当時の人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:03

    新無印デュエマの新種族で(ジョーカーズ除いて)一番強かった種族って一弾時点で何だった?ビートジョッキー?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:48:53

    まあメタリカやろうな
    単一構築ってなるなら話は別だろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:50:27

    >>2

    その種族単体として見た時でたのむ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:52:56

    1弾だと正直どこも微妙
    種族でデッキ組めるほどカードプール充実してなかったし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:55:15

    まだ構築済みデッキも罰怒も出てなかったけどビートジョッキーがいちばん強かったと思う
    1弾時点でチュチュリスダチッコノイジーあたりの有能カードが収録されてたしSRのボーダーもまあまあだしスパイク7kは高騰して4桁買取もされてた
    メタリカもタスリクバーナインや翔天ワンダータートルの動きもできてまあまあデッキにはなってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:55:51

    >>5

    タスリクじゃない、クリスタバーナイン

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:29:39

    >>5

    あの頃スパイク7Kマジで高かったけど何に使われてたんだ。当時環境見てなかったから知りたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:03

    グランセクトは形になってた方だろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:13

    >>7

    シンプルにビートジョッキーを主軸にした赤単速攻だった

    ブランドの登場でスパイク7Kが山から抜けた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:01

    >>8

    当時のグランセクトこれだぞ

    デッキにならん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:15:57

    >>4

    普通にジョーカーズ強くなかった?ニヤリーとナッシング無制限で、適当にジョーカーズ並べて

    新幹線ロボ出してナッシングぶっぱが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:01

    これを思うとGoAはかなり進歩したなぁ
    文明数が1つ少ないとは言え第1弾時点で程度の差はあれどどれも一応の形にはなってるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:22:21

    1弾時点だとジョーカーズとメタリカがスタートデッキがあったぶん組みやすかったな
    当時ムートピア単で組んでたけど正直Iamが出るまでは比較的スペックの高い小粒で固まった青単中速ビートくらいの感じだったよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:22:44

    7Kが結構強かったからビートジョッキーかな
    まぁ比較でしかないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:54

    あの頃って環境は剣も豆も元気に暴れてる頃だからそこに割り込んで行けたジョーカーズはニヤゲナゼロがあったとはいえ頭一つ抜けてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:46

    >>13

    ムートピアってディスカードだったり呪文サポだったりバウンスコントロールだったりと出る度にやりってる事がコロコロ変わってたイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:39

    >>7

    当時って赤青バイクとかモルネクとかドルガン前の剣の時代だから3キルって結構すごかったんよ

    バイクと剣がオニカマスセンノーで足踏みしてた中での踏み倒さない速攻だったのもデカイ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:33:51

    >>10

    グランセクトは次のツインパクトシリーズが自然ワールドに行くって事でずーっと強化されてたな

    マスターファイナルまでしっかり強化された印象

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:22

    メタリカはどこぞの豆が…まああれはシャコガイルだけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:41

    >>11

    ジョーカーズ除くのがこのスレの大前提だけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:02:12

    >>19

    シャコは最初だけやぞ

    色考えるとユニバースの方が安定感あったし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:20:41

    普通にメタリカが一番強い
    豆抜きにした純粋なメタリカを回していた俺からしても
    クリスタバーナイン基盤がまずクソ強かったし
    そこから翔天→ワンダータートルは盤面制圧力が高すぎて全盛期ジョーカーズ相手でもかなり有利だったしなんなら団長すら倒せた
    まあ天下は1弾だけで2弾からはジョッキーなんだけども…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:24:32

    メタリカ クリスタバーナインを貰えていて翔天ワンダータートルのデザイナーがわりと強くスタートデッキもあるんで豆抜きに完成度高かった
    ムートピア 何がやりたいんだってくらいに種族としてまとまりないがオニカマスだけは強かった
    グランセクト 12000サポートが重すぎて使えない
    ビートジョッキー 一弾の奴らはそんな速攻向きではない
    マフィギャング 何がやりたいのかわからない

    思い返すと1弾の時点だとわりとひでえな!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:44:09

    ジョーカーズ以外全員過去のカードプール前提でデッキ組まれてるよねこの時は

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:59

    なんなら初弾ジョーカーズもニヤリーナシゼロで下駄履かせる前提だと思うぞ
    カードプール広がって必要なくなったら処されたけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:03:22

    >>24

    まあ想定してなかったバッシュギヌスなんてものも生まれちゃったんだが……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:06:26

    ジョルジュは普通に優秀なんだけどな
    ギーコギルスとか舐めてんのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:04:25

    >>22

    まぁ豆を強く使えるデッキって時点でポテンシャル高いよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています