレンドに上がって察し…みたいになっても割りきってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:53:57

    公式Twitterとかも最新話を話すんだから仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:54:19

    コミックス派だけど別に最新刊のネタバレは気にしないな掲示板ってそういうところだし
    ただし早バレ、テメーはダメだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:54:47

    ジンベエ正式加入はマジで火曜日にトレンド入りしたのクソすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:05:07

    1週間以上早いバレにキレるのはかなりわかるけど
    発売日が過ぎたのにギャンギャンキレてるのは滑稽なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:16:02

    コミックスも一部しか買ってないし最近はなんか読む気力がなくてここで語られるのを流し見して満足してるなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:17:52

    ここで語られてる度にコミックを買うワクワクが募っていくんだよね
    なんなら待ちきれなくてこの週だけジャンプ買おうをしてしまうこともある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:04

    ちょい見せの記事は開かなきゃいいから気にしないけど、更新タイミングが計りづらいweb漫画のスレタイは内容に一切触れないようにして欲しくはある 

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:35

    別雑誌の漫画を単行本で追ってる時はネタバレついついみちゃうんだよね まあそのまま単行本買ってたけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:04

    何かを察するコミックス派

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:09

    >>15

    単行本派もいるんだからネタバレしないでってキレて来るアホは居るぞ

    その度にだったらネット止めろと諫められてるけど聞きゃあしない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:27:43

    単行本派が(単行本の)最新話の感想で盛り上がりたくてもジャンプ派の熱は既に落ち着いてしまっている現象、あると思います

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:28:43

    極論言うとコミックス派はネットしてはいけない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:32:47

    コミックス派だったのがここで毎週アガってるのを見て&討ち入り始まってからの展開の盛り上がりが合わさって本誌定期購読に踏み切ったおれみたいなのもいるからまあね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:36:06

    同時刻に世界発信されてるのにネタバレになるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:37:23

    >>31

    今や本誌派すらそうなってきてるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:40:13

    本誌を読む読まないは個人の自由だから読まない選択肢するのも別にいいけど
    俺は読んでないんだから配慮しろっていうのは頭おかしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:47:01

    単行本は紙先行だから発売日が全国でズレてSBSとかのネタバレが〜っていうのは分かる
    スレによっては1週間くらい配慮期間設けてるスレもある

    同時刻に電子配信されるジャンプじゃ悲劇もクソもない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:59:09

    本誌派だがコミックスは電子派だから上で言う通りSBSがなあ
    ネタバレ覚悟で1ヶ月過ごすしかねえ
    紙で置く場所がねえんだよ100巻超えはよお!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:04:08

    コミックス派ネタバレ禁止でやろうが持ち込むやつといいわざわざ貼ってくる早バレといい世の中教えたがりはいるしネット断ちしない限りどうにもならんわな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:06:57

    掲示板に限らずネットやsnsなんてネタバレの宝庫なんだから踏みたくないなら自衛するしかないと聞く…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:11:49

    ネタバレが全然平気どころかネタバレ見てから作品買ってることもある人間なのでネットは本当に最高の環境なんだけど
    一枚の画像すらネタバレダメな人ネットではガチで生きづらいだろうな…と思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:15:27

    >>40

    完結済か既に物語の仕掛けがほぼほぼ明かされてる作品ならネタバレ見ても平気だけど

    そのどちらにも当てはまらない現行の作品のネタバレはガチで地雷だわ

    しょうがないから単行本とかの発売日前後はいつもネット断ちしてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:18:12

    >>41

    なるほどそういうタイプもあるんだな…

    それはリアルタイムで展開するワクワク感が薄れるから無理なのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:21:50

    >>42

    そうそう

    もちろんネタバレ踏んだからといって作品そのものの面白さが損なわれる訳ではないんたけど、やっぱせっかく週間で追ってるんだからライブ感も楽しみたいじゃん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:32:34

    >>43

    なるほど理解…

    ネタバレ無理派の人の気持ちがあんまり分かってないところがあるから配慮的な意味でもこういうの知りたいわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:35:41

    チョイ見せスレの1のコメントが地雷だと最近気づいた
    ほとんど一言しか書いてないのに、他人の感想に寄っちゃうからちゃんと先に公式見るようになった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:38:22

    ある程度知ったところで自分で読んだときに「うおーーっ!!すっげーー!!」ってなれるから気にせぬ…ポロッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:50:52

    早バレならまだしも公開後に語ってるのにネタバレもクソもないと思うんすがね...

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:53:17

    てか普通に先に公式見ろや…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:10:05

    コミックスが発売されて
    それでもなおネタバレだと叫ぶアニメ派の存在

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:42:42

    追ってる範囲より先を見せるのは全部ネタバレではある
    とっくに公開されてようが推理小説の犯人に赤線引くのはネタバレだろ?
    ネットが最新の内容で埋まるのは当然だし自己責任でしかないのに配慮しろと叫ぶのがダメなんだよ
    そんなこと言い出したら世の中には未読の人いっぱいいるんだから一生語れないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:44:07

    あにまんのせいでジャンプ+定期購読派になった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:44:57

    さすがに自分からここに来てネタバレにキレてるのは頭天竜人ですぜ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:47:10

    アニメ派だったけど小学生の頃エース死ぬってネタバレ喰らってからコミック買い出した

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:57:23

    本誌派も早バレ踏みたくないならネット断ちしろって言われるし実際水木以降はネット控えて自衛する人間も多いんだ
    ネタバレになる範囲なんて人によるし単行本派もネタバレ踏みたくないなら自衛するしかないと思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:49:10

    ワンピースの正体わかる回とかそれこそ最終回とかネットどころか人の会話すら排除して生活しないと絶対どっかで見かけるだろうし電子版しかないね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:04:40

    悲劇というより自.傷行為に近いだろ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:21

    ❌悲劇
    ⭕️馬鹿

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:41:00

    >>28

    実際コミックス派でエースの死察してしまった人ってどんな感じだったんだろう

    2010年の2月だから今ほどTwitterやってる人も少なかっただろうし、学校とかでネタバレ喰らうんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:42:45

    犯人分かっても死ぬって分かっててもそうなる過程や背景を楽しみに作品見てるから結末分かってようがあんまダメージがないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています