へーっこれがあの清洲城なんだ(ヌッ)

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:11:37

    ねーっなんなのこの紫禁城

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:15:01

    安土城と大坂城と江戸城がどんなファンタジー・キャッスルになるのか今から楽しみなのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:16:42

    恐らく中華製の謎ファンタジー戦国ドラマと考えられるが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:24:46

    マントどころかテーブルまで出てきて大笑いしたのは…オレなんだ!
    信長の西洋かぶれが早すぎだろうがよあーっ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:18

    >>3

    先週は中華どころかローマまで出てきたんだよね

    ふうんグローバル・大河ということか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:18

    もしかして忠勝が途中からロボになっても問題ないリアリティラインなんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:36:34

    松潤の株を落とさないために信長や氏真を蛆虫キャラにするのは好感が持てない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:07

    >>7

    戦国なんて皆蛆虫やんけ

    どうせ松本潤も蛆虫になるからまだ評価するには早いやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:35

    時代考証スタッフは全員腹を切るべきと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:18

    >>9

    待てよ、時代考証の先生は、真田丸の交渉も勤めた、界隈では名の有る先生なんだぜ

    現場スタッフの暴走を疑え、鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:01

    >>6

    信玄がローマ人な大河はルール無用だろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:04

    おそらく時代考証した上で全部ぶん投げてやりたい話を優先していると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:48

    >>6

    その内奥州の農民がルー語喋りながら六本の刀振り回すと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:45:59

    >>12

    その手法は某呪術漫画みたく荒れるからやめろーっ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:44

    どないする家康?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:50

    我が尾張をsword地区のOと評しておろうがっ
    鬼邪校と愚弄しておろうがっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:47:42

    >>15

    いいわけねーだろ(ゴッゴッ

    この前から今川と織田を行ったり来たりでフラフラじゃねーかナメてんじゃねぇぞゴラっ(ゴッゴッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:47:51

    は、話が違うであります…
    3話からこのドラマは面白くなるはずであります…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:31

    執拗なイジメシーンとありえない前後関係に早くもキツくなってきているのは、俺なんだ!

    信長に意見言うシーンをスカッとシーンと思っとるのか知らんけど、比率がおかしいわっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:51
  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:49:26

    >>8

    氏真なんて没落してもちょいちょい家康の家に遊びに来るようなマブダチやんけ

    なにヘイトキャラにしとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:07

    >>20

    鎌倉殿の頃の「勢い」どこへ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:24

    あ、あの…お市の方って家康が人質の頃1〜2歳ぐらいだったと思うんスけど…初恋設定はいいんスかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:55

    豊臣ムロツヨシが怖すぎてホラーホラーやんけ
    なんじゃああの目の死にっぷり

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:31

    >>23

    灘神影流時空滑りよ、年代を誤魔化す技がいくつかある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:05

    >>24

    ああやって虐められてきた奴が権力持ったらどうなるのか今から想像できて辛い、それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:08

    勝家ってこんな蛆虫なんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:17

    >>23

    あれクズお前知らなかったのか?

    戦国時代は寿命が短いから成長も早いんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:42

    >>28

    ふうん、利家はロリコンじゃなかったということか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:16

    ぶっちゃけつまんねーよでははっきり無いんだけど妙に痒いところに手が届かないんだよね悲しくない
    ただ豊臣ムロツヨシは大好きになったんだけどなブヘヘへ
    はよう殺しあえはようはよう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:57

    >>23

    待てよ それ言っちゃうと鎌倉殿の三浦義村なんて第一話のとき6〜8歳程度だけど既にメフィラスで酒飲んでたんだぜ


    大河では年齢は多めに見ろ…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:03

    名門今川家に悲しい現在…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:14

    マジでキャラ萌えしか考えてないんじゃないスかこのドラマ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:57:53

    織田の姫なんて世間の連中はお市しかシランヤンケ
    お市に恋愛サセルヤンケ

    って感じで好感が持てない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:36

    >>27

    蛆虫だったかはさておき秀吉と仲悪いのは割と有名なんだよね

    何かの戦の時ケンカして秀吉がキレて勝手に帰っちゃったこととかあるのん。勝家も堂々と人前で秀吉の悪口言ったりしてたらしいしなっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:55

    >>6

    いいや信長の父親そっくりの仮面ライダーになることになっている。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:59:51

    >>30

    豊臣マジックよ

    負け犬見せまくって心理をガッチリ掴む技がいくつかある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:00:15

    >>33

    ウム…そして悲しいことにそっちの方が歴史知らない視聴者層には人気が出るんだなァ(ニコニコ)

    はーっ分かりやすいキャラ付けは見やすいなぁコミックアニメの延長線でドラマを見られるからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:00:41

    石垣が発達する前は館みたいな造りなんじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:49

    >>34

    今週からキムタク信長と綾瀬はるか帰蝶の映画やってるんだよね

    今更信長の映画かよと思ったら映画館めちゃくちゃ混んでるのにビックリして明日も大雪警戒注意報だあっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:57

    >>34

    まさか主人公とサブキャラ全員に無理やり因縁作る気なんスかね。そういう大河はコケやすいんだ。心配が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:26

    >>38

    織田の姫なんて腐る程おるんやから、捏造するにしても複雑な変遷たどる市なんて無理やり絡ませる必要などなかったと思われるが……


    もしかして捏造女大河に慣れすぎて制作は頭蛆虫になってるんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:44

    >>39

    ◇この石垣どころじゃない技術で作られた一面の石畳は…!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:03:57

    >>42

    怒らないでくださいね 松潤ファンは信長に兄弟姉妹がいたことすら知ってるか怪しいんです

    これは差別ではない🦏だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:04:18

    ファンタジー大河というより韓流謎歴史ドラマだな
    しゃあけど猿はなかなかいいキャラしてるわっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:04:23

    ツッコミどころが多すぎて、大名になってもコロシ・アムで決闘する信長と家康とお市に誰も触れないのが恐ろしいっスね……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:04:27

    >>31

    シエがよく言われるけど他も大概なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:07

    >>44

    にわかでもFGOやってるような奴なら流石に弟の存在は分かるんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:06:30

    >>48

    でもどういう末路を辿ったのかとか性格までは掴めなくないっスか?言っちゃ悪いけどFGOは名前だけ借りたキャラゲーみたいなもんだしな(ヌッ)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:06:45

    僕は秀吉が良さそうだから見てみようと思うんです
    それだけの理由で見る価値はありますか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:06:52

    教えてくれ
    この大河に鬼作左はいるか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:53

    >>50

    はい!恐らくかなり家康と絡むと考えられるのでいいですよ(ニコニコ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:45

    戦国の無能聖人枠である蛆真がゲスNTR竿役にされてるのはビックリしましたよ

    晩年でもこの蛆真と仲良くしてた家康はもしかして脳破壊愛者だったんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:33

    まあ面白いといえば面白いけど好みに合わないんだよね
    でもまだ4話なので愚弄するには早いと思う それがボクです

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:37

    >>35

    ぶっちゃけこのあと賤ヶ岳であの時の恨みが〜みたいなことやりたいだけじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:53

    やっぱり戦国大河特有の「ほいだらお前らも知ってるエピソードを雑に垂れ流したろかあーん?」みたいな作風はちょっとストレスだよねパパ
    知ってるからこそ丁寧に作ってほしいんだ歴オタも喜ぶんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:56

    >>50

    ハイ、実質主役期間が相当ありそうですよ(ニコッ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:45

    そもそもこの頃勝家が藤吉郎をそこまで意識してるはずないと思われるが……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:05

    >>52

    >>57

    あざーすとりあえずこれから視聴決定ェ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:57

    まてよ、松永久秀が天守閣を最初に導入した説あるんだぜ
    この時点での清洲城は天守なくて当然だと思われる


    ◇しかしこの紫禁城は…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:13:00

    >>58

    よくいる雑色その1ぐらいの認識と考えられる

    本格的にウザがられてきたのは美濃攻略でサルが手柄立てたときぐらいじゃないッスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:09

    >>56

    『太平記』より、直義の死

    みんな知ってる結末でもこんな臨場感が欲しいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:56

    >>60

    すいません誰も今の清洲城と剥離してるから愚弄してるわけじゃないんです

    あのC国じみた城の造形があり得ないと言ったんですよ本山先生

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:03

    >>58

    太閤立志伝5の世界なのん、もちろん墨俣前から滅茶苦茶嫌われてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:00

    >>56

    お市が家康に惚れてたとか、氏真が築山殿レイプしてたとか俺の知らないエピソードなんスけど……いいんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:10

    >>64

    あのゲーム開始時から勝家と佐々成政に嫌われまくってるの面白いんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:34

    >>8

    待てよ 妻子を切り捨てておきながら未練がましく泣いて同盟相手からの輿入れを拒否した上に相手に断らせる蛆虫を超えた蛆虫なんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:08

    >>66

    あれ勝家より勲功稼いで上司になったら「おお!猿殿ではございませぬか」っていうんだよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:47

    >>62

    ウムやはり擦られ続けたエピソードも脚本家次第では面白いんだなァ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:11

    >>65

    戦国大河で避けて通れない桶狭間だのコッテコテの信長像だのの事だと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:46

    >>2

    中国の山ん中みたいな武田領地とかファンタジー根城結構楽しんでるのは…オレなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:53

    >>53

    後室も熟女だったりロリだったりストライクゾーンが広いのでNTRも性癖だった可能性はあるよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:03

    武田に尻丸されて強制脱糞するまでは割とイケイケな印象があったんだ、この大河だとそうはならなさそうなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:27

    >>73

    何なら最後までウジウジ蛆虫路線で突っ走ると思われるが…よしっじゃあ最終回は天ぷらを食べるか否かでどうするしよう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:30:07

    >>74

    あなたは"小河ドラマ"ですか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:07:28

    >>67

    情けないを超えた情けない

    お市にフラレた?よしっ企画変更して別の娘と婚姻させようってなるのが普通なんだ


    あの流れで空手形で同盟結んで上げるとか信長はルドマンかなにがなんスか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:15

    >>76

    はーっなんか大六天魔王が優しいなぁ

    じゃないとお話が終わってしまうからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:48

    ヤス、お前が市と結婚しろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:10

    >>78

    いやだ、私はこんな情けない奴に嫁ぎとうない(ウソだよホントは家康が好きだょ……)


    はーっ……なんスか?コレ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:49:54

    >>79

    今のところ家康×市のCP描写が面白く転がる感じが全くしない、それがボクです

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:24:07

    待てよ当時の清洲を知ってる人間なんて誰もいないんだぜの理論でスタッフがはっちゃけてると考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:26:31

    怒らないでくださいね
    清須に山なんてないじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:27:38

    清州でコレだと小田原はどうなんやろ
    と言うかとんでも武田今川が出るたびに「北条はどんなバケモノなんや?」ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:31:11

    >>83

    恐らくこのような城になると思われる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:32:54

    >>84

    アインツベルン城やん 元気しとん?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:33:01

    石垣の城じゃなくて平地に建てられた館なのは好感が持てる
    建築物少なすぎやろが あーーーっ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:34:07

    紹介しよう当時の清洲城だ
    うむ…城に石垣や天守閣の概念が生まれるのはほんの少し後の時代なんだな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:36:00

    ◇この石畳と無駄な高低差の目的は……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:38:47

    >>82

    しゃあけど、そんなことどうでも良くなるぐらいおかしいとこいっぱいあるわ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:41:31

    確かに面白い…でもこれ歴史作品の面白さかな…
    ん…?あれ?これ大河ドラマとして面白いのか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:42:04

    今の所家康の二次パロくらいにしか思えないんだよね。勿論めちゃくちゃつまらない。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:43:13

    >>90

    Twitterの胡乱界隈は大受けしてるからマイペンライ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:37

    >>92

    マイペンライなわけねーだろ(ゴッゴッ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:42

    >>87

    紫禁城のシーンは地図手前の広場を再現してたと思われるが…しゃあけどやっぱり石畳は意味不明やわっ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:50

    禁断の火縄銃乱れ撃ちの時点でもうなんちゃって歴史ドラマになることは分かり切ってたんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:08

    >>95

    禁断の信長の種子島“二度撃ち”は流石に失笑しちゃったんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:52

    >>35

    あれ?でも勝家、清州会議後に猿と仲が悪いと世間から思われてて困ってるって手紙がなかったのん?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:03

    >>87

    1の清洲城モドキとは似ても似つかないんスけどいいんスかこれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:10:19

    そういえばおとんがよう言ってるわ どうする家康で笑っちまったヤツには批判をする資格がないって

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:21:55

    おそらく今やってるのはハイパーバトルトーナメント予選清州会場だと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:25:44

    >>36


    正直伊賀越がどうファンタスティックになるか興味があるんだよね…ガチでね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:50:38

    そ…そんなに猿展開だったのん?
    個人的には滅茶苦茶面白かったからマネモブ達の不評に驚いてるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:07:25

    時代考証ガン無視キャラクター優先なとこ似てるなと思ったら総合プロデューサー本当になつぞらと一緒で笑ったんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:52:29

    清洲城でこれなら岐阜城、安土城はどうなっちゃうのん?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:21

    >>104

    恐らくRPGに登場する魔王の城みたくなると考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:10

    >>104

    しゃあっ 安土城!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:36

    >>102

    真面目にやって欲しかった人からすれば今作は

    「許せなかった……家康題材でこんな舐めた作りをするなんて!」だからね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:27

    >>107

    散々茶化しまくってるくせに毎回ナレーションも神の君扱いしてるのも馬鹿にしてる感じみたいなんスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています