怖……

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:45:06

    この1年間何度も使ってたのに今の今まで何故かこいつの効果を「相手モンスターを裏守備にする」付与だと思ってた……
    テキスト読み返す機会も何度もあったのに気付かないとかある……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:22

    月の書に引っ張られてる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:58

    あるある
    マヤカシのダッキを「マヤカシモンスターがフィールドから離れるたびに蘇生」する化け物だと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:48:13

    安心しろ
    デュエリストがテキストを読まないのは今に始まったことじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:49:30

    わかる
    なんか知らないけど、効果勘違いしてることって結構あるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:56:45

    リンクよりは天気模様で欲しいなフリチェ月の書
    ちょうど月の天気模様が空いてるしいかがだろうかKONAMIさん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:29

    天気模様ってどう並べるのが一般的なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:24

    >>7

    シエルなり雪模様なりで予報立てて模様リンクで虹天気立てるのが基本

    上振れはスレット効果で模様残したまま虹天使立てれる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:56

    >>8

    ああいや魔法罠ゾーンの配置の話よ

    自分は左側にアルシエル置くとして左から雨雪雷虹その他って感じにしてるんだけど

    バック厚い相手なら雨と雷チェンジで

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:03

    アルシエルの後ろに雷置くほうがいいよ
    確実に守りたいのはそこだから
    うまいこと展開できてるなら虹は真ん中
    これでアルシエルの無効使ったあとにリンクマーカーから外れてるやつを移動させられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:05

    ジャイアントハンドのテキストを読んだ上で何故か起動効果の無効と勘違いして死んだ経験はある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:15

    >>7

    自分は両端空けて雷・虹・雪が基本かな

    序盤は虹を一番広く取りつつアルシエルのバックを雷で守りたいからサイドに、雪は盤面できたらあんま使わないからその対極って感じ

    まあ相手によって雨使いたい時もあるしターメルスレッタで簡単に貼り直せるから臨機応変だけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:05:30

    >>9

    左側アルシエルとして左から雪雷雨虹かな

    雪雨虹は他の札とかで入れ替わるけどアルシエル出すなら雷はその真下だわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:01

    真ん中に雪、その両隣に雷虹で雷の上にアルシエルって置いてるな
    雪はサーチ用だけじゃ無くて下級を逃す為に一番使いやすいから真ん中に置きたくなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:17:28

    見た感じ雷はアルシエルの下に置くのが多いんやな
    自分は相手除去するときにアルシエルのリンク先使いたくないから雷真ん中だわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:57

    >>12

    水星天気混ざってるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:38

    >>15

    自ターンなら手札から弾補充も出来るし、考えるべきは相手ターンを凌ぐこと

    となると下級を殴って無効化回数を減らされるのを牽制する為にアルシエルの下の奴らに雷を付与するって考えになるかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:54

    >>16

    水星の魔女始まる前からずっと「スレッタ」だと思ってた……怖……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:14:21

    >>17

    なるほどなあ、個人的には

    「先攻取って相手にターン渡す場合だいたい場の下級天気の数は1~2体」

    「3体以上いるときはアルシエルのリンク先の端には守備シエル置けばいいし守備シエルを殴り殺せるやつは大抵アルシエルも殴り殺せる」

    っていうことでアルシエルのリンク先守るのは2枠だけで十分やろって真ん中に雷置いてた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:24

    模様の配置にも派閥があるのだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:37:44

    どうせアルシエル出すタイミングで動かせるからとりあえず雷はEXの後ろやね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:53:41

    (しばらく墓地除外せずに効果使ってました…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています