車を運転するようになって共感できるようになった

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:45

    横断歩道使わないやつ見る度にこうなる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:39:56

    このおばちゃん本編でも理由があったとはいえ飛び出した定助に真っ当に怒ってるだけだしな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:57:51

    このおばちゃんパンツ脱がされたりしててかわいそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:59:33

    なお由花子

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:45

    荒木先生は免許持ってないと聞いて!?ってなったシーン

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:43

    こち亀の本田並みはさすがにないが運転するときに人格変わる人は珍しくない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:25

    >>4

    エコーズ食らっても知らんで済ませるモンスターだからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:24:27

    運転手は事故られたくないし事故りたくないから、お前らもっと周りに気をつけて動け!と思ってしまう
    自転車とか歩行者とかふらふらしたり突然横断始めたりとか多いからね……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:27:09

    歩行者でも普段運転してる人としてない人で挙動変わるからね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:38:44

    自転車で右側通行する奴を見る度に原付レベルで良いから免許取らせるべきだと思うわ
    車運転してる時に遭遇するとマジで危ねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:57:34

    >>10

    自転車レーンを逆走するやつはマジで怖い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:58:51

    自転車で車道に思いっきりはみ出して来るのもやめろ
    せめてもうちょっと左に寄れ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:59:15

    自転車を車道通らせるのを徹底するならもっとちゃんと講習受けさせろ
    車の挙動知らんやつが車道走るの危なすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:11:10

    自動車乗ってると自分以外の全ての動くものに殺意覚えるから危険だわ
    歩行者、自転車、バイク、ハイビームの対向車全部消えてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:12:36

    >>13

    歩道走らせてる方が正直安全なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:13:36

    車道でも歩道でも自転車は邪魔なんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:34:54

    自転車に関しては道交法を知らんでも運転できちゃう仕組みの方をどうにかしないと駄目だと思う
    反対レーンを走るのがクソ危ない事なんて成人して免許取るまで知らなかったし知る機会もほぼほぼ無いわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:39:18

    自転車に関してはいますぐ道交法覚えさせる体制整えるか取り締まりきっちりしてほしいと思う
    何回スマホ片手持ちに轢かれかけたか
    傘差し運転も平気でやってるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:03:31

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:10:45

    チャリもキックボードも廃止しようぜマジで邪魔なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:12:26

    歩行者の時速が4km、自転車の時速が15km〜20km、自動車の時速が40〜60knくらいだから
    歩行者にとって自転車が早くて危険だし、自動車にとっては自転車は遅くて邪魔なんだよな
    混んでる時間帯に車道に出てくるのは辞めろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:14:50

    オレは轢き殺していいとまでは思わないかな
    気をつけろよって気持ちまではわかるけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:18:42

    耳にイヤホン、手元のスマホガン見、赤信号なのに渡る
    っていうのと遭遇したときはストレスを超えて恐怖を感じた
    あれはもはや死にたいんじゃないのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:14:43

    チャリ側から言わせてもらうけど、歩行者サマと保険会社と法律がガタガタ言わないならこっちだってわざわざ危ない車道なんか走りたか無いよ
    文句があるならまともに歩行者と距離も取れないような狭い道に言ってくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:41:30

    >>24

    田舎の道だと自動車以外の存在を考慮してないだろって言いたくなるような幅の道がざらにあるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:54:08

    >>25

    路肩がくっそ狭い上に車道のアスファルトが若干盛り上がっているせいで路肩とアスファルトに若干の段差が生じてるわ、その上しっかり歩道は高くなってるから車道にはみ出して走るしかない道とかあってほんとクソ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:16

    >>25

    かろうじて人一人が通れる幅の路側帯が引かれた歩道、車道は車やバスがギリギリすれ違える程度のところとかあるしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:42:49

    >>27

    こういう道に限って大体路駐している車あるんだよな

    バスとかが引っかかって対向車いなくなるまで酷い時は数分待たされる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:08

    >>18

    自転車が飲酒運転して車と事故っても違法ではあるけど特に法的な罰則ないんだよな

    ウチの営業車が自転車と事故った時に言われたけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:28

    >>23

    自転車と車が事故ったら自転車側が悪かろうが自動車の過失割合が大きくなるから交通マナーなんか気にしていない奴がいるけど

    それは死んだり重篤な後遺症が残るのは自転車側だからこそっていうのを実感していない連中が多いからなぁ

    例え数億貰おうが一生全身麻痺状態なら何も嬉しくないだろうに

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:13

    歩きスマホで赤信号渡ってきた歩行者を轢いても車側の方が悪いのは流石に理不尽な気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:16

    >>25

    寧ろ雑に居住区として開発された中野辺りの方がひどいと思うわ。カスみたいな細道ばっかだもんあそこ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:41

    車道は基本的に自分以外皆事故ってくる想定で走るのが一番いいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:27

    踏切が降りる前に無理矢理横断しようと車の前を突進する奴は日常的に見るけどメチャクチャ危ない
    踏切の時はいつもより強くアクセル踏むから急に出てくる事になるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:45

    路駐車を車道側に避けて走る自転車は今日にでも改めるべき 死ぬって

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:19

    自転車乗りながら片手でスマホはよく聞くけど見たことないんだよな
    自転車乗りながら両手で文庫本開いて読んでるのは2回くらい見たことある

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:33

    おばさんネタにされるけど実行はしてないし
    あくまで批判で済ませてるから真っ当よね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:11

    >>36

    最悪すぎて草

    何考えてんだそいつら...

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:51

    >>36

    よく読めるなそれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:32

    >>36

    文庫本じゃなくてPSPかなにかプレイしてる奴はいたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:49

    >>36

    自転車乗ってる人、音楽聴きながら、スマホ見ながら、学生たちが壁作るの3パターンが基本だわ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:47:04

    自転車はこっちが何もしてないのに
    病院の金払わされた事があるから
    何かしら試験みたいなものをやって
    ほしいと思う時がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:05

    >>34

    学校と映画館が近くにある踏切で車運転するとめっちゃ怖い

    道路の幅が狭いから自転車乗った学生が脇スレスレをスピード出して通ってくるし左右にふらついて車の前に出てくることあるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:15

    >>36

    スマホ使いながらノロノロ運転してる人の横通り過ぎようとしたら急に右折してきてぶつかりそうになったことあるわ

    自転車は後ろ一切見ない人多いから歩行者でも車でも怖い

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:47

    >>35

    ロードバイク乗りとしては、非常に走りづらい歩道とか、歩道に行くのも厳しい段差とかざらにあるので許して欲しい……

    後方確認して、手旗信号出して、車近けりゃ譲ってる


    え、後方確認もせず手旗信号もせず?死にたいんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:15

    >>25

    歩道(7割程度は側溝の蓋)とか田舎じゃ普通だからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:52

    自転車乗りながらスマホはまあこっちが避ければ何かあっても乗ってる奴が転ぶだけで済むんだが
    自転車で走りながらタバコ吸ってるやつは滅びよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:56

    >>35

    自転車乗りとしてはまず路駐を減らしてほしい

    こっちだって行きたくて車道側に行ってるんじゃないんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:46

    自転車通学してる学生として聞きたいんだけどさ
    ・車道と歩道どっちを走るべき?
    ・自転車運転の公式なルールってどこ見れば分かる?
    ・前を走ってる自転車が遅くてどうしても追い抜きたい時は追い越しても良いの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:56

    >>49

    あと交差点で曲がってくる車に鉢合わせた時先に渡るべきなのか毎回迷ってる

    手で「お先にどうぞ」ってやって全部の車が行ってから渡るのが正しいのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:53

    ぶっちゃけ田舎なら自転車が歩道走ってるのも仕方がない感じはある・・・
    自転車専用道路なんてほぼないし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:39

    >>50

    自転車が交差点直進で右左折車がいるってこと?

    そんなん絶対に直進優先だし普通に行け

    下手に車行かすと後ろからノンストップ直進車両がお前を追い越して来て車とぶつかる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:55

    横断歩道のある交差点で道譲ってもらった時に相手の車の影からノンストップで突っ込んできた自転車をはねかけた時はさすがにキレそうになった
    案の定イヤホン付けてるしよォ、横断歩道は左右確認しろっての

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:57

    >>50

    道交法だと歩行者自転車優先なので気にせず渡っていいけど時々運転の荒いやつが先に曲がろうとして突っ込んでくることもあるからな

    地域にもよるが全ての車が先に譲ってくれると過信しない方がいいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:36:26

    >>51

    歩行者少ないし歩道を走りたいけど中途半端に田舎なせいか歩道に高低差あって歩道の切れ目の坂が急すぎて自転車お断りな歩道もあるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:11

    自転車は無灯火が怖いんだよ
    お前が見えてる見えてないんじゃねえお前がいるのをライトで周りに周知しろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:27

    4車線道路で対向車2台の影からシニアカーがヌルっと出てきたときは心臓止まるかと思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:19

    >>49

    原則は車道だけど自転車で走っていい歩道もあるよ

    自転車で走っていい歩道には標識がある

    場所によっては歩道が歩行者用と自転車用に分かれてることもある

    体感だと車道が片側2車線以上ある大きい道路だったら歩道を走れるような気がするけどその辺は通学路を確認してくれ


    ルールについては「自転車 道交法」とかでググればいいんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:06:03

    >>35

    歩道側に自転車の通るスペースが無いケースは許して欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:12:53

    狭いのに場所取ってある電柱嫌い

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:15:11

    >>49

    https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/bicycle/info.html

    自転車の交通ルール 警視庁www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp

    https://www.gov-online.go.jp/featured/201105/

    この辺を参考にすると良いと思う

    追い越しは禁止されている道でなければ後方を含めた周囲の安全を確認してから短時間でやれば大丈夫じゃないかな

    交差点は直進優先だからカーブの終わり際みたいな明らかに危ない状況でなければ止まる方がアウトよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:49:41

    クソみたいな歩行者と自転車はクソみたいな車に轢かれてくれねえかなあって思いながら日々を過ごしてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:39:25

    田舎道のイカれたメンバーを紹介するぜ!

    ただでさえ狭い歩道をさらに狭くする!電柱!
    足元注意!特に雨天時は何台ものチャリを滑らせてきた!側溝の蓋(金属)!
    歩道全部と車道の半分を塞ぐから通るもの全員にとっての迷惑!路駐車!
    育ちすぎて歩道通り越して車道まで到達!道端の草!
    足元ばっか見てると怪我するぜ!実際に怪我すると所有者の責任になる可能性あるから手入れしとけ!塀の上からはみ出た庭木!

    (まだまだあるがキリがないので)以上だ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:00:59

    荒木先生の言う「怒の季節」って独特な表現だけどすごく共感できる
    周り見てないや危険で狭い道全てにイラつく時がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:43:47

    道が広くて自転車も安全に走る広さがある海外の法律を恰好だけ真似した愚かな法律
    日本の法律っていっつもそうだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:25:45

    スマホ自転車はガチで当たり屋とかから酷い目に遭わされてほしいわ
    車はドライブレコーダー装備がほぼ当たり前になってきたからスマホや無灯火の自転車狙った方が
    相手を不利に追い込めやすいという理由で増えつつあるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています