【CP注意】こじつけでありえないCPを成立させることは可能なのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:43

    自分が考えてた中でもないわー、となった組み合わせで

    スパンダム×ラミ

    流石に最低条件として
    ・ラミが15以上まで生きている(その後死んでも可)
    ・スパンダムが利益目的じゃなく真っ当に恋愛している

    この組み合わせでこじつけと妄想満載エモエモCP出来る?
    自分は想像しても無理だった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:43

    ラミって誰だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:51

    最初は利益目的だったけど後から純愛するのはアリ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:01

    気紛れでボロボロの女を拾って育ててみるかもしれないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:11

    正直に言っちゃうとCPなんてサブカプとか言われてほとんど関係ないのに役割が若干似てるからでCP組まされたりしてるからこじつけもクソもないと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:24

    >>2

    ローの妹恐らく故人

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:03

    そういうCPの作者の妄想がガッチガチに凝り固まった作品好きだわ
    個人サイトに独立したページで置いてあるやつ
    だから妄想力次第で何とでもなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:14

    ファンクフリードがラミに懐いて……とかから発展できないか そもそも二人が会う接点が見つからん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:32

    >>6

    あーありがとそんな名前だったわ

    てか恐らくなの?ローの家族全員燃えてなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:41:34

    政府の弱みとして珀鉛病患者を確保したスパンダムが徐々にラミの純粋さに絆されればあるいは…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:41:36

    >>9

    遺体が描かれてないから…ってこじつけ生存説があるがまあ普通に故人だろうからあんま気にしなくていいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:41:52

    >>9

    ほぼ確実に火災で死んでるけど、死体が出てないから一応恐らくにしといた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:25

    栄えてる国の大きな病院の娘さんに世話焼かれるミスの多いボンボンは良いと思うぞ
    落ちぶれてもなんだかんだ面倒見てくれそうだし手当も定期的に骨格のチェックもしてくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:20

    ラミが何とか生き延びて医者をやってる世界線でスパンダムの治療をやってあげてるうちに仲良くなったとかは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:34

    フランキーに殴られて顎がイカれた時に担ぎ込まれた病院でラミが看護師してて…みたいなルートならスパラミは十分ありえる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:43

    全然余裕で妄想可能
    すでに私の脳内では切ないラブストーリーが繰り広げられてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:25

    なんだかんだそこはかとない恋愛があったけど、最終的にラミが死んでスパンダムの曇りどころになったらいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:47:18

    復讐ルッチからも妹の彼氏に殺意向けるローからもスパンダムをあの手この手で守るつよつよラミ(戦闘能力は皆無)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:21

    これローが曇るやつだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:50

    おれはスレ主じゃないけどこれ無理だろ〜って思ったらみんながポンポンとストーリー思いついてておれは…おれの頭はなんて貧弱なんだ…とショックを受けたよ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:57:19

    ・ラミは事件のショックで記憶をなくしている
    ・病気はなんか分からんけどクレハみたいな闇医者かつ名医がたまたま通りかかって治った
    ・身寄りがないため闇医者にそのまま育てられる
    ・闇医者は政府と繋がっててスパンダムがたまにくる
    ・ラミらスパンダムを面白い人と認識→仲良くなっていく

    みたいなのどうかな
    あとこの二人の年齢差ってどのくらいだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:27

    記憶なくしたラミとスパンダムが恋人関係になったあとにラミの記憶が戻って「でもこの人は正義のために働いてる…」ってスパンダムの善性を信じて交際を続けるも記憶が戻ったことは言えないラミの話でしょ?
    知ってる知ってる
    進研ゼミでやったところだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:58

    >>21

    仮にローの2歳年下だとしたら41歳と24歳で17〜歳差ぐらい

    ちなみにカリファの2年前の年齢は25歳だけどラミはガキ扱いされるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:50

    スレ主だけどすぐ落ちるかと思ったら真っ当にスパラミ考えてもらえてびっくりしてる
    ラミがスパンダムに恋愛感情抱くかと思えないしスパンダムも恋愛に興味なさそうじゃん……エモエモCPの可能性出せるのすげェ……
    とりあえず匂わせラミちゃんこんなかなと描いた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:57

    ワーテルの名に切り札としての関心を持ったスパンダムがトラファルガー家に接触するのがきっかけかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:18:22

    約17歳差ならスパンダムがラミを育てるっていう手もあるな


    >>24

    がわいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:42

    >>25

    ワーテルに関しては家系でつくのかローの個人名なのか不明だからどっちかというとDじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:54

    ファンクの鼻で滑り台するラミちゃんはアリ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:04

    うるせェ!くらえ学パロ時空!!!
    しちゃうようになった弱いオタク

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:47

    >>27

    それ迷ったんだけど適当に希少性の高い方にした

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:07

    利用するために近づいたスパンダムが「お前を利用するために近づいたんだ!」ってネタばらししたら切ない笑顔で「知ってました」って言うラミ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:42

    自分の一回り以上下の女の子に振り回されるのは正直あり

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:16:52

    正直ラミって出番ほとんど無いモブだから語ろうとしてもどうしても妄想になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:15

    まあローというキャラの過去の舞台装置でしかないからな…お転婆っぽいことしか分からん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:13:09

    もしかしたらスパンダムが政府に言われて下見に来ていた頃に知り合ってラミが惚れて
    「私、あなたと結婚する!」
    「ああ?ガキはお呼びじゃねぇんだよ」
    「じゃあ綺麗な女の子になる」

    ローにタンスに入ってるように言われて入っていたら宝箱が!
    中には家宝のヒトヒトの実モデル⚪⚪が入っていて食べた瞬間病気が治って命からがら逃げ出す
    近くにあった海軍に見つかり能力の暴走で軍艦乗っとり漂流
    「あの船おかしな動きしています」と通りすがりのいい海兵に見つかり捕獲記憶喪失のラミ
    「なんでもするから置いてください」と見習いとして働く
    なんやかんやで海兵として優秀な存在になり、なんやかんやでスパンダムの秘書官になりなんやかんやでなんやかんやハッピーエンド

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:16:52

    >>35

    >>ローにタンスは

    フレバンスの悲劇の日に家にトラファルガー家に入ってきた海兵から身を隠すため、ローに「ここに入ってろ」と言われたシーンを言っています



    ローだって設定モリモリモリモリモリモなんだし何百倍も設定盛って良いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています