幸せになって欲しいなぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:33:11

    一期終わってからテロリストや半端者、裏切り者と一部でヘイトを買ってるけどそもそも16〜17歳の子供なんだし中途半端でも負い目があっても全然いいと思うのよ
    そもそも「お父さん"役"」なんて残酷な言葉をかけられていい子供がこの世にいていいわけがないんだから、何もせずともただ生きているだけで手放しで誉めてくれて抱きしめてくれるそんな人達に出会って欲しいなと、歳の近い地球寮にその役目を求めるのも酷な話だし


    ……と、昔書いてもらったチアリーダーやってるニカの絵を見ながら思っています

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:21

    同じ地球寮の子たちが苦労しながらも割と幸せにまっすぐ成長してきたなかで生活するの結構お辛いんじゃないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:24

    5号との純愛を妄想してるのなど自分ぐらいでしょうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:55

    >>1

    でもニカ姉には地球寮のみんなに助けられて欲しいなと思ってしまう

    自分が今までやってきたことがちゃんと報われて欲しいというか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:38:09

    嫌々テロリストの片棒担がされてるからな、救いはあってほしい。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:39:19

    報われて欲しいけど、やってしまったことのツケもちゃんと払って欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:39:26

    何周も回ってどういう立場なのかわからなくなってきた…どういう経緯でアス高にいるとか知りたい事が多い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:48

    >>6

    ミオミオから「ん…ニカ好きよ…」と言われそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:44:22

    救われてほしいけどどういう報いというか禊があれば納得感出るだろうか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:45:00

    実際ここからどうするんだろうなぁ
    最悪な予想だとマルタンを…だけどほぼニカ姉の性格的にしないだろうなと思うし
    マルタンも追求したりみんなーって言えるタイプでもないから一旦保留になるのだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:15

    テロ組織にいることの報いと地球寮の皆へのやさしさへの報いで相殺できんかね…無理か

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:34

    >>10

    問題の先送りはろくなことにならんと提示されたばかりなのにまだやるか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:53

    >>9

    懲役くらって30年くらい?

    塀の中が安全だろうし、誰も覚えてないくらいになってから出所がいいと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:47:34

    >>9

    きっちり責任を取れば許されるぐらいの罪までしか犯していなかったが

    いつまでも自分を責め続け、みんなのために過剰なまでに無茶をするようになる、とか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:48:19

    クエタ襲撃が思った何倍もガチのテロだったのがちょっと安易な赦しの展開を考えにくくしてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:49:45

    ニカの光はチュチュやろぉ〜!!喰らえ光の釘バット!!喰らえ光の釘バット!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:50:03

    良くも悪くも因果応報という訳では無い作風なので、ニカもなんやかんや許されそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:50:43

    チュチュが知ったらどう思うんだろうか…
    ショックで塞ぎ込むか、理解を示すか、怒りでぶん殴るか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:50:55

    ガンダムは裏切った味方が主人公サイドを身を挺して助けたり、
    死ぬ間際に味方に本心を伝えられることを救いと捉えてる節あるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:08

    >>17

    因果応報でないならやったことの何倍も払わされる可能性もあるね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:53:46

    そもそもテロ組織にあること自体ニカが望んだものじゃなくてそうするしかなかった感じがするから、禊ぎというよりもがんじがらめの鎖を解いてあげる方が先決じゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:54:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:57:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:58:54

    クエタの被害者は地球寮やデリングだけじゃないからそこが許せば終わりってわけじゃないのもな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:03:06

    なんであれ正直もう尺が足りなさそうだから、この先は雑に死ぬか雑に赦されるかの二択だろうなとは思う。キャラが多過ぎて消化しきれてないもんよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:03:40

    他人が裁く必要もないんじゃない?
    ニカの本質は優しい子だし自分で自分を責め続けてそれが罰になるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:06:02

    ティエリア「なんという…なんという愚かなことを!」
    沙慈「こんなことになるなんて…思ってなかった…僕は…!戦いから離れたかっただけで、こんなこと…」
    ティエリア「彼らの命を奪ったのは君だ!君の愚かな振舞いだ!
     自分は違う、自分には関係ない、違う世界の出来事だ…
     そういう現実から目を背ける行為が、無自覚な悪意となりこのような結果を招く!」
    沙慈「ぼ…僕は…そんなつもりじゃ…ああ…あああ…」

    ニカのやったことって、ぶっちゃけここの流れに近くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:13:06

    >>23

    隙あらば自分語り

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:13:18

    >>27

    というかニカ姉まだなにもやってなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:13:19

    >>27

    民間人で何が起きるか本当に分かってなかった沙慈と

    テロ組織の一員でどう考えてもヤバい事が起きると分かってたニカ

    何もかもが違う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:13:33

    マルタンがニカを幸せにしてくれるよ
    恐らく、きっと、メイビー

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:19

    テロなのがなぁ…暗殺より無差別だから被害者が爆増する

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:15:54

    >>27

    ニカはあくまでも連絡係だし、沙慈はこの時逃走中にアロウズに拾われて走ってきた方向から避難所の位置を特定されてあの事態に繋がったからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:16:45

    >>29

    現状フォルドの夜明けとシャディクの連絡を繋ぐぐらいだねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:18:25

    >>32

    発振器とかつけてたから外から一直線に狙うのかと思ったら制圧部隊まで入って殺しまくりの本当にガチテロだったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:18:32

    >>35

    今はサビーナがその役割を担当してるからニカはフォルドから解放されると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:19:32

    何もしてないはないわ
    そこにいることで連絡を繋いだって役割はきっちり果たしてる
    それ以上でもそれ以下でもないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:19:54

    テロやろうがやるまいがあの水星世界の情勢で幸せを掴み取るなんてハードモードなんだよなぁ、どの道アーシアン
    現状何もやってない他の地球寮組だって最後まで生き延びられるか怪しいんだぜ?

    ニカ姉に至っては死んだ方が楽なんじゃないかって立ち位置に来てる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:20:08

    >>32

    スペーシアンの親玉みたいなグラスレーの御曹司の依頼で仕事する様な奴らだし

    地球で虐げられているアーシアンとしての義が有るかも怪しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:20:47

    ニカ、良くも悪くも何も考えてなかったんだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:21:05

    直接手は汚してはいないとはいえテロ組織の一員だし連絡係としてクエタ襲撃の片棒も担いでいる
    もう戻れない一歩手前まで来てるから2クール目の落とし所次第ではまじで死ぬかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:22:03

    >>41

    何か考えてどうこうできる立場じゃないんでね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:22:12

    >>37

    そんな簡単に開放される訳ないじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:23:47

    >>43

    ニカも大人の操り人形でしたってのはよくわかる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:24:33

    謎は集約されてるけど風呂敷が広がりまくってるから尺の都合とかで世界観やアーシアン側の事もほどほどにふわふわっと退場という可能性もあるのが怖い、個人的には死んでほしくないがなぜなら俺がそう思ったから

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:40

    単純なヘイト量の話ならともかくニカ自身がどういう理由、気持ち、立場であの組織に所属してるのか?実態や自分のやってることの意味をどこまで把握してるのか?ここら辺がわからなきゃ罰だとか禊だとか許す許さないのラインなんて議論できないよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:46

    雑に許されても、雑に死んでもキャクターとして大事にされてない感じがしてなんだかなぁ
    風呂敷あと12話で畳めるのか、畳むつもりがあるのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:29:06

    流石にそうはならんだろうけど割とニカが雑にフェードアウトしてエピローグでどこかで1人ひっそりと隠遁してそうな感じもするのよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:29:08

    >>44

    サビーナが連絡係やってるのもシャディクはニカが死んだ(精々運が良ければ生き残るかも)と考えているだろうしもはや用済みでしょ

    生き残ったのを知ったとしてもニカは不信感マックスで使い続ける意味もない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:32:12

    >>50

    簡単に退職(足抜け)できる様な生優しい職場には見えないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:42

    >>50

    解放云々はフォルドの方

    シャディクたちからはそりゃあ用済みだし開放されるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:55

    退職(死亡)だわな
    どちらにしろシャディクとフォルドとの間に亀裂生まれる原因になりそうなニカ姉

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:34:41

    正直生き残る可能性は高くないだろうなぁとは思う
    仮に死んだとしても他の㈱ガン組から仲間と思われ続けるくらいの所に収まって欲しいと願う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:36:52

    >>52

    シャディクがニカを死んだと思ってるなら「ニカ・ナナウラ?クエタで亡くなりましたよ」って報告すれば終わりになると思う

    もう連絡役にニカ使ってないからニカ本人が直接コンタクト取ったりしなければフォルド側も死んだものとして扱うだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:27

    ニカは温厚で普段態度には出さないけどスペーシアンに搾取されバカにされるアーシアンという構図にはそれなりに不満は抱えているとは思うんだよな一般アーシアンと同じように
    てか不満持たない人はいないだろってレベルだが
    もっと掘り下げ欲しいけど尺が…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:57

    面倒臭いからもうベネリットグループ解体しちまおう、罪を問う者が居なくなれば全部チャラや

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:31

    仮に可能な限り最大多数の視聴者がニカ姉の結末に納得が行くような罪と罰と情状酌量の描写バランスを目指そうとすると相当きっちり彼女のこと掘り下げる必要がありそうだが…尺はあるのか……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:00

    >>56

    尺無いから死ぬ間際に鬱憤ぶち撒けて退場する系の最期かな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:14

    >>58

    そんな尺は(多分)ない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:27

    >>39

    生き残ったところで幸せになれるビジョンが見えないんだよね

    本当にテロもとい革命が成功してアーシアンとスペーシアンの立場逆転くらいのミラクル起こったらようやく見えてくるってレベル

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:39

    >>55

    学園に戻ってくるんだから当然シャディクも把握するだろ

    いやまあボブるなら話は別なんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:24

    ニカはどこかの養子と違って引金を引くかどうか選択できる立場になかった、哀れな子供なのだから救われて欲しいよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:56

    キャラ紹介とかだと凖メインくらいの場所にいるし1クール目も出番自体は有ったけど
    仮に2クール目で同等の尺割いてもいい落としどころに落とせるか不明なくらい複雑なうえにそもそも判明済みの情報が少ないのよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:45:01

    (ガツンとやっちゃっても)ええんやで

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:30

    結局のところ尺が最大の敵なのは草

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:49:15

    キャスト順とかだとスレミオ御三家の次の枠、なんだけど意外と出番自体は不穏になる前だとちょい目?掘り下げ尺ただでさえ足りないのに問題だけが積み重なってく…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:50:03

    >>67

    最終的な解決は映画にぶん投げたりしないよね……?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:12

    >>66

    キャラとその背景の謎の多さに対して残り尺はあと12話だしなぁ

    おまけに世界観も判然としない

    外伝系もちゃんと履修しないとやってられねぇ…みたいな事態になるのかなアドステラ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:12

    >>66

    これに限らず全ての作品の敵だからね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:08

    現状御三家どころか主人公すらなんもわからんだらからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:54

    わりと風呂敷広げすぎたんじゃ?と思ってる
    いや世界設定とか面白そうだけど尺がさ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:09

    風呂敷自体はガンダムとしては小さい
    12話までが前フリしすぎた

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:57:13

    >>72

    風呂敷広げすぎと言うよりも畳む気が無さそうなのが…もう何もかもが何も分からん有様だし


    大風呂敷で人目を引いて、後は未来の自分に丸投げして結局ハードクラッシュするダメな時の大河内という印象

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:35

    アドステラ世界観、雰囲気はすげぇ面白そうなのにな
    今後外伝とかで色々展開します!って気があるならまだしもそれすらなかったら勿体無い

    今度の外伝小説にフォルド関連キャラ出たりすれば良いけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:37

    キャラについて語りてえ!と思っても背景がわからなくて妄想だらけになってこれはいかんってなるやつ
    あと解釈のしようがありすぎたり

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:47

    >>74

    監督が手綱握ってるから大丈夫とレス見かけたけど、結局現場振り回す性質が治らないとダメな人やな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:03:39

    >>76

    なんだったらニカに関しても本編以前何をしてたかわからんから妄想になるからヤベェってなる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:20

    ニカもシャディクも、作中描写から深読みしようとしたらいくらでも悪い想像できるキャラが多すぎるんだよな
    学生のメイン格はチュチュ以外みんなそうだから全員強烈なアンチついてるイメージある

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:04

    と言うかニカってフォルドの夜明けの構成員であると明示されていたっけ?確かそこも曖昧だった覚えが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:42

    >>1

    同じく幸せになってほしいと思ってるのでまずはチアリーダーのニカ絵を許可もらってここに貼ってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:18

    ガンダムの歴代女がスパイの印象が悪いからそれに引き摺られて今までの傾向からニカは必ずこうなる!って叩かれていることも多い気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:25

    >>82

    カイさんと交流したスパイの少女の場合、ほぼ事故で死んじゃったもんな……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:31

    たぶん加古川でひもじい思いをしながら育ったんじゃ無いかと思うけどその過去回想は欲しいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:14

    ここで当たりが強いのは別の理由もあると思うがな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:07

    ガンダムに限らず創作物のスパイはろくでもないことになりがちだからでは
    割り切れてないなら更にそうなりがち

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:24

    >>85

    1人か2人くらいガチで嫌っている奴が別にそこまで嫌っていない人を巻き込もうと躍起になっていたからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:57

    >>3

    自分もニカ姉は案外5号と絡むんじゃ無いかと思っている

    ベルメリアさんと境遇も似ているのでペイルと関わりそうな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:21:20
  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:17

    >>82

    直近だとフミタンか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:47

    >>87

    多分それじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:24:31

    ガンダムの歴史から女スパイの印象が悪いのでとばちり食らっている感じ
    自分はそんなに今までのガンダムを見ていないのでスパイ女だから不幸に死ぬとか、こいつは後半で急に性格悪くなるから見てろよ!とか得意気に話されてもついていけない
    今までのガンダムと同じようなキャラになるのもどうなんだ?って思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:28

    シャディクに対して苦情を言ってたあたり割とスタンスが分かりにくいんだよな
    問題ないままだったらそのまま卒業後も㈱ガンにいるつもりだったのだろうか?
    いや連絡係的にはベネグル外とはいえ㈱ガンにいたほうが情報集めやすいだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:49

    >>92

    まあ割と4号くんが歴代の強化人間のテンプレのまま退場したからそれに引っ張られてる人はいると思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:59

    >>9

    身を粉にして償いも含めて仕事で返すしか無いかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:12

    ライナーのように精神分裂していると考える納得いくけどライナーのようにしっかりニカねえを描くなんてできないだろうからなんかすげえ適当に終わりそうな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:43

    結論:どうなるにしろ多分尺が足りねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:17

    >>39

    死んだ方が楽な人は生きて苦しんで償ってもらうべきなんだ

    死んで逃げるなんて許されないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:32:01

    精神分裂は荒業かと思いきやがっつり尺を取る事で芸術になった例だけどそこまでやれるかというとな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:32:22

    >>98

    べきとか言われてもなぁ…

    スレタイは「幸せになって欲しい」だし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:47

    >>50

    そもそも生き残っていたらシャディクの暗躍がバレるからニカを消しにかかるかと

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:26

    >>85

    某幻覚カプ関係?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:46

    個人的には死ぬより生きて償ってほしいね
    死んだらそれで終わりなので償いも何も無いからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:54

    テロリストが幸せになる方法は簡単よ、勝てばいいんだ
    勝てば官軍負ければ賊軍というのはその通りで、勝てば何をしたって許されるんだ
    何てったって司法を自分たちの手で作り直しちゃうんだからな!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:39:07

    クエタの感じを見ると戦闘慣れしていたので少年兵として育てられたのかなと思った

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:48

    ミオリネは生きて償いなさいって怒りそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:20

    でもフォルドはソフィノレア以外はおっさんや男中心で構成されてるんだなってイメージだった映ってないだけや連れてきてないだけかもしれないが…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:52

    ミオリネ「私の父なんて虐殺してるんだしニカ姉のやったことなんて大したことないわよ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:14

    休止期間中にテロリストであるハサウェイの話をやってるのがまた嫌らしいと思うわ。彼の最期を考えると、ニカもどうなることやら…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:09

    >>108

    まあ勝ったからな…勝てば英雄になれる、負けたら犯罪者になるか勝負じゃ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:53

    >>107

    加古川は子供たちもいたぞ

    あと難民キャンプみたいなのもたくさんあった

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:28

    まあ鉄血もみんな死んだわけでも無いからな
    テロリストもみんながみんな死んだわけでもない
    技術職はわりと許されるのは歴史的にもそうやぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:52:53

    >>59

    それ1番最悪のパターン

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:39

    でもこれで生まれの境遇に恵まれていなさそうなニカが悲惨に死ぬと今の時代だと生まれガチャで全て決まるんだなって落ち込んでいる若者が多いのに新規開拓をしたいガンダムでそれやっちゃうのはなぁって思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:43

    >>107

    加古川のところの描写で男女の子供たちがわりとたくさんいる描写があったよ

    孤児をたくさん囲っているっぽいのでニカもかつてはあんな感じであそこで遊んでいたのかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:04:32

    >>114

    ヒエラルキーの最下層生まれの4号と頂点に生まれたグエルがああなった以上生まれは関係なく酷いことになるフラットな作品になってるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:07:38

    >>116

    言うてもグエルは最終的には幸せになりそうな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:32

    >>116

    グエルは最終回までわからなくね?

    最終的に報われるポジションはグエルだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:10:05

    スレミオグエルはなんだかんだとハッピーエンドになりそうな感じはするよね
    みんなが良かったと思える作品を目指すと言っていたので

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:10:54

    あの状態からグエルが幸せになるとしたらそれはもうグエルの頑張ったからとしかいいようがないから生まれとかヒエラルキーはあんまり関係ない気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:11:46

    人気的に考えてグエルは尺を使ってもらえそうだけどニカは尺を使ってもらえるかと言うと・・って話な気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:40

    >>114

    ユアストーリーみたいなパンチの効いたメッセージを下地にしようとしているんじゃないかね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:55

    >>107

    ガンダム乗り2人はフォルドに派遣されたみたいなキャラ紹介じゃなかった?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:13:33

    >>121

    制作側が客寄せで優先するとしたらニカよりもグエルだろうからな


    12話もニカに使う時間とグエルに使う時間も違ったので

    グエル編はなんだかんだと3話使ったしな

    ニカはメイン回すら今だに無い

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:13:35

    >>121

    むしろ12話見て意外とニカ姉ピックアップされていきそだなと思ったが…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:24

    >>109

    今のところシャディクもシャディガもフォルドもニカも全然素性も目的も分からないんで単純な比較はできない、って前提の上で

    あえてハサウェイと比較するならシャディクじゃないかな…

    マフティーには彼の他にちゃんと参謀もパイロットも連絡員もいるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:26

    登場頻度の割になんもわからんみたいな所があるニカ姉

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:36

    >>121

    グエルはメインの回もあったし2期でもメイン回はありそうだけどニカは所詮は脇役というかね・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:16:17

    4号はマジであれで終わりなの?
    2期までスレッタが知らないままなんて思わなかった

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:17:28

    ニカはシャディクと絡んで掘り下げるのかと思ったらそうなこと無かった
    シャディクからすら眼中に無いのは哀れ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:40

    シャディク殺して罪の精算ということにすればワンチャン許されるかも

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:42

    >>129

    エランやペイル周りは2期に持ち越された感ある

    そこにニカが絡めるイメージないからやっぱ尺足りねぇ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:42

    >>131

    シャディクファンから恨まれるだけだと思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:16

    >>131

    人殺しという罪を重ねてますやん

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:55

    >>131

    殺人を贖罪だと満足する層に許される必要ないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:08

    >>131

    更に救われないところに堕ちてどうする

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:22

    >>130

    シャディクガールズからもガン無視されるニカはマジでどう言う立ち位置?

    ソフィやノレアとも知り合いにも見えないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:54

    そもそもニカがシャディク殺して誰に対してのなんの精算になるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:22:56

    シャディクもニカの事(この人なんなんだろうな…)って思ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:23:00

    ニカがシャディクを殺したらニカはヒス女!!って余計にヘイトが溜まるだけじゃねえかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:23:02

    >>138

    こう…大将の首持って来たんで一つこれで寝返らせてくんませんか的な…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:00

    ニカもシャディクもこいつどっかで死んでてくれねえかな?とかお互いに思ってそうな2人

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:37

    >>140

    ニカアンチが増えるだけだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:17

    あの程度で寝返りたいと思うのなら最初からテロ組織に入るなよと個人的には思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:17

    なんかニカ周りは地球寮メンバーで処理されそうなのでもうグラスレーとは関わらなそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:34

    子供がこうした苦労や惨めな人生歩んでるのを見るのはやっぱ辛いもんがある
    昔からのガンダムファンなら子供いる年齢の人多そうだし分かってくれる人も多いと思うけど逆にこれぞガンダムって言われちゃうとまあそーねって言うしかない
    つーか自分は年取ってからの方が鬱や過酷なストーリー展開について行けなくなった
    辛いのは現実だけで充分なんで…って避けちゃうんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:35

    >>144

    その辺は過去を見ないとわからないな

    どういう経緯で入ったのかもわからないし

    フォルドに孤児の時から拾われて物心ついたらもうそこにいただったら選択肢が無い

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:07

    >>135

    というかあの手の連中の評価なんて気にしていたらこの手の作品って作りづらいような気がするわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:43

    >>145

    それはそれであんな大事になったのに地球寮だけで済ます問題じゃ無いだろ!ってなる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:36

    >>145

    一般人も死ぬテロに関わったのに地球寮だけで済ますなよw

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:29:49

    >>144

    自分の意志で入ったわけでは無いんじゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:58

    あんだけ死んだのに地球寮内だけ有耶無耶にされたら警察はいらなくね?
    それこそニカだけ報いも無しかよ!になってしまう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:28

    ニカの場合は物心がついた頃にはフォルドの兵隊をやらされていたみたいな感じかな?
    孤児っぽいし

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:27

    孤児だったとしても、同じアーシアンで孤児のヌーノが(今わかる限りでは)真っ当にアス高に入学してるから別の道もあったんじゃないかと思ってしまう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:36

    地球寮よりまず父親が死にかけたり人殺しになったスレッタとミオリネの方にニカは土下座するべきかと

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:37

    地球寮が許すというのは展開としては別にいいと思う
    取るべき責任がそれで免ぜられたりはしないという前提なら

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:52

    いやごめん地球寮だけってキャラ関係とか精神的な処理の部分のことね法的な話は別途処理でしょうよ
    地球寮メンツに許しを得て無罪放免とかは思ってないよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:34

    >>155

    ニカを許すならまあミオリネとスレッタからの許しが必要だよな

    この2人が1番今回ので被害が大きいので

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:36:22

    >>155

    それ始めると知り合いだけに謝るのかとか働いてただけで殺された社員には謝らないのかとそういう話になりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:19

    >>154

    真っ当な孤児院とヤクザの経営する孤児院の違いだったみたいな感じかね?

    公共団体が経営している孤児院へ運良く入れたのがヌーノ

    マフィアが営む孤児院に運悪く入ってしまったのがニカ

    みたいな違い?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:59

    アーシアンのテロ組織が大きな襲撃を起こしたってニュースになればまたアーシアンへの偏見が深まるし何より無関係の地球寮の立場がもっと悪くなる
    普通に地球寮のみんなにも土下座して謝るべきだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:39:12

    >>159

    まあそこはミオリネが今回の件で亡くなった人たちへの償いもやれみたいなことをうまくまとめて言えば尺も割かずに終わる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:39:40

    >>8

    銃殺刑じゃねーか

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:53:27

    >>154

    まったく同条件ならね

    ヌーノとニカがまったく同じ境遇だったんじゃないし周りの人とか環境とか、ヌーノにあってニカに無いものがあっただろうしそれでニカを責めることはできまいよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:57:53

    >>155

    人殺しはスレッタの意思(お母さんの教え)だから

    スレッタには損害やダメージ0だろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:06

    同じ条件じゃないかどうかは描写無いからね
    どっちにしても妄想なんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:04:00

    この作品情報量多い割に先っちょしか与えられないというかそれ以上は妄想になって公式か妄想か思い出したら全然公式じゃなかったみたいな事多い

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:04:17

    助けてやってほしいよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:06:21

    償いだと虐殺をやらかしたデリングが何かしらの報いを受けるのだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:06:42

    テロリストのスパイではあるがそこで育ったとかなら逆らうなんてできなくてそれしかできないだろうなと思うから救いはほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:11:37

    >>168

    むしろマルタンを助けてやって欲しい


    ニカと違ってマジで何の罪もないし、

    もし口封じとかされてたら悲惨すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:15:25

    マルタンが口封じで殺されるのは流石にないと思いたいってか、それやったらニカへのヘイトがヤバイことになりそうだしその意味でもやめて欲しい
    でもマルタンがニカを追い出すみたいな展開もマルタン何にも悪くないのにヘイト集まりそうで嫌だな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:53

    フロントクエタ襲撃にニカが直接関わった描写は無いよな?
    あくまでシャディクとフォルドの夜明けの通信を開いただけで、内容は知らないだろ
    でなければノコノコクエタに同行しない

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:22:01

    >>169

    デリングは瀕死の重症を負ったのでそれが報いじゃ無いかな?

    ニカも大怪我くらいはするかもね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:24:02

    とりあえずニカの過去がどうで、なんであんなことをしないといけなかったかをしっかりやってほしい
    その理由によっては同情されるか、こんな理由であんなたくさんの被害が出ることに加担したのかよ!ってヘイトを溜めるか
    どう転ぶかはわからないけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:24:51

    これでニカが不幸に死ぬも4号も含めて生まれの格差で人生が決まるって感じ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:26:27

    >>174

    あの流れだと、どちらかと言えばミオリネへの理不尽な報いになっている気はする。その後のハエ叩きも含めて酷い目に遭いすぎだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:55

    この状況下ではニカの味方が居ないんだよな…
    シャディク、フォルドは切り捨てるだろう
    地球寮をテロに巻き込んでしまった、ミオリネも大変な目に遭った
    ニカに助け船を出せるのはスレッタしか居なさそうなんだが、
    スレッタも二期でマトモな精神か懸念がある

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:33:12

    >>178

    シャディクが裏切ったのでフォルドへ帰還はあり得そうだけど身バレしたスパイに対してあの手の組織が制裁をしないとは思えない

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:59

    フォルドの夜明けがマフィアみたいな組織ならニカ姉は従うしかなかったと見て良いと思うけどその辺はどうなんだろうな?
    鉄血で言えば下請けでスペースデブリで子供たちを使って海賊やっていたような組織みたいなところならニカねえにはどうしようも無いね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:38:59

    >>180

    ソフィとノレアへの扱い見る限りだと別にそうも見えないんだよなあ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:39:07

    ニカに何らかの禊が必要の意見が多いな
    個人的な意見だがニカの性根は真っ当な善人だし
    テンペストをモチーフにするなら復讐、報復でない終わらせ方にして欲しいよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:28

    >>181

    他所から派遣されたあの2人は客人みたいなもんでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:31

    ニカの性根が善人かどうかも正直わからんと思う。描写が無さ過ぎる
    彼女の内心が僅かでも垣間見えたシーンって、教員にアーシアン差別を受けた時くらいだもの

    そもそも正体を偽って潜入工作員やってる時点でもう、客観的に信用できる要素があまりないと言う

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:56

    フォルドがテロリストかテロリストに見せかけた傭兵組織かわからんが、ニカへの教育が中途半端だなと感じる
    ガチガチに思想教育とかしそうなものだけど 連絡員なんて外に駐在させるんだから

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:08

    >>184

    スレッタに真っ先に声掛けたのはニカ

    校則違反承知で手帳とバイク貸したし地球寮に誘ったのもニカだ

    この時点ではシャディクはスレッタ/エアリアルに特別な何かがあると知らないので

    シャディクからスレッタを探れと指示も出てるはずもない

    スレッタへの行動はニカの善意だったと言ってよいでしょ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:40

    >>183

    それならまあノレアが命令違反したときに悪態の1つぐらいつくと思うし、ノレアも作戦行動中に絵描いても別にとがめられたっていうわけでも無いから

    そこまで待遇悪いってわけでも無いんじゃない?一般的革命組織なんだろう。多分

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:13

    なんやかんやとニカ姉は苦しんで乗り越えてスレミオの結婚式で友人代表の挨拶エンドしてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:04

    >>182

    ガンダムに大河内作品だと優しい人間と見せかけて真っ黒みたいなのあるから油断できないんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:08

    >>185

    フォルドでガチガチの教育を受けていたけど実際に外に出て視野が広がったのかもしれないぞ

    リアルにそういうガチガチの教育を受けたスパイが外の世界を知ってしまって寝返るってのは実際の事例である

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:10

    >>186

    エアリアルがガンダムなのは知っている人は知っているし、仲間らしきソフィも「スレッタお姉ちゃん」と呼んでいるから、むしろ進んでスレッタに絡んだのは怪しさが増える描写でもあると思う。下心が無いと言い切れる根拠が現状だとない

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:00:29

    ガンダムとかだとマジで急にクソ女に豹変とかあり得るからスパイのニカねえをいまいち推しきれないのがそのせい

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:39

    ニカの過去がどれほどのものかによる
    え?それくらいでみたいなのだと拍子抜け

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:41

    前回の鉄血の孤児たちがあまりに悲惨なのでニカ姉が孤児でもその程度で裏切り活動なんてすんなよ・・みたいな過去だったら擁護できないかも

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:32

    地球寮がだいたい孤児だとしてニカ姉がその孤児たちとどのくらい育った環境が違うんだろうか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:41

    >>191

    時系列が飛んでない?

    1話ディランザ戦の前からエアリアル=ガンダムと認識してたのはプロスペラとその関係者だけよ

    その後株式会社ガンダムが大々的にエアリアルを広告に出してエアリアル=ガンダムの認識が広まった

    ソフィは同じガンダムパイロットとしてスレッタお姉ちゃんと呼んでるに過ぎんでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:24

    知らないとは言え罪の無い人たちも巻き込まれて死んでいるからなあ
    それなりにフルボッコな目にあってもらわないと死んだ人が浮かばれない
    そんであとはガンド医療でベルメリアを超えて世のために貢献するしか無い

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:11:23

    アスティカシアは企業の支援前提で入学してくるんでしょ?
    ニカが後援企業(フォルドのフロント企業)を裏切れなんて出来ないっしょ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:15

    加古川時代は傭兵じみたこともしていたのかな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:15

    贖罪はするべきだけどどうしようもない過去なら幸せになる権利もあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています