魚人や人魚関係で納得のいかないこと。

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:01:36

    頭足類(とうそくるい、Cephalopoda)は、軟体動物門 頭足綱に属する動物の総称。イカ、タコ、オウムガイ、コウモリダコや絶滅したアンモナイト等が含まれる。体は胴・頭・足に分かれていて、足も多数に分かれている。触角はないが、軟体動物の中でも特に目や神経系、筋肉が発達していて、運動能力にすぐれる。


    タコ、魚じゃないじゃん。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:02:22

    あとシャチの魚人

    シャチ、哺乳類!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:02:56

    わかる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:03:43

    魚のやつが多いから人魚魚人って呼んでるだけで実際は海洋生物+人間の種族なんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:04:12

    イカロス・ムッヒも…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:04:36

    >>4

    じゃあウニの魚人もいるのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:05:21

    パッパグ的なのじゃなくてマジのヒトデの魚人もいるかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:05:36

    タコの人魚って三十路境に避ける股、無くない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:06:10

    定義上野菜のはずのイチゴやスイカを、それでも人間は果物コーナーに置くし果物だと思って食べるだろ?そういうことや

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:06:15

    なんで食えもしない魚にそんな細かいこと考えなきゃいけないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:06:24

    ホヤの魚人とか海綿の人魚とかクリーチャー感強めだと思うんだけど差別に繋がらないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:06:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:07:05

    うみんちゅってよぶね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:07:26

    魚人族も人魚族も人間から見た呼び名感あるよな
    自分たちでつけた本当の種族名があったりして

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:08:39

    手足が穴だらけの海綿の魚人とかかなりビジュアルグロいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:10:13

    イルカの人魚とかクジラの人魚はまだしも海王類の人魚ってもしいたら
    ドデカイわ
    集団生活向かないわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:11:26

    魚以外の海洋生物だと
    ・クジラ、イルカ、シャチ
    ・ジュゴン、マナティー
    ・ウニ
    ・クラゲ
    ・エビ、カニ、シャコ
    あたりいそうじゃない?カメはどうだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:12:59

    >>2

    アニオリはノーカンでたのむ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:13:04

    もし括りが魚介類だとして、フジツボとかシャコガイとか固着系の生物ひいたら凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:13:44

    >>18

    デッドエンド懐かしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:24

    サンゴって実はクラゲの仲間みたいなの聞いたことある気がするけど海洋生物に含まれるのか?
    含まれたらサンゴの魚人とかなんか強そうだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:15:54

    パイレーツ・オブ・カリビアンのフライング・ダッチマンの乗組員になりそう

    グロいな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:16:43

    うわぁ、卵生じゃないとお母さん大変そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:17:01

    ちょうどよくフライング・ダッチマン号もジョーンズ船長もいるし
    ちょっといろいろ所属違うけど…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:18:05

    悪魔の実の能力者でもないのにこんな見た目の奴が存在してていいわけないだろ…!もう魚人とかのレベルじゃねえぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:18:13

    外見や生息域の差異から起きる差別に論理的な説明がつくことはないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:18:54

    彼は?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:19:30

    海洋哺乳類の魚人は自分の中ではミンク族と魚人のハーフという事にしている。
    てか地味に甲殻類の魚人いないのね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:19:58

    ウミウシ系だと無性生殖とかクローンで殖える魚人もいるのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:21:01

    クマノミとか成長すると性別変わる種もいるわけで…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:21:22

    クラゲの魚人や人魚なら元々のクラゲの種類によっては自分のクローン作るやつとか不老不死のやつとか出てくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:21:36

    >>29

    雌雄同体もいるわけか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:21:37

    タコやイカなどの頭足類は血管の作りが人間と同じ閉鎖血管系だから魚人にいてもおかしくないんじゃないかな

    甲殻類は開放血管系だから人間と違うし輸血も出来ないと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:24:08

    海王類の魚人出ないかな〜
    闘魚の半魚人いたしワンピ固有種はロマン

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:26:22

    ゾオン系だと古代種は貴重な扱い受けるわけだけど、魚人だと先祖返りで普通にカンブリア紀の生物の魚人とかいるわけなんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:16

    ニューカマーとか言ってる場合じゃないな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:06

    デッケンは初期案ではメガロドンの魚人だったんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:58

    あくまで人ベースで成長しないとものすごく短命な子とかものすごく長寿な子とか差が激しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:31:22

    ヒトヒトの実モデル人魚がいたとして、どの魚になるのかそこもギャンブルなのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:08

    未知の種の魚人だった場合って
    「あたしは…どの子とも違う…」ってなるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:34

    テヅルモヅルの魚人に何十刀流してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:37

    シャチやタコがいけるならサンショウウオもいける。
    サンショウウオがいけるならカエルもいける。
    つまり両生類も魚人になりうる。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:00:31

    ヒトヒトの実じゃなくてウオウオの実でモデル人魚がいるんじゃないか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:24

    大仏がヒトヒトに入るなら魚人もヒトヒトじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:48

    おれはヒトヒトが魚人でウオウオが人魚かなって考えたことあるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:04:36

    人類ってなんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:46

    >>27

    タコの半魚人なのかそれともタコタコの実の能力者か

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:07

    俺はテヅルモヅルの魚人と仲良くなれるのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:59

    人種差別はいけないと頭で理解しているんだが、彼らについて考えるほど本当にヒトなのかわからなくなってきた

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:13:33

    深いな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:27

    本当にヒトか?ヒト足りえるか?と考えることが魚人差別の第一歩なのです…
    って向こうの世界では説かれてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:21:32

    空白の100年に、海で泳いでるやつら適当に捕まえて人間に遺伝子ぶち込んだんじゃね?目的は分かんないけど
    だから「それ魚じゃないだろ」ってやつもいる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:28

    メダカやデメキンなど淡水魚もいるよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:13

    人間と繁殖できるならヒトだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:04:12

    「魚人が人間に輸血しちゃダメ」という法律を作る人間の権力者が魚人島にいたこと

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:06:28

    そうはならんやろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:07:58

    おだっちの設定画だと貝の魚人もおるで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています