これから全王の株が上がる方法

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:48:58

    キャラ的にも設定的にも難しいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:51:03

    漫画版は最新まで追えてないけど当分出てこないんじゃね
    あくまでDBの世界観を構成する1要素だから 存在が正しいor間違ってるみたいな掘り下げはしなさそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:52:39

    猿空間送りにして存在自体を無かったことにする

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:55:34

    神の理不尽に耐えられない人間のスレ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:58:09

    逆に聞くけど何が気に食わないんだろう?
    未来トランクス編のオチが気に食わないのはわかるけど
    全王の性質と存在意義と悟空たちの格闘家としての在り方をちゃんと噛み砕けるならこいつや天使たちの存在はむしろ悟空たちにとってもありがたいことになるんだけども

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:59:02

    もうちょい思慮深い思考がありましたとかいろいろキャラ掘り下げてくれればあるいは

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:01:13

    ガキみたいなのが気に入らないって感じか?
    だが神の実態なんて我々人間にはわからないんだから全王みたいなガキであっても何ら不思議じゃないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:01:33

    大神官はいつか本気を出すのかは気になる
    その前にウイス達だが

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:01:43

    >>5

    トランクスの世界消したのも酷いとか言われるけど

    宇宙全体の人間レベルを上げるのが全ちゃんの目的なのに


    ・地球以外の人類全滅で地球も滅亡寸前

    ・立て直すための界王神もいない

    ・DBのせいで死ななくなった変なザマスが宇宙全体に広がり始める


    とか削除一択なんだよなあ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:01:46

    孫悟空が戦う挑む超えようと鍛えるじゃなくて完全にアレはああいう摂理だからで諦めるを完全に選択している辺りは
    ああこの世界の本当に絶対者なんだな感がある
    どうしようもねえんだって虚しさというか散々神だろうがなんだろうが超えてきた作品がとうとう天井と神に逆らえるわけねえだろ理論を持ってきた辺りは
    ドラゴンボールらしくはないが結論ではあるんだなあと

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:04:15

    全王に言いたい事

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:04:36

    前にあにまん本記事でも書いたけど、
    全王は宇宙そのものを吹っ飛ばして完全に無になった爆心地で平然としてたからこいつは存在を宇宙に依存してないんだよね
    つまり宇宙法則どころかその摂理から完全に外れてるまさしく神だから悟空たちが競い合う相手じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:04:53

    >>11

    ブーメラン

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:06:03

    >>11

    そもそも人間じゃないし

    神々の頂点なんだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:06:03

    それこそ何千年も伝えられる聖書の神だって散々いまだに噛みつかれてるのに
    そこらへんノリが合わない世界観にいきなりぶち込まれた神が納得されるかと言ったらそりゃ難しいだろう
    大神官の理屈やら脚本家の意図だと人間を信じてやってたことではあるらしいんだがそういうキャラかって感じもせんし
    聖書の神モドキみたいなポジションの存在をいきなりバトルもの作品で出されたら困惑する人も多かろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:09:15

    >>10

    悟空が全王相手に戦いたいかもある

    体格も精神も子供そのものなわけだし

    小さい頃の悟空でも態々戦おうとはおもわないんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:10:03

    絶対的な割に逆に描写不足な面もあると思う
    底知れないやつって言うにもキャラがどうにもって感があるし
    出番が増えてほしいわけじゃないけどこういう存在として出すのならどういうキャラかの説明や描写は少なすぎた気もする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:11:13

    全王だなんてスカスカした名前してるからダメ
    金玉にすればいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:12:42

    これまでのドラゴンボールのノリとは違う異物感というか
    これそういう作品じゃなかっただろみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:13:23

    >>17

    気まぐれな子供のような性格

    残酷だが純粋でもある

    悟空が大好き

    宇宙ごと消し場所絶対に傷つかない無敵キャラ

    神々の頂点


    超越キャラとしてはこれ以上の描写はむしろいらんと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:13:31

    気に入らない奴は神には威厳が欲しいというタイプなのかね
    神を人間の尺度で測るのはアレだけど、神は存在が既に完成されてるわけだから、逆に言えば成長要素が欠片もないと言える
    案外こういう子供みたいな存在だとしても不思議じゃないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:15:00

    少なくとも製作スタッフの意図としては「人間を信じていたことがザマスとの違い」なので
    容赦のない絶対者ではあっても理不尽で意味不明な神ではなく分をわきまえた善神として捉えているっぽいんだよな
    でもそうは見えない
    えっ?気まぐれですべてを消し去る究極の邪神とかじゃなくて?
    みたいな困惑がある

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:15:24

    >>19

    前から散々神だの魔界だの魔人だのが出たのにか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:16:17

    ドラゴンボールにそんな哲学的に正しい絶対の神様なんか持ってこられても…とはなるよ…
    神はそういうもの!みたいなのは小難しい現実の宗教とかでやっててほしいというか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:17:14

    >>21

    成長する必要も変わる必要もないからね

    大人になれとか威厳を持てってのは生きる上で社会性やマナーが必要だからこそだけど

    別に全王は生きることに他者を必要としないから社交性なんか身につける必要がないし

    むしろ大神官や天使、付き人たちのおかげでかなり大人しく神やってると思うよ

    本来「飽きた」で全宇宙消し飛ばせるキャラなんだし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:18:06

    こいつがいて少しも面白くねえし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:19:00

    >>22

    人間を信じるかではなく、愛してたかが大きな違いじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:19:37

    どんなに強い敵が来ても全王が倒せばいいじゃんてなるのがなあ…ザマスとかそれやってたし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:19:40

    地球の神をコケにし界王もコケにし界王神もなっさけねーだとか「なんでそんな凄いやつらなら解決しなかったんだよ?」とかズケスケ言って
    破壊神辺りがターニングポイントだよな段々神様のご機嫌うかがい要素が入ってきた
    そして唐突にうわ全王様だぁああと言う絶対者の太鼓持ち世界観と化した

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:20:15

    >>4

    ドラゴンボールにそんなもん求めてないからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:20:15

    >>26

    悟空やベジータが未知の神々の技や能力を知ってどんどん強くなれるってウキウキしてるから全王と天使たちは舞台装置として必要だったよ

    こいつらのおかげで12宇宙+平行宇宙でマルチバース+のドラゴンボール世界観もめちゃくちゃでかくなったわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:20:44

    悪意を持たせて一回しばいて改心させろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:21:10

    神とはそういうものなんだぞって納得できなかろうがしろよって話なら
    聖書読めば?ってなるもんなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:22:12

    まぁ全王は全てを無に帰することは出来そうだけど戦闘力は不思議とそこまで高くなさそう
    だから戦闘シーンとかは出来なさそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:22:22

    >>28

    だから全王や天使はあくまで中立で基本不干渉ってスタンスを取らせてるのよ

    ザマスはあれもうどうしようもないレベルまで事態が悪化したししゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:22:29

    神というか消滅させるっていう物理的な強さじゃないのが問題なんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:23:05

    >>28

    あれは宇宙そのものを滅ぼす厄災になっていたから全王が動いたところもあるだろ

    あと、ザマスの宇宙そのものになろうっていうの仏教のマーラをパロっているよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:23:11

    単純に破壊神もそうだが広がった一方で強さの天井ができたことに茶番感が出てきた感もある
    ずーっと破壊神の下か局所的に上回ったか!?あたりをウロウロすることになった
    だってそれ以上は天使でもう先が無いんだもの
    逆説的に孫悟空はドラゴンボールのシリーズが長引く限り天使の強さまで行けない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:23:30

    魅力もなければ愛嬌もないし好感も持てない
    理不尽系でもこいつみたいに魅力的な神になってからこい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:23:51

    >>28

    ザマスの時は本来神々が止めなきゃいけない案件で

    全王はおろか悟空やトランクスたちですら本来ザマスを止める義理はなかったわけで

    それを悟空たち下界の人間が死ぬ思いで戦って全王がケツ拭きに出てこなきゃいけなくなるまで事態を悪化させた破壊神界王神たちが攻められる案件なんだよなぁ

    勝つにはアレしか手段がなかったし、攻められるべきは悟空や全王ではない

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:24:12

    舞台装置感が極まりすぎて
    正直クソガキっぽさすら微妙にとってつけた感出てるのがな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:24:58

    >>38

    そもそも天使の限界値が出てないから無用の長物だよその不安は

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:25:21

    >>24

    ドラゴンボールの元ネタがそもそも西遊記という中国神話要素が多分に含んだ哲学要素のあるものだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:25:33

    なんていうか世界はドラゴンボール流の大雑把な神話パロごっこにもなってきてる感あるね
    悟空とかベジータは単体だと段々あの世界観にとっては添え物のようなポジションの気もしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:26:02

    インフレの果てが作劇の都合に満ちた神様だもの。敵として現れたならジレンとかよりも魅力的になる余地はあった

    ただ作劇の都合で敵には決してなれないから魅力的にもなれないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:26:50

    >>43

    だからって初期から西遊記の道教的価値観とか仏教的価値観を盛り込んで説教とかしてきているわけでもなかったからね

    破壊神以降はそこらへん急に神話的価値観が強まってきた

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:26:59

    人間レベルが低い宇宙を消す理由は欲しい
    宇宙にもリソースあるとかさ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:27:14

    そもそもの見た目がね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:27:16

    >>39

    最初からそこまでの権限を持ってないよこいつは

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:27:27

    >>44

    全王の視点で見る必要ないじゃん

    あくまで主人公は悟空で視点も悟空、

    なんなら全王すら悟空の活躍に一喜一憂してるんだから物語の添え物はちゃんと全王たちだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:28:05

    >>28

    家掃除するのにミサイル持ってくるが如き所業

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:28:06

    強さとかどうでもいい
    ただただこいつがシナリオ的にこれっぽっちも魅力的に思えない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:28:30

    全王は全王の倫理観に基づいて行動してるだけみたいなこと言われても我々は人間ですので人間の倫理観で行動してもらわなきゃ株なんて上がらんよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:28:54

    なんか一瞬で悟空を気に入ったの作劇上の都合を感じすぎて嫌い

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:29:08

    >>45

    敵というより舞台装置だよね

    他宇宙の悪人ではない強者たちと死力を尽くして戦わせるための

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:29:59

    まあそこら辺の人にドラゴンボール最強キャラは?と言われたら孫悟空!と言うだろう
    天使の名や全王や神々の存在を出して「今孫悟空はトップ20にも入れるかどうかも怪しいんスよ…」と言っても納得はしてもらえないだろう
    カルトクイズどころか今ドラゴンボールみてりゃ普通にわかることでも

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:30:09

    >>29

    フリーザならワンパンで倒せる(フリーザが変身することを知らない)

    界王神様ってすげえや

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:30:34

    >>22

    アニメの全王って半分鳥山先生でもう半分はアニメスタッフのキメラだからなんか中途半端なんだよね

    鳥山原案では理不尽な神様として描いているみたいでアニメも基本的にそれがベースなんだけど

    「実は結果を見通していた」みたいな中途半端なフォローが入るせいで説得力を感じない


    漫画版超だと願いの内容で人間レベルテストされるような描写は無くなってた

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:30:44

    >>49

    権限云々じゃなくて魅力の問題

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:31:32

    >>40

    本来止めるべきビルスが寝こけてたせいでシンがバビディ戦役で犠牲になって抑止力がなくなったせいで

    ザマスが好機とみて動き出したんだしな

    完全に神側のせい


    なんなら力の大会の原因も人間レベルが低いのは神が仕事サボってたせいだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:31:36

    悟空さたちがあっさり受け入れてる裏でコツコツ全王討伐を狙ってた人

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:32:01

    魅力ない上に原作にはいなかった舞台装置って逆に人気出る要素ないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:32:15

    ていうか別に株あがらなくていいキャラじゃん
    こいつが活躍し出したらそれはそれでマジで悟空もベジータも必要なくなるし
    「舞台装置として世界観を広げる悟空ファンの神」
    以上の意味を持つ必要もない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:32:16

    >>58

    あー…そもそも鳥山のイメージとアニメスタッフの全王イメージに微妙にズレがあるのは確かに

    なんていうか微妙に善玉にしたいしたくないが意見分かれてるって感じあるよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:32:20

    デザインがクソ 魅力が無い 物語の質も下げる

    良いところ無し

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:32:53

    まあキャラ的な魅力でいうとネームドのなかで最下層にないのは問題かもな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:33:00

    >>53

    普通そういうのは現実世界の不条理に対して深淵な理とかで納得してもらうためにリアルの宗教や神話の存在として

    居るのであって

    架空作品世界のキャラにまでそんな納得を求められるのもなあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:33:48

    >>63

    世界観を歪めてるの間違いだろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:35:00

    全王ってなに?みたいなのがちょいちょい統一見解示せてないまま出されるせいでの歪みはある
    たぶんもうストーリー面での大体のイベントの役割は終えたせいで統一見解は出ず放置されるんだろうなとしか
    一番酷いのは神とはこうとかじゃなくて雑な舞台装置としての練りの甘さもあるよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:36:24

    >>68

    それは視聴者の意見にすぎないから別にいいんじゃない?

    俺は歪めてないと思うってだけ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:36:38

    そもそも株上げる必要あるか?悟空達じゃコントロールできない神様というスタンスで別に
    株上げる必要なしい、制作側も全王を単純に良い存在に見せようとはしてないと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:36:55

    もしやドラゴンボール超とは巧妙な唯一神ひいては一神教のステマなのでは…?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:37:47

    >>71

    株っていうか魅力が無いのが駄目だろ

    自我のある1キャラとして描いてる以上

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:38:57

    理不尽な存在でも魅力や人気のある奴らはいる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:39:05

    >>73

    じゃあお前の求める魅力って何?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:39:26

    ジョジョとかHxHみたいな能力バトルにスーパーマンぶち込んで「フィジカル最強ですー今までの強い弱いはフィジカルの前では無力ですー」ってやるようなちゃぶ台返しだよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:39:50

    >>73

    別に魅力なくてもよくない?

    こいつに魅力あるかどうかとかストーリーに関わってこないだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:39:53

    >>73

    だってあからさまに魅力ないように描いてるじゃん

    逆にこれで全王ポジションのキャラで悟空ベジータ人気に食い込むようなの嫌だよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:40:03

    二次創作とかでやったら三文小説のヘイトアンチもの扱いされそうだが
    公式がやったから受け入れざるを得ないかとなるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:40:55

    正直全王とかどうでもいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:41:02

    >>76

    見解が浅すぎない?

    ジョジョ

    ともかく冨樫は最強キャラは一貫してフィジカル最強にするぞ

    元々ドラゴンボールやバスタードが自分に描けないから能力バトルに舵切ってるだけだし

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:41:33

    >>74

    仮にも全宇宙を運営しているものと好き勝手に災厄ばらまく犯罪者と一緒にしてはいけない

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:42:08

    「全王の株が上がる方法スレ」だから「そもそも株上げる必要なくね?」ってのも意見の一つだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:43:18

    >>82

    ほんそれ

    全ドラゴンボールでそいつらポジションはむしろ破壊神とかでしょ

    全王はそいつらより一段二段上のスケールのキャラだよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:43:28

    >>82

    その犯罪者の方がずっと魅力あるって話

    だいたいこんなのが運営してる方がディストピア感あってキモいわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:44:51

    >>85

    ディストピアの意味分かってなくて草

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:45:20

    魅力ない奴が好き勝手やるより魅力ある奴が好き勝手やった方がよっぽど楽しい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:46:03

    こういう屁理屈絶対系超越者キャラって大概はドラゴンボールじゃない
    もっと摂理だの真理だのカッコつけた感じの作品がやるものなんだよな
    全王はなんかこうああいう神すら茶化してきた世界観なのにそういうネタに走ったせいで変な気持ち悪さがある

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:46:19

    いうほど全王って好き勝手やってるか?
    俺が全王ならもっといろんなもんを消してる気がする

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:46:54

    >>84

    いや、この犯罪者どもはそれこそセルやベビーやザマスと同一だろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:46:55

    よしわかった
    今全王はふたり居る…あとはわかるな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:47:27

    >>86

    ディストピアというかただ単にクソみたいな展開やってるだけだよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:47:54

    全王はただの舞台装置でしかないということじゃない?制作側もそう思ってる気がする

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:48:20

    >>93

    舞台装置としてもクソだってことやろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:48:44

    >>94

    それはお前が嫌いなだけだろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:49:02

    >>90

    そいつら全員全王より人気ある模様

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:49:03

    俺が求めてるドラゴンボールじゃなかったただそれだけ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:49:38

    なんか一人でさっきから暴れてねえか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:49:51

    それこそワガママ無能破壊神なビルスさえ段々茶化されに茶化されまくってきている中
    全王は単純にこいつだけなんか安全圏でビクビク敬われずーっといるような
    オリキャラ無双のような

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:49:58

    そもそもこいついてもいなくてもストーリーはできるし、別にどうでもいいかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:50:08

    >>95

    俺個人ならよかったが実際は超が叩かれる理由の大半がこいつだからね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:50:49

    >>95

    むしろお前は全王がいるDB世界が好きなのか。いなかった頃のDB世界より

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:50:54

    >>99

    無双の意味わかってる?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:51:13

    >>102

    どっちも対して変わらない

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:51:31

    >>92

    具体的にクソみたいな展開ってどれ?

    未来トランクスのオチのことなら上にあるけど本来神々のやらかしが原因で全王がヘイト請け負ってまでケツ拭いたって話だけども

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:51:56

    >>102

    悟空がいるドラゴンボールが好きだよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:51:58

    我儘な絶対の神じみたキャラってそれはそれで厄介な人間味とかの描写が大事だったりするからね
    全王はとにかく色々と薄くなっちゃってる
    クズとしても絶対者としても理不尽としても薄味になってて

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:52:12

    つか破壊神のある意味もよくわからん

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:52:46

    未来トランクス編に関しては完全に汚れ役を押し付けられただけやろ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:53:30

    破壊神でも破壊神でも勝負にさえならない圧倒的なフィジカルの持ち主で最強の存在だったら別に文句ない
    戦わなくても遠い未来で悟空たちが強くなって殴り合いできる日がいつか来るんだろうなとか考えられるし
    ドランゴンボールに求めてるのはやはりバトルだから

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:53:42

    いっそのこともうちょい常人には測れぬ好き放題のクソ野郎的な側面を前面に押し出すのもアリかもしれん
    とにかく全王は判断基準とするにはキャラ性が薄い
    かといって無機質な感情のない存在とも言えずどっちつかずな場所でフェードアウトしている

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:53:47

    >>108

    創造神=界王神

    破壊神=破壊の神

    で表裏一体の存在ってだけじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:53:53

    全王には魅力がないというのは制作側も視聴者側一致してると思うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:53:56

    >>107

    人間味が全くないのはむしろ神らしいのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:54:21

    Youtubeの動画だけどこれが1番しっくりきた

    全王って存在が不要な理由について述べてみた


  • 116二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:55:20

    >>115

    その人Zと原作を混同してる節があるから嫌いだわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:55:53

    >>114

    そういうのは心もなくただ概念としての神とかの場合だね

    全王はどうしても心があり好きにやってるって系統の神だから

    むしろ人間以上にそういった心の激しさが重要になってくる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:56:09

    >>111

    それがあの純粋無垢さなんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:56:27

    だから全王ってそんな好きにやれてないだろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:57:46

    悟空がこいつに対してへらへらさせるのほんと嫌い

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:57:54

    能力が強いんじゃなくて物理的に強くあってほしかった

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:58:27

    >>117

    それならばこう例えるべきか

    感情というのが赤ん坊レベルの快不快しかない

    心の激しさいうのも成長要素の一つだからな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:58:30

    悟空がへらへらしてるシーンなんかあるか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:58:43

    人格描写が淡泊に少なすぎて心があるんだかないんだか
    性格があるんだかないんだか状態になってるんだよ
    それが神ってもんじゃないの?じゃないんだよただ単に説明不足すぎるだけだよこれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:58:48

    >>121

    それな それでデザインにも力入れてれば今よりかはある程度納得されてた

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:58:53

    もう無理でしょ
    死ぬしかない

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:59:31

    好きとか嫌い以前に、面白くない
    ビルスも賛否両論あったけど、あれはあれで賑やかな奴だから
    まだ面白い面あったけど、全王はねえ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:59:48

    意味わからんのだけど
    そもそも悟空たちが全王を仮想敵にすらしてないのに視聴者側が勝手に悟空の敵判断して悟空じゃ勝てない〜とか言ってんのがわからん
    悟空っていち拳法家であって強くなる理由も自分に負けないためだしベジータもそこは理解してる
    神々に逆らう反逆者でもヒーローでもないから格闘家ですらなく殴り合いができない全王を敵判定することはまずありえない

    悟空やベジータのキャラすら掴めてないのに印象論で全王が〜とか言われてもエアプ乙って話にしかならん

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:59:59

    だからさ、全王は舞台装置でしかないし
    株を上げる必要なんかないんや
    舞台装置としてどうなのかというのは存分に議論すればいい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:00:01

    いっそのこと全王編でも作れやってなってきた
    コイツ絶対者にしても色々とわからんまま放置されてて気持ち悪ぃんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:00:23

    >>121

    物理的に強かったら悟空が戦おうとするでしょ

    そして視聴者は悟空に勝ってほしいと望むでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:01:00

    >>112

    なんで必要なのかを言っている

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:01:12

    舞台装置として観ても色々と半端でデザインも酷くて とかいって使い易さもない

    かなりの産廃キャラ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:01:14

    >>130

    ヒーローズがやってるからそれは

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:01:44

    そもそもドラゴンボールにこんなキャラ求められてないんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:01:48

    >>131

    それで悟空が負けてもまた戦おうぜ今度は負けねーかんなって流れになっていいじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:02:33

    トランクス編に関しては完全に全王にヘイトを向けさせて済まそうとしてる感じがあってかわいそうだと思ったわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:02:35

    >>131

    本人が戦いを好きじゃないとかでいいじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:03:04

    >>133

    ぶっちぎりの超越者で世界観を広げる役割で

    宇宙交流戦を起こして未知の敵との戦いへ悟空たちを誘った


    これのどこが産廃なんだ?

    むしろ悟空にも視聴者にも新しいバトルの舞台を提供してるじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:03:32

    まあ散々孫悟空は概念的なものなんか説得力ある鍛えた力でねじ伏せるぜ?
    みたいなのやってたのが結局は概念じみた消滅能力にはいくら強くても勝てませぇ~んどんだけ強くなっても掌の上でぇ~す
    とかなったのは今までのドラゴンボールの強さへの面倒な信仰をぶち壊す役割の方がデカかったのかもしれない
    しょせん孫悟空がいくら鍛えても消されるもんは消されるわ!と

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:04:26

    >>139

    普通に武道大会してくれれば良かった

    なんで負けたら宇宙消滅とか余計なもんくっつけてくるねん

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:04:44

    >>140

    掌の上ってのがもう見てる側の妄想じゃん

    全王がストーリーで悟空たちを操るような真似したのか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:04:49

    >>136

    それは全王に対して反抗意志を持つ者がこぞって全王を殺そうとする流れが生まれるでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:04:53

    >>136

    ???だからそういうのはジレンやその他の宇宙の奴らでやってんじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:04:57

    気まぐれかつ人間の道理が通じない舞台装置としても中途半端なんだよな
    台詞で崇高だどうだの言われても、実際の描写は独裁スイッチ持ったクソガキに止まってるから、
    臣下の神たちも畏敬の念じゃなくて純粋な恐怖しか抱いてないんじゃないかって感じ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:05:40

    >>145

    そうなの?違うの?も説明がなく放置されてる感じ

    そして放置されたまま別のお話が始まったせいでおそらく説明される日は来ない…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:06:05

    >>129

    少なくともこのスレ内でも魅力ないだのDBにこんなキャラ求めてないだの散々言われてるんだし舞台装置としても普通に不快に思ってる人が多いんじゃないの?

    だからこんな伸びてるんでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:06:46

    理不尽というほど理不尽なことしてるの力の大会ぐらいだろ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:06:54

    全王否定意見の行動してるのってむしろ復活のFの時のビルスだろ
    ゴルフリとの戦い終始茶番になってたし時間巻き戻しで実際に茶番にした
    全王はそんなことしてないし

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:07:18

    >>147

    だから存分に議論しろという文字が見えないか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:08:06

    >>148

    だからそれが嫌われる理由の一つなんでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:08:37

    別に全王が超越存在なのはいいがも見た目可愛くもかっこよくもないクソガキだから擁護する気も起きない

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:08:52

    >>141

    仕事だからだよちゃんと超見てる?

    全王は宇宙を管理してて多すぎるから減らそうって流れで、

    それでも問答無用で減らさずに人間レベルの低いところ=神々が仕事してないところから減らすってちゃんと神なりに筋を通してるのに

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:09:11

    >>151んーそこまでだと思うけどなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:09:32

    >>149

    それも批判されたぞ

    全王はビルスにあった愛嬌とかも無いから余計に批判されてる

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:09:53

    なんか全王エアプが多いな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:10:29

    >>155

    だから元々全王はそんなことしてないじゃんって話だよ

    ビルスはやってたが全王はやってない

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:10:35

    >>153

    超理不尽で草 だから嫌われるんですよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:10:44

    そもそも全王の振る舞いがレベルが低い人間の行動そのものなので、
    なんだコイツはって感じしかしない

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:10:45

    >>150

    いや舞台装置としてはどうなのか?って質問にスレの流れ見るに舞台装置としても嫌われてるだろって返してるだけなんだから普通に議論してると思うんだけど…

    何言ってんだコイツ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:11:00

    トラクンス編で切れてるやつは雑な脚本に切れろよ全王が来る前にもう絶滅状態で全王がお掃除しに来ただけじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:11:50

    >>159

    それな 人間(神)のレベル低いのでお前じゃんって

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:12:09

    >>57

    それ確定情報だっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:12:13

    まあトランクス編は全体的に色んな流れトランクスいじめに収束する形でおかしいから全王が酷いじゃないとは思うわ
    全王はただ単に酷さの一端というか最後にやってきたトドメでしかない

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:12:26

    >>160

    いや、不快だと思ってる人いるよねとか言われてもそらいるだろうから議論したらと言ってるわけで、議論でもなんでもないやろ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:13:04

    トランクス編はむしろザマスにキレたワイ、その時は全王は嫌いじゃなかったけど段々全王の気性にイラついてきた

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:13:13

    >>158

    なんで神のトップが下界のそのまた下界の存在のお伺いを立てなきゃいけないの?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:13:52

    思ってたけどトランクスの時は一度破壊してからまた世界再生させればよかったじゃん 
    それならヘイト買わなかったと思うけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:13:57

    >>162

    人間じゃないじゃん全王神じゃん

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:14:07

    あの世界の存在は全員神様のおもちゃってことで
    孫悟空も未来永劫そうなんでしょうなあ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:14:52

    >>160

    ?不快な人がいることを俺がわからなくて書いたと思った?そう俺が思ってるなら存分に議論しろとか言わないと思うんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:15:03

    >>168

    超ドラゴンボールなら可能じゃなかったのアレ?

    案件だよなあ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:15:08

    >>170

    神以外のキャラがそういう扱いになるから嫌がられてるんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:15:27

    >>158

    そりゃ最初から完成された存在だから言ってんだろ

    レベル1で全能力カンストしているようなものだ

    精神が子供なのも成長要素が最初からないからだよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:15:55

    >>170

    おもちゃにしてないじゃん

    だから全王が悟空たちにアレやれコレやれとか命令してる描写はないし

    ビルスやウイスですら修行つけたりはしてるけど宇宙をおもちゃにしたり悟空たちの人生をおもちゃにはしてないじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:16:43

    不快だと思ってる人大勢いるじゃんといわれてもましてもうんそうだねとしか返せないよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:16:56

    例えば未来トランクス編は完全に神サイドの落ち度なんだから、
    トランクスに詫びた上で超法規的に全て元に戻すくらいして、
    視聴者に「結構話分かる神様じゃん」って思わせておいて
    力の大会編やったら落差で「あ、人間が簡単に触れちゃいけない存在なんだ」ってなるけど、
    実際は終始クソガキだから視聴者からしたら気持ち悪いスライムもどきでしかない

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:16:58

    >>175

    おもちゃでしょ

    その気になればリセットボタンを押すようにあっさりと消せる

    ただ笑えるから残しているだけの存在

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:17:05

    >>175

    大会編で悟空がきた時に遊びで星壊してたじゃんこいつら

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:18:04

    >>179

    あれ本物の星だって明言されてたの?

    星壊すならビルスだって自分の星の周りに浮いてる惑星ぶっ壊しまくってるけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:18:14

    >>177

    全王が全部もとに戻せる描写なんかあったか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:18:14

    >>174

    キャラの成長が評価されてきた漫画でやることじゃねぇ 出来の悪いなろう未満かよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:19:27

    全王成長とかクソほどどうでもいいだろ
    株も上げる必要もねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:19:31

    >>180

    ワサビの辛さでそうなっただけで意図的にやったわけじゃない+ウイスが直してるからだろ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:19:37

    >>181

    超ドラゴンボールでもなんでもいいから使ってやればええやん

    最高の神格なんだから

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:19:47

    あの世界の宇宙は誰が造ったんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:20:21

    >>185

    それザマスに壊されたの知らない?

    まさか見てない?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:20:24

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:20:35

    面白くないし嫌いなキャラというのは分かるけどそれは違くないって批判も
    ちょくちょくある気がする。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:21:30

    >>187

    だから悟空の時間軸でもなんでもいいからやればええやろ

    全ての宇宙の頂点に立って、平然と宇宙を消せるくらいの最高神なんだから

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:21:32

    >>178

    それもまた神の真実なんでしょ

    そもそも精神が子供なんだから、子供にとって大事なのは遊びとおもちゃが全てだろ?

    天使の意見聞きながら己の快不快で全ての物事決めてる

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:21:36

    少なくともこいつが居ないかもっとまともなキャラなら超への批判はだいぶ減ってたと思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:21:39

    >>187

    こっちの超ドラゴンボール使えば行けるんじゃね?

    願いの限界がマジでないんだし並行世界どうにかなるでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:21:41

    えwまさか超ロクにも見ず批判してる人いる?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:22:00

    全王否定派はそもそも端っから全王嫌いだから議論になってないわ
    作中のポジションとして神々の頂点、舞台装置としてよく描けてる、だから魅力がなくても別にいい

    って意見に対して

    そもそも舞台装置であることや神々の頂点存在であることを否定してるんだもん

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:22:47

    完走するとかマジかよ…

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:22:53

    >>193

    確かに時間はかかるけどそれでよかったのでは?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:23:01

    そりゃ創作物なんだから、見ててつまらない最高神なんか舞台装置としてもいらねえわな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:23:03

    >>195

    >> 作中のポジションとして神々の頂点、舞台装置としてよく描けてる、だから魅力がなくても別にいい


    まずこれがドラゴンボールで求められてないからな

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:23:19

    ドラゴンボール超エアプ多くて笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています