ここだけ海賊の時代 129

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:00:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:01:15

    盾乙ですぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:10:31

    ディーコン像を引き倒すぞー!

  • 4ジョーリー23/01/29(日) 20:21:41

    立て乙だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:36:10

    ディーコン像…引き倒した時に欠けたことにして目にはまってる宝石ネコババしちまおうかな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:41

    近頃はどいつもこいつも海でくたばりやがるんで陸の墓荒らしは商売あがったりだぜ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:48:37

    盾ェ乙ゥでぇすZ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:52:33

    いつもいる奴の呂律がどうにかなってる!


    >>7

    飲み過ぎたのか?井戸にでも入るか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:00:13

    >>8

    フェーイフェイ!確かに飲み過ぎちばったァい

    井戸で色々スッキリしてくるZ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:05:51

    酔っ払いは井戸で頭を冷やすついでに色々とばら撒きやがるんで井戸水が汚染されて困るなぁ
    だから近海を進む船から真水を略奪する必要があるんですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:18

    最近は治安最高の東の島でぬくぬくしてたから海賊事情がわかんねぇや
    誰か今はどの海賊団に注意すべきか知ってる人いない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:24:04

    俺もそろそろ海賊業を再開したいな
    なんかあったか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:35:52

    >>11

    海賊団の名前まではわからんが馬鹿でかい海賊船を見たって噂ならあるな


    >>12

    いやぁあんまり…強いて言えば何事も無くなったのが変化だな。特に色んな国の海軍が軍港に引きこもってるから海賊にとっちゃ平和な時期だぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:40:58

    >>13

    成る程ぉ…

    稼ぎ時って訳だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:46

    稼ぎ時になると海賊同士の抗争が激化するから良い時期であっても平和な時期ではないのでは?
    海賊船の切り込みボートの漕ぎ手であるボブはいぶかしんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:50:22

    >>13

    馬鹿でかい海賊船か…まあ遠くから見えそうだし一目散に逃げればいけるかな?

    それにしても海軍が引きこもるとは…税金払ってやんねーぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:02:13

    税金払ってくれねーなら海賊を素通りさせちゃうぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:37

    >>17

    海軍が引きこもってて海賊も素通りになってるってのが話の始まりやろがい!



    まあでも海軍はいるだけで抑止力になるし…結局税金は払わなきゃだな…トホホ…

  • 19親しげな総統とギュスターヴ23/01/31(火) 22:16:44

    はるばるーむかうぜ王国ー♪

    しかし…操縦方法をだーれも聞いてなかったなんてなぁ、動かし方わかんなくて手探りで操縦するから全然速度が出ないではないか…。

    あ、商船に追い抜かされた…

  • 20商船23/01/31(火) 22:18:28

    トロトロ泳いでんじゃねーよ!!押し売りするぞコラァ

  • 21商船の乗組員23/01/31(火) 22:51:07

    ん、あの旗…公国で反乱を起こして男爵を旗印にしてるけど伯国を名乗ってるのに海賊団な謎集団やんけ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:52:02

    国家元首ボーナスで伯爵だぞ

  • 23商船の乗組員23/01/31(火) 22:57:50

    伯国の謎集団要素に「海賊団なのに国家元首ボーナスが乗ってる」を追加っと

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:14:51

    山のように大きな海賊船が王国に向かっているそうね…この船も危なくなるかしら…

  • 25ジョリーの手下23/02/01(水) 22:36:00

    どうやってあいつら迎撃しよう…溶かした金とかぶっかける?

  • 26北方発明家23/02/01(水) 22:41:23

    ・・・設計図はできた
    問題は・・・量産が難しいこと・・・
    (手書きでトビウオの銃の設計図を書き上げる事に成功したが、次なる問題に対面しており)

  • 27リス23/02/01(水) 22:50:16

    コリコリコリコリ
    (それを量産化すると複雑な機械を組み立てさせられる工員や大量の弾薬の調達計画を練る必要がある兵站将校が暗殺者を差し向けてくるのではなかろうか)


    カリカリカリ
    (悪いことは言わんから昔の全身鎧みたいなごくごく一部の人間が身につける物として売り込みたまえ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:54:53

    あーっ!いつの間にか伯国の艦隊がどっか行ってる!やべえよやべえよ…

  • 29ジョーリー23/02/02(木) 16:23:44

    >>25

    なら、大きな鍋と糞尿を貯めた樽を持ってこい!


    煮てそれをぶっかけるとな、火傷に糞尿が染みて……だ

  • 30ジョリーの手下23/02/02(木) 16:57:22

    >>29

    アイアイサー!炊事係から鍋を、便所係から便所から汲み取ったものを貰ってきます!


    オラ炊事係鍋よこせ!コーンポタージュなんか作ってる暇無いぞ!

    オラ便所係その樽寄越せ!極東の回収業者ごっことかガキかお前らは!?

  • 31ジョーリー23/02/02(木) 17:00:08

    >>30

    ……後でいいから、炊事に新しい鍋を買ってやれよー?

  • 32ジョリーの手下23/02/02(木) 17:06:46

    >>31

    そりゃ俺だって糞尿入りだった鍋で作られた食事なんてごめんですし…

    価値高めの像を売り捌けば昔王都で見かけたダイヤモンドコーティング?のやつも買えるかも

  • 33ジョーリー23/02/02(木) 17:09:32

    >>32

    それもそうよなぁ……


    ま。像そのまんまよりは溶かしてインゴットにしても良さそうではあるがな……

  • 34ジョリーの手下23/02/02(木) 17:17:22

    >>33

    グヘヘ…インゴット…一攫千金…酒池肉林…ジョリー像…は良いや…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:20:24

    取らぬラクーンの皮算用 よくない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:53:07

    うちの主力製品である美男美女奴隷が売れなくなってる…戦闘奴隷を扱ってる奴隷商会はバブルなのに…はー乱世乱世

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:05

    主力商品を戦闘奴隷に転換すれば良いのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:25

    美女戦闘中隊やら美男戦闘連隊を編成すればいいのでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:24:54

    たしかに…儀仗用やハーレムも兼ねて見目麗しい部隊を編成するのはあるあるだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:26:59

    >>39

    なんなら、影武者需要なんてのもどうだ?


    まあそれはそれとして、美男同士のカップルによる戦闘部隊とか強そうだがどうなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:33:03

    >>40

    あー…恋人に情けない姿を見せまいと奮闘するっつうアレか

    うん、それ良いな!単なる戦闘員としてだけじゃなくシチュエーション重視の闘技場とかにも高く売れそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:00

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    いつの間にか打開策が話し合われてる…


    えーでは従業員の皆様のご意見を受け、わたくし奴隷商会長ドゲーは美男美女戦闘奴隷の販売を行わせていただきますです

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:54:49

    >>42

    いいぞー!


    とりあえず美少女奴隷メイド小隊をやるのが昔からの夢だから、美少女奴隷に家事と作法と多少の戦闘技術仕込んだら教えてくれ

    言い値で買う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:58:52

    >>43

    戦闘メイド小隊…


    戦闘メイドと言えばゴツい銃火器を扱うタイプと小さめな暗器を扱うタイプがあると聞きますが、その点について何かご要望はございますか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:00:30

    >>44

    馬鹿言え、この海で暗器路線だと力負けを起こすかもしれんぞ

    火器に決まってるよなぁ!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:04:01

    >>45

    かしこまりました、王国製の大型マスケット、公国製の連発マスケット、帝国製の据え置き速射砲で武装したフリフリゴテゴテの戦闘メイド小隊を用意させていただきます!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:16:18

    >>46

    イャッフゥ!!!


    遂に念願の……!

    まあ、ほぼ最初の依頼であるからノウハウ作りに役立てて貰うつもりで待つし、仮に不満な出来でもこちらで教育するシチュが楽しめるからこちらに損はない

    しかも、あちらからしてみれば言い値で買って貰えるしノウハウ蓄積に役立つだろうから……


    まあいい、今日は良いワインを空けるか……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:29:08

    グヘヘへ、久しぶりの大口顧客だ!
    メイドになる奴隷はこの商会で用意するとして稽古を付けるのは…チックソン商会に依頼するか。
    商会長のチックソンは血統を客にも誇るクソ接客態度で商機を逃しまくるアホだが元騎士としての武芸と作法は本物…俺から借りている金をネタに交渉すれば聞き入れるだろうし適任だな…

  • 49漆黒の髪の男23/02/03(金) 00:15:32

    …ふーむ……俺の直感が言うには…海荒らす者あり、であるか…
    たまには俺も派手に動いてみたいであるなぁ…
    【船首に胡座で座り曇天と海を眺めて】

  • 50伯国兵23/02/03(金) 00:22:18

    ハクション!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:53:26

    あら、船…それもたった1隻で航海している船が見えるわ…大きな海賊船が来ているのに大丈夫かしら?


    >>49

    もしもーし!聞こえますかー?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:50:49

    >>33

    >>34



    なんかやな予感がする……ドッグレースの犬で処分予定だった腹好かせた犬が何十匹かいたな…


    ディーコン墳墓へ飢えて何でも噛みつく犬を解き放てっ!!


    (ピストルの空砲で犬の群れを追い立ててジョーリーの方へ)

  • 53親しげな総統閣下23/02/03(金) 11:51:57

    ………はーるーのゆーうーひーのーてーるーやーまー


    いや遅い…遅すぎる……加速方法がわからん…


  • 54ジョーリー23/02/03(金) 15:10:55

    >>52

    なんだこの犬っころ!叩き切れ!


    この、この!(咄嗟に剣を抜き、噛みついてくる犬を斬ったりするが、軽く混乱状態に陥り)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:07:29

    >>54


    よーし…突撃だぁ!!かかれぇ!!


    (突撃ラッパと同時に他の海賊や傭兵、そして背中からタコ足を生やして瓦礫を投げつけるイカれ女が雪崩込み乱戦へ持ち込みにかかり)


    (かなり統率が取れておらず、ジョーリー海賊団っぽいやつと取り敢えず武器を向けるやつは敵だと集団からはぐれた奴を同士討ちしながらサーチアンドデストロイしにきており)

  • 56ジョリーの手下23/02/03(金) 17:22:07

    >>55に煮えたぎる糞尿を放てっ


    (なおその日暮らしの海賊特有の浅慮によりキャプテンの位置は把握しないまま放ったものとする)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:38:59

    >>56


    ぎゃぁあああっ!?あちい?!私の腕(触腕)がぁ!?

    そぉぉこぉおおかぁああ!!!


    (糞尿が何人か巻き込みながらタコ足女の片側の触腕に降りかかり、火傷の痛みにのたうち回りながらも無事な触腕を突き上げて敵がいるらしい高台を足場ごとぶち抜くつもりでブン回して暴れまわり)


  • 58ジョーリー23/02/03(金) 19:53:51

    >>56

    >>57

    ちょっ、おまっ、あっぶねぇ……!

    だが、よくやったお前ら!あのよくわかんねぇのを追い返すぞ!(等と言いながらも、犬相手ですら少し疲れてるようで)

  • 59手下の肉と足場の混合物23/02/03(金) 20:07:04

    「」

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:15

    >>58

    >>59


    のこりはどぉぉこだぁああ!!でぇぇてぇぇえこぉい!!!



    (めちゃくちゃにタコ足を振り回し瓦礫を弾き飛ばしながら敵味方関係なく暴れ回っており、クレイ・ディーコンの手下や雇われ達はジョーリー達が来て巻き込まれないように自分達以外を近づけさせないようにしながら入口へと逃げていき)

  • 62ジョーリー23/02/03(金) 20:45:34

    >>61

    逃げ場……はあるがどのみちここから出れねぇ

    というか、他に出入り口があるのかもわかんねぇ


    生きてる奴はついてこい!あの怪物に突っ込むぞ!

  • 63炊事係with包丁23/02/03(金) 20:51:45

    お前が今晩のメインディッシュだタコ女ぁ!

  • 64便所係withきったないモップ23/02/03(金) 20:52:23

    そうなの?じゃあこの武器やめようかな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:34

    >>62

    >>63

    >>64



    そこかぁあ!!よくも私の腕をやりやがったなぁあ!!!


    (怒り狂いながらもわざわざ真面目に化け物vs人間してやる義理もないので雑に瓦礫を玄関の砂利を外へ蹴飛ばすノリで飛ばして)

  • 66ジョーリー23/02/03(金) 20:57:51

    >>65

    まそっぷ(なんか石が眼球から脳を貫通して死亡)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:18

    >>66


    はぁ…はぁ……誰かまだいるか?ころしてやるから出てこいよ!!


    しかしひっでぇ散らかりようだ…こりゃ墓守にはしっかり働いて貰いたいもんだな。


    (あらかた飛ばし終えてからそこらに落ちてる剣や槍を触腕で掻き集めて吸盤にくっつけ触腕を武装及びガードし、生き残りを探しながら奥へと進み)


  • 68ジョーリー'sシップ23/02/03(金) 21:26:16

    みんな遅いねー

    ねー

  • 69北方発明家23/02/03(金) 22:11:11

    ・・・大提督・・・片腕は義手、僕も真似て・・・いや、自分で自分の腕もぎ取るのは怖いな・・・
    とりあえず発明家提督のコレ・・・バラしてみようかな・・・
    (トビウオの遺産をあらかたバラしたので、パワードスーツをバラす事にして)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:38

    >>67

    (残敵掃討は兎も角、ディーコン廟は変わらずに遺産の類をそのままどこかに隠している……)

  • 71連邦商人in極東23/02/03(金) 22:42:57

    いやはや、遠い極東と連邦本国を直結する護衛航路を設定するだなんて軍が言い出した時はびっくらこいたが今や直結航路しか使わなくなっちまったぜ
    なんたって往復の海賊出現率がたったの150%だからな!

  • 72連邦商人in極東23/02/03(金) 22:52:34

    ちなみにこれまで使ってたルートは極東に比較的近くて昔から護衛航路がある王国を経由するやつだ
    こっちは連邦→王国→極東と余計な寄り道を挟むので海賊出現率は280%

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:55:06

    物資管理係っている?足りなくなったらそのへんの商船から奪えばよくね?

  • 74伯国フロント商会ズ23/02/04(土) 11:44:15

    直結航路は我々も重宝して大助かりしてます!

  • 75老王23/02/04(土) 12:25:15

    基本的に商売は自由にやるほど儲かるもんじゃから海賊対策に規制を増やすと臣民が儲からなくなり税収が減るんじゃ。
    そして税収が減ると海軍の予算も減って海賊はウハウハ、結局規制の意味が無くなると……。
    ちなみに規制を減らせばもちろん海賊はイキりだすぞい!どっちみち海賊が得をするこの世の中ってクソじゃな!



    ……まあ世の中を作ってる支配階層のワシに文句は言えぬがの……

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:57:09

    >>75


    ところで陛下、なんかアホみたいな大きくて馬鹿みたいに鈍い巨大な船が王国湾岸に向かってきているとの報告が

  • 77船団海賊23/02/04(土) 16:47:23

    その分、海賊達も景気よく沈むんだよねー

  • 78ジャンク屋23/02/04(土) 17:01:54

    ククク…今の時代はとにかく大量のゴミが出る最高の時代だァ…ウワーッ海賊が来た!

  • 79老王23/02/04(土) 21:31:00

    >>76

    ワシに直接報告するほど大きく鈍い…なら伯国かのう?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:16

    大艦巨砲趣味の帝国かもしれませんよ陛下!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:07:53

    >>79


    デザインがかなり特徴的なので伯国で間違いないかと…ちなみに商船に往復で追い抜かれたそうです。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:08:34

    帝国じゃなかった…(´・ω・)

  • 83ニュサンキ族23/02/05(日) 15:23:10

    えっ総統閣下が王国とやらを征服する兵を挙げられたんですか⁉︎
    こうしちゃいられない、我らからも兵を送る…のは人工的に厳しいからトゲトゲチクチクオオトカゲを1ダースと調教師を送ろう!

  • 84親しげな総統閣下23/02/05(日) 15:44:19

    ………高台から見張って数時間…やっと陸地らしいのが見えてきたぞ……到着するのが先か、私の入浴用のお湯が尽きるのが先か…

  • 85ニュサンキシップ23/02/05(日) 16:00:36

    >>84

    「閣下ー!臨時の貢物でーす!」


    【ワーワー(人間の歓声)ギャアギャア(大蜥蜴の鳴き声)言いながら近づいて来る元寇とかで働いてそうな船が一艘)】

  • 86老王23/02/05(日) 20:14:05

    >>81

    えぇ……それもう船と言うより浮島じゃね?


    まぁ何でも良かろう。準備時間があるなら海軍と陸軍と機雷網で連携してぶっ叩くのじゃ。

    くれぐれも陸軍単体や海軍単体で仕掛けてはならんぞ!敵は連邦と帝国の二カ国がかりでやっと倒したような連中じゃからな。

  • 87老王23/02/05(日) 20:15:08

    >>82

    一応今は停戦中じゃからな。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:17:38

    >>86

    まあ、本物の浮島を構築したスモーカーズもおりましたし……

  • 89老王23/02/05(日) 20:23:48

    >>88

    そんなんも有ったのう……たしか伯国も浮き砲台の親玉みたいなやつを作っとったしワシも欲しくなってきた……

  • 90親しげな総統閣下23/02/05(日) 20:46:52

    >>85


    ウワーッ!?荷を増やすんじゃない!?王国の湾岸に放流して陸軍を叩いてこい!!放流したら逃げていいから!!……ふぅ…絶対に乗せるんじゃないぞ!!



    しかし……王国側からもこっちが見えてるだろうし、到着するころには準備万端だろうな、飛行船も二隻なんてケチケチせずに沢山連れてくればよかった

  • 91親しげな総統閣下23/02/05(日) 20:50:04

    今更だがギュスターヴの弱点に気づいた…こいつ背面にはまともな反撃手段が背部両側面の副砲二門しかないじゃないか…やっべ……

  • 92親しげな総統閣下23/02/05(日) 20:51:34

    いや4門ある…4門あるが……あのアホみたいなデカ長い大砲…狙撃砲だっけ?あれが護衛船を潜り抜けてきたらもうアウトレンジから叩き放題じゃないか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:03:05

    狙撃砲?あんな自衛力皆無の船がトルーパー級の群れを突破できるわけが無いっすよ!

  • 94親しげな総統閣下23/02/05(日) 21:19:35

    >>93


    いやぁ………トルーパー級、脱出用の数隻しか連れてきてないのだよ。こんなバカでかい船、動力無しでも大砲の操縦や司令系統の伝令とかで人数割るから…


    こちらの戦力はギュスターヴ1、ドラグーン級戦艦アナコンダ4、グレネツィア中型艦10、それと飛行船が2。

    あとは戦力外の補給船が8といったところだよ。


    うーんカツカツ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:09

    >>94

    そういやそうだった…まあ囲まれる前に退けばアウトレンジできるしいざとなったら逃げましょうや

  • 96親しげな総統閣下23/02/05(日) 21:27:55

    >>95


    ……逃げるとしたらこのギュスターヴ捨てなきゃならん、そしてギュスターヴに勝てる兵器なんて我が軍にはない。


    ここから生き延びたいのなら勝利かギュスターヴ轟沈しかないぞ、見ないふりしてやるから逃げたきゃ今のうちにボートに乗って降りろと兵士たちに伝えて起きたまえ、もうちょいで私一人でギュスターヴ動かす方法がわかりそうだからね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:08

    >>96

    なんか凄そう…脳みそに負荷が掛かって鼻血が出るとかギュスターヴが受けたダメージが総統閣下にフィードバックされるとかシンクロし過ぎて人を超えちゃうとかに注意してくださいね

  • 98ニュサンキシップ23/02/05(日) 23:09:06

    >>90

    「ははーっ!放流して参ります!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:23:20

    海賊にアホみたいにデカい船不要!軽くて小回りのきく船があればいい!
    …けどどこで売ってるかわかんね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:43:34

    自分で造るのだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:28:22

    >>100

    そんなご無体な…村に初めてできた学校に登校初日にテロr…海賊が来たせいで学歴1日の俺には無理だよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:42:51

    造船所の島に行って作ってもらうのだ
    仕様については…大体の要望を伝えればあっちの職人がいい感じにしてくれるさ、床屋みたいなもんよ

  • 103一般通過モヒカン23/02/07(火) 11:55:43

    なるほどつまり絶対に出来合いの船を買うべきということか

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:51:14

    なんだ海賊どもは随分くだらない悩みを抱えてるんだな
    海軍はいいぞ!一定の性能が保証された軍艦が支給されるし服務規程で全員丸刈りだから床屋で失敗したする心配も無いぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:21:28

    (それいいのか?)

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:31:11

    >>102

    >>103

    >>104

    うーん…その造船所の島とやらに行ってみるよ


    あとモヒカンの人は強く生きて…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:50:48

    船を買う資金も作る資金も借りる資金すらも無いボンビー海賊はどうすりゃいいですか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:04:38

    どうすりゃいいかだって?簡単だ!
    金持ちの家を襲う事さァ!!ヒャッハ〜!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:13:49

    しかしそれは海賊として…

    オーシャンビューな屋敷ならいいか!ヒャッハー!

  • 110酒場の店主23/02/07(火) 19:25:56

    いらっしゃい
    何にするんだい?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:32:49

    >>110

    金持ちのオーシャンビューな屋敷を襲撃するにあたって理性をトばせるような強い酒をください!

  • 112酒場の店主23/02/07(火) 19:40:28

    >>111

    はい(テキーラが出てくる)

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:12:39

    >>112

    あざます!

    【テキーラ一気飲み】


    行ってきます!

    【ふらつく足で店の出口へ向かい】


    ツルッバターン

    【滑ってぶっ倒れる海賊】

  • 114他の客23/02/07(火) 22:43:53

    転倒する前に代金を払え代金を

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:44:45

    >>70


    ………さーてと…親父の遺産をどうやって取り出すかわかりません、なんて今更言えねえしなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:55:45

    廟を燃やそう。そんで焼け残った貴金属類を売り捌くんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:13:03

    >>116


    おいおい、なんかの権利書とか木製の巻物とか、ナイナッタの銀行券とかがあったらどうする?勿体ないだろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:23:41

    >>117

    そりゃそうだがブリタニック号の乗客は海賊も多いしうかうかしてると横取りされちまうぜ?

    かく言う俺も…ムフフ

  • 119アレムール第一王子23/02/08(水) 21:26:43

    …見ないなー、最近この国の近くで伯国のみんな
    「まあ多分そのうちに帰ってくると思うよ、兄さん」
    【一般人モードの第一王子と第二王子が海を眺めて】

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:40:34

    (ディーコン廟には意味もなく置かれたディーコンの彫られた銀のメダルとか、明らかにディーコンの元いた世界の道具のデザインの彫刻等が並んでいる……)

  • 121アレムール民23/02/08(水) 21:55:57

    >>119

    しかし殿下…彼らを受け入れた私が言うのも変ですが、黒い噂の絶えない彼らが戻るのは国益に反するのでは…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:16:15

    >>120

    (一枚くらいクレイに黙って取っても…バレへんか)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:54:39

    >>118

    >>122


    あーどーしよーかなぁー…


    (もうちょいウダウダするフリして時間を稼いで他の船を動かせないように壊してから食料と水を盗み出した上で海賊も客も置き去りにしてこいつら同士討ちさせっかなぁ……分け前?全部このクレイ・ディーコンのものに決まってんだろうが外様共が…そしたらこいつらの財産と財布の中身で元は取れるだろ…でも流石にリスク高えよなぁ…)





    >>120


    ……そうだ、アホ海賊の侵入を許した墓守に文句でも言ってやらねえとな。

    (墓守…もとい生き残りがいないか探そうと歩き出し)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:01:16

    (クレイの視線がなぜか怖い…もしやバレてる?いやそんなことは…)

    (よし、念のため背中の毛でロープを作っとこう)

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:24:02

    《Burn it Down‼︎‼︎‼︎》

    yehーー!!待たせたなぁ!お前ら‼︎俺様の登場だ‼︎
    (燃える街をバックに派手な音楽と共に登場する男)
    (その周りでは男達が男の音楽を口ずさむ)

    『Woo〜‼︎Wow‼︎Wow‼︎』

  • 126アレムール第一王子23/02/09(木) 01:31:22

    >>121

    んー、まあ彼らの武器には俺たちも学べるところがあるし…正直この国の技術発展はそろそろ外の風を取り入れないとその内限界になるからさ、ちょうど良い相手なんだよ彼らは。

    それと…せっかく弟が紹介してくれた外からの客人なんだからさ。

    「ゼノトに甘いな、兄さんは」

    そっちもでしょ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:33:27

    >>125

    なんだこのオッサン!?とととりあえず最寄りの海軍基地に通報しに行こう!あと耳栓を持ってくるように海兵たちにアドバイスしとかないと

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:39:53

    第一王子殿下からゲテモノ食い的なアトモスフィアを感じる…!
    いやゲテモノ食いというより珍味ハンターか?う〜んどっちだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:50:48

    >>127

    失礼な客だなぁ、おい!俺はまだ35だぞ?それと海軍かぁ!客が増えるのは歓迎するぜ‼︎

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:56:53

    >>129

    うるせー!お前もまだ30なのに甥っ子からおっちゃん呼ばわりされた俺の苦しみを知れー!



    (なんのかんの言いつつ3名の海兵が到着し)


    海兵A「なんだなんだ」


    海兵B「あいつら何言ってんだ」


    海兵C「ビルソンお前耳栓固く詰めすぎだぞ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:03:28

    >>130

    なんだぁ、老けてんなお前!

    そして、ようこそ‼︎海兵諸君!俺たちの戦場へ‼︎やる気があるならリングに上がってくるとイイぜ、歓迎しよう!


    『Who are you‼︎』


    『『Who are you‼︎Who are you‼︎Who are you‼︎』』

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:18:06

    >>131

    この野郎…!海兵の皆さんやっちゃってください!


    海兵A「やっちゃってくださいと言われても…」


    海兵B「え?なんて?」


    海兵C

    「そこの音楽男!この火事は貴様の仕業か!?てか何者なんだお前!そっちこそWho are you!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:34:42

    >>132

    火事ィ?これはただの演出だぜぇ?リングを盛り上げるためのな!上がる気ねぇなら帰っていいゼェ、営業妨害するつもりか?


    メイン後の乱入はタイミングが大事だからな!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:35:20

    >>123

    (奥に進むが人の気配はない。雇ったであろう傭兵らしきものが壁の染みになっていたりしている他、何やら組み立てられる船のパーツのような像と、その台座があったりするが……)

  • 135アレムール民23/02/09(木) 10:35:20

    >>126

    確かに…ですが国産兵器ってそんなにダメでしたっけ…?


    >>128

    おいコラ不敬だぞ不敬!

  • 136親しげな総統閣下23/02/09(木) 17:32:16

    ……あれ?王国ってこっちだったよな…?おかしいなぁ…なんか港で聞いてみたら

    『え?…あ…いや…そそそ、そんなわけないじゃん!ここは王国じゃないよ!ははっ!違う違う!ばっかだなー!ここじゃないよ!アハハー!!』

    ……って言われたから取り敢えず引き返して来たが

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:10:35

    王国じゃないのが嘘なら問答無用でぶっ放してきたはずだし…これは無関係の国に迷惑かけちゃいましたね間違いない

  • 138親しげな総統閣下23/02/09(木) 18:15:08

    うーん…困ったなぁ、今更戻って「本当は王国なんですか?」と危機に戻るのもなんか恥ずかしいからな…

    ……一回戻るかね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:24:01

    そこら辺の船に聞けば恥ずかしくないですよたぶん

  • 140アレムール第一王子23/02/09(木) 18:37:46

    >>135

    …まあ行き詰まってはいるかな。

    魔法を使っての風に頼らない船の移動、それも人力ではなく半自動…それが目標だけど、まだ至らない。

    それにアレムールの武器は魔法入りが大半、逆に言えば魔法頼り。そろそろ魔法のない技術だけで作られた国産の武器が必要って思ってね…

    【若干、王モードの片鱗が見えて】

  • 141アレムール民23/02/09(木) 19:05:36

    魔法不使用…半自動…ハッ!

  • 142親しげな総統閣下23/02/09(木) 19:11:42

    >>141



    馬でそれやったことあるけど一回暴れだすと人と違って銃声ごときで止まらないから海上で運用するのはオススメできないかなぁ……




    >>139


    仕方ない、次に通りかかる船を捕まえて聞いてみようかね。


    (王国湾岸を意図せず海上封鎖する伯国の艦隊)

  • 143アレムール民23/02/09(木) 19:15:23

    軍馬で代用するのはどうでしょうか天の声さん

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:36:08

    >>133

    海兵A「演出で火事を起こすようなら妨害しちゃうぞ!」


    海兵B「構え、狙え!」


    海兵C「撃て‼︎」


    海兵B「台詞取るな!あとまだ撃つな!」


    (駆けつけた数十人の海兵がマスケット銃を構え)

  • 145親しげな総統閣下23/02/09(木) 19:38:58

    ……あれ?誰と話しているんだ私は

    軍馬でやって失敗したんだよなぁ…いや本当に船って揺れるときは遠慮なく揺れるから馬も普通にドミノ倒しになるしぶつかって喧嘩し始めたりストレスに耐えられなくなって…とか本当に難しいが…まぁちゃんと鍛えた馬でちゃんと運用できるならかなりパワーが出るだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:40:03

    このレスは削除されています

  • 147アレムール民23/02/09(木) 19:51:37

    天の声が聞こえなくなった…

  • 148ニュサンキ族の船23/02/10(金) 10:38:28

    さて…王国の沿岸を襲うように言われたけどどこからどこまでが王国かわからない我々はどうすりゃいいですか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:20:35

    王国に出くわすまで襲いまくるのだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:02:36

    >>148

    理不尽な依頼をして来た罪でその言ってきたやつから掠奪するのだ

  • 151手練れのクルー23/02/11(土) 02:32:23

    なんとも…物騒な話をしているようだな。

  • 152王国外洋艦隊司令官23/02/11(土) 07:18:37

    陸軍の報告によれば今回の伯国の戦力は、超大型1、大型4、中型10、飛行船2の合計17隻を8隻の補給船が援護しているというものらしい。
    彼らは全ての船を動員しても25隻にしかならないのに対し、こちらは戦列艦だけでも30隻になる。おまけに神出鬼没の彼らが一箇所に留まっている今は千載一遇の好機。そろそろ、攻撃を仕掛けるべきだね。

    ……この機会に何かしらの戦果をもぎ取らないとそろそろ提督じゃいられなくなってくる……300年続いた我が家のために勝たなければ……

  • 153ニュサンキ族の船23/02/11(土) 10:47:22

    尊いお方のご指示だから>>150は論外…>>149するしかないな!


    >>151

    初めての襲撃だから議論も荒削りになっちゃうんですゆるして

  • 154親しげな総統閣下23/02/11(土) 18:34:54

    >>152


    あ、やっぱり王国じゃないかあの船乗り嘘つきやがってからに……もう!


    『王国に次ぐ王国に次ぐ…我々はこの海全てを領土とする海上国家、シーグランド伯国である。諸君らは我々の領土たる海に面している諸君ら王国は我々に対して税を支払う義務がある。


    大人しく納税して(その後我々に吹き飛ばされる)もよし、抵抗して歴史にほんの少し名を残してから撃滅されるもよし。


    少しだけ時間をやる、湾岸港のあらゆる物資と戦列艦全てを我々に差し出す猶予をな』

  • 155王国顔真っ赤司令官23/02/11(土) 21:28:29

    >>154

    ふ、ふーん?こちらが一国だからかは知らないが随分と調子に乗ってくれるじゃないか……


    全艦砲門を開け!戦列艦隊は距離を詰め、フリゲート艦隊は通信の中継と損傷艦の曳航に専念、狙撃艦隊はあの海上基地(※ギュスターヴ)を叩くんだ!


    陸軍はまだ来ていないけれど、追い風が吹いているうちに艦隊の独力で決着を付けてやる!


    【王国艦隊は投降の呼び掛けなどもなくいきなり攻撃しようとしており】

  • 156ぬこ提督23/02/11(土) 22:29:17

    今日も今日とて海賊掃除なんぬ―、まるでゴキブリ掃除ぬな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:48:21

    海賊(スクラップあさりのすがた)
    「今誰か俺のことを仲間の死体で食い繋いでるってバカにした?」

  • 158親しげな総統閣下23/02/12(日) 11:51:49

    >>155


    ……よし、ギュスターヴ全砲門の長距離散弾砲の用意!目標、王国艦隊。


    長距離散弾砲は大量の砲弾で船を沈めるためのものではない、マストをぶっ壊して船を行動不能にさせるためのものなのだよ。


    まずは警告射撃…撃てぇ!!


    (下船せずに行動を始めた王国艦隊へ先制攻撃は譲らぬと全18門の主砲からなる砲弾の雨霰を落雷のような轟音を合図に発射して)

  • 159王国外洋艦隊司令官23/02/12(日) 16:10:39

    >>158

    うわっ⁉︎


    【散弾の一部が司令官が被っていた帽子を消し飛ばし】


    さ……さっきの命令は撤回、狙撃艦隊以外はとにかく距離を詰めるんだ!うかうかしていると航行不能にされるぞ!

    狙撃艦隊は海上基地(※ギュスターヴ)に榴弾を集中だ。あの旋回砲台を故障させろ!


    【前衛となる普通の帆船の部隊は、射撃がまだ警告である内に進めとばかりに隊列を乱しながらも全速前進、後衛の長距砲を載せた小型艦隊はギュスターヴに狙いを定めて】

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:51:19

    おっ海軍とデカめの海賊が潰しあってる!この海域は狙い目だな

  • 161親しげな総統閣下23/02/12(日) 20:31:13

    >>159


    あくまで降伏はしないつもりか…全艦、砲撃を開始せよ!!連中を撃滅し湾岸から物資を徴収せよ!!


    (ギュスターヴから今度は撃沈させるつもりで砲弾による散弾が次々に発射されていき、護衛艦や随伴艦も長距離用の砲弾を用いて射程距離に近づいた船へ片っ端から砲撃を行って本格的に攻撃を開始


    飛行船も王国艦隊の上空へと前進し始め)

  • 162伯国の砲手23/02/12(日) 21:01:18

    反乱軍が正規軍に降伏を期待する?妙だな…

    まあどうでもいいや、照準ヨシ👉!装填ヨシ👉!発射ァ!

  • 163山賊の頭23/02/12(日) 21:25:49

    最近海賊がどうこうの話ばかり聞くが、もしかして海賊って儲かんのか?
    俺も子分たちと一緒に海に出るのもいいかもしれねぇなぁ

  • 164山賊の子分23/02/12(日) 21:35:01

    >>163

    へい親分、なにせ船の輸送は一度に大量の荷物を運んでますから一攫千金、山より海のが広いですから逃場大量、さらには海の男の爽やかなイメージのお陰で酒池肉林、と海賊は最高の職業らしいですだ。オラもなりたいですだ

  • 165漆黒の髪の男23/02/12(日) 22:19:04

    …うーむ?どこかで俺の知り合いに何かが起こってる予感がするな…ふむ、何処からの風か…

  • 166王国外洋艦隊司令官23/02/12(日) 22:44:57

    >>161

    敵もそろそろ本腰を据えたみたいだ。戦列艦隊は全力で目の前の敵艦を叩け!悠長に警告射撃なんかしたことを後悔させてやるぞ!


    【戦列艦の頑丈さを頼みに撃沈狙いの散弾を耐えつつ、強引にカノン砲の射程圏内に飛び込もうとする前衛艦隊】

    (メタ:『撃沈させるつもり』はマストから船体へ狙いを変えという意味だと解釈しましたがこれでよろしいでしょうか?)


    あ、それとフリゲート隊と防空艦隊を狙撃艦隊に援護させつつ後方に下げておくように……ちょっと突っ込ませ過ぎたかな……


    【その背後では散弾に舷側をズタズタにされたフリゲート、そしてフランキ砲の速射で対空ロケット弾が誘爆し船型松明と化した防空艦の生き残りが長距離砲に援護されつつ後退しようと】

  • 167親しげな総統閣下23/02/13(月) 00:20:18

    >>162


    だって戦列艦鹵獲したかったし…王国船はちょっと中身くり抜くと凄い使いやすい武装輸送船としてかなりスペックが高いのだよ…


    外貨収入の海運業が結構儲かってるし規模拡大の…ね?




    >>166


    うーむ、しぶとい連中だ…仕方ない、散弾からスラグ砲弾に変更!貫通力でぶち抜いてやれ!!



    (散弾に耐える王国戦列艦に粒の散弾では効果が薄いと判断すると砲弾を変更させて、砲弾に溝の掘られたことによって貫通力と射程が上がったスラグ弾を順次装填さていき

    集団の中心へのバラ撒くような範囲攻撃からそれぞれの旋回砲に一隻一隻をしっかり狙わせての精密砲撃へと攻撃方法切り替えていき

    攻撃力は上がっているが逆に一度に攻撃できる範囲は一門につき一隻となっては弾幕を抜けられる確率が上がってしまっており)


    (メタ:はい!その認識であっております!)



    (飛行船の二隻が王国艦隊の真上を飛んではそのまま通り過ぎようとしており、そもそも知らない防空艦はともかく、よく知っている狙撃艦隊は少し脅威なため早めに沈めてやろうと迫ってきており)

  • 168王国外洋艦隊司令官23/02/13(月) 01:07:42

    >>167

    副官『敵は弾種を変更した模様。新砲弾は貫通力が高いようで、左舷から右舷へ串刺しにされた艦もあり、浸水で5隻の戦列艦が戦線を離脱しています』


    うぎぎぎ……前衛艦隊はこのまま突撃!

    こちらの戦列艦の主砲は片舷あたり40門も並んでるんだ、多少貫通されても押し切って至近距離から敵の砲を撃ち壊せ!あちらの砲はそう多くないぞ!

    【さらに突進した戦列艦隊は残る舷側砲を斉射して伯国艦隊の砲を破壊しようとし】


    そして後衛艦隊、海上基地への狙撃は効果を認められないので目標を変更して中型艦を早く沈めて前衛艦隊の負担を軽減してくれ!

    【狙撃艦隊はグレネツィア級を空気抵抗を捻じ伏せるための重量級砲弾で狙い】


    『司令、現在我々の頭上を飛んでいる飛行船への対処は?』


    ああそんな物もあったね……どうせ2機しかいないんだ、残存する防空艦で叩き落とせ!

    【最後に生き残りの防空艦2隻は舷側から対空ロケット弾のシャワーを吐き出してどれかが飛行船に命中する事を神に祈り】



    【現在の王国艦隊の残存戦力】

    前衛艦隊

    戦列艦25隻(中破8、小破12)


    後衛艦隊

    狙撃艦10隻、防空艦2隻、中破フリゲート1


    大破・戦列離脱・沈没・その他戦闘不能艦

    戦列艦5、フリゲート4、防空艦3

  • 169王国防空艦隊23/02/13(月) 01:18:47

    ロケット弾を発射する防空艦(下半分中央)
    なお王国はグレートブリテン及び北アイルランド連合王国とは無関係でありユニオンジャックに見える物体は貴方の幻覚である

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:31:29

    海賊(スクラップあさりのすがた)

    「ヌフフこの海戦>>167>>168が終わったら稼ぎどきだぜ!まだかな…まだかな…」

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:42:34

    海軍に沈められたスクラップを拾い集めて自分の海賊団を増強し、調子乗って海軍に喧嘩を売って沈められてまたスクラップ拾いに戻る…こんな人生虚しくないか?

  • 172親しげな総統閣下23/02/13(月) 21:48:09

    >>168


    ウワァ!?オモッタヨリモシャテイガオオキイ⁉ ヒダン!?シンスイ!?


    ウチカエセー!   グレネツィアガサンセキヤラレタ!? イヤオレラモフクメテヨンセキ


    ウゲンフクホウヒダン!  ソウコウガワズカニデスガヘンケイシテマス!


    イチダンメノシュホウカニチョクゲキ!?  ホウトウコショウ!センカイデキマセン!


    「総統!連中が文字通り屍を越えつつ近づいてきます!!」


    「これ以上は近すぎて砲塔の死角に…!」


    仕方ない…カミカゼ魚雷発射用意。

    砲撃に合わせて順次発射せよ、それと副砲を担当している兵士は全員動力室へ回すように


    「それでは寧ろ弱体化に…!?」


    はっはっはっ…こいつは『ディーズ級』だぞ?ごく短時間だが…加速できるのだよ。


    「あぁなるほど……総員!衝撃に備えろ!!だが攻撃の手を休めるな!!」


    (戦列艦の一斉砲撃により中心部の三連主砲のうち一つが故障し砲塔の旋回が不可能となり、副砲が一つ誘爆、装甲が歪み始め…このままでは数にものをいわせてジリジリと削られるだろう…このままでは。

    ディーズ級という巨大船の伝統に乗っ取りラムアタックを仕掛けようとギュスターヴの人員を動力に回していき

    加速ラムアタックの時間稼ぎとして壊れた主砲からは正面へ向けて散弾砲を、それ以外はスラグ砲弾での砲撃で少しでも数を減らそうと抵抗を続けて)

    (ラムアタックが行われると合図が出ると護衛艦の戦艦が砲撃しつつ交代し、グレネツィアもそれに続くが狙撃艦による砲撃に一隻一隻と貫かれ、確実に戦力を減らされていき)


  • 173親しげな総統閣下23/02/13(月) 21:48:26

    >>168


    「はっはっはっ、空から一方的に痛めつけられる怖s…な、なんだぁっ!?」

    「ロケットだろ…はぅっ!?」


    (王国の対空防御を甘く見ていた飛行船はロケット砲のシャワーをまともに喰らってしまい爆弾倉の爆薬とバルーンの水素ごと大爆発しては金属フレームや大砲に砲弾を海上へバラまきながら海へと落ちていき)



    ギュスターヴ1

    (砲がいくつか壊されたが相対的に損傷軽微)

    戦艦アナコンダ4

    (ほぼ無傷)

    グレネツィア10→6

    (4隻が行動不能、残りの6隻も小破状態)

    飛行船2→0

    (爆沈+墜落)

    補給船8→0

    (前線離脱)

  • 174伯国の砲員23/02/13(月) 22:40:46

    いやー主砲に配属されてラッキーだ、副砲の連中は大変だなあ…

    さて、さらにキリキリ働くぞー!仰角ちょい下げて発射!

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:53:06

    このレスは削除されています

  • 176ほんっっっとうにごめんなさい…23/02/14(火) 17:54:14

    >>134

    ……転んで気絶してた…逃げられてないよな?これで私が逆に置いてけぼりにされてたら笑えるぞ。


    いや…本当にわからん…ちょっとこういうのは動かしたら隠し扉が開くとかそういうやつじゃないのか?


    (像やモニュメントやらを自慢の怪力触腕で持ち上げようとしたりずらそうとしたり、それを片付けていく途中で「あ、これ嵌め込んだら嵩張らずに纏められるな」と、台座にパーツを組み立て乗せていき…)


  • 177王国外洋艦隊司令官23/02/15(水) 01:28:35

    >>172

    >>173

    おおっ神頼みの防空艦が初弾命中とは!やっぱり日頃の喜捨が効いt


    水兵『艦尾水線下部に被弾し舵が脱落、さらにフォア・メイン両マストが倒壊し、本艦は操縦不能です!』


    えっ


    見張り員『敵海上基地、本艦へ向け加速!衝角突撃と思われます!』


    ちょっ


    艦長『ぬぅ……かくなる上は白兵戦準備だ!パントガンを砲架から外せ!左舷側から退避せよ!』


    待っ


    副官『司令、もはやこの艦は旗艦としての機能を喪失しています。次席司令官に指揮権を譲渡すべきかと』


    はい……譲渡します……


    【パントガンを砲架から外してどうするんだって?こうするんたよ!銃身の持つ部分に布とか巻きつけて発砲しても熱くないようにしてな!】

  • 178王国外洋艦隊次席司令官23/02/15(水) 02:05:48

    (こっちが艦隊としての動きです)


    【旗艦と近くの数隻の戦列艦が魚雷と砲撃で大破したため指揮権が移動し】


    >>172

    『旗艦のミズンマストに信号旗を確認、司令官閣下は艦隊の指揮権を次席司令官閣下に譲渡しました』


    了解した。これより私が指揮権を引き継ぐ。


    さて……海上基地の突撃で前衛艦隊は分断されつつあるが、これは敵の最大火力を敵本隊から切り離す好機でもあるわけだ。

    分断された4隻に命ずる。旧旗艦と海上基地が交戦している隙に敵の副砲を全て黙らせろ。


    【この命令は後衛のフリゲートの中継で伝達され、動けない旧旗艦を除いた3隻の戦列艦がギュスターヴを包囲するように動いて】


    他の前衛艦隊と狙撃艦隊は前進してきた大型艦を叩く。伯国艦と追いかけっこなど話にならん、大型と交代した中型は捨ておけ。


    【要するにギュスターヴに絡まれた部隊を囮に時間を稼いでその間に全力でドラグーン級をシバこうぜ!という作戦で】


    【現在の王国艦隊の残存戦力】

    前衛艦隊

    ・ギュスターヴが来てるよ部隊

    旧旗艦1隻(航行不能)、戦列艦3隻(小破)

    ・ドラグーンを攻撃するよ部隊

    戦列艦16隻(中破7、小破8)


    後衛艦隊

    狙撃艦10隻、防空艦1隻、フリゲート1隻(中破)


    大破・戦列離脱・沈没・残弾なし・その他戦闘不能艦

    戦列艦8隻、フリゲート4隻、防空艦4

  • 179親しげな総統閣下23/02/15(水) 19:08:19

    >>177

    >>178


    おやおや白兵戦準備かね?…まったく、さっさと逃げれば少なくとも水に浮くものを探す暇くらいはあっただろうに…どんどん加速しろ!!ギュスターヴの正面装甲の堅牢さを教えてやる!!ふふっ女以外でここまで興奮するのも久しぶりだな、汗が止まらん…!


    (目の前の旗艦やその他戦列艦を押し潰してやると出力をどんどん上げさせていき…使い方もろくに知らなかったものを手探りで動かし無理をさせようもして無茶が出てきたのか彼女は気づいていないがギュスターヴは体感で気づけるほどに温度を上げていきながら正面の艦隊へ突撃を仕掛け


    置いてきた艦隊へ攻撃もさせるかと目の前の相手を押しつぶした、王国の次席司令官の艦隊へ突撃し戦線をグチャグチャにしてやろうと予め舵を回し始め…)

  • 180伯国艦隊23/02/15(水) 19:17:03

    >>178


    (まだ動く砲塔で手の届く敵艦へ片っ端から砲撃しながら王国艦隊へ突撃していくギュスターヴを見送り…)


    総統閣下が敵を直接叩き潰すとのことだ!全艦、長距離用スラグ弾で可能な限りこちらも応戦!!ロケット砲も出し惜しみするな!!



    (ギュスターヴの居た場所へ集まるようにして八の字に艦隊が移動しては横腹を見せるようにして艦隊の砲門を可能な限り多く敵に向けられるようにしながらドラグーン級とグレネツィア級による海上砲兵陣地を形成してはまるで陸戦の長弓のように速射を活かした砲弾の雨を撃ち出して射程内の艦隊への追撃と近づく艦隊への牽制を行い。


    グレネツィアは半ば牽制というよりは本格的に近づいてくるまでのコケ落としで、大型艦なりに長射程の砲を積んだドラグーン級の砲撃がメインとなっており)

  • 181漆黒の髪の男23/02/15(水) 22:17:09

    …ふむ、風の向きを考えると…王国であるか!
    王国には縁もあるからな、できれば行くとするか…!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:20:26

    食料があると思って樽を開いた時に何も無かった時の絶望感よ……
    仲間がいて良かったぜ

  • 183フナムシ23/02/15(水) 23:23:08

    俺らは何も聞かなかったし見なかった
    船鼠、お前らもそうだ。いいな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:28:45

    海水飲んで空腹を誤魔化すか…初航海だってのによ

  • 185フナムシ23/02/15(水) 23:34:28

    あれっこれ普通に飢えてるのか…?

  • 186フナムシ23/02/15(水) 23:46:32
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:47:24

    そうか…旗は繊維質…食べても問題は無いはず

  • 188フナムシ23/02/15(水) 23:48:43

    カリカリカリカリカリカリ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:52:20

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:47:13

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:51:23

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:34:48

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:07:37

    このレスは削除されています

  • 194王国艦隊次席司令官23/02/19(日) 18:08:38

    >>179

    あっ……


    >>180

    作戦の前提が崩れたため撤退する。後衛艦隊は前衛艦隊が後退するまで狙撃艦で援護せよ。


    【戦列艦は砲撃を切り上げて反転し、狙撃艦は脅威になりそうなドラグーン級を狙っており】

  • 195親しげな総統閣下23/02/19(日) 20:16:41

    >>194


    はっはっはっ!このまま追いかけて踏み潰してやる!!


    『そ、総帥!なんか動力室がすっげー熱いんですけど…』


    構わん、行け!!



    (ギュスターヴがそのまま戦列艦を追いかけていき、気のせいでなければギュスターヴのあちこちからは湯気らしきものが見えて)


    (ドラグーン級も応戦して砲撃するが狙撃艦の砲撃に主砲が一つ潰されると万が一の撤退時のことを考えて狙撃艦の射程から離れようと反転し始めて)

  • 196王国艦隊次席司令官23/02/19(日) 20:41:15

    >>195

    【望遠鏡を覗き込み】


    あれは……蒸気!?敵海上基地は蒸気機関を搭載しているのか!?

    しかしあの機関は出力が高くとも整備性や設置スペースに問題があるとして船の動力としては卓上の空論となったはず……いや、伯国に限ってはそんな常識は役に立たんな。


    蒸気機関なら小手先の援護など無意味だろう。後衛艦隊は援護射撃も中止だ!全ての艦艇に他を顧みず撤退するよう命ずる!


    【ギュスターヴの加速とドラグーン級の後退からこれ以上の砲撃は無意味と判断し、王国艦隊は一目散に逃げており】

  • 197親しげな総統閣下23/02/20(月) 21:01:51

    >>196


    (一目散に逃げ出す王国艦隊へと速度を上げて距離を詰めて迫るギュスターヴ…総統が纏めてトドメを指してやろうとスロットルを思い切り振り下ろし)


    はっはっはっ!ほぉらどんどん追いつくぞぉ!このまま押し潰s


    \バァンっ/ プシュゥウウウッッ   \パンッパァンッ/パリーンッ



    …え?なんの音?



    (突如ギュスターヴの内外のあらゆる場所から破裂音が響き、外からも主砲がボンッとシャンパンのコルクの様に吹き飛んだり、内側からぶん殴ったかのように装甲が歪に膨らんだり、あちこちから蒸気や炎が噴き出しては王国艦隊へ追いつきそうな程の速度も落ちていき完全に停まっては海上要塞が金属製の浮島へ早変わりし、誰が見てもギュスターヴがぶっ壊れたようにしか見えない状態になっていき…)



    ……え?


    『そ、総統閣下…!ギュスターヴの動力が…なんか…ぶっ壊れました…!』


    『流石に玉砕覚悟とはいえ反撃できない的になるのは嫌なんで先に脱出します!グッドラック』


    『燃料や動力装置が燃え始めました!?魚雷組み立て工房に燃え移るのも時間の問題です!!』

  • 198伯国兵s23/02/20(月) 21:27:40

    あるぇ?旗艦が止まってないか?

    助けに行く…にしても総統自ら敵を踏み潰すって話なはずだが

    どうすっぺ…どうすっぺ…

  • 199ドラグーン級、艦長ズ23/02/20(月) 21:36:30

    「まぁ総統閣下最近ヘタれてたしちょっとぐらい死ぬ気で頑張って喝入れてもらわないと」

    「ぶっちゃけ俺は帝国から入隊したからあの人どうなっても別に…」

    「脱出用の船も積んでるはずだし大丈夫だろ。」

    「まぁ取り敢えず砲撃の準備だけしとくか」

  • 200伯国兵s23/02/20(月) 21:50:39

    >>199

    わかりました艦長。みんな聞いたかー!


    アイアイサー!


    主砲の装填急げー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています