種崎敦美ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:58

    某ソシャゲでは萌え声に定評がある( ˇωˇ )

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:59:12

    いいよね、オナ地さん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:23

    個人的には双葉理央が1番好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:46

    可愛い声も出せるのに低音ボイスがめちゃくちゃイケボなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:01

    >>2

    自重しろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:16

    ダイ可愛いスレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:43

    VIVYでヴィヴィの演技が印象的でそこから意識する様になったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:48

    十三機兵防衛圏とかいう種崎敦美欲張りセット

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:03:17

    ダイで知ったと思いこんでたけど過去に似た声の別の人にものすごくお世話になっていた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:17

    なにやっても上手いけどやっぱり真骨頂はへっぽこ美少女だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:11:13

    FGOのオフェリアがこの種崎さんなのキャラの良さも相まってもったいねえなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:44

    アーニャっていう誰にでも説明しやすい代表作手に入れたのは大きいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:03

    なんだかんだで1番好きかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:46

    アーニャも良いけどやっぱりこの子のファンです

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:50

    >>10

    >>13

    駄妹最高やんな

    元祖の方の駄妹もいいけどやっぱこっちだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:39

    正直声優の名前はダイで初めて意識しました

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:49

    土曜朝にダイ大、土曜夜にスパイファミリーやってたから演技の幅が広すぎてビビった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:37:23

    >>8

    先生と五百里ちゃんはともかくロリBBAの方は素で全然気づかなかった

    シナリオとスタッフロールでビックリした

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:42

    最近ジャンプ作品に結構出演されててそれで知った
    レディ・ナガンも期待しております

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:27

    ナガン姐さん発表されたときの安心感よ
    洋画吹き替えとかボイスオーバーっぽい大人の落ち着いた感じいいのよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:23:08

    代表作何にあるの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:24:33

    自分はユーフォの鎧塚みぞれさんが好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:26:55

    最かわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:43

    >>14

    マールかわいいよね

    アーニャで種崎さん好きになった人は絶対マールも好きになる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:17

    魔法使いの嫁のチセで知った…筈なんだが
    デレマスの響子ちゃんと同じ声と知って
    脳がバグった 

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:41

    明原ユウキ好き
    加賀城すずめ役やってた時はダイ演じるとか思わなかったわ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:45

    >>26

    明日原だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:37:20

    ユーフォで名前知って
    魔法使いの嫁で滅茶苦茶気に入ったわ
    マジでこの人天才ってか逸材だよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:52

    魂の双子が裏でやってた無双っぷりもすごい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:10

    ちょっと聞いたらなんかすごいってなる声だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:31

    >>23

    同感

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:16:13

    fehのエフィから知ったなあ
    頭溶けそうな甘い声なのに他作品の少年ボイスほんと格好いいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:18:20

    五十嵐響子大好き
    利息回収されたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:20:06

    やはりメーティオンが印象深い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:20:41

    この人の病みボイスが俺を狂わせる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:20:58

    ゴルベーザあさこ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:31

    っぱ陰キャよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:32:07

    このニュース番組のナレーションの人
    アーニャの声と同じ人なんだよーって言っても多分信じて貰えない(サンデーステーション)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:35:02

    >>21

    ダイとアーニャのジャンプ漫画の主役2つやってたら一般向け代表作でそれ以上って中々出てこんやろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:04:51

    ドベ教とアズリウスの人なのね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:10:58

    芥子さんかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:16:54

    ぬ~りつぶしてやる~。
    やっ、てやっ、ちょーこざいな~。
    お前なんかドボンの刑だ~。

    すこ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:45:52

    芥子さんとかアーニャの声聞いてるとそれらの声でユキハミやってるとこ見たくなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:51:36

    グリザイアファントムトリガーのムラサキもいいぞ
    変装も多々あるキャラだから1つの作品で色んな演技が見れる

    種崎さんの変幻自在っぷりに驚け

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:05:16

    売れっ子で忙しいだろうに響子ちゃん役としてアイマスのライブにも結構精力的に出てくれるのほんと嬉しいしありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:59:00

    種崎敦美の話題のときって
    桐谷華やさわさわさわがやってたキャラを種崎敦美が吹き替えてるやつも含めてええのん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:11:27

    昔から上手いとは思ってたけど
    ここ数年の超多忙っぷりは何がきっかけだったんだろう…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:35:46

    アズレンのザラとポーラの色っぽい演技とジャンヌの清楚で可憐な演技とアルバコアの無邪気な子供の演技の演じ分けが印象的だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:43:44

    男の子から女児まで出せない声無いんじゃないかってくらい範囲が広いよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:28:15

    ヒロアカのレディ・ナガンもやるみたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:49:27

    演技力全振りすぎて番組特番とかに出るとガチガチに緊張するの好き
    割と松岡くんに似てると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:55:33

    電脳女将千鶴さんと言い続ける

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:47:17

    >>50

    代表作がどれも令和に入ってからの作品でしかも強い

    最も勢いがある声優の一人なんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:50:47

    ダイのダメージボイスでリョナ適性もあると確信した
    良い悲鳴が聞けるオススメの作品はありますか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:57:26

    種崎さん好きすぎてサンデーステーション見るようにまでなったわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:04:30

    ナイジェリアの天才少女によって造られた情緒が実質幼女の故郷絶対守りたいロボ娘のオリーサちゃんをよろしく

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:06:11

    >>47

    やっぱりダイ役がでかい感じする。ダイ以前もけっこうやってるけど急上昇したのはダイ以降なイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:33:01

    >>57

    メジャータイトルへの参加が目立つようになったのはダイ以降だな

    ダイ→ジョジョときて鬼滅FFスパイが一気に来て一気に伸びた

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:35:19

    ゆゆゆのクッソ有能な小雀、やかましくて好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:39:12

    なんだかんだで鎧塚みぞれ(特にリズの方)の演技が好きかも。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:39:23

    >>37

    これホント好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:42:12

    >>37

    水着verのフェイトエピソードは演技力故の完成度だったわ

    2月7日に最終上限解放が実施されるしフェイトエピソードが楽しみ


    グラブル【ネズ耳なしネズ水着】ビカラ(水着) フェイトエピソード


  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:42:54

    >>56

    オリーサと五十嵐響子ちゃんが一緒の声優って知った時マジでびっくりした

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:46:35

    >>61

    この語尾みたいな汚い声とか裏表の激しい演技をして欲しいんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:30:37

    >>13

    nineをボイス付きでプレイすることの価値の9割を担う女すき

    実際序盤はこの娘の演技ありきで読み進められた部分がだいぶデカかった気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:14:36

    今期アニメ8本出てると聞いてびっくりした

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:16:03

    デレのライブでのトンチキっぷり見てから
    この人からあんな演技やこんな演技出てるの!?ってなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:21:47

    息遣いとか間のとり方が凄いんだよな、自然な会話の感じというか
    演技力で殴りつけてくる感じがすき
    難点は演技が上手すぎて抜く気が失せて聞き入っちゃうこと

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:30

    上手いけど地味な人という印象だったがダイで主役もできることがわかってから評価され始めてよかった
    アーニャで声の可愛さも評価され始めたから更なる活躍が期待できそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:11:32

    >>13

    気になってるんだが種崎さん版と生き別れの姉妹版のどっちがいいんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:05

    干支キャライベントのビカラが妄想の中で賢者の孫のセリフ言ったときは思わず草生やしちゃったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:16

    >>70

    種崎さん版の追加要素は単体で買えるからシーンが欲しい場合は生き別れの妹版推奨

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:47

    >>70

    基本移植だから中身は同じだよ

    シナリオに差もほぼ無いからえっちなのが聞きたければ生き別れの姉妹版

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:59

    >>73

    エッがストーリーに絡むから全年齢は少し違和感があるって聞いたけど気にするほどでもない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:23:09

    >>74

    絡むといえば絡むけど個人的にはそんなに気にならんかった

    でもまああった方が没入感は増すかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:42

    ランボーラストブラッド新録版で
    なんで起用されてるんだと思ったらBSテレ東なのもあってアーニャ繋がりで出したんだな(番組開始前にも紹介してた)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:39

    エロゲスタッフ「こんだけ上手いから表の仕事もかなり……えっ、あんまりやってない?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:49:30

    そういえば生き別れの妹さんは最近活動してるの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:53:11

    ダイといい少年ボイスもいけるの強い

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:54:57

    >>1

    この画像毎回ムラムラする

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:57:39

    >>8

    冬坂さん本当好き

    演技の幅広過ぎて逆にこう言うストレートに可愛い声聞く機会減ってて寂しい気もする

    アーニャ系も可愛いけど方向性が違う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:12:21

    >>73

    めっちゃ笑えるエッチなシーンがあるので、エッチな描写に嫌悪感とか無ければR18版がおすすめ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:38:24

    ヒロインばかりと思いきやビッグタイトルのラスボスも任されてるから若手としては異例のキャリアだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:06:23

    >>46

    良いわけねえだろ!ゴッゴッゴッ

    全年齢版で魂の双子と交代してるならいいよ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:13:17

    個人的に知るようになったのは魔法使いの嫁のチセだったから最初は低めの声の印象だったけども
    それよりも前に見てたはいふりにも出てたのに気づけなかったのは多分声が違い過ぎて名前の字面のよく似た別人と勘違いしてたかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:43

    ダイとかアーニャが非オタク層にも通じるのは凄い強み
    二年以内に確実に売れっ子になると予言しておく

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:39:15

    >>86

    今も充分売れっ子では…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:26

    >>86

    売れっ子がダイ役を射止めたんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:28

    >>86

    種崎氏でも売れっ子じゃないのは基準が厳しすぎないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:48

    やっぱクロエの声好き
    おねショタに相応しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:28:20

    この子が初めて声を聞いたキャラなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:04

    気づいたら色々なところにいる印象
    nineの駄妹とスレ画がいつ聞いても同じ人に聞こえん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:53:29
  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:42

    種崎さんのゲームでの演技が好き
    キャラが会話する時の間の取り方が抜群に上手いんだよこの人

    ギャルゲって基本会話メインだから段々聞いてて飽きてくる時あるんだけど、種崎さんのキャラが出てくるだけで画面に引き戻されるんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:27:46

    ロリショタ成人女性ができるの幅広すぎて…
    アーニャ役やってるのを知ってからダイ役やってたの知ってびっくりした

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:37:19

    最近はエロゲに魂の双子いる若手声優はほぼいないからな
    10年代に入ってから顕著

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:43:04

    >>78

    戦国†恋姫EX壱~奥州の独眼竜編~に出たっきり

    恐らく種崎さんが忙しいからその応援に入ったんだろう(適当

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:44:32

    いや毒婦でもねーわ、のイントネーションクッソ好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:10:10
  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:13

    >>87

    やっと代表作が出来た感じだからこれから次第じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:25

    >>78

    去年まいてつとミストレのコラボで新規Hシーン演じてた

    あと今年の6月に出るインレコンプリートパックの描き下ろしミニドラマでも仕事をする予定だ

    Inre10thcompletepackInre10thcompletepackのサイトですinre-soft.com
  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:15

    魔法使いの嫁2期楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:08:08

    何気にジャンプアニメ常連声優
    そのうち呪術とかチェンソーマンにも出そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:14:54

    結構中堅なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています