ホラー注意 ss 「2+2=5」

  • 1◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 20:26:54

    おれたちは仲間たちの食糧確保のためにある島に上陸し、買い出しは仲間に任せて自分はぶらりとその島を放浪していた。

  • 2◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 20:27:04

    この街は埃臭く、どことなく薄汚れている。コンクリートのようなものでできたなんの装飾もない灰色の住居が規則正しく並び、三角形の巨大な建物が街の中央に聳え立っているが、あれはなんなのだろうか。

  • 3◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 20:27:15

    この街というのは発展しているのかしていないのか分からない、不思議な都市だ。
    街のあちこちに険しい目をした男のポスターが貼られ、巨大なカメラのようなものがあちこちに設置している。
    街にいる人間はまばらだが、どいつもこいつもおれを何か怪物でも現れたような目で見やがる。クソ、そういう視線にいい思い出は無いんだ。
    そう思って歩いていると突然目の前にガキが現れ、突進してきた。

  • 4◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 20:27:27

    「うっ」
    ガキの力は大したことが無いので少し身体押されたくらいですんだのだが
    「……?」
    右手に違和感を感じた。見ると手のひらにくしゃりと小さな紙が丸め込まれている。

    「エアストリップ通りに来て」

    紙にはそう書かれてあった。あのガキの仕業か?後ろを振り返るとそのガキが建物に隠れてちらちらとこっちを見ている。

  • 5◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 20:27:40

    「なんだおま…」
    すぐさまガキが人差し指に口を当てて慌てた。喋るなということらしい。
    「……!」
    よく見るとガキが指を動かしている。それが手招きだということに気づくのは時間がかかった。帽子を深く被っていて、顔はよく見えないが何やら焦っている。仕方ねェ、少し付き合ってやるか。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:08

    来たーーー!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:15

    来たわね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:29

    始めて序盤から来れた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:58

    子供に付き合うの優しすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:31:19

    待ってました
    このお人好しの外科医がよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:31:54

    こんの!市の外科医!!そういうことするから怪異に巻き込まれるんだよ!おバカ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:30

    主の全ホラー作品皆勤賞の終身名誉巻き込まれ男トラ男

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:03

    >>12

    一応言うと「かくりよ」には巻き込まれてないぞ

    なお他

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:45:51

    >>13

    これは失礼

    精勤賞の終身名誉巻き込まれて男トラ男に訂正

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:28

    全然欲しく無い称号だな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:47:05

    なおトラ男が入ると見捨てられなくてバットエンドに行きやすくなるという……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:33

    2+2=5……1984にでてきた二重思考か?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:47

    ディストピアな島か……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:20

    トラ男ー!!まーた巻き込まれとるんか我ェ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:36

    怪異というより島がヤバそう

  • 21◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 21:04:58

    エアストリップ通りと書かれた看板を横切り、おれは早足で歩くガキの後を付いて行く。やがて、路地裏に連れ込まれ、ある住居の中に繋がる扉に招かれた。
    中は薄暗い部屋だった。まともな明かりも点灯しておらずロウソクが数本、そこそこ広い空間をほのかに照らしている。
    「喋っていいですよ」
    ガキが突然口を開いた
    「お前はなんなんだ?」
    「えっと、ぼくの名前はウィンストンって言います。あなた、死の外科医のトラファルガーさんですよね?」
    「はあ?」
    「だって、その帽子はどう見ても手配書のものですよ?顔も一緒ですし」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:37

    やっぱり帽子は分かりやすいよな

  • 23◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 21:05:46

    「てめェ、何でおれを…」
    こいつまさか、海軍の手先だったり―
    「助けてください」
    「えっ?」
    「あなた海賊ですよね?強いですよね?」
    「いや、強ェとか弱ェとかは…」
    前に弱ェやつは死に方も選べねェとか言ったことがあるが今はガキにそんなことをいう状況では無さそうだな。
    「この街は監視されているんです。自分の思想に歯向かうやつは皆処刑されたり、拷問をされます。運良く生き残って解放された人たちも不審死を遂げました。ここに来るまでに巨大なカメラを見ましたか?」
    「あ?ああ…」

  • 24◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 21:06:04

    「あれはぼくたちを監視したりするためのものです、街だけじゃない、家の中にもあるんです。『兄弟』に歯向かうようなことを呟いたり、たとえそれが寝言だったとしても思考警察に捕まります、今ぼくが喋られているのは部屋のカメラが壊れているからです」
    「思考警察…?『兄弟』……?」
    あまりの状況に整理が追いつかない。
    「ええ、ぼくたちの国では日記を書いたり、『兄弟』に歯向かうような思考や言動をするのは死刑なんです」
    「ちょっと待て、『兄弟』ってなんだ」
    「分かりやすく言うなら絵本に出てくる王様みたいなものです」
    「なるほど、一旦考える時間をくれ」

  • 25◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 21:06:18

    ***

    「…要するにお前が言いたいのはこの街は何時でも何処でも監視されていて、その『兄弟』とやらに反抗心を少しでも抱いたりしたら死刑ってことなんだな」
    「はい、あと『兄弟』に対する疑問もダメです。彼の言っていることは絶対なんです」
    「日記を書くことすらダメだと言っていたが」
    「歴史を改ざんするんです、日記を書いたらその矛盾に気づくでしょ?だからです」
    「改ざん…」
    「この国は『偉大な兄弟が治める素晴らしい国』という前提で、だからその幻想を維持するために…皆は自分で何かを考えるということを捨ててて国の言う通りに動く人形になっている状態です、愛情も、趣味も、そこにはありません。全ては『兄弟』のものなんです」
    「ガキの癖に物覚えが良いな」
    「……半年ほど前に日記を書いたんです、ぼくの部屋はちょうど書斎用に設けたスペースがあって壁が窪んでいるんですよ。そこはカメラの死角で見えなかったから…」
    「…!」

  • 26◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 21:06:33

    「日記を書いたらおかしなことに気がついてきて、今は知り合いのおじさんにここの部屋を借りているんですけど、ちょうどカメラが壊れていて唯一自由に喋られるのがここなんです」
    「なるほどな」
    「お願いします、ぼくたちを助けてください!!海で見知らぬ船を見てからずっと付いてきたんです!!」
    ガキが、懇願するような目で見やがって。
    「……残念だったな、善人でもないしお前の世話係でもない、おれは海賊だ。その意味が分かっているのか」
    「……」
    ウィンストンとか言うガキは俯いた、希望を絶たれていたとでも思っているのだろう。

  • 27◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 21:06:49

    「おい、電伝虫はあるか」
    「デンデンムシ?カタツムリのことですか?」
    「え…電伝虫は電伝虫だ。通信するためのものが欲しい」
    「あ!それならテレグラフってのがありますよ!ただ盗聴されると思いますけど…」
    「いいさ、そんなことはどうでもいい。あとはありったけの食料をよこせ、特に肉だ」
    「えっ」

    支配が大嫌いなヤツがここで大暴れしたらさぞ面白いことになるんだろうな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:06:57

    ウィンストンって名前なのか
    やはり元ネタは1984年だな、主人公の名前がウィンストンだし

  • 29◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 21:07:14
  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:17

    麦わらの一味参戦ルート来る~~~~~!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:13

    こういうのは革命軍が強そう
    サボとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:27

    どうする?誰に電話する?
    自分はルフィが良いと思うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:29

    支配嫌いはそりゃ暴れに暴れるだろうけどこわい事になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:47

    普通に麦わらの一味で良いんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:16

    トラ男の思考のまんま行くならルフィ一択だよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:33

    トラ男、麦わら屋を呼び出す気満々なの



  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:34

    ローの語りから考えるに、支配が嫌いなのってルフィだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:37

    露骨に誘導されてるなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:48

    じゃあルフィで良いんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:56

    おっと少年テレグラフって明言したな?
    てことはこっちとあやふやな感じで繋がってる人間なのか?
    事情を理解してうまく立ち回る人間にきて欲しいけど…うーんやっぱ一味か?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:04

    流れ的にはルフィ一択なんだけど、それで本当に大丈夫なのか怖いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:10

    ついにテレグラフて出されたか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:52

    メタ的だけど、テレグラフって言ってるのは俺たちにわかりやすいようにするためじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:11:09

    まぁ満場一致で麦わらっぽいから誰かやってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:11:10

    船員に電話は?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:11:32

    麦わらと"理想"国家転覆とはドレスローザを彷彿とさせるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:11:32

    あっちの世界のテレグラフってどうなってるのかね
    トラ男視点でどう見えてるのか楽しみ

    誘導されてる感がつよいけど、ストレートに一味呼ぶか。というかルフィ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:11:48

    うーん…テレグラフ盗聴あり元ネタは1984
    一歩間違ったら味方が敵になりそうでヒヤヒヤする

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:03

    丁度元ネタの1984にも名前が似てるテレスクリーンって通信システムがあるしそれもあってだと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:15

    ルフィ達に死んで欲しくないから、安心感ある革命軍にしようぜ。それか海軍

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:25

    まぁ怖がってても話進まないし、誰か頼む

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:35

    海軍じゃなくていいのかな?
    民間人に被害出てるなら海軍も選択肢としてはありだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:36

    Radiohead思い出すタイトルだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:44

    盗聴されるなら、言い方に気を付けるべきか

    そういう事に頭の回りそうな人間に出て貰わないといけないね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:49

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:13:18

    >>55

    死んでもいいつーかそういう国をどうにかするのなら革命軍が適正

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:03

    ルフィに誘導されてるっぽいけど、こういう事態に対応するのに適してるのは革命軍ってところか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:03

    航海士か黒足、考古学者あたりが出るといいな

    船大工と音楽家でもよし

    >>54

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:25

    これ1984後の「ウィンストン」は信頼できないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:28

    革命軍ならなにか知ってそうだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:31

    ルフィがここの島に合わせた取り繕った振る舞いできると思えないから呼んだら危うい気もする

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:58

    海軍呼ぶのは悪手じゃないか? 
    もし国王が悪事を働いていても海軍じゃ手を出せないと思うんだよ
    海軍の仕事って治安維持や民間人を海賊から守ることであって、内政干渉はできないイメージがある

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:59

    革命軍呼ぶならまずルフィを呼んで、そこからサボを呼ぼう。ルフィのバックにはサボがいるから。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:05

    >>61

    作戦を聞かないことに定評がある男だ

    絶対にできないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:34

    海軍は呼んだらローが大変になるよ
    革命軍なら普通に協力してくれそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:48

    トラ男はルフィ呼んで暴れされたいんじゃないか?
    肉を集めろって言ってるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:54

    革命軍と言ってる人居るけどローと革命軍の繋がりってどこ…?サボほぼ会ってないし喋ってないから分からなくないか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:04

    革命軍がいいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:33

    >>67

    普通に革命軍て電話番号あるんじゃない?そこにルフィの同盟相手のローでサボには通じると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:41

    麦わらの一味→革命軍の順番が良さそうかな?
    ルフィがいるって知ればサボ動いてくれるから

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:43

    普通に麦わらの一味でよいのでは?
    ローの口調的にもう確定のようなものだろうし、変に奇をてらう必要もないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:10

    じゃあ麦わらの一味でいい?いいなら回答やるけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:39

    トラ男が革命軍の番号知ってると思わんのだが
    麦わらに電話した時にさらりと革命軍への救援要請混ぜるぐらいでいいんじゃないか
    考古学者なら連絡先しってるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:43

    >>67

    劇場版になってしまうが、スタンピードでロー=ルフィの友だちって認識にはなってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:59

    いぬじまを見た俺は、もうあんな目にあってほしくないんだ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:18:14

    もうこれは呼べと言われてるようなものなので、素直に一味を呼ぼう


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    空のテレグラフ置いとくね

    深夜は追えんマンなので

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:18:27

    電話するのロビンにしない?
    すぐに話通じそうだし、事の重大性を理解してくれそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:18:56

    >>77

    それに賛成だ!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:09

    麦わらの一味呼ぶならナミさんかロビンちゃんかな
    ルフィ直通は絶対話合わせられなくて詰む

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:25

    麦わらの一味に電話で誰が出るかは任せるのもアリじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:25

    >>74

    スタンピは完全なマルチバースぞこの軸であるとはきまってねぇ……

    なんでそんなに奇を衒うのかが分からん、これでドフラミンゴ呼ぼうとはならんだろうに

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:03

    一味のメンバー誰か指定するほうがいいんかね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:12

    じゃあ一味に電話して考古学者さんに代わるようすぐに切り出してもらうか
    いざとなったら革命軍へも繋げてもらえるように働きかける

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:33

    >>81

    何で奇をてらうって解釈なの???

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:21:44

    とりあえず一味に電話して誰が出るかによって対応考える感じでいいかもね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:21:47

    とりあえず一味のロビンに電話でいいか?
    革命軍にもかけられたらいいが通じるかわからないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:38

    じゃあロビンに電話で送るよ
    大丈夫かな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:38

    >>86

    それでいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:39

    結論出たな
    お願いします

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:53

    とりあえず麦わらの一味(ロビンちゃん)に電話で賛成
    また機会があったら革命軍に協力を求められたらなおいいかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:05
  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:09

    関係の確実性でもロビン→革命軍の方が通りはいいだろうしな
    一味に連絡でいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:22

    >>83

    これに賛成!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:52

    自由と解放の戦士に期待

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:24:03

    さあどう転がるか
    (原初さま結末決めてないらしいからめっちゃドキドキするわ)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:24:31

    テレグラフ更新されてるね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:25:07
  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:25:23

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:25:35

    ナミに繋がったか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:25:56

    >>98

    被ったんで消した

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:45

    ロビンなら何か知ってるかもしれないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:50

    会話がどう転がるかはトラ男次第だからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:40

    おっ小粋な大人のジョークですか考古学者さん

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:37

    ルフィの方が良かったのかな?
    ルフィなら「面白そうだな!おれたちも今から行くぞ!」って来てくれそうだが、ロビンじゃ情報聞いて終わりにならないか不安になってきた
    頼む、ルフィたちも来てくれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:45

    こういう小粋なジョーク好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:05

    頼む~~~!電話してるロビンの後ろを通りかかったルフィが興味を持って島に来てくれ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:45

    お、考古学者さんすぐに察したか
    来てくれ…頼む…巻き込んで申し訳ないとは思うが、友達のよしみでなんとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:32:28

    ワノ国みたいな…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:32:58

    今回も犬島形式かな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:32:59

    頼むぅ!!!来て!!!!ルフィカモ~~ン!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:43

    ワノ国みたいな…ああ、うんニュアンスは伝わるんでないかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:10

    言い回しが上手い
    これはワノ国の内情を見た人間にしかわからない

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:25

    盗聴されるからぼかして喋ってるのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:43

    よっしゃ!これはルフィ参戦だ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:51

    おっこれはいけるんじゃないか?
    食べるの大好きだもんね船長

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:10

    もはや伝統芸の格下煽り

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:33

    奥の手「格下」は笑うわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:37

    肉で釣りさらに「格下」で煽るトラ男
    これは麦わらの扱いを心得ている…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:38

    なんでだろう 助っ人にルフィを呼ぶの結構想像がつく

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:36:09

    格下煽り草

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:36:57

    通話終了!!よしこれは来るな間違いない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:37:08

    電話終わった
    これはもう一味参戦決定だな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:37:26

    さすが麦わらの友人、扱い方をよく理解している

  • 124◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 21:40:01
  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:18

    電話来た?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:37

    トラ男は誰に掛けてるんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:59

    えっクルーと繋がらないの???

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:00

    えっちょっ…ハートクルー…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:03

    ハートの面々……大丈夫か?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:04

    えっハートクルーと連絡がつかない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:23

    とりあえず体制に疑問を持ったり日記を書く(記録を取る?)事がNGな島って事でいいのね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:51

    おっと…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:07

    あー、うんぶっちゃけ嫌な予感はしてた

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:10

    買い物に夢中になってたり、船に戻ってお昼寝してるんでしょそうでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:24

    犬島を思い出してしまった
    独裁国家なだけならあそこまで酷いことは起きないだろうけど…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:27

    一応レスでも反体制的なことは書かないようにしとく?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:34

    >>131

    拷問とか洗脳もあるよ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:43:29

    >>136

    せやな

    頭の片隅において書き込んでこう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:43:34

    >>136

    それは大丈夫じゃないかな

    多分議論進まなくなるし

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:43:37

    この島やっぱりやべぇな??

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:43:50

    >>136

    テレグラフこちらからかける時だけ気にすればいいんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:20

    >>140

    明らかにやべぇ島に決まって狼牙!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:30

    やべぇ急がねぇと党を心から愛するようにされちまうぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:00

    テレグラフで回答する時のこっちの言葉だけ気にしておこうぜ
    回答も盗聴対象かもだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:08

    >>141

    これでいいと思う

    スレ内は基本的に自由に議論、テレグラフの時だけ注意しようって感じで

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:33

    人間洗脳すると割と簡単だから頑張れトラ男さっさと助けだせ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:33

    メタ的なこと言うと、干渉タイミングは作者様から明確に示されているのでスレ内の言葉は気にしなくていいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:12

    くっ、クルー!!無事でいてくれ頼む!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:47:28

    >>147

    さらにメタでいうと、元ネタでもテレスクリーンに映らないところは一応セーフだからスレは安置でいいとおもわれ

  • 150◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 21:55:37
  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:56:45

    よっしゃあ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:57:10

    来たか ルフィ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:58:02

    笑ったわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:54

    祝 ハトムギ同盟再結成
    勝ったな、風呂食ってくる

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:00:16

    >>154

    飯入れ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:02:16

    >>154

    米のとぎ汁かだしパック入れて風呂を沸かせば実現できるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:05:32

    「ピーーーーーーー」って何の音?

  • 158◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 22:06:10

    「よし、おれたちは麦わら屋を待つぞ」
    「麦わら屋?」
    「一緒にいるとろくなことが起きない知り合いなんだが…そういうヤツがこんなところに来るとどんな惨状になるのかなってな」
    「……!!!」
    ウィンストン屋の顔が輝いた。
    「勘違いするな、別に助けようとかそう言うことじゃねェ。海賊は海賊らしく暴れるだけだ」

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:07:03

    いや助けようとしているじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:07:23

    ハイハイ、市の外科医市の外科医

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:04

    >>157

    ぴーーーーーー

    がちゃ

    会話

    がちゃ


    だから気がついてないかもね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:33

    ろくな事が起きない(ただし最終的な結果的は最高)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:43

    この死の外科医あざといなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:09:13

    心の中だけど会ったばっかの子供にもウィンストン屋で草はえたわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:30

    >>161

    盗聴されてるとかじゃないといいな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:13:21

    これ「ピーー」は盗聴されてるよ~って事か?

    いやミスリードの可能性も?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:13

    タイトルがテレグラフだからこれはロー視点の通話ではなく
    二人の会話の録音を体制側が再生して確認いるのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:26

    頼む穏当なエンド迎えさせてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:15:42

    ピーーは聞かれてると思った方がいいな

    部屋の中の安全地帯であるという前提は不動であってほしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:17:28

    >>169

    安地はあくまでカメラ監視に対して

    通話が筒抜けの可能性は高いってウィンストンが言ってたからなあ…

  • 171◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 22:18:11

    ***

    「とりあえず肉は用意したか」
    「ええ、今焼いているところです。もうすぐ出来ますよ」
    「麦わら屋は向かっているそうだ」
    「麦わら屋って、麦わらの一味ですか?」
    「そうだ」
    「えっ、どうしよう!船長は巨人だって聞いたことあるのに!!部屋に入れるかな?」
    「麦わら屋は普通の人間だ……」
    いや、アイツは普通ではないが。


    ドンドンドンドンドンドン!!!
    突然ドアが激しくノックされた。

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:11

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:19

    え?ピーの後聞かれてる可能性あるの?こわ
    でもテレグラフが盗聴されていることにローは気付いたうえで使っているから大丈夫じゃないかな

  • 174◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 22:18:34

    トラ男~~~~!!!
    来たぞ~~~!!!
    「うるさいぞ麦わら屋!!」
    おれはドアを乱暴に開けた、ニコ屋も同伴している。
    ウィンストン屋がいない、振り返ると壁の隅に隠れていた。
    「どうした」
    「あ…ビックリしました……仲間なんですね」
    「………知り合いではあるがな」
    「おれとトラ男は仲間だぞ!!」
    「違う!」
    「思考警察かと思って身構えちゃった…あ、えっとお肉用意しましたよ!」

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:58

    >>169

    ロー→麦わらはピー音無しで逆の時は聞こえてるな

    でももうどちらも盗聴されてる前提の方がいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:00

    うわああ来たよ……
    あと先にクルーが捕まってたら人質にされる可能性あるよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:38

    テレグラフ(でんでんむし)とテレグラフ(テレグラフ)は別物と思ったほうがいいかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:48

    良かったこれでルフィは肉の返礼でこの国を解放してくれるかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:50

    >>172

    途中送信しちゃったから消した


    ピーーーはテレグラフにとってのでんでん虫のぷるぷるぷる…と同じものだと思ったけど違うんか…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:57

    今回は怪異じゃないのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:17

    兄弟が実は怪異とか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:36

    今回は怪異じゃなくて人間が怖いオチになりそうだと予想

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:37

    ウィンストン麦わらの一味の噂知ってるんだ?
    もっと情報規制厳しいかと思ってたけど外の情報はどれくらい入ってきてるんだろうね

  • 184◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 22:26:17

    「うめェ~~~!!!」
    「良かったです…」
    「トラ男たちはおれたちを呼んだんだ?」
    「助けて欲しくて…みんな監視―」
    「この国の王が食いモンとか横取りしてな、こいつはウィンストンって言うんだがおれと会った時にみんな王様が横取りしてるもんだから苦しんでるってな」
    すまねェウィンストン屋、こいつはヒーローにはなりたくないヤツだからこういう風にして説明する。
    「なんだそりゃ!?ひでェやつだな!!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:15

    ローのことも知ってたし海賊のことは知ってそうだな
    海外の犯罪者の情報は知ってても特に統治に関係ないからかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:41

    ルフィの解像度が高すぎるよ
    お前はどこで魚人島編を読んだんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:44

    ルフィの誘導が的確すぎる
    そんなんだから一部で名誉麦わらの一味とか言われるんだぞ!?

  • 188◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 22:32:54

    おれは続ける
    「それでな、この国の美味い食いもんを取り返して欲しいってわけだ。あ、あと王様は臆病だから街や家の中でもカメラをおいて自分たちに逆らわないか見ているらしい、今ここで喋られるのもこの部屋のカメラが壊れているからだ。だから町中ではできるだけ無駄なことは喋るな」
    「おう、分かったぞ!」
    どうせ喋るし、できるだけ最悪の事態を想定して動かなきゃいけないんだがな……すまねェウィンストン屋、お前も多分麦わら屋に振り回されるだろう。

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:27

    おう、分かったぞ!(分かってない)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:05

    自由にやるぞ本当に

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:21

    最悪の事態までのRTA始めるんですよね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:37

    トラ男お前ワノ国未履修だったりする?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:10

    >>192

    (メタになるがスレ主はゾウ編以降をちゃんと履修できてないのだ 仕方ないのだ)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:41

    麦わらの振る舞いがどう転がるかわかんないんだよな…ここ本筋(原作)の世界線じゃねえから

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:48

    今回はどんな最悪の事態を引き起こすんですかねぇ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:52:16

    とりあえずハートのクルーの無事を確認したいな、繋がらなかったし

  • 197◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 22:52:38

    「それで、トラ男くんたちは今はどうしてるの?」
    「今はウチのクルーに連絡をしてるんだが繋がらねェ…一旦ポーラータング号に戻ろうかと思う」
    「……クルーの人たち、この島に来たの?」
    「買い出しに行った」
    「大丈夫かしら…」
    ニコ屋が硬い顔で考え込んでいるが、こっちもなるべく物騒なことは考えたくないんだ…。

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:53:22

    トラ男……

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:54:11

    クルーと電話繋がらないの怖いな
    クルーも手練れだからそう簡単には捕まらないと思うが

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:54:21

    >>200なら麦わらとローがハートクルーたち全員と無事に合流する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています